<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が家のパピパピずらり~

e0100046_13551931.jpg

今日もめちゃめちゃ暑い~kyon2地方です・・・^^;


さて、まずは今回のタイトルとは全くカンケ~ないワタシのおでかけネタをチラッと・・・

スイマセンっ。。。^^;


昨日の仕事帰りに仲良しおっさんトリオでオサレ~なカフェに行ってきました♪

玄米カフェ実身美(サンミ)

e0100046_1474745.jpg

こちらは先月移転オープンしたばかりのお店です。

お店の中はナチュラルテイストで可愛かったし

人気メニューの豆乳プリンも美味しかった~♡

朝ドラ『ごちそうさん』で確か見た(・・・だったよね~^^;)

たんぽぽコーヒー初体験!ほんのりと甘くて優しいお味でした。

美味しいスイーツと弾丸トーク(爆) 疲れが一気に吹っ飛びました。

また一緒に行こうね~♪





さてさて本題。。。です^^;

ここんとこ暑くて暴れん坊達と一緒にお出かけもしていないし

ブログネタもございません・・・全くね^^;


なので朝からこんなことしてブログのネタ作り(恥ぃ~^^;)

我が家のパピちゃん大集合~♪

e0100046_1428563.jpg

編みぐるみに羊毛フェルトのパピパピ♡

どの子も可愛くってみ~んなお気に入り♡


e0100046_1431492.jpg

あ、この子もお気に入りの子♡



せっかくなので暴れ坊達も一緒に・・・

e0100046_14315354.jpg





やっぱりわが子が一番♡だねっ。

e0100046_14322178.jpg


・・・親バカまるだし~でスイマセンでした^^;




                 ******* おまけ *******


本日のおひとりさまランチ。

e0100046_14364735.jpg

・・・キウィの色がイマイチ^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-07-31 14:45 | ロビン&ルーク | Comments(6)

バースデーケーキと夏のお散歩の必需品♪

e0100046_214387.jpg

ロビンにぃにぃへのお祝いのコメントありがとうございました。

インスタグラムのイイネやコメントもたくさんいただいて

感謝!感謝!です♡



13歳のお誕生日はお野菜のケーキでお祝い。

ルークさんと仲良く半分っこしました。

e0100046_2152566.jpg

ケーキを目の前にしてこの表情^^;

でもね、フードボウルに移したら・・・秒殺でした^^;


プレゼントは???

少々お待ちを~^^;  楽しみにしててねっ♪



kyon2地方、毎日暑い暑い日が続いてます。

確か去年も忘れていて使うのが遅くなってしまったクールバンダナ。

今朝ふと思い出して

(・・・もっと早く出してあげればいいのにね^^;)

今朝のお散歩はかっちょよく巻いて行きましたよん。

e0100046_2171527.jpg


e0100046_2173649.jpg

ど~です?この表情!

e0100046_2182870.jpg


e0100046_2193017.jpg

ふたりともめ~~~っちゃ笑顔♪



冷え冷え~のクールバンダナで気持ちよくお散歩に行くことができました。

e0100046_21104730.jpg


まだまだ暑い日が続くけど

クールバンダナをかっちょよく巻いてお散歩楽しもうね♪

e0100046_2114368.jpg

・・・ルークさんっ^^;




リサガスの可愛い~クールバンダナ ほっすぃ~~~




          

                 ******* おまけ *******


オーダーいただいていたプリザのアレンジ


e0100046_21172677.jpg

ホワイト&グリーンのアジサイリース。



e0100046_21182686.jpg


e0100046_2119763.jpg

コチラのアレンジは結婚のお祝いにとオーダーいただいたものです。


Aさま、Iちゃん どうもありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-07-29 21:31 | ロビン&ルーク | Comments(4)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

e0100046_2236295.jpg

7月25日。。。

今日はロビンにぃにぃのお誕生日です。

にぃにぃ・・・13歳になりました。

e0100046_22375110.jpg

にぃにぃ・・・お誕生日おめでとう。


パパとママはアナタのキラキラの笑顔が大好きです。

いつもアナタの笑顔で元気をもらってるんだよ。

e0100046_22401074.jpg

ありがとね。



毎日せっせと小さなシアワセを運んでくれてありがとう。

パパとママはすごくすごくシアワセです。

e0100046_2244466.jpg

ありがとね。

ウチの子になってくれて本当に本当に・・・ありがとう。



小さくてヒョロヒョロでゴボウ(笑)みたいだったにぃにぃ・・・

e0100046_22454256.jpg


e0100046_2246710.jpg

ちゃんとおおきくなってくれるか心配だったけど

穏やかなイイ子に育ってくれました。。。

ありがとう。。。



いつもルークさんの面倒をちゃんとみてくれるしっかり者のおにいちゃん

e0100046_22512162.jpg



ルークさんもお兄ちゃんの事が大好きだって・・・

e0100046_2259861.jpg

・・・ねっ ルークさん♪


ほんとにほんとにありがとう。。。



これからもずっと・・・

e0100046_22564742.jpg

アナタがキラキラの笑顔でいてくれるように

パパとママ、今まで以上に頑張っちゃうよ!



急がずゆっくりのんびりと

一緒に楽しい毎日を過ごそうね。

e0100046_231058.jpg




お誕生日おめでとう♪

ずっとずっと・・・

e0100046_231269.jpg

小さなシアワセが続きますように。。。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-07-25 23:08 | ロビン&ルーク | Comments(12)

今月のお稽古。。。

e0100046_22185740.jpg


先週の金曜日、お花のお稽古に行ってきました。

今回は大好きなリース♪

e0100046_2224494.jpg

花材は・・・

ドライ(グリーン)とプリザ(白)、2種類のアジサイ

ユーカリ

シルバーブルニア 



パサパサのドライのアジサイは扱いが難しくて

ワイヤリングに四苦八苦。何とか完成して・・・ホッ^^;

e0100046_22355539.jpg

まぁ~るい綺麗な形にはならなかったけど・・・ナチュラルな仕上がりってことで満足♪満足♪



お気に入りのリース、玄関に飾ってみました。

e0100046_22405553.jpg

グリーンと白・・・いちばん好きな組み合わせです。

・・・写真もディスプレイもイマイチだわ^^;





さて、ブログの主人公達・・・

e0100046_2248230.jpg



今朝もテクテクお散歩頑張りましたよん♪

暑くなってきたからもう少し早い時間に行かなきゃね。

e0100046_23414.jpg

あくびちゃん。。。頑張って早起きしてね。



e0100046_2355972.jpg


e0100046_2362457.jpg

朝からキラキラ笑顔♪ 


e0100046_2371143.jpg

この笑顔があるから毎日頑張れるんだよ。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-07-23 23:17 | 習い事 | Comments(0)

ナツノハジマリ。。。

e0100046_15142097.jpg

大阪は今日梅雨明けしたようです。

いよいよ・・・夏本番ですね。


暑い日が続いてる3連休、みなさんどうお過ごしですか?

我が家は。。。

お家でまったりの予定だったのですが^^;

急きょ土曜日、日曜日と和歌山の実家に帰省しました。



いつものように朝夕はのんびりとお散歩三昧

e0100046_15145563.jpg


e0100046_15152121.jpg

ちょ~っと暑かったけど^^; 

ふたりともめっちゃご機嫌でした♪


お散歩途中で

e0100046_15182955.jpg


e0100046_1519433.jpg

夏のお花を楽しんだり



e0100046_1521617.jpg


e0100046_15215159.jpg

セミの抜け殻を見つけて大騒ぎしたり^^;



母の手料理いっぱい食べて食べて・・・大満足 (写真撮り忘れちゃったよ~^^;)


地元の『あら川の桃』 もごちになって。。。あ~シアワセっ♪

で、前からやってみたかった 桃パピちゃん・・・

やってみましたっ

e0100046_1529319.jpg


e0100046_15291528.jpg

あはは。。。

ふたりともめ~~~っちゃご機嫌ナナメになっちゃった・・・ゴメンよぉ~^^;



今回ものんびりまったり・・・

e0100046_1532412.jpg

キラキラ笑顔がみれてリフレッシュ・・・できたよ。


e0100046_15343555.jpg

パパ。。。どうもありがと。



三連休最終日・・・

e0100046_1536867.jpg

届いたばかりの本を見ながらのんびり・・・


さぁ。。。明日からはまたいつもどおり

頑張らなきゃね・・・^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-07-21 15:42 | おでかけ | Comments(4)

うれし~い♪たのし~い♪看板犬の日♪

e0100046_22581061.jpg



16日、木曜日のおはなし・・・


この日はプリザのレッスン日。


こんにちワン♪

e0100046_2314287.jpg

生徒犬とらちゃん~♡ ママさんと一緒に来てくれました。。。

そして相方kimiちゃんも来てくれて

3人と3ワンでレッスンのスタート^^;


だぁ~い好きなひとが二人も来てくれて・・・

e0100046_2353629.jpg



看板犬達め~っちゃご機嫌♪ご機嫌♪

e0100046_2373328.jpg




今回は夏らしく・・・ガラスのキャニスターアレンジ。

e0100046_23112052.jpg



おふたりとももう慣れたもので。。。お喋りしながらもサクサクと仕上げていきます。


kimiちゃんの作品

e0100046_23214965.jpg




とらちゃんママの作品

e0100046_23222751.jpg




仲良く3ショット♪

e0100046_23235987.jpg

お疲れ様~



レッスンの後は。。。簡単 お・も・て・な・し^^;

e0100046_23391678.jpg

ラタトゥイユとサラダとパンは用意していたのですがちょ~っと物足りないかも。。。

と不安だったのですが

とらちゃんママが美味しい~と評判の『クロケッタ』のコロッケをおみや~に持ってきてくれて

e0100046_23395342.jpg

と~ってもご~かランチになってよかったぁ~♪


(クロケッタのコロッケ、今日のテレビ大阪の『やすとも忠志のひるきん』で紹介されてました^^;)



kimiちゃんからのおみや~スイーツでfika・・・写真撮り忘れ・・・ごめんなさいっ^^;


3人寄れば。。。も~ね、ワンコ話がノンストップ!

笑ったりそしてちょ~っとウルウルしたり^^; 楽しかった~♪




食べるのとお喋りに夢中になってる間・・・


生徒犬・・・

e0100046_2350213.jpg

お利口さん♪



看板犬ルークさん・・・

ねぇ~ねぇ~

e0100046_23523234.jpg

相手してもらおうと必死にアピール^^;


e0100046_23532827.jpg

kimiちゃんにイイ子イイ子してもらって


そして

e0100046_23542465.jpg

とらちゃんママに抱っこしてもらって得意顔。

ホントにちゃっかりしてるわ~^^;



にぃにぃは。。。

e0100046_2355589.jpg

マイペースだったね^^;


今回はレッスンの合間にとらちゃんママから羊毛フェルトのレッスンも!

と言ってますがほとんどはとらちゃんママに作ってもらったパピヨンちゃん♪

e0100046_001977.jpg

左が今回作ってもらったルークさん、右が前回作った(作ってもらった^^;)ロビンにぃにぃ

2ワン並べるとやっぱ可愛い~♡


とらちゃんママ先生の見本パピちゃんと3ショット♪

e0100046_012374.jpg

3ワンだともっともっと可愛いよ~♡



ねっ♪とらちゃん♡

e0100046_064615.jpg

お疲れ様でした。。。


3ワンと3人で楽しい時間・・・どうもありがとうございました♪



いつもいつも段取り悪くてホントごめんなさいっ^^;

近いうちに4ワンと3人で遊ぼうね~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-07-18 23:58 | レッスン | Comments(4)

週末のおでかけイロイロ。。。

今回もまたまたワタシのおでかけネタです。。。すいませんっ^^;


まずは4日 金曜日・・・


伊勢丹の『Re Cafe』が期間限定で『KAPIBARASAN ほきゅお~の森CAFE』になってると聞いて

これは行かなきゃ~ってことで仕事帰りにちょこっと行ってきました。

e0100046_18581313.jpg

看板からして可愛い~



e0100046_1904812.jpg

お店の中はカピバラさんだらけ~♡

パンケーキもガレットもカフェラテもみ~んなカピバラさん♪

可愛すぎて食べるのもったいない~なんて言いながら。。。もちろん完食!ですっ^^;

可愛いカピバラさんにめっちゃ癒されました。

コチラのカフェは7月13日(日)までの期間限定です。




翌日5日 土曜日。。。

この日はパパの??回目の誕生日だったので久しぶりぃ~に梅田デート♪してきました。

ちょっくらお買い物もしたかったので(バーゲンしてるもんね^^;)お昼過ぎに家を出て

少し遅めのランチ♪

グランフロントの『THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN』

休日のランチタイムはかなり混むと聞いていたのでドキドキだったけど

20分程待って入ることができてホッ^^;

e0100046_19152690.jpg

お肉大好き~なパパはステーキランチ、ワタシはスペシャルランチ。

どちらもすごいボリューム。 フォカッチャのおかわり、また出来なかったよ~^^;


休日の梅田は人がめちゃ多くてちと疲れた・・・^^;




そして。。。6日 日曜日

この日は相方kimiちゃん家に家族みんなでお邪魔してきました^^;


こたんくん~♡こんにちは♡

e0100046_19352678.jpg

ずいぶんと大きくなって・・・柴ちゃんらしくなったね~



オサレ~ランチ♪

e0100046_19392158.jpg



e0100046_19395463.jpg



e0100046_19411037.jpg



e0100046_19415257.jpg

煮込みハンバーグ♪ めちゃ美味しかったよ~



美味しいランチをいただきながらワンコ談義に花が咲き

飼い主たちは楽しい~時間だったんだけど・・・


ちょ~っと賑やかしかった方々・・・^^;

e0100046_19454254.jpg


e0100046_1946961.jpg

ちゃっかりルークさんソファーの上で我が物顔^^;



e0100046_19472019.jpg

こたんくんケージに隔離・・・ごめんよぉ~~~




e0100046_19503848.jpg

ワタシ達が帰る頃には深い深い眠りに。。。また寝顔が可愛いんだよね~~~♡




e0100046_19553691.jpg

ご主人、kimiちゃん、そしてこたんくん。。。どうもありがとう~♪

今度は我が家に遊びに来て~ワン♪





今日は朝も夕方も雨に降られることなくなんとかお散歩に行けました。

e0100046_19561849.jpg

台風の進路が気になります。

大きな被害が出ませんように・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-07-10 20:01 | おでかけ | Comments(10)

先月&今月のお稽古。。。

e0100046_2159281.jpg


早いもので。。。もう7月!

今年ももう半分が過ぎてしまった。 なんだか焦る~^^;

毎日を大切に!丁寧に暮らせるように・・・

もっともっと頑張らなきゃね。



さてさて。。。

のんびりしていてたらもう先月の事になってしまったお花のお稽古^^;

今回は舟型の花器と使ったアレンジでした。

e0100046_22124343.jpg

四方見のラウンドアレンジ。

e0100046_2214393.jpg

ピンク色の大きな芍薬2種類を使ってふんわりとした仕上がりになりました♪





そしてMEDERUさんのプリザのレッスンにも行ってきました♪

e0100046_22214138.jpg

こちらは今月のお稽古です~^^;



e0100046_22234974.jpg

可愛いリースや・・・


e0100046_22242284.jpg

大好きなスモークツリーを見つけて大興奮^^;



今回はガラスドームのアレンジ

e0100046_22265172.jpg

涼しげで夏らしいアレンジです♪


e0100046_22292085.jpg

アッシュグレーのバラとライムが可愛い~♡


e0100046_22301068.jpg

artekのスツールと相性バッツグ~ン♪



生花もプリザも・・・もぉ~次のレッスンが待ち遠しいです~~~~






e0100046_22353470.jpg

お散歩コースの途中にあるお家のお庭にザクロが。。。


もう十年以上もほぼ毎日散歩してるのに

今年初めて・・・気づいたよ~^^;


e0100046_22405097.jpg


e0100046_22412481.jpg

これからも毎日一緒にお散歩していろんな発見。。。しようね。


e0100046_22455647.jpg

ぷぷっ! お笑いも発見^^;




毎日暑くてちょ~っとお疲れ気味だけど

e0100046_22473074.jpg

この笑顔が元気の素! 頑張りまっす~~~~







楽天お買いものマラソン始まってますよ~ 

エントリーお忘れななく~







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-07-05 22:55 | 習い事 | Comments(6)

2014 紫陽花 ~久安寺~

e0100046_1857193.jpg

今日は朝から雨。。。久しぶりに梅雨らしいお天気です。


お天気が良かった日曜日、6月29日のおはなし・・・

わが家から車で約20分、池田市の久安寺に紫陽花の花を見に行ってきました。

e0100046_1901836.jpg

もちろん!暴れん坊達も一緒ですよん♪



久安寺は関西花の寺の第12番。季節ごとにいろんなお花を見ることができます。

我が家は紅葉を見に行ったことあるけど紫陽花の花は今回が初めて。



到着してさぁ~写真撮るぞぉ~とカメラをだしてシャッターを切ると・・・

あ~~~~っ!

ワタシ・・・

また・・・

やっちゃったよぉ~・・・

カメラにSDカード入れるの忘れてた・・・^^;


ご機嫌だったのに。。。めっちゃ凹む~~~



と、いう訳で今回はiPhoneで撮った写真です^^;



e0100046_19135517.jpg


e0100046_19162661.jpg


e0100046_19221739.jpg

色んな種類の紫陽花が咲いていてキレイでしたよ~



e0100046_1923595.jpg

池の近くまで行くとルークさん急ブレーキかかっちゃったね。



e0100046_19233516.jpg


e0100046_19235695.jpg

ふたりともいいお顔だねっ♪



ワタシはちと不機嫌だったけど・・・^^;

暴れん坊達はめっちゃご機嫌♪

e0100046_19175238.jpg


e0100046_19181745.jpg




カメラとSDカートもって(笑) リベンジしたいなぁ~~~



忘れた自分が悪いのに・・・

ついあたってしまって

e0100046_19261696.jpg

ゴメンナサイでした・・・^^;





この日の夕方

こたんくん♡がちょこっと遊びに来てくれました♪

e0100046_19294299.jpg

またまた大きくなってて。。。ビックリ!



こたんくんの勢いにちょ~っとビビったルークさん

e0100046_19305725.jpg

kimiちゃんにし~っかり抱っこしてもらって

めっちゃシアワセそうなお顔^^;




何もお構いできなくてゴメンネ~ 

また遊びに来て~ワン♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-07-03 19:38 | おでかけ | Comments(6)

~南国の愉快な食堂~ ベクストローム家の食卓

e0100046_18383132.jpg


2014年6月 ベクストローム家の食卓。

e0100046_18394780.jpg

今回は 南国の愉快な食堂


e0100046_18462429.jpg

暑い暑い夏にピッタリな沖縄料理でした。


e0100046_18475057.jpg

素敵なキッチンでお喋りをしながらお料理。

お料理苦手なワタシだけどみなさんと楽しくおしゃべりしながら準備をしてると

楽しくて♪楽しくて♪






さて。。。お料理の準備ができました~


マーサン!沖縄のラフテー

e0100046_18492159.jpg

やわらかくてトロットロ♡

下ゆで=油抜きをしっかりしてお肉のくさみを撮るのがポイント。




ピリカレー玄米タコライス

e0100046_1852448.jpg

玄米のプチプチした食感とパクチーたっぷりで刺激的なお味~♡

(パクチー大好き~^^;)




ゴーヤ入り車麩のチャンプール

e0100046_18554364.jpg

お肉を使わないヘルシーチャンプール。

麩を戻すときは水に塩少々・・・味がボケなくなるポイント。




キューりのヤッサン漬け

e0100046_18583079.jpg

簡単おつまみ~ ポリポリと食べれちゃう~




海ぶどうとタコの夏サラダ

e0100046_1903823.jpg

プチプチの海ぶどうに大好きな夏野菜がたっぷり~♪

シークワーサー入りのドレッシングが美味しかった~♡




大皿に綺麗に盛り付けたお料理を取り分けるスタイルで

e0100046_1955854.jpg

いたたきまぁ~す♪



デザートはめちゃインパクトあるお皿で^^;

e0100046_1982793.jpg


飲む点滴アイスと季節のフルーツ

e0100046_191085.jpg

飲む点滴、甘酒を使ったアイス♡

甘ったるくなくてもっと食べたかった~^^;




今回も素敵なテーブルコーデに美味しすぎるお料理

そして楽しすぎるお喋り

楽しくて美味しい食卓でした。


そして。。。

今回は同じフラワーアレンジメント教室に通われてる生徒さんおふたりと一緒になり

(お一人の方はブロ友さんのお友達) めっちゃビックリしました。。。。^^;


e0100046_19195411.jpg

先生、ご一緒させていただいた皆様・・・どうもありがとうございました。

次回の食卓が待ち遠しい~です♪






さてさて、ブログの主人公達。。。

e0100046_1922487.jpg

暑くなってちょ~っとパワーダウン気味だけど



e0100046_19232971.jpg

にぃにぃも


e0100046_19235623.jpg

ルークさんも

め~っちゃんこ元気ですっ♪



そろそろあさのお散歩も早い時間にしなきゃね。。。

e0100046_19253412.jpg

。。。あくびちゃんになっちゃうけど^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-07-01 19:28 | 習い事 | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧