<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末のおでかけ。。。

e0100046_1643911.jpg

涼しくて過ごしやすかったのも3日程でしたね・・・

kyon2地方、今日はまた暑さが戻ってきました^^;


このところイロイロとあり、家にこもることが多くなっていてちょっとストレス・・・

そんなワタシの事を見るに見かねてか・・・? 

土曜日にパパがお出かけしよう!と連れ出してくれました^^;


e0100046_1616887.jpg

神戸三田プレミアムアウトレット・・・はい、我が家の定番お出かけスポットですっ^^;

セール中でしたが思ったよりも混んでいなくて。。。ホッ^^;

あ、でもワンコ連れの方は多かったです。

この時期はワンコと一緒にお出かけできるところって限られてるもんね~


e0100046_16181229.jpg

張り切る。。。イクジィ^^;



e0100046_1620356.jpg

暴れん坊達も。。。ごっきげぇ~んだね♪


e0100046_1621138.jpg

カートには保冷剤を敷き詰めて暑さ対策もバッチリ!


まぁ~いつもとかわり映えのしないおでかけでしたが・・・

e0100046_16254920.jpg

こんなお顔に思いっきり笑かしてもらったりして・・・

楽しいお出かけになりました~♪





そして。。。今日

e0100046_162761.jpg

久しぶりに緑地公園にお出かけ~



駐車場からすぐの民家集落博物館前

e0100046_1628697.jpg

ふたりともめ~っちゃご機嫌です♪



てくてく歩いて円形花壇へ・・・

e0100046_16332572.jpg

今年の迷路は『サンパラソルのめいろ』

e0100046_16355762.jpg


e0100046_16354447.jpg

可愛いらしいお花がいっぱい咲いていました♪


e0100046_16355687.jpg

ふたりとも・・・ちょっと疲れてきちゃったかな?


e0100046_16381227.jpg


e0100046_16382798.jpg

バテバテ~~~っ!


と、いう訳で・・・20分程で撤収~^^;


この時期はもっともっと早い時間にお出かけしなきゃですね・・・反省^^;





               ******* おまけ *******


昨日のアウトレットでの戦利品・・・の一部^^;

e0100046_16413226.jpg

ボウルは売り切れの所ばかりだからいいけどグラスは。。。^^;



楽天スーパーSALE開催中



エントリーお忘れなく~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-08-31 16:51 | おでかけ | Comments(4)

リトルミィの。。。

日曜日の夜は大荒れのお天気でした。

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

幸いにも我が家は大丈夫でしたが近くでは大雨による被害もありました。

これ以上被害が出ないことを願います。。。



いつものお散歩コースにあるザクロ・・・

真っ赤に熟してきてます。

e0100046_11444567.jpg

。。。秋ももうすぐそこまで来ているようです。



e0100046_11512912.jpg

朝のお散歩も随分と楽になってきました。

でも相変わらずのショートコース^^;


暴れん坊達も足取り軽やか~


そして笑顔も♪

e0100046_11522722.jpg



e0100046_11533254.jpg

。。。にぃにぃはちょっとホラーだね^^;


またまた変顔

e0100046_11545860.jpg

・・・^^;



e0100046_11571474.jpg

秋。。。ワンコの季節が待ち遠しいね。




この前、実家近くの衣料品店で見つけた リトルミィ♪

e0100046_1204117.jpg

コレは赤ちゃんのおしめを変えるときに敷くシート。

暴れん坊達がごはんを食べるスペースに使おうと思い買っちゃいました♪

最近食べこぼしがすごいんです・・・^^;



ルークさんもお気に入りのようで・・・^^;

e0100046_1242053.jpg

こういう時、しっかりと参加しちゃってくれるのよね~



あ、まだ今使ってるの当分使うからね~コレを使うのはまだちょっと先です^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-08-27 12:11 | インテリア・zakka | Comments(8)

今月のお稽古♪

e0100046_20195650.jpg


先週の金曜日、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

今月はプリザのアレンジ。

花材は数種類の中から自分で選んで活けました。

e0100046_2022511.jpg

左のがOさんのアレンジ。ワタシのは右^^;

ビックリしちゃうくらいに全く違った感じのアレンジになりました。



今回はパラレル、垂直に活けていくスタイル。

e0100046_20255320.jpg

お花の高さ、前後左右のバランスを考えながらアレンジしていきます。


秋をイメージして。。。

e0100046_20272492.jpg

ちょっと花材を欲張った感がありますが^^;

お気に入りがまたできました。。。






さてさてブログの主人公達・・・

今日は不安定なお天気でお出かけもできず・・・

ふたり揃って仲良くふて寝^^;

e0100046_2032384.jpg


e0100046_20323056.jpg


e0100046_2033228.jpg

こんなお天気だもん。。。仕方ないよね。



そういえば今年の夏は休日の早朝のおでかけしてなかったよ~

今度の週末はお出かけできるといいんだけど・・・

お出かけしてこ~んな笑顔が見れるといいなぁ~

e0100046_20355747.jpg

。。。あ、この写真は前回のと一緒に撮った別バージョンです^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-08-24 20:42 | 習い事 | Comments(6)

レンコン柄の小皿

e0100046_22593328.jpg


先日、仕事帰りにふらっと立ち寄ったACTUSで買った小皿。。。

e0100046_2332591.jpg

nufuシリーズの小皿です。 

ちょびっとレトロな感じが気に入ってしまい・・・お買い上げ^^;


早速・・・使ってみました

e0100046_2383257.jpg

サツマイモのレモン煮。 

いい感じ~だけどこんなにレモン煮ばかり食べられないしぃ~^^:



で、こんな感じで・・・

e0100046_2313086.jpg

ちと分かりにくいけど^^; 花切り大根の煮物に使いました♪


新しい器が仲間入りするとお料理作りのモチベーションもアップするので

たまにはお買い上げ~してもいいよね。。。と、言い訳^^;




今朝、お散歩の途中でツクツクボウシの鳴き声を聞きました。

そして・・・空を見上げると秋の空。。。のよう^^;

毎日暑さでダラダラ・・・

e0100046_23215290.jpg


e0100046_23223461.jpg




ヘロヘロだけど・・・

e0100046_2323994.jpg


e0100046_23235563.jpg


少しずつ季節は変わってきているようです・・・



e0100046_23253481.jpg

・・・今日もとびっきりの笑顔をありがと♡





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-08-22 23:31 | インテリア・zakka | Comments(4)

ノンビリ・・・ナツヤスミ

e0100046_12294389.jpg

お久しぶりでございます・・・^^;


e0100046_1231598.jpg

今年のお盆休みも和歌山の実家に帰ってました。



休みの間の一日だけ弟家族が揃っていたのでみんなで食事に行ったり・・・

e0100046_12325484.jpg


最近は仕事やそれぞれのスケジュールが合わなくてなかなか全員揃うことがなく

ほんとに久しぶり~の全員集合♪

みんなでワイワイと食事を楽しむことができました♪ ごちそうさまでしたぁ~^^;





母と一緒にちょこっとランチにも行ったり・・・

e0100046_12425414.jpg

ココのお店のハンバーグ。。。めちゃウマなのですっ♪ 


暑い中お墓参りにも行きました・・・^^;

久しぶりにいとこ達にも会えて楽しかったなぁ~




そして・・・

こんな所にもお出かけ・・・

e0100046_12455387.jpg

たま駅長で有名な和歌山電鐵の貴志駅。

この日も取材の人が来ていたりで結構人が多かったです・・・ビックリ^^;


e0100046_12502364.jpg

駅舎も可愛い~♡


e0100046_12522780.jpg


e0100046_12524775.jpg



お目当ての社長代理さんは・・・

e0100046_1254224.jpg

お昼寝中でした^^;





暴れん坊達・・・

一緒にお出かけは出来なかったけど^^:

朝夕のお散歩はたぁ~っぷりと

e0100046_1259810.jpg

お気に入りのお散歩コース。。。気持ちいい~



e0100046_13115729.jpg

気持ち良すぎてルークさんのお顔が・・・^^;



e0100046_13133098.jpg

今年もノンビリ三昧のナツヤスミでした。



e0100046_13155783.jpg

パパ。。。いつもありがとう。 お疲れ様でした。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-08-19 13:21 | おでかけ | Comments(6)

多肉ちゃん♪

e0100046_21295625.jpg


先週の土曜日、9日のおはなし・・・

台風が近づいていて雨が降ってサイアクなお天気の中ごっきげぇ~んなお出かけ♪

MEDERUさんのレッスンに行ってきました。


今回のレッスンはフェイクの多肉植物のアレンジ。

自分の好みのモノを数種類選んでブリキのフレームにアレンジしていきます。

フレームは縦にしても横にしてもOK

e0100046_2140260.jpg


e0100046_21402986.jpg

先生の見本を参考にして・・・

多肉ちゃんを選ぶのに結構悩みました~^^;




ワタシは縦にして・・・

e0100046_2143351.jpg

多肉ちゃんモリモリ・・・ちょっと欲張り過ぎちゃったかな^^;

最近のアートフラワーってパッと見だと本物と間違えてしまうくらい良くできていてるんですよ~

一昔前のテカテカのとは大違い!

お手入れいらずでワタシ向き!だしね^^;


e0100046_21442294.jpg

今回もお気に入りのアレンジができて大満足~♪

MEDERUさん、どうもありがとうございました。

次回も楽しみにしてます~♪





さて、ブログの主人公達のおはなしもありますよん^^;



朝のお散歩待ち~のおふたりさん・・・

e0100046_22053.jpg

階段の一番上でふたり揃って待機中^^;

どよ~んとしたお顔が「お散歩に行くよ~♪」 の一声で

シャキ~~~~ン!

e0100046_2225160.jpg


e0100046_2225844.jpg

め~っちゃ笑顔になるのです。。。



今朝は雨が上がってすぐだったので涼しくて気持ちよかった~

e0100046_2251599.jpg

うん!いいお顔だよ~



そして、ただいまぁ~の後は

e0100046_2281789.jpg

またまた萌える~この笑顔♪


夏バテでヘロヘロな毎日だけどこの笑顔のおかげで毎日頑張れるんだよね。。。


明日からも笑顔よろしくね。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-08-12 22:13 | 習い事 | Comments(4)

地元でラン♪ラン♪ランチ♪ と こんな日にサラフワ

台風の影響で朝から大雨の日曜日です。

みなさんのところは大丈夫でしょうか???

どうか気を付けてくださいね。





さて、先週の木曜日 7日のおはなしです。

e0100046_15135366.jpg



久しぶりに相方kimiちゃんと地元でランチしてきました。

梅の花 千里中央店。。。

e0100046_15173155.jpg


e0100046_1519514.jpg

予約なしで行ったら1時間待ち・・・^^;

(この日、kimiちゃん家のこたんくんははじめてのお留守番・・・ゴメンよ~~~^^;)

ワンコ話で盛り上がり。。。気がつけば4時過ぎまでお店に居座ってたよ・・・

e0100046_1523611.jpg

同い年。。。お互い同じような悩みもイロイロあるけど^^;

美味しいモノ食べてお喋りして前向きになれるように・・・

またお付き合いよろしくね~^^;




ブログの主人公達・・・

ロビンにぃにぃ・・久々にカーテン遊び^^;

e0100046_15321117.jpg


e0100046_15324082.jpg

楽しそうだねぇ~^^;


今日は午前中にトリミングの予約を入れてたので大雨の中連れて行ってきました。

今回ははじめてのお店。。。半額クーポンをもらったので^^;

トリミング終わったのがお昼過ぎでお迎えは雨風が一番すごかった時でした

(・・・いつもの送迎付きのお店にすればよかった。。。凹)



サラフワイケメンさん1号

e0100046_15382777.jpg




サラフワイケメンさん2号

e0100046_15391892.jpg




ふたり揃ってすっきり爽やか~に変身

e0100046_15424174.jpg

2号さんはシャンプーのいい香りが気になるのかめっちゃブタ鼻してたよ^^;



昨日8月9日はムーミンの日。ユニクロでムーミンTシャツをGET♪

写真を撮ってると・・・またまたお邪魔虫ルークさん登場

e0100046_15543321.jpg

。。。^^;



サラフワになったけど。。。

夕方のお散歩どうしましょかね・・・^^;





              *******  おまけ  *******



インスタにもpostしたけど^^;

ビオレママ顔メーカー  やってみました。

e0100046_15593175.png

・・・パパ、激似^^;  ワタシ似てない~~~^^;


  ビオレママ顔メーカー3 ← みなさんもやってみてね♪
 






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-08-10 16:06 | おでかけ | Comments(4)

『銀翼のイカロス』とおうちごはんと朝のお散歩

今日もムシムシと暑い一日でした。


今回の・・・と・・・と・・・と みたいなタイトルってブログネタがないのに

無理やりアップした。。。って時によくあるパターンです。

なのでさらっと・・・^^;



最近通勤電車の中でスマホに夢中で本を読むことがなくなって・・・^^;

めっちゃ活字離れしてましたが、今日久しぶりに本を買いました。

半沢直樹シリーズの最新作 『銀翼のイカロス』

e0100046_22184735.jpg

今回の敵は巨大権力。史上最大の倍返し!。。。らしいです。

まだちらりと序章だけですが。。。面白い!やっぱり面白い!

お盆休みの間に頑張って読破するぞぉ~~~





最近のおうちごはんイロイロ

(インスタにpostしたのばかりです。。。ホンマにネタなし。興味のない方スルーしちゃってくださぁ~い^^;)


e0100046_22404154.jpg

アナゴ丼、カニカマスープ、ゴーヤチップス などなど




e0100046_2243270.jpg

エリンギとパプリカの豚肉まき、オクラの胡麻和え などなど




e0100046_22462845.jpg

アジの干物、焼き豚サラダ、胡麻豆腐 などなど




e0100046_22475260.jpg

ゴーヤチャンプルー、鴨のスモーク、サツマイモのレモン煮 などなど




e0100046_2251680.jpg

キャベツと春雨の炒め物、鴨のスモーク、ゴーヤチップス などなど




e0100046_22515535.jpg

ナス・ズッキーニ・トマトのチーズ焼き、冷しゃぶ などなど


暑い時ってお料理作りのモチベーションがなかなか上がりませんよね。

少しでもモチベーションアップにつながるかな・・・と思いブログネタにしてみました。

(あまりのヒドさに逆に下がったりして・・・^^;)





さてさて、ブログの主人公達・・・


暑さでちょっぴりバテ気味?だけど

朝のお散歩は元気いっぱい♪ 

e0100046_2354167.jpg


e0100046_2361699.jpg

笑顔いっぱいで行ってます~♪


でも。。。ここ最近は早起きができず朝のお散歩はショートコースになってるけどね^^;

e0100046_23134561.jpg

ふたり揃ってこんなにご機嫌なんだから

もうちょっと・・・母は頑張らなきゃですね。


e0100046_23162649.jpg

週末は台風でお天気悪くなるのかな?

ブログネタまたなさそうだね・・・^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-08-06 23:21 | ロビン&ルーク | Comments(8)

週末のイロイロ。。。

昨日も今日もkyon2地方は雨が降ったりやんだりであいにくのお天気です。

そんな雨降る中、昨日も今日もお出かけ。

(・・・と言っても無理やりにお出かけと言ってるだけのお出かけですが・・・^^;)


昨日の午前中、暴れん坊達を連れて病院へ。

ルークさんはいつもの血液検査。

にぃにぃもすこし気になることがあって診てもらいました。

病院の待合室でこの笑顔^^;

e0100046_16165916.jpg

大好きな看護師さんにお相手してもらおうと必死!

この後、抱っこしてもらって超ご機嫌。ふたりともウ~ットリでした^^;

血液検査の結果はまずまず。お薬がちゃんと効いているようなので

もうしばらく続けて様子を見ることになりました。

にぃにぃの方も大丈夫なようで・・・ホッ^^;



夕方からはワタシ達だけお出かけ(ゴメンよぉ~^^;)

久しぶりに万博記念競技場でサッカー観戦!

e0100046_16252230.jpg

わが家のサッカー観戦の時って何故かいつも雨なのよね~

誰ですかぁ~~~雨男は???

100均のお店で買った雨合羽を羽織っての観戦でしたが

見事!ガンバ大阪勝利!!!

わが家が観に行くとガンバはいつも勝利なのですっ。

誰ですかぁ~~~勝利の女神は???

・・・アタシだよぉっ~~~^^v


ヤットさんのゴールも見れたし!

滝の道ゆずるくんも見れたし(爆っ)

e0100046_16292555.jpg

雨でテンション↓↓↓だったけど

大声あげて応援してストレス発散。楽しいお出かけでした。





そして・・・今日も雨で暴れん坊達とのお出かけはナシ^^;

午前中にイオンモールにちょこっとお買い物に行ってきました。

お留守番してくれたお利口ちゃん達にお土産~

e0100046_16354468.jpg

ひんやりマットとカート用のマットをお買い上げ~♪



家に帰ってまずはブログネタ用に写真を撮ってると

ルークさんっ!

e0100046_16385298.jpg

しっかりと参加してくれるのよね~^^;



にぃにぃは・・・

e0100046_16395254.jpg

ちょ~っと遠慮がちに・・・参加^^;


ふたりとも気に入ってくれたかな・・・



そして

夏物最終セールをしていたのでちゃっかりと自分のモノも^^;

e0100046_16423558.jpg

ブラウスとカーディガンをGET♪


こちらも写真を撮ってると・・・

またまたお邪魔虫ルークさん参加^^;

e0100046_1645316.jpg


e0100046_1646415.jpg

にぃにぃはシッポだけ参加^^;


この後、ルークさんはしっかりと洋服の上に乗っかってくれてました^^;



しっかり乗っかって使ってほしい~ひんやりマットは・・・

何故か使ってくれず・・・


にぃにぃは

e0100046_16485611.jpg

テレビ台の真ん前にゴロン。。。



そしてルークさんは

e0100046_16501687.jpg

古い方のひんやりマットの上にゴロン。。。



なかなか思うようにはいかないものです^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-08-03 16:57 | おでかけ | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧