<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク前半のイロイロ。。。

今日は朝から雨・雨・雨・・・トホホな休日です。

朝起きたらな~んか唇の上あたりに違和感が!

鏡を見てみると・・・でたっ!ヘルペスぅ~^^;

お天気もだけど自分までトホホ・・・ただ今 カトちゃんペッ!なワタシです^^;




さてさて、めっちゃいいお天気だったゴールデンウィーク2日目、日曜日のおはなし・・・

e0100046_1692418.jpg

この日は気合で早起きして 神戸三田プレミアムアウトレットへおでかけしてきました。

高速の渋滞覚悟で行ったのですが案外すんなりと行くことができて

オープンの40分前に到着^^;


オープンまでのんびりとお散歩を楽しめたので

e0100046_1621014.jpg


e0100046_16212733.jpg

暴れん坊達はめ~っちゃご機嫌でしたよ~♪




ロビン&ルーク号に乗ってさぁ~お買いもの♪ お買いものっ♪

e0100046_16231080.jpg





お店の中に入ったパパを待つ姿がまぁ~可愛いの♡

e0100046_16244423.jpg


e0100046_16251036.jpg

ワタシ萌えまくってました~ 親バカです。はいスイマセンっ^^;



この日ワンコ連れの方をたくさん見かけました。


ごあいさつに来てくれた柴ちゃんと・・・

e0100046_1628386.jpg

何のおはなししたのかな???




お買いもの一休みぃ~してランチ♪


e0100046_16351153.jpg

はい、またいつもの三田屋のハンバーグですっ^^;




今年初!

e0100046_16355736.jpg

スタバのコーヒーフラベチーノ♪

頭がキィ~ンとなったけど美味しかった♪





e0100046_16383268.jpg

めっちゃイケ笑顔がいっぱい見れたしちょ~っといいお買いものできて大満足なおでかけでした。






この日の戦利品♪

e0100046_16434214.jpg

iittla カルティオボウル マーガレットハウエルのカーディガン。。。あと細々としたモノとかイロイロ^^;

調子にのってちょっと買い過ぎてしまったのでしばらくは締めなきゃです^^;




今日は雨なのに暴れん坊達はトリミングへ。

(・・・予約していたからね~^^;)


先ほどサラフワイケメンになって帰ってきました。。。

e0100046_16504413.jpg

サラフワイケメンさん達の写真を撮ろうと思ったんだけど


ふたり揃ってお疲れの様子^^;

e0100046_16515041.jpg


e0100046_16521662.jpg

ただ今パパと一緒にお昼寝中です^^;



カレンダー通りの我が家は明日からまたお仕事。

でもでもゴールデンウィーク後半は楽しいお出かけ予定もあるので頑張りまっす。






                 ******* おまけ *******




今日のおひるごはん。

e0100046_16555781.jpg

冷食とインスタントのオンパレードやぁ~~~~^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-04-29 16:59 | おでかけ | Comments(8)

~ A Holiday Big Brunch ~ ベクストローム家の食卓

e0100046_16252611.jpg

2014年4月 ベクストローム家の食卓。

今回は A Holiday Biig Brunch

e0100046_16283443.jpg

オサレ~な休日のブランチ♪


素敵なキッチンでお喋りをしながらお料理

e0100046_16293272.jpg

お料理苦手なワタシだけどみなさんと楽しくおしゃべりしながら準備をしてると

えっ。。。ワタシお料理好きかも!って錯覚しちゃうくらい楽しい時間です。




さて。。。お料理の準備ができました~


晴美(ハルミ)の朝は、赤い果実のスープから

e0100046_1634439.jpg

トマトジュースとイチゴ、オリーブオイルのスムージー。 冷たいスープです。

トッピングはハルミチーズ、ミントの葉。

トマトジュース嫌いでも絶対おかわりしたくなる爽やかなお味~♪




スウェーデンの朝のオープンサンド

e0100046_16391448.jpg

たらことポテトのペーストがめちゃウマ! コレごはんにもあいそう~^^;




Hawaiianエッグベネディクト

e0100046_1643425.jpg

ポーチドエッグを作るのが結構難しくて・・・ワタシは先生にお任せしちゃいました^^;

今回は自家製ソーセージ、バルクソーセージを使ったエッグベネディクト。

ポーチドエッグにナイフを入れると・・・

e0100046_16463555.jpg

トロ~リ。。。至福の時です♪

e0100046_1649137.jpg

オーガニック自家製レモネードと一緒にいただきました♪





秘密の花園のパンケーキ

e0100046_16502841.jpg

軽~い食感のパンケーキ。

トッピングは生クリーム、イチゴ、そして薔薇ジャム♪

ちょっと美人になっちゃう?ようなトッピング^^;




e0100046_165463.jpg



e0100046_16543416.jpg



e0100046_1655356.jpg

今回も素敵なテーブルコーデに美味しすぎるお料理

そして楽しすぎるお喋り

体調がイマイチだったけどそんなことも忘れてしまうくらい素敵な時間を過ごすことができました。

先生、ご一緒させていただいた皆様・・・どうもありがとうございました。

次回の食卓が待ち遠しい~です♪




さてさて、ブログの主人公達・・・

ゴールデンウィーク、始まりましたねぇ~

初日の昨日はいいお天気でお出かけ日和?

いえいえ、我が家はお洗濯日和、衣替え日和、お掃除日和・・・でした^^;

2階でごちゃごちゃしたモノを片付けてると。。。

暴れん坊達、ちゃっかりベッドを占領!


e0100046_1705475.jpg

ルークさん^^;

あれっ!にぃにぃは・・・???


e0100046_1713976.jpg

にぃにぃ。。。いたっ! お布団にすっぽり~はまりこんでる~^^;


e0100046_173683.jpg

気持ちよさそうにお昼寝中・・・でした^^;




ゴールデンウィーク2日目。。。

e0100046_1735047.jpg

今日はちょこっとお出かけしてきました。


そのお話は。。。また次回に^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-04-27 17:07 | 習い事 | Comments(2)

ベクストローム家の食卓へ。。。

e0100046_2374139.jpg


22日火曜日のおはなし・・・

お料理教室 ベクストローム家の食卓 に行ってきました。

毎回毎回ガラリと変わるテーブルコーデ・・・

e0100046_23144863.jpg

今回は春らしく。。。ぱぁ~っと明るくて華やかなコーデ♡



いつも最初に目につくのがテーブルに飾られた素敵なお花たち

e0100046_23164362.jpg

ピンク色・・・可愛い~♡



テーブルの上の可愛い~モノイロイロ・・・

e0100046_23192230.jpg

バンビちゃん




e0100046_23204737.jpg

この子は・・・ミィ!!!




e0100046_23212953.jpg

。。。ワタシ似???^^;



レモンだって・・・

e0100046_2322243.jpg



e0100046_23233429.jpg

こんなに素敵になっちゃうんですね~♡



e0100046_23245973.jpg

いつかはお迎えしたいEgoも先生の魔法で素敵さ倍増




今回のテーマは休日のブランチ。。。

e0100046_23304337.jpg

美味しいお料理編は次回に続きます・・・^^;




さて、ブログの主人公達・・・

e0100046_23311189.jpg

お散歩コースの近所の八重桜もそろそろ終わりかな。

このところいいお天気続きでお散歩もウキウキ♪

e0100046_23361168.jpg


ワクワク~?



いや・・・

e0100046_23372480.jpg

大あくびぃ~~~~っ^^;


またまた・・・

e0100046_23393460.jpg

大あくびぃ~~~っ^^;


お散歩が気持ちいい新緑の季節です。

そして明日からは待ちに待ったゴールデンウィーク。

e0100046_2344555.jpg

さて、何をして過ごそうかねぇ~


e0100046_2345347.jpg

楽しみだねっ♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-04-25 23:49 | 習い事 | Comments(4)

チビカワ♡パピちゃん完成♪

e0100046_18413640.jpg

お久しぶりぃ~の投稿です。

先週の金曜日の夜から体調を崩し久々にダウンしてしまいました^^;

熱はないのですが頭痛と鼻水と咳でグダグダ・・・週末は寝て寝て寝まくり

ようやく昨日から復活。。。しました。

季節の変わり目・・・皆さんも十分に気を付けてくださいね。




さてさて。。。先週の水曜日、16日のおはなしです。

この日はプリザのレッスン日で可愛い~お客様が来てくださいました♪

e0100046_18503537.jpg

生徒犬1号 とらちゃん♡  ママさんと一緒に参加です。



看板犬・・・

e0100046_1852586.jpg

何故かおっさん座り^^;



生徒犬1号とらちゃん

e0100046_18531181.jpg

早くもやる気満々です~^^;



コチラ 看板犬1号さんは・・・

e0100046_1854331.jpg

しっかりとらちゃんママのお膝のうえ確保!


e0100046_18553363.jpg

あっかんべぇ~


e0100046_18561332.jpg

そして大あくび・・・くつろぎすぎやん!^^;



今回のレッスンは母の日のアレンジ。 

e0100046_1955020.jpg

とらちゃんママ作。

今回も綺麗に丁寧にしあがりました~



e0100046_1963171.jpg

見本のアレンジとツーショット♪ 



今回もプリザのレッスンをしながらとらちゃんママに羊毛フェルトのレッスンをしてもらったの~

無謀にも・・・チビパピヨンちゃんにトライ!!!

コチラが完成したチビパピちゃんです~

e0100046_19105315.jpg

ね、めっちゃ可愛い~でしょ?

右が先生の見本で左がワタシ作のチビパピちゃん♡

おハナやほっぺ、小さなパーツを作るのがめちゃ難しくて・・・

超不器用なワタシ・・・撃沈! 先生に手伝ってもらって何とか完成しました。

こうして2ワン並べるとめっちゃ可愛い~~~

e0100046_1915796.jpg


e0100046_19204773.jpg

ふたり揃って写真撮りまくり

そしてこの日『可愛い~』って何回言ったかな・・・多分ふたりとも100回は言ってた・・・よね^^;


e0100046_19303182.jpg

そんな二人を見つめる看板犬2号は。。。呆れ顔^^;




そしてレッスン後のお楽しみランチ・・・

e0100046_19325481.jpg

とらちゃんママが買ってきてくれた美味し~パン♪ ごちそうさまでした♪


おっと。。。生徒犬1号さん

e0100046_19385798.jpg

食べる気満々・・・^^;




楽しい時間をどうもありがとうございました。

e0100046_19411854.jpg

また遊びに来てね~♪




コチラ、チビパピちゃんが気になる看板犬2号さん

ガン見っ!

e0100046_19422587.jpg

。。。オモチャじゃないからねっ!!!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-04-22 19:56 | レッスン | Comments(8)

今月のお稽古♪

e0100046_22311528.jpg


先週の金曜日、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました♪

今回はバスケットアレンジ。

e0100046_22322272.jpg


e0100046_22332945.jpg

使ったお花は・・・

ラナンキュラス、バラ2種類、リュウカデンドロン、ヘデラベリー、ムシカリ


e0100046_22351614.jpg

ムシカリ・・・小さな白いお花がすごく可愛い~

先生が白とグリーンでブーケみたいでしょ?って言ってたけど

ワタシ、このナチュラルな感じが大好きです♡




さてさて・・・ブログの主人公達

日曜日、勝尾寺にお出かけした後・・・

お家シャンプーをしました。。。めちゃ久しぶりです^^;


e0100046_22455984.jpg

ご機嫌ナナメ?なにぃにぃ・・・^^;




e0100046_22463829.jpg

ルークさんも・・・ふてくされてる???




e0100046_22471755.jpg

サラフワイケワンになったけど・・・ふたり揃ってご機嫌ナナメ~^^;

看板犬は笑顔とサラサラヘアーが命なんだからね~ 

シャンプー好きになってくださぁ~い^^;





出展用のアレンジ、ぼちぼちと制作しております。。。

e0100046_22512948.jpg


e0100046_22515542.jpg


e0100046_22521663.jpg


苦手な明るめの色のアレンジも頑張って作ってます~^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-04-15 23:00 | 習い事 | Comments(6)

てくてくお散歩。。。勝尾寺でお花見♪

e0100046_20304568.jpg

「今年はお花見に行けなかったよ~」ってご近所さんに話したら

「勝尾寺ならまだ見れるよ!」と教えてもらったので

早速・・・

e0100046_20352056.jpg

行ってきました~^^:


もちろん・・・

e0100046_2036231.jpg

暴れん坊達も一緒ですっ♪


e0100046_20393646.jpg




石段を一生懸命に上る後ろ姿・・・

e0100046_20435895.jpg

めっちゃ可愛いの♡



ふたりとも・・・

e0100046_20445283.jpg


e0100046_20452351.jpg

よく頑張ったね~

(調子にのり過ぎた飼い主・・・息切れ^^;)



遅咲きのしだれ桜がちょうど見ごろでした。

e0100046_20491972.jpg


e0100046_20494986.jpg


e0100046_20503956.jpg





パパに抱っこしてもらって記念撮影

e0100046_20523446.jpg


e0100046_2053375.jpg

にぃにぃ・・・何故か舌チロ^^;



e0100046_2054210.jpg


e0100046_20543238.jpg

ルークさんもカワユス♡



ふたりまとめて・・・

e0100046_20555340.jpg

カワユス × 2 !!!・・・親バカっ^^;



e0100046_2057766.jpg


e0100046_20572851.jpg


e0100046_2058037.jpg

たくさんの綺麗なお花と



そして

e0100046_2059988.jpg

可愛い笑顔を見れて・・・大満足。


出展用のアレンジ作りも気になるけど。。。ちょっと一休みしてお出かけ

いい息抜きになりました。

(・・・息抜きしてばかりだけど^^;)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-04-13 21:06 | おでかけ | Comments(4)

ちょこっと。。。お知らせです

まずは・・・昨日のおはなしから・・・

スイスホテル南海大阪の36階にある 『タボラ36』 で友達とランチしてきました♪

36階からの眺めは。。。最高~♪

e0100046_18515526.jpg

あべのハルカスが良く見えましたよ~


コチラのお店はイタリアンのバイキング。。。

ガッツリと・・・

e0100046_1856120.png

食べる食べる食べる~^^;

e0100046_185711100.png

チョコレートファウンテン初体験^^; めちゃ美味しかった♪

食べてお喋りして・・・気がつけば4時間もお店に居座ってました。

楽しい時間をありがと~ また行こうね~




kyon2地方、ポカポカお散歩日和が続いてます。

e0100046_1954446.jpg

近所のソメイヨシノは散ってしまったけど八重桜が見ごろになってきました。

朝のお散歩はちょっと時間をかけて大サービス^^;


e0100046_197865.jpg

ご機嫌ルークさん♪ 



e0100046_1974026.jpg

にぃにぃもご機嫌さん???



e0100046_1982633.jpg

ぷぷっ。。。ふたり揃って変顔^^;

暫くはお散歩頑張ってあげなきゃね。。。




ちょこっと・・・お知らせです。

5月17日(土)みのおキューズモールで開催される手作り市 『みのおマルシェ』 に出展することになりまし

た。

e0100046_19142792.jpg


e0100046_19145962.jpg

プリザのリースなどを出展する予定です。


 日 時  5月17日(土) AM10時30分~PM5時
 

 場 所  みのおキューズモール ふれあいパーク

       大阪府箕面市西宿1丁目17-22


キューズモールのふれあいパークはワンちゃんと一緒に楽しめる広場です。

お時間があるようでしたら是非いらしてくださいね。

ただ今作品つくりにアタフタしてます~^^;



そして。。。母の日のアレンジのレッスン・・・

e0100046_19225468.jpg

こそっと募集中。 詳しくは教室のブログを見てくださいね。。。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-04-10 19:31 | おでかけ | Comments(4)

お花見・・・じゃなくて~^^;

e0100046_20341666.jpg


昨日も今日もめ~っちゃ寒かった~

e0100046_20352044.jpg

花冷えですね。


そんな寒かった昨日のおはなし・・・

家族揃ってお花見~

e0100046_21113121.jpg

・・・じゃなくてぇ~^^;

近くの学校まで歩いて狂犬病の予防注射を受けてきました。

朝から2回目のお散歩でスキップるんるん♪ ごっきげぇ~んだったルークさん・・・

学校に着くなり歩かなくなったんですよ~

学校=注射って分かってたのかな? パパはそんなことない!って言ってたけどね^^;

今回は会計をしている間に注射は終わっていて

いつもみたいに写真は撮れませんでしたぁ・・・^^;



お家に帰って・・・のんびり三昧っ^^;

e0100046_20555896.jpg

ふたりとも頑張ったね。お疲れ様。


e0100046_20574369.jpg


e0100046_20582138.jpg

どよ~んなにぃにぃ・・・^^;



e0100046_2059490.jpg


e0100046_20593570.jpg

ルークさんもどよ~ん^^;


e0100046_2104956.jpg

ベッドからはみ出したあんよも可愛い~♡



今年のステッカー

可愛い???

e0100046_2124736.jpg

・・・ビミョ~^^;




              ******* おまけ *******


今日の朝ごはん♪

e0100046_2154980.jpg
 
またまた・・・またまた フレンチトースト^^;

ごちそうさまでした。。。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-04-06 21:13 | ロビン&ルーク | Comments(6)

梅田 de ラン♪ラン♪ランチ♪ と、サクラオトメン♪

e0100046_2252057.jpg

桜も満開~♪でめっちゃいいお天気だった昨日のおはなし。。。

相方kimiちゃんと梅田でえと♪

出かける前にちょっくらアクシデント発生で待ち合わせ時間に遅れてしまい・・・ゴメンっ凹



ちょっと前(・・・年末だったかな?)にも行ったグランフロントの『旬穀旬彩』へ

今回も並ばずにすんなりと入れました^^v

ヘルシーなワンプレートランチ♪

e0100046_2362284.jpg


e0100046_2365135.jpg

優しい~お味。 美味しかったぁ~♪


ランチの後は良品週間中の無印良品でちょっとお買いもの(・・・食べ物ばかり~^^;)


そして・・・別腹コース

e0100046_23105869.jpg

最近のお気に入りカフェ、トリトンカフェへ

e0100046_23113436.jpg


e0100046_23122185.jpg

よく食べてよくおしゃべりしてよく笑って・・・

会うといつも元気をもらえる友達との時間は宝物。

呼び出しておいて遅刻するよ~な失礼な相方だけどまた遊んでやってね~^^;



今週末はお天気が悪そうなので

今朝のお散歩は桜を眺めながらちょっとだけ長めに・・・^^;


サクラオトメン ロビン子ちゃん

e0100046_23253514.jpg


e0100046_2326660.jpg

変顔もかわえぇ~♡


ルー子ちゃんは

e0100046_23274635.jpg


e0100046_23283834.jpg

やっぱお笑い系やねっ^^;


e0100046_2329285.jpg


e0100046_23314243.jpg

満開の桜を眺めながらサクラオトメンとのお散歩・・・

今年もたっぷりと楽しめました♪




                  ******* おまけ *******


お花つながりで・・・^^;

e0100046_23413394.jpg

今年買ったクリスマスローズ 3号ちゃん、や~っと咲きました♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-04-04 23:44 | おでかけ | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧