<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MEDERUさんのレッスンへ・・・と、サクラオトメン♪

e0100046_2254594.jpg


まずは昨日のおはなしから・・・

MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました♪

今年初めてのレッスンで久しぶりに素敵なアトリエに伺って、さぁ~写真撮ろうとカメラの電源オン

えっ・・・えぇぇぇぇ~っ!!!

ワタシ・・・SDカート忘れた・・・・行くなりめっちゃ凹む~^^;


スマホで撮った唯一の写真がコレ・・・です^^;

e0100046_234156.jpg


と、ちょっとテンション↓でしたが

楽しいお喋りをしながらのレッスンで気分は↑↑↑


今回教えていただいたのは アイアンの壁飾りのアレンジ。

e0100046_23142460.jpg



ちょっと大人な感じ~

e0100046_23152557.jpg

オリーブ色のバラがめっちゃツボ。。。

三日月の形にアレンジするのがちょっと難しかったけど

出来上がりは大満足♪


久しぶりのレッスン、とっても楽しかったです・・・

MEDERUさんどうもありがとうございました。次回もたのしみにしてま~す♪





昨日も今日もいいお天気。。。

e0100046_23242140.jpg


e0100046_23244457.jpg

サクラもいい感じに咲いてきました。


サクラを見ながらのお散歩も楽しみなんだけど・・・

忘れちゃいけないこの時期ももうひとつのお楽しみっ♪


サクラオトメンっ!


ルー子ちゃん♡

e0100046_232995.jpg


e0100046_23293998.jpg

ちょっと恥ずかしそうなお顔がたまりませんなぁ~




そしてロビン子ちゃん♡

e0100046_23314484.jpg


e0100046_2332398.jpg

ウルウルビーム。。。萌えますなぁ~

e0100046_23334958.jpg

あっかんべぇ~もかわゆい~♡




サクラオトメンズ。。。

e0100046_23354589.jpg

今年もサンキュ~でした♡♡♡







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-03-29 23:41 | 習い事 | Comments(8)

サクラとミモザ

e0100046_21473234.jpg

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。

今週にはいってから暖かくなり一気に春になりました。

e0100046_2149439.jpg

2日ほど前から近所の桜が咲き始めました。

毎年一番に咲くこの樹・・・

e0100046_21523420.jpg

一気に咲きましたよ~♪ 

e0100046_21531460.jpg

春ですねぇ・・・

やっとお散歩が楽しくなる季節になりました。

のんびりゆっくり・・・

e0100046_21551978.jpg


お散歩を楽しもう♪

お花見も行けるとイイねっ♪

e0100046_2155378.jpg


ね、おふたりさん♪

e0100046_2157691.jpg


e0100046_21594975.jpg

ルークさんっ・・・聞いてないしぃ~^^;



お花つながりで・・・^^;

この前の三連休中に和歌山のとれたて広場で買ったミモザでリースを作りました。

e0100046_22104211.jpg

ミモザの枝の下処理をしてガーランド上にしてワイヤーを巻きつけて・・・

e0100046_22154075.jpg

大雑把な性格がめちゃでてワサワサになってしまった・・・^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-03-27 22:19 | ロビン&ルーク | Comments(6)

三連休♪

e0100046_19255627.jpg

我が家の三連休は和歌山の実家でのんびり三昧でした。


テクテク♪ お散歩を楽しんだり・・・

e0100046_19355395.jpg


e0100046_19382476.jpg


e0100046_1941315.jpg


e0100046_19392954.jpg

1日3回のお散歩・・・大サービスでした^^;



あとは母の手料理をご馳走になりひたすらぐうたらしまくり・・・

e0100046_19432260.jpg

・・・^^;


唯一のお出かけがお墓参り。。。^^;

で、お墓参りをした後 ランチを食べに『からびな』さんへ
e0100046_19453234.jpg


古民家をリノベーションした素敵なお店です。
e0100046_19481075.jpg


窓から見えるのは懐かしい景色・・・
e0100046_19502374.jpg

ワタシ、この近くの小学校に通ってたんです。

(。。。何十年前の話やねん!^^;)


海の幸た~っぷり入ったスープパスタをいただきました。
e0100046_19521473.jpg

め~っちゃ美味しかったぁ~♪



ゆっくりさせてもらいしっかりとリフレッシュ。

お母さんいつもありがと。



そして・・・

e0100046_2014688.jpg

いつも賑やかしい母娘にお付き合いしてくれるパパに感謝。。。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-03-25 20:03 | おでかけ | Comments(4)

マキタがキタ~~~~っ!

e0100046_1415713.jpg


ずっと欲しいなぁ~って思っていたマキタの充電式クリーナー

やぁ~っと我が家にお迎えしました♪

e0100046_14173337.jpg

わが家のは CL102DW。紙パック式のものです。

ホントはもう一つランクが上のが欲しかったんだけど・・・

パパがサプライズで買ってくれたので。。。文句いえないぃぃ~~~っ^^;

見た目はちょっとちゃっちい。。。けどめちゃ軽いので使いやすいし

なんといってもバッテリー寿命が長いってのがポイント♪

これで階段のお掃除がすごく楽になりました。

これからの季節、暴れん坊達の抜け毛がすごくなるけど

マキタでちゃちゃっと・・・お掃除が楽チンになりそうです。

e0100046_14274626.jpg


追加でじゅうたん用のノズルもお買い上げ・・・しました^^;

(・・・あ、すいませんっ!画像はじゅうたん用のじゃなくて通常のですっ^^;)

ちょっと音がうるさいのが(・・・って思うのはワタシだけ?^^;)唯一の難点^^;



写真を撮ってるとお邪魔虫してくるルークさん・・・

e0100046_14311572.jpg

マキタを使うと怖くて怖くて・・・猛ダッシュで逃げるんですよ~

実はめっちゃ怖がりさんなのですっ^^;





三連休の初日。寒いけどいいお天気です。

今日はパパひとりでお出かけしちゃったので暴れん坊達はめっちゃご不満な様子^^;

e0100046_1434518.jpg

ふたり揃ってじぃ~っと玄関の方をみつめてます~^^;

ワタシの事は全く無視!ね。。。


しばらくすると・・・

e0100046_1437967.jpg

まちくたびれちゃったね。。。にぃにぃはウトウト


e0100046_14394021.jpg

ルークさんはしぃ~っかりおっさん座りでまってます~^^;



ネタがないので・・・またまたクリスマスローズ^^;

e0100046_1439554.jpg

ピンクの1号ちゃんはキレイに咲きました♪


e0100046_14404217.jpg

白色2号ちゃん


e0100046_14412020.jpg

今年買ったパープル3号ちゃん・・・まだもう少し先だね。





                *******  おまけ *******

今日の朝ごはん

e0100046_14435293.jpg

お昼前に食べたけど。。。もうお腹がすいてきた^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-03-21 14:51 | ロビン&ルーク | Comments(4)

今月のおけいこ♪

先週の金曜日、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

e0100046_16393219.jpg

今回は少し大きめのキューブ型の花器を使ったアレンジでした。


e0100046_1640145.jpg

使ったお花は

アンティークアジサイ、スプレーマム2種類(フロッギー・ロリポップピンク)、ゼンマイ

スチールグラス、ユーカリ。

スチールグラス(長い葉っぱ^^;)の使い方にかなり悩んでクルクルと巻きつけて完成!

イメージしていたのとはちょっと違うアレンジになってしまったけど

今回も大・大・大満足なレッスンでした♪



渋ーい色のアンティークアジサイは大好きなお花。

余ったアジサイはフラワーベースに。。。

e0100046_1645154.jpg

ドライフラワーにしようかな~



お花を飾るのにすごく使えるartekスツール♪

e0100046_1648746.jpg


scopeさん別注のartekスツール、24日から再販されます。



追加購入したいけど・・・めっちゃ悩むわぁ~^^;





今日は休みだったけど一日雨で・・・^^;

一日お家でのんびりと過ごしました。


e0100046_177478.jpg

朝からずっとこんな調子^^;


キャンドルを灯してみたり・・・

e0100046_1710311.jpg




雨の日にピッタリ!なkivi rain♪  





暴れん坊達もまったり~

カメラを向けるといちお~ポーズはとってくれるんだけど・・・

e0100046_1711126.jpg



眠気には勝てず・・・

ウトウト・・・

e0100046_1715868.jpg



ウトウト・・・

e0100046_17153578.jpg

(ウインクしてるんじゃないよ~ 眠いんだよぉ~^^;)


ふたり揃って・・・

e0100046_17165883.jpg

ウトウト・・・


こんな可愛い寝顔を見ながらお家でのんびと過ごせる雨の日も

ま、いいもんですね。





  
  
               ******* おまけ *******

お花つながりで・・・^^;

我が家のクリスマスローズ1号ちゃん♪

e0100046_17201435.jpg

ようやく・・・咲きました♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-03-20 17:30 | 習い事 | Comments(2)

りとるマルシェにおでかけ♪

e0100046_19213252.jpg

昨日のおはなし。。。

吹田市のTOUTOUVIVANTさんで開催されるりとるマルシェに

とらちゃんママとCOCOAさんが出店されると聞き家族揃って(笑)おでかけしてきました♪


とらちゃんママは羊毛フェルトの小物
e0100046_19295736.jpg


e0100046_193192.jpg


e0100046_19315941.jpg



COCOAさんは布小物
e0100046_19334589.jpg


e0100046_19352810.jpg


おふたりのお人柄そのまんまの可愛くてほっこりな雑貨がい~っぱいで

テンションあがる!あがるぅ~!



いらっしゃいませぇ~♪

e0100046_193794.jpg

可愛い~生徒犬・・・じゃなくて~ 看板犬も笑顔でご挨拶してくれましたよん♪


大好きなとらちゃんママを見つけて暴れん坊達は

e0100046_1941296.jpg

め~っちゃ笑顔♪♪♪



にぃにぃなんか甘えまくり・・・

e0100046_19444169.jpg

。。。ワタシにはこんな顔絶対見せてくれないもんなぁ~^^;



ママはいつもガミガミ言うからだよっ!!!

e0100046_19454842.jpg

。。。ルークさんっ^^;



おふたりと楽しくおはなししてお買いものした後は1Fのカフェでランチ♪

e0100046_19483826.jpg

どど~んと和風オムライス♪ もちろん完食です^^;



この日買ったものは・・・

COCOAさんのお散歩用のバッグ

e0100046_19512993.jpg

お出かけが楽しくなりそう~♪


そしてとらちゃんママの小さなパピヨンちゃん

e0100046_1952979.jpg

コチラは会社の入館証につけました♪

仕事中も眺めてはニンマリ・・・^^;


可愛くてお気に入りのモノがゲットできて大満足なおでかけでした♪



暴れん坊達ははしゃぎすぎたのかお家に帰ると爆睡^^;

e0100046_19561930.jpg

優しい~おふたりに遊んでもらって大満足だったようです。


とらちゃんママさん、COCOAさん。。。どうもありがとうございました♪




                ******* おまけ *******


昨日は??年目の結婚記念日でした。地元のイタリアンのお店でお祝い・・・

e0100046_200341.png

こうして仲良く??? 笑顔で毎日を過ごせることに感謝・・・

口うるさい悪妻ですがこれからもヨロシクね。。。^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-03-17 20:04 | おでかけ | Comments(14)

西宮 de ラン♪ラン♪ランチデート♪

e0100046_22542939.jpg

寒さも緩み、春めいてきましたね。


ポカポカとお出かけ日和だった水曜日、12日のおはなし・・・

この日は相方kimiちゃんと西宮ガーデンズにお出かけしてきました♪

西宮ガーデンズは今月リニューアルして新しいお店がいろいろオープンしています。

まずは。。。オープンしたばかりのmarikekkoへ♪

marimekkoはオープン当日はすごい人・人・人・・・だったそうです。

春にピッタリな素敵なファブリックがたくさん・・・見ただけぇ~~~^^;

unicoやカリモクなどを見て回り。。。ちょうどお昼時になったので

以前『女子力向上委員会』のメンバー4人でいったお店 野菜ビストロ レ レギュームへ

このお店を思い出すのにおばちゃんふたりどんだけ苦労したか・・・^^;

お店に電話してなんとかたどり着けてホッとしたわ~^^;

(お店はガーデンズのすぐ近くです)

e0100046_23161245.jpg

今回もランチAコースをチョイスしました♪


スープと日替わり野菜アミューズ
e0100046_23181968.jpg


メインは季節野菜のバリグール風 海の幸をプラスしました
e0100046_23192880.jpg

素材のうまみをギュギュっと凝縮されたストウブ料理。

すごく美味しかった~♪

コースにはパンとコーヒーもついています。



ランチの後はまたガーデンズに戻りウロウロ~

かなり歩いて・・・クタクタ^^;

アフタヌーンティー・ティールームで一休み。

e0100046_23333474.jpg

イチゴとヨーグルトのスムージーで元気復活~^^;

よく食べて(笑) よくおしゃべりして たくさん目の保養して(爆)

今回も楽しいデート♪でした。また一緒にお出かけしようね~~~~


この日のショボイ戦利品!

e0100046_23394540.jpg

marimekkoのペパナプにDOORSで小さな箸置きと美人佃煮^^;

美人佃煮は早速お弁当につかいましたよん♪
e0100046_2343589.jpg

。。。残り物だらけ~のラクチン弁当で失礼~^^;




今日は少し寒かったけどめっちゃいいお天気でした。

でもなんだかんだと用事があり・・・^^;

暴れん坊達は・・・
e0100046_23441240.jpg

の~んびり~三昧。

e0100046_2345678.jpg

おっと・・・ルークさんお得意の大あくび~^^;


明日はちょこっと・・・お出かけの予定です♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-03-15 23:48 | おでかけ | Comments(4)

てくてくお散歩。。。緑地公園とaere cafeへ♪

e0100046_1913220.jpg


今日もめっちゃ寒かった~^^;

明後日あたりからは温かくなるらしいのでこの寒さももう少しの辛抱ですね。


さて、昨日のおはなし・・・

梅の花を見たくて緑地公園にお出かけしてきました。

もちろん。。。

e0100046_1942082.jpg

e0100046_1944398.jpg

暴れん坊達も一緒ですよん♪



公園内の梅林

e0100046_1954966.jpg


キレイな梅の花がたくさん咲いていました~♪

e0100046_1963343.jpg


e0100046_19778.jpg




パパに抱っこしてもらって記念撮影~♪

e0100046_1911092.jpg


e0100046_19112736.jpg

ふたりとも甘えん坊に変身っ!^^;


e0100046_19124610.jpg

ちょうど梅が見ごろだったのとフリマが開催されていたのでめっちゃ人が多かったです^^;



い~っぱい走って!走って!

e0100046_1915488.jpg

ふたりとも笑顔が満開でした♪



てくてく公園をお散歩した後は aere cafeさんへ・・・

e0100046_1916656.jpg


aere cafeさんはドッグカフェではないのですが店内の一部がワンコ同伴OK♪

我が家のお気に入りのカフェなのです。

e0100046_1918381.jpg


e0100046_1919199.jpg


e0100046_1919201.jpg

素敵な空間にウットリ。。。



暴れん坊達は・・・

e0100046_19201399.jpg


e0100046_19204384.jpg

テーブルの下でまったり。。。^^;

今回はテラス席に先客(ワンコ連れの方)がいらっしゃったので

店内のテーブル席を利用しました。

騒がないかと心配だったけどふたりともお利口さんでした・・・ホッ^^;


久しぶりにフレンチトーストをオーダー

e0100046_19233742.jpg

ふわっふわのフレンチトーストにチョコバナナ♪

めっちゃ高カロリーだけどめちゃウマ~♪


久しぶりのお出かけ(・・・近場だけどね~^^;)楽しくて美味しい時間を過ごせました。

e0100046_19251153.jpg

また一緒にお出かけしようねっ♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-03-10 19:28 | おでかけ | Comments(8)

にぃにぃ。。。お留守番

e0100046_140448.jpg


今日は寒いけどめっちゃいいお天気。。。

お出かけしたいけど・・・今日はルークさんを病院に連れて行かなきゃなのでガマンガマンっ^^;

・・・あ、ルークさんはワクチン接種なので大丈夫ですよん^^v


午前中パパがルークさんを病院に連れて行ってくれたので

にぃにぃはワタシとお留守番。


置いてきぼりされちゃったにぃにぃ・・・
e0100046_1495926.jpg



ふて寝!
e0100046_14104140.jpg

・・・^^;


ワタシがキッチンに行って姿が見えなくなると

気になるのかチラッと様子をうかがいにくるの
e0100046_14185781.jpg

・・・もれなく毛布付きでねっ^^;


でもでもやっぱり気になるのは・・・お出かけしてるパパとルークさん^^;
e0100046_1424677.jpg

早く帰ってきてよぉ~~~~^^;




ただいまぁ~♪

e0100046_14275469.jpg

ルークさん元気いっぱい、ご機嫌で帰ってきました♪

。。。にぃにぃ、良かったねっ




我が家のクリスマスロースちゃん・・・

e0100046_14284489.jpg


e0100046_14285730.jpg


e0100046_14311182.jpg

。。。やっと蕾が~^^;



e0100046_14315247.jpg

寒いけど春はもうすぐそこまで来ているみたいです。。。





          ******* おまけ *******


小さなプリザのアレンジ完成しました♪

e0100046_1435120.jpg

近々、tetote minne に出品する予定です。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



☆minne☆







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-03-08 14:40 | ロビン&ルーク | Comments(6)

ひな祭りだワン♪

e0100046_22412189.jpg

昨日は桃の節句。


桃の花と・・・
e0100046_2243986.jpg



毎年ブログに登場してる^^; 紀州雛を飾り・・・
e0100046_2244019.jpg

コロンとしていてワタシに激似・・・これも毎年言ってるし~^^;


そして、毎年作ってるちらし寿司・・・
e0100046_22461329.jpg

イクラちゃんをケチって紅ショウガ買い忘れ・・・トホホな仕上がり^^;


おっさんばかりの家族だけど・・・ま、いいでしょ♪



食いしん坊にぃにぃ。。。私がこぼしたニンジンをGET!
e0100046_22582683.jpg

物足りなかったのかめっちゃワタシをガン見。

どんくさいワタシでもそんなには落っことしたりしないよ~


そして食いしん坊2号ルークさん・・・
e0100046_2303689.jpg

めちゃめちゃガン見してるしぃ~

このウルウルビームには弱いんだよなぁ~^^;


と、落ち着いて食事もできない今日この頃です。。。



最近ルークさんの白い毛が目立つようになってきました・・・

e0100046_2351213.jpg

はぁ~なんだか悲しい~

あ、ルークさんはめっちゃ元気ですからぁ~~~~



先日ちょこっとおはなししたプリザのアレンジ、なんとか完成しました♪

e0100046_2385017.jpg


餞別ということで明るめのカラーで。。。

e0100046_2395444.jpg


気に入っていただけるかなぁ~ドキドキ^^;




なんだかまとまりのないへんちくりんな文章でスイマセン^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-03-04 23:13 | ロビン&ルーク | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧