<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベクストローム家の食卓へ。。。

e0100046_19205091.jpg


27日、金曜日のおはなし。。。

お料理教室 『ベクストローム家の食卓』 に行ってきました♪




もぉ~毎回楽しみにしている食卓・・・

玄関入った瞬間から素敵空間・・・ウットリです。

e0100046_19221434.jpg

フラミンゴさんがコンニチハ♪




e0100046_1922407.jpg

何気に壁に掛けてある帽子も素敵インテリアになっちゃう~♡




e0100046_19233255.jpg

今回はオトナ素敵すぎる~~~ブラックのテーブルクロス♡




パッと目についたのがコチラ。。。

e0100046_19241173.jpg

フルーツた~っぷり~♡♡♡  




そして。。。

e0100046_19255557.jpg

照明からエアープランツが・・・素敵すぎる~♡♡♡




このお皿がツボ!

e0100046_19412420.jpg

『ガラスの仮面』 のお皿^^;




先生の手にかかるとかなりインパクトのあるお皿も

e0100046_19435112.jpg

オサレ~インテリアになってしまう。。。

(素敵!ばっかり・・・ボキャ貧ですいませんっ^^;)



e0100046_19465222.jpg



e0100046_19481047.jpg



e0100046_19483865.jpg




~南国の愉快な食堂~

e0100046_1950414.jpg

次回に続きます・・・





さてさて、ブログの主人公達・・・

昨日、ルークさんはパパと一緒に病院へ

いつもの血液検査です^^;

お留守番のにぃにぃ。。。

e0100046_19512269.jpg

玄関でひたすらパパとルークさんを待ってました。


ちょっとにぃにぃ!こっちにおいでよぉ~って呼んでみると

e0100046_19534941.jpg

。。。睨まれちゃったよ~^^;



ただいまぁ~♪

e0100046_19564621.jpg

笑顔で帰ってきたルークさん。


検査結果は・・・

ALPの数値、お薬が効いたようで少し良くなってました。。。ホッ^^;

もう少しだけお薬は続けなきゃだけど・・・


えっ・・・

e0100046_2001297.jpg

・・・^^;

ルークさん、もう少しだけお薬頑張ろうね。





               ******* おまけ *******


今朝、義妹からLINEで送られてきた写真。

スイカを切ったら・・・ビックリ~~~

e0100046_2018137.jpg

スマイルちゃん♪

コレ、種の位置とかも全く変えていないらしい・・・

朝からめっちゃ笑かしてもらいました^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-06-29 20:19 | 習い事 | Comments(4)

初めての3ショット♪

e0100046_18352945.jpg

今日は早起きしてにぃにぃと一緒に応援したんだけどなぁ~


コチラの方とパパは・・・

e0100046_18464911.jpg

はいっ! しぃ~っかりと寝てました^^;


W杯。。。悔しい~残念な結果でした。

頑張った日本代表メンバー、そしてサポーターの皆様、お疲れ様でした。

試合後のインタビューで代表引退をちらっと言葉にした?ウッチー・・・

ファンとしてはまだまだ!次のW杯も頑張ってほしいなぁ~♡


そして。。。W杯はまだ終わってませんよ~

最後まで応援!盛り上がらなきゃですよ~~~~




さてさて、この前の日曜日、22日のおはなし。。。

kimiちゃん夫婦がこたんくんを連れて我が家に遊びに来てくれました♪


お久しぶりぃ~のこたんくん・・・

e0100046_18504172.jpg

この前会った時よりもひとまわり大きくなってました。


我が家の暴れん坊達とは初めまして~で仲良くできるかドキドキ^^;


e0100046_1855757.jpg

にぃにぃはうれしくてうれしくて。。。お目目キラキラ☆


e0100046_1856299.jpg

早速こたんくんのニオイチェック~^^;


大はしゃぎのこたんくんの相手をするにぃにぃ・・・

なんだかおじいちゃんが頑張って孫の相手をしてるみたいでめっちゃ笑えた~^^;


e0100046_1905550.jpg

ゴクゴク一生懸命にお水を飲む姿も可愛い~♡



あらっ???ルークさん何処に行っちゃったのかな???

ぷぷっ(^m^)

e0100046_19564.jpg

こたんくんの迫力にちょ~っとビビって少し離れて様子見^^;


初めてのご対面、どうなるかドキドキだったけど仲良くできてホッとしたよ~


e0100046_19102543.jpg

こたんくんもおじいちゃん達と遊べて楽しかったかな?



初めての3ショット♪

e0100046_19123062.jpg



e0100046_191345.jpg

これからも仲良く3わんでいっぱい遊ぼうね。 楽しみにしてるよ~♪





                ******* おまけ *******


プリザのレッスンの募集こっそり(笑) 始めました。


e0100046_19175771.jpg

詳しくは教室のブログをご覧くださいね♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-06-25 19:20 | ロビン&ルーク | Comments(8)

ワタシのおでかけとコワ~イ出来事

昨日は朝からハラハラドキドキ!力入りまくり。。。

そして。。。脱力~^^;

e0100046_2148402.jpg

暴れん坊達も応援したけど・・・モヤモヤな結果だったね~^^;


次こそ勝利!!!  頑張れぇ~日本代表!!!





試合後は反省会。。。相方kimiちゃんとグランフロントへ♪


グランフロントの北館1Fには

遠藤選手や

e0100046_2154727.jpg




きゃぁ~ウッチ~♡がいた~~~~~っ!

e0100046_21561646.jpg

(。。。おばちゃん騒ぎ過ぎ^^;)



スーホルムカフェでラン♪ラン♪ランチ♪

e0100046_2201328.jpg


kimiちゃん家のこたんくん、この度幼稚園(しつけ教室)デビューしたそうで

この日は幼稚園に行ってる間のデートでした。


初めてのワンコとの生活で悩み凹むkimiちゃん・・・

ウチも最初は散々だったよ。。。

こたんくんは愛想よしだもん。頑張って幼稚園にも行ってるし

ウチの暴れん坊達よりもきっとお利口さんになるよ~

早く一緒に遊べるといいね。。。楽しみだぁ~♪




そして今日・・・

久々の美魔女会~♪ 梅田E-maのGNOCCHIで。。。

e0100046_22231955.jpg

同年代、悩むことはみんな同じ^^;

自分だけじゃないんだ~同じやん!って話ができることがすごくうれしいし

頑張らなきゃ~って前向きになれる友達との時間。。。大切にしたいです。

みんな~次回も楽しみにしてるよぉ~~~♪




そして。。。

ブログの主人公達。。。


少し前の話ですが^^;

夜中、ベッドに入り眠りにつこうかという時に

いきなり。。。ガタガタドスン!とすごい音が!!!

何事かと飛び起きて見にいくとロビンにぃにぃが階段の下にポツンと・・・

どうやら階段から落っこちたようで。。。血の気ひいた~~~^^;

でも本人(犬)は何が起こったのかわかっていないらしくキョトン!

怪我もなく大丈夫!ホッとしました。

e0100046_22375689.jpg

にぃにぃ・・・ホント何もなくてよかった。。。^^;


暴れん坊達、涼しい階段の一番上がお気に入りの場所なようだけど

e0100046_22393252.jpg

こんな写真撮って喜んでる場合じゃないよね。(落っこちる数日前に撮った写真です^^;)


危ないから気を付けてあげなきゃ・・・反省^^;






               ******* おまけ *******


プリザのレッスン用のアレンジ

e0100046_22442389.jpg

ほぼ完成。。。もう少しだけ手直しします。

完成したら教室のブログでレッスンのお知らせをしますね^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-06-21 22:49 | おでかけ | Comments(8)

最近のイロイロ。。。

e0100046_20165355.jpg

我が家のアジサイ。。。一輪だけ咲きました。小さなお花です。

日当たりもだけども~っとお手入れしてあげて来年こそ・・・綺麗に咲かせなきゃ^^;



今日はあっちこっちからため息が聞こえてくる日曜日でした。

気持ち切り替えて!頑張れぇ~日本代表!!!



今回はタイトルそのまんま!

最近のワタシのおでかけをサクっと^^;



12日木曜日・・・

この日ほぼ毎日会っているメンバーでらんらんランチ♪

グランフロントのPanasonic Center 『Foodie Foodie』

e0100046_2025899.jpg

メニューはタブレット。。。さすがPanasonicやね~


ワンプレートランチをいただきました。

e0100046_20272720.jpg

豚肉のグリル胡麻トマトソース,サラダごはん・・・などなど^^;


e0100046_20302728.jpg

小さなケーキもついてましたよ~♪




南館 スーフォルムカフェで別腹コース^^;

e0100046_2032321.jpg

毎日会ってるのにあっちこっちから話のネタが出るわ出るわ・・・^^;

まぁ~今回もよく喋りよく食べてストレス解消。

すごく楽しい時間でした。ありがとね♪

今回一緒に行けなかったKッシー。。。またリベンジしましょ~~~




翌日金曜日・・・

この日は久しぶりに姪っ子ちゃんが遊びに来てくれました♪

張り切るおばちゃん^^;

ちょびっと頑張って晩御飯作りましたよ~

e0100046_20393044.jpg

若い女子がいるとやっぱ華やかになるね~



土曜日・・・


朝寝坊してしまった。。。

大急ぎで作ったフレンチトーストの朝ごはんを食べて。。。

e0100046_20403520.jpg


姪っ子ちゃんの希望で三田アウトレットモールへGO~♪

(この日はちょ~っと暑かったので暴れん坊達はお留守番でした。。。^^;)



ショッピングを楽しんだ後、パティシエエスエスコヤマへ・・・

e0100046_20445498.jpg


e0100046_20474741.jpg

ワタシ、久しぶりだったのですが 生ケーキはもちろんですが

バウムクーヘンやコンフィチュール、マカロンにアイス、そしてパンのお店までできてて

すごい人人人でビックリしちゃったよ~^^;


ケーキを買うのにもお店の外にまで長い列。。。30分は並んだかな?

e0100046_2053337.jpg

でもでも。。。待っている間とっても素敵なお庭やお花が見れて

ワタシはすんごくテンション高かったのよぉ~


大好きなスモークツリーを見つけた時には

e0100046_20552071.jpg


e0100046_20555157.jpg

思わす声あげそうになってしまった^^;


お土産イロイロと小山ぷりんをお買い上げ~♪

e0100046_20571040.jpg


姪っ子ちゃんも喜んでくれておじちゃんおばちゃんも楽しいお出かけでした♪



と、飼い主ばかりお出かけで・・・^^;

今日も暴れん坊達はお家でまったり~~~

e0100046_2103087.jpg

階段の一番上が最近の定位置。。。^^;


ちょこっとお庭で遊ぶかなと思って出してあげると

にぃにぃ・・・

e0100046_2122897.jpg

お顔が怖いよぉ~~~




ルークさん・・・

e0100046_214393.jpg

お得意の大あくびぃ~~~



や~っと笑顔になってくれた・・・

e0100046_2145566.jpg

良かった。。。ホッ^^;



今日は父の日。。。

お買いものに行って初めて気づいたわ・・・^^;

晩御飯はパパが好きな穴子のちらし寿司。

e0100046_2111695.jpg




e0100046_21113495.jpg

いつもありがとう。。。感謝。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-06-15 21:21 | おでかけ | Comments(6)

Artek Stool 60 がやって来た~♪

e0100046_21374665.jpg


先日の楽天スーパーセールでポチっとした大物・・・

scopeさん別注のArtek Stool 60 が届きました~♪

 




2脚目のカラーは。。。オリーブ

e0100046_21454561.jpg

ちょ~っと写真がイマイチですが^^; 思っていた以上に素敵な色です♡




去年買ったコーヒーと並べてみたり・・・

e0100046_21495095.jpg




スタッキングしてみたり・・・

e0100046_2152681.jpg


はい、一人で遊んでますっ^^;



とりあえずはこんな感じで・・・

e0100046_21532629.jpg

(・・・前回と全く同じことしてる~^^;)


コーヒーの方は寝室で使う予定?・・・です^^;




ワタシがスツールの写真ばかり撮ってるのが面白くないのか・・・

e0100046_21561423.jpg

にぃにぃ・・・お邪魔虫~^^;


それならば。。。と、モデルさんしてもらいましょ~♪

めちゃ張り切るにぃにぃ・・・

e0100046_2157433.jpg

よいしょ~!ってスツールを運んでるみたいで・・・笑っちゃったよ~^^;



あらっ・・・

ルークさんの姿が見えないんですけど・・・

・・・

・・・

いた!いた~!

e0100046_2252258.jpg


ププッ! 階段の一番上でお昼寝中でした^^;

e0100046_2261143.jpg

涼しい所。。。よく知ってるんですよね~  





お気に入りのスツールたち・・・

e0100046_22115075.jpg

大事に使わなきゃね・・・


にほんブログ村 トラコミュ artek アルテックへ
artek アルテック





                 ******* おまけ *******


玄関先に植えてる我が家ラベンダー 今年も咲きました。

e0100046_22131713.jpg

ちょっとだけ切って飾ってみました。

ほんのりといい香りがします。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-06-11 22:16 | インテリア・zakka | Comments(4)

神戸・大阪合同オフ会 その2♪ ~カフェでまったり~

前回のつづきです。。。


しいたけ狩り&BBQを楽しんだ後はカフェへ

e0100046_1963755.jpg


e0100046_19145055.jpg

車で約30分くらい走った・・・かな?

『能勢クロスガーデン』  今年の4月にオープンしたばかりのお店。

広いランを見渡せるカフェです。

e0100046_19172580.jpg

オープンしたばかりですごくキレイなカフェなんですけどぉ~

ワンコは床かカートイン、そして店内での飲食NG!!!

まぁ~ご飯は仕方ないかと思うけどお水ぐらいは飲ませてあげたいよね~

(お水は店の外であげました^^;)

暑い日だったんだから・・・と、ちょっとみんなでブツブツ・・・^^;


でもでも・・・ワンコ談義に花が咲き~

お喋りの合間にカワイ子ちゃんたちを激写!^^;



なかなかカメラ目線してくれない~  仲良し母娘ちゃん
e0100046_1926577.jpg



しっかり~ママさんの方を見てま~す
e0100046_19263924.jpg



やさし~お顔が撮れた~
e0100046_19279100.jpg



こちらのお嬢ちゃまたちもママしゃんが気になる~
e0100046_19275285.jpg



可愛い寝顔を激写!^^;
e0100046_19283925.jpg



笑顔♪笑顔♪
e0100046_1929196.jpg



出してぇ~ 
e0100046_1932725.jpg



よいしょっと
e0100046_19324544.jpg



可愛い帽子が似合ってるねっ♪
e0100046_1933982.jpg



暴れん坊達もご機嫌でした♪
e0100046_19335077.jpg


e0100046_19341712.jpg


e0100046_19345435.jpg


e0100046_193714100.jpg




最後にみんなで記念撮影~
e0100046_19455661.jpg


e0100046_19462652.jpg

みんなあっち見たりこっち見たり・・・

13ワンみんなカメラ目線・・・はかなり難しい~ね^^;



マリィパパさん幹事さんお疲れ様でした・・・

ご一緒させていただいたみなさん、どうもありがとうございました。

また。。。一緒にあそんでくださいね~♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-06-09 19:53 | おでかけ | Comments(10)

神戸・大阪合同オフ会 その1♪ ~しいたけ狩り&BBQ~

梅雨入りしましたね~

e0100046_19564049.jpg

我が家のアジサイまだこんなんですけどちゃんと咲いてくれるのかなぁ~

。。。心配だわ^^;



梅雨入り前の日曜日、1日のおはなし・・・

『神戸・大阪合同オフ会』に参加しませんか~とお誘いをいただいたので

はいっ!参加してきましたぁ~♪



場所は猪名川町の『仲しい茸園』

しいたけ狩りとBBQですっ♪


参加メンバーは


神戸チーム

『マリィの散歩請負日記』 のマリィちゃん マリィパパさんと
e0100046_2083051.jpg




『とんとこ一家のたわごと』 のメロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん TONパパさん、ママさんと
e0100046_20162636.jpg

e0100046_2018112.jpg




『ファーレンPaPiのひとりごと』 のPaPiちゃん PaPiパパさん、ママさんと
e0100046_20212540.jpg




『パピパピ日記』 の連ちゃん、倫ちゃん パルママさんと
e0100046_2024785.jpg




『トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪』 のクララちゃん、もかちゃん クラもかさんと
e0100046_20301590.jpg




大阪チーム

『しっぽのある天使』 のりぼんちゃん小梅ちゃん りこパパさん、ママさんと
e0100046_20304653.jpg

。。。小梅ちゃんお顔がぁ^^;



そして我が家の暴れん坊達 パパ&ワタシ
e0100046_20361821.jpg




13ワンと11名の参加でした。


まずはしいたけ狩りから。。。

ハウスの中に入るとしいたけがい~っぱい!

e0100046_20401413.jpg


e0100046_20433736.jpg

(ワンコはしいたけ狩りはNG。交代で入りました)


みなさん結構真剣に選んでましたよ~

e0100046_20474825.jpg

採れたてホヤホヤのしいたけぇ~♪

カゴにいっぱいしいたけを詰め込んで^^; BBQの場所へ移動します。

いちお~屋根もあり。。。ホッ^^;

e0100046_20514720.jpg

採れたてしいたけ~ そして〆のしいたけご飯としいたけ茶♪めちゃウマでした。



飼い主たちがワイワイとBBQを楽しんでいる間。。。

カワイ子ちゃんたち・・・

e0100046_20543714.jpg

木陰でお利口さんに整列~


ごは~ん!!!
e0100046_20564899.jpg



ご~は~ん!!!
e0100046_20573611.jpg



ゴハン♡
e0100046_20582437.jpg



ご飯~
e0100046_20591766.jpg



ご飯~ご飯~
e0100046_210077.jpg



ご・は・ん♪
e0100046_210354.jpg



ママしゃ~ん!
e0100046_2105327.jpg



飯だよ~飯っ!!!
e0100046_2171985.jpg

・・・^^;


みんなみんなお利口さんでしたよ~




BBGを堪能した後は・・・車でカフェに移動

。。。次回に続きます。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-06-06 21:17 | おでかけ | Comments(10)

わんわんマルシェとこたんくんと。。。

先週の土曜日、31日のおはなし・・・

e0100046_2116514.jpg

みのおキューズモールで開催されていた『わんわんマルシェ』にお出かけしてきました♪



看板犬達、まずは看板前で記念撮影~

e0100046_21183521.jpg

。。。はい、親バカ丸出しで~す^^;


この日は30度越えでめっちゃ暑かったのでロビン&ルーク号にはありったけの保冷剤敷き詰めました^^;



お目当てのお店を探していたら。。。パピヨンちゃん発見っ!!!


『西宮でパピヨン生活』のみかんちゃん♪

e0100046_2126043.jpg

はじめまして~のみかんちゃんとスリーショット♪

(・・・何故かウチのパパがみかんちゃんを抱っこしてます^^;)

みかんパパさんどうもありがと~ございました。



お目当てのお店はこちら・・・

COCOAさんの布小物と

e0100046_21333085.jpg


e0100046_21335331.jpg



とらちゃんママの羊毛フェルト

e0100046_21345762.jpg


e0100046_21351959.jpg


e0100046_2136970.jpg



可愛らしいお二人のお人柄そのもの!な作品がずらり~

あれもこれも欲しかったけど・・・^^;

この日GETしたのは・・・

COCOAさんのマナーポーチ

e0100046_2140125.jpg

この前のりとるマルシェの時に買ったお散歩用のバッグとオソロ~のがあってラッキ~^^v

マナーポーチはもう一つ。プレゼント用に・・・ねっ♪



とらちゃんママの羊毛フェルトのパピヨンちゃん

e0100046_21422865.jpg

可愛すぎるぅ~~~~♡  早速日曜日に一緒にお出かけしました♪



イロイロとお店を見て回りたかったけどとにかく暑くて暑くて・・・^^;

ササッと暴れん坊達の写真を撮って

e0100046_21474549.jpg


e0100046_2148495.jpg

。。。撤収~^^;


急いで家に帰り、暴れん坊達にお留守番をお願いして^^;

ワタシ達だけまたまたお出かけ~

kimiちゃんから「こたんを見においでよ~」とお誘いがあったので

お言葉に甘えてまたまたまた。。。会いに行っちゃいました~


こたんく~ん♡

e0100046_21514061.jpg


e0100046_21521781.jpg

あかん~可愛すぎる~とウチのパパもメロメロ^^;


大はしゃぎだったこたんくん、ワタシ達が帰る頃には・・・

e0100046_21545190.jpg

深い深い眠りについてました・・・^^;


e0100046_2156745.jpg

夫婦揃って急にお邪魔して。。。ごめんね~^^;

でもでも。。。またお邪魔しちゃうからぁ~よろしくね~^^;





そしてめちゃめちゃ暑かった昨日・・・


はじめまして。。。 お久しぶりぃ~

e0100046_2157403.jpg

可愛いお友達と一緒にお出かけしてきました。


e0100046_2201212.jpg

楽しかったお出かけのおはなしはまた次回・・・^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-06-02 22:12 | おでかけ | Comments(10)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧