<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

淡路島にお出かけ その1♪ 明石海峡公園&淡路夢舞台

先週の金曜日、土曜日と1泊2日で淡路島ににお出かけしてきました。


26日金曜日。朝9時半に出発~

明石海峡大橋を渡って・・・

e0100046_2174087.jpg

ココを渡るときはいつもテンション高くなる~♪


まずは。。。淡路SAで一休み。

暴れん坊達はランで走る~走るぅ~

e0100046_21135263.jpg


e0100046_21142669.jpg

久しぶりのランでふたりともめっちゃご機嫌でした^^;


この日はお天気も良くって眺めも最高~

e0100046_21153853.jpg



知らなかったんだけど・・・

e0100046_2118731.jpg

ココの観覧車、ワンコOKらしいです。。。今度は絶対乗ろ~っと。



e0100046_2119546.jpg


e0100046_21192791.jpg

記念撮影もバッチリ^^v



高速を降りてしばらく下道を走り最初の目的地、明石海峡公園と淡路夢舞台へ

(公園の入り口は何か所かあり一番手前の駐車場に止めて公園に入ったのですが

夢舞台の方にも行かれる時は夢舞台の駐車場に止めるのがおススメです^^;)

め~っちゃ広い広い公園・・・
e0100046_21254334.jpg

いろんなお花も楽しめましたよん♪



てくてく歩いて夢舞台へ・・・

途中ルークさんは歩かなくなってパパが抱っこ^^;

e0100046_21273456.jpg

めっちゃ甘えん坊さんです・・・^^;




夢舞台・・・

e0100046_21283195.jpg

歩き疲れたパパが一休みしている間

ワタシは展望テラス 海回廊 山回廊をひとりで散策。

e0100046_21334763.jpg


e0100046_213484.jpg


e0100046_21343712.jpg

展望テラスは安藤建築だそうで。。。すごく素敵でした。



国際会議場の方まで行きたかったんだけど暑さに負けて撤収^^;


いちお~旅のお決まり!の記念撮影はしっかり撮りましたよん♪

e0100046_21391895.jpg

可愛い~お花が笑った♪笑った♪




そして次の目的地へ・・・

e0100046_21403175.jpg


e0100046_2140579.jpg



次回に続きます。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-09-30 21:46 | 旅行 | Comments(4)

わんわんマルシェにおでかけ♪

e0100046_21183043.jpg



今日は箕面キューズモールで開催されていたわんわんマルシェにお出かけしてきました。

e0100046_21234678.jpg


今回もすんごい人・人・人・・・そしてワンコ・ワンコ・ワンコ・・・でした^^;



e0100046_21254044.jpg

毎度おなじみぃ~のロビン&ルーク号で会場内をウロウロキョロキョロしていたら・・・


パピヨンちゃん発見っ!!!

e0100046_21273267.jpg

前回のわんわんマルシェでもお会いしたみかんちゃんファミリーでした。



みかんちゃんファミリーとおはなししているところにまたまたパピヨンちゃん~♪

e0100046_2128675.jpg

こちらははじめまして~のファミちゃん&リアちゃん。

こ~ゆ~ふうにパピヨンちゃんに会えるのが楽しみなんですよね~

e0100046_2131149.jpg


6パピちゃんの写真を撮ろうと頑張ったのですが・・・ブレブレばかり凹

みかんパパさんの写真に期待しょ~っと^^:



そしてCOCOAさんにもバッタリ♪

e0100046_2133137.jpg

COCOAさん家のココアちゃんとは初めまして♪ 可愛い~

(ちょ~っとブルーなお話をしてしまってごめんなさい。。。そしてありがとうございました^^;)



暑いし人ごみに疲れて・・・パパ待ちをしている時にまたまたパピちゃん♪

e0100046_2140386.jpg

お久しぶり~のメロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん TONパパさん、ママさんでした。

e0100046_21484753.jpg

e0100046_2149564.jpg

e0100046_21494152.jpg

3パピちゃんか~っちょイイカートに仲良く乗っかってる姿が可愛かった♪

(。。。ブレブレな写真でゴメンナサイです^^;)



今回もす~んごい人ごみに疲れてしまいササっと見て

e0100046_21543949.jpg


e0100046_21554495.jpg


e0100046_215684.jpg

スタバでまったりして・・・家へ^^;



本日の収穫・・・

e0100046_2203845.jpg

可愛いパピヨンちゃんのポストカード2枚。

IKEAにフレーム買にいこ~っと^^;




金曜日、土曜日とちょこ~っとお出かけしてました。。。

e0100046_2224320.jpg


e0100046_2231494.jpg


写真の整理をしてまたぼちぼちとアップしますね。。。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-09-28 22:05 | おでかけ | Comments(12)

今月のお稽古。。。

e0100046_19371845.jpg


今月のお稽古・・・

まずは・・・生花。

今月は久しぶりにブーケのレッスンでした。

e0100046_19394841.jpg

秋のお花を使ったスパイラルブーケ。

ラッピングは好きな色を選びました。


e0100046_1951370.jpg

まんまるなフウセントウワタ。

可愛くて大好きなんだけどどちょっと扱いにくくて手こずりました^^;

ナチュラル~な仕上がりに大満足ですっ♪




そして・・・MEDERUさんのプリザのレッスン♪

e0100046_19522312.jpg

アトリエの飾っていためっちゃ立派なアナベル・・・素敵ぃ~♪


看板ねこちゃん。。。

e0100046_19535741.jpg


e0100046_19542449.jpg

初めて抱っこさせてもらったの。。。小さくてフワフワで可愛かった~♡


e0100046_19575757.jpg

今回はスワッグを教えていただきました。


e0100046_19583029.jpg

手前のワサワサなのがワタシ作です^^;


ナチュラルで大人可愛い~スワッグ。。。玄関の壁に早速飾りました。

e0100046_2011890.jpg


e0100046_2015281.jpg

クリスマスにもピッタリ・・・かな♪



MEDERUさんのレッスンはまた来週もお邪魔するの。。。めっちゃ楽しみ♪





さてさて、ブログの主人公達・・・


先日、パパとお昼寝中の暴れん坊達を激写^^;

e0100046_2081571.jpg


e0100046_20102823.jpg


e0100046_20105737.jpg

寝てる姿ってホント可愛い~


e0100046_2011551.jpg

にくきゅ~らぶぅ~♡♡♡


今週末はお出かけだよ~♪ 楽しみだねっ♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-09-25 20:14 | 習い事 | Comments(2)

のんびり。。。リフレッシュ

e0100046_1574972.jpg

先週末、家族みんなで和歌山の実家へ。。。


e0100046_1594774.jpg

ノンビリとできる実家は最高。


e0100046_15105156.jpg

秋の味覚。。。母の手料理をたらふくいただきました♪

(チラッと見えてる切り干し大根の煮物はワタシが作って持っていったの~^^;)




今回は1泊でお墓参りや叔母の家にお邪魔したりでバタバタだったけど

e0100046_15141846.jpg


e0100046_15145351.jpg


e0100046_152412.jpg

のんびりとお散歩も楽しめたし



e0100046_151837.jpg


e0100046_15182254.jpg

変顔で笑かしてもらったし^^;



e0100046_15192252.jpg

のんびり。。。リフレッシュできました。



e0100046_15203572.jpg

さぁ・・・明日からも頑張ろう!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-09-23 15:26 | おでかけ | Comments(4)

の~んびりお散歩。。。変顔がいっぱい

e0100046_20333765.jpg

爽やかな朝です・・・


e0100046_20385890.jpg

一気に秋の気配を感じられるようになってきましたね~



今朝のお散歩は久しぶりに超ロングコース。


てくてく・・・

e0100046_20411792.jpg


てくてく・・・

e0100046_20414769.jpg

歩いて歩いて・・・

近くの大学に到着~



お気に入りのベンチで一休み~

e0100046_2048171.jpg

いきなり大あくびぃ~のルークさん^^;




気を取り直して・・・

e0100046_20521816.jpg


e0100046_20524232.jpg

笑顔♪笑顔♪




場所を変えて・・・

e0100046_20524129.jpg

太陽がまぶしくてまたまた変顔ルークさん^^;



あらら・・・

e0100046_20552329.jpg

今度はウインク???



e0100046_2056823.jpg

そして。。。またまた笑顔♪


1時間半の超ロングコースのお散歩。。。変顔も笑顔もいっぱいで楽しかったね♪




お家に帰って朝ごはん・・・

ルークさん!何ですかぁ~その食べ方!!!

e0100046_2111760.jpg

良い子のみんなはマネしちゃダメだよ~^^;




               ******* おまけ *******

今日のfika♪

e0100046_2110547.jpg

ミルクたっぷり~のコーヒーとローソンのプレミアムロールケーキ♪

食欲の秋まっしぐらぁ~^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-09-18 21:13 | ロビン&ルーク | Comments(4)

3連休2日目は。。。クタクタ

e0100046_19193162.jpg

3連休の2日目・・・

前日にとらちゃんママに教わって作ったパピヨンちゃんのブローチを

cocoaさん作のお気に入りお散歩バッグにつけて♪ お出かけしてきました♪


e0100046_19524832.jpg

行き先は・・・六甲山。



高速が渋滞していたのでのんびりと下道で・・・



まず向かったのは六甲山牧場。


羊さん・・・こんにちは

e0100046_19251741.jpg

あまりの近さにビビるワタシ・・・^^;


e0100046_19272529.jpg

羊さんがめっちゃ気になる暴れん坊達・・・


e0100046_19281915.jpg

なかなかこっちを向いてくれませんっ^^;


ここに来たら・・・コレっ!

e0100046_1929266.jpg

ソフトクリーム食べてご機嫌~♪


わらわら~と羊さんの大群がちょ~っと怖くて早々と撤収~^^;


六甲ガーデンテラスに向かったのですが・・・

普段なら車で約10分くらいの距離なのに

駐車場に入る車があふれかえり山道に車・車・車の大渋滞。。。

なんと1時間以上も止まったままでクタクタになってしまったよ~^^;



ガーデンテラスは泣く泣くあきらめ^^;

お昼ご飯を食べようと次なる場所へ・・・

e0100046_1938188.jpg

山のパン屋 Daddys Bakery


e0100046_19413033.jpg

コチラのお店は焼きたてのパンをテラス席でいただくことができます。

そしてワンコOK。 ありがたやぁ~♪


渋滞に巻き込まれ腹ペコだったので・・・

e0100046_19442346.jpg

い~っぱい食べた。。。^^;


焼きたてパンのいい香りとほかのワンちゃんが気になる暴れん坊達・・・^^;

e0100046_19465517.jpg


e0100046_19474619.jpg


e0100046_19481956.jpg


なんだか疲れに行ったみたいなお出かけだったけど

暴れん坊達楽しそうだったし・・・ま、よしとしましょかね^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-09-16 19:53 | おでかけ | Comments(4)

レッスンと夜カフェ。。。生徒犬と看板犬の楽しい~一日♪

e0100046_16405278.jpg

三連休ですねぇ~

kyon2地方は昨日も今日もいいお天気です。



三連休の初日の昨日はプリザのレッスン日。

生徒犬1号のとらちゃんがママさんと一緒に来てくれました♪


こんにちワン♪ワン♪ワン♪

e0100046_16454059.jpg

キリリとしたおっとこまえ~さん・・・生徒犬とらちゃん♡



そして・・・

e0100046_16481953.jpg


e0100046_16483883.jpg

大好きぃ~なとらちゃんママが来てくれてデレデレ~の看板犬^^;





e0100046_16504924.jpg

パピザイルになったり~


e0100046_16512778.jpg

ウルウルビ~ムでおやつちょ~だいっ!したりで・・・

とにかく大騒ぎなのです・・・^^;




そんなどさくさにまぎれて(・・・失礼っ^^;)


なんとワタシ。。。とらちゃん抱っこさせてもらっちゃったよ~♡

e0100046_1655129.jpg


ムフフっ・・・可愛い~~~~♡♡♡



こんな調子で大騒ぎしてからの~レッスンスタート^^;

今回は秋をイメージして木の実をいっぱい使ったアレンジです。


とらちゃんママの作品

e0100046_1752785.jpg



ワタシのと並べて。。。激写^^;

e0100046_1774188.jpg

今回もすごく丁寧な仕上がりです。。。とらちゃんママ、さすがっす^^v



そして、プリザのレッスンの合間に羊毛フェルトを教えていただきましたぁ~♪

今回はパピちゃんの可愛い~ブローチ。

右側の薄茶のめちゃんこ可愛い~パピちゃんは先生作。

左側の濃茶のちょっと???な表情のパピちゃんがワタシ作^^;

e0100046_17142590.jpg

羊毛フェルトは難しいけどすご~く楽しい~♪

ワタシも可愛いパピちゃんが作れるようになりたい~~~^^;



ワタシ達がお喋りしまくってる間・・・

イクメン・・・いや、イクジィ(・・・爆っ^^;)しっかり3パピの面倒見てくれてました。

e0100046_17332716.jpg

パパありがと・・・^^;



そして・・・

レッスンの後、カフェへGO~♪

わが家から車で約15分くらいのところにある

rfm+Ferdinand kitchen さん

e0100046_1734519.jpg


e0100046_17342722.jpg

コチラのお店はテラス席ワンコOK。

午後3時以降なら店内の一部の席もワンコOKです。


e0100046_1737948.jpg

お喋りしまくり~だったのでめっちゃんこ腹ペコ^^;


パパはミラノ風カツレツ

e0100046_17374831.jpg



とらちゃんママとワタシは和風オムライス

e0100046_17385355.jpg

ご飯は炊き込みご飯?でゴボウが入っていてめっちゃんこ美味しかった~♪

写真撮り忘れたけど^^;

パンもすごく美味しかった♪




e0100046_17413482.jpg

もちろん別腹コースもね♪




e0100046_17421257.jpg


e0100046_17431178.jpg

すごすぎる~食欲に生徒犬&看板犬も呆れ顔?・・・^^;



三連休初日はと~っても楽しい一日でした。

とらちゃんママさん。。。

どうもありがとうございました♪




            *******  おまけ  *******


とらちゃん

e0100046_17473451.jpg

おろちてくだちゃい~~~がおぉぉぉ~~~~っ!!!

・・・^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-09-14 17:54 | レッスン | Comments(4)

スーパームーンとkimiちゃん家のスーパースター

e0100046_21233431.jpg




昨日の夜みなさんの所ではスーパームーン見れましたか?

わが家では。。。

e0100046_21265173.jpg

写真がイマイチですが^^; 見れましたよ~

今年最後のスーパームーン・・・とってもキレイでした。





そんんな昨日の朝のお散歩の様子・・・


真面目顔にぃにぃ・・・

e0100046_21374579.jpg




ご機嫌ルークさんは片耳だけピ~ン^^;

e0100046_21391562.jpg




日中はまだまだ暑いけど

e0100046_21425022.jpg




朝夕はヒンヤリとして気持ちよくなってきました。

e0100046_21434787.jpg




e0100046_21454138.jpg

や~っと。。。ワンコの季節だね。




朝のお散歩をいつもよりちょっとばかりサービスして

久しぶり~に相方kimiちゃん家にお邪魔してきました。


可愛い可愛い~お坊ちゃまに会うの楽しみにしていたのよ~♪

こたんく~ん♡

e0100046_21523820.jpg

めっちゃ笑顔でおむかえしてくれました。

2ヶ月ぶり? すっかり大きくなってビックリしちゃったけど

まだまだ無邪気で・・・可愛いのなんのって!

e0100046_21563334.jpg

ワタシ胸キュンキュン♡ 萌えまくり~♡いっぱい抱っこさせてもらっちゃったよ~♡



ひとしきりこたんくんと遊んだ後は素敵ランチ~♪

e0100046_2205526.jpg


e0100046_221402.jpg


e0100046_2221460.jpg

チキンのトマト煮。。。めちゃんこ美味しかったよ~♪


美味しいランチをいただきながら~ノンストップのワンコ談義^^;

気がつくとこたんくんは・・・

e0100046_2251530.jpg

スヤスヤ・・・


e0100046_2255264.jpg

スヤスヤ・・・

寝顔がまた可愛いんだよなぁ~


e0100046_2291693.jpg

肉球プニュプニュ~

可愛くてついちょっかりだしちゃう~^^;



美味しいランチにお喋り・・・

そして可愛くって無邪気なこたんくんと遊べて

と~っても楽しかった♪



kimiちゃん。。。どうもありがとう~

こたんくん

e0100046_22193069.jpg

今度は暴れん坊達と一緒にお出かけしようね。

楽しみにしてるよ~♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-09-10 22:22 | おでかけ | Comments(6)

痛っ!な出来事とパピヨンGOODS

今日は快晴~♪

e0100046_16523139.jpg

天気予報・・・傘マークついてなかったっけ???

こんなんだったら早起きしてお出かけでもすればよかったね・・・^^;


なんて調子のいい事いってますが・・・

昨日のお昼にアクシデント・・・

ちょ~っとお湯をひっかけてしまいまして・・・

こんなことなっちゃいました^^;

e0100046_16573870.jpg

幸いにも軽傷で痛みもすっかりおさまり大丈夫です^^;

病院帰りに外ご飯♪ 焼きオムドリアとパチリ。。。

誰ですかぁ~???スチュワーデス物語の片平なぎさみたいな~んで言ってる人は???

歳がバレバレですからぁ~^^;




と、いう訳で・・・

せっかくの日曜日なのに暴れん坊達と一緒にお出かけはなし。。。です^^;

ブログネタもないので

お散歩帰りの暴れん坊達をちょっとスッキリした玄関前で激写^^;


e0100046_1781037.jpg

にぃにぃ・・・ウインク~♡



e0100046_1791076.jpg


e0100046_1793266.jpg

相変わらずのショートコースのお散歩なのに。。。めっちゃ笑顔


e0100046_17102346.jpg

今度の三連休。。。いいお天気になりますように・・・




午後からちょこっと近所のイオンモールへお買い物♪

可愛すぎるパピヨングッズをゲットしました~

e0100046_17114774.jpg

コレねブローチなんですよ~

パピヨングッズってなかなか無いから見つけるとつい買ってしまうのよね~

e0100046_17144457.jpg

お気に入りのお散歩バッグにつけてみる~♡

e0100046_17154026.jpg

はぁ~三連休が待ち遠しい・・・

何の予定もないけど・・・^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-09-07 17:20 | ロビン&ルーク | Comments(6)

雨の日のお楽しみ♪

今日はお昼前からすごい雨に雷・・・そして今はめっちゃ晴れ~^^;

外ではこの辺では珍しいミンミンゼミが1匹・・・賑やかしく鳴いています。

なんだか変なお天気ですね。


お盆明けから家の外壁工事していて昨日や~っと無事終了・・・しました^^;

約10日ぶりにシャッターを開けて生きかえった感じです。。。


昨日の朝のお散歩は小雨降る中・・・

雨の日は暴れん坊達もワタシもテンション↓↓↓なんだけど

ちょっとしたお楽しみがあるのですっ♪

それはね・・・

e0100046_14581698.jpg

暴れん坊達のこ~んな萌え~な姿♡


e0100046_1458328.jpg

喜んで写真撮ってる親バカなワタシを見てあきれてる?ふたり・・・^^;

でもね。。。すごく可愛いのよぉ~  ホンマに親バカまるだしやね。。。スイマセンっ^^;



締めっぱなしだった窓を開けて今日はちょこっとお掃除頑張りました。

工事中掃除さぼりまくりだったしね・・・^^;

リビングのクッションを秋色に変えました。

e0100046_1561467.jpg

・・・ロビンにぃにぃ笑顔でお邪魔虫~^^;


ルークさんは・・・???

e0100046_1574993.jpg

階段の一番上でまったり中でした^^;



暑さももう少しの辛抱かな・・・

e0100046_15134795.jpg

ワンコの季節が待ち遠しいです。




秋のプリザのレッスン募集中です。

e0100046_15141272.jpg


e0100046_15143828.jpg

レッスンの詳細は教室のブログをご覧くださいね。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-09-05 15:19 | ロビン&ルーク | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧