<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヌクヌク~きりんちゃん♪

e0100046_20352838.jpg



近くのショッピングモールにペットショップがオープンしたので

この前の日曜日にちょこっと行ってきました。。。

オープンセール中で結構にぎわってましたよ~^^;

で、コチラをお買い上げ♪

e0100046_20495046.jpg

あったかピロー。

ぬいぐるみの中にジェルが入っててこれを電子レンジでチン♪

ヌクヌク~の枕になる~ってヤツです。


e0100046_20535752.jpg

後ろ姿も可愛い~♡



正面からもアップで・・・

e0100046_2112984.jpg

なんだか黄色いウシさんに見えるのはワタシだけ???



と、調子よくウシさん・・・じゃ~なかった きりんさんの写真を撮ってたら・・・

おもちゃ大好き~ルークさん・・・登場!

e0100046_2113516.jpg

はい。。。おもちゃと勘違いしてそりゃ~も~大騒ぎ。

キリンさんをブンブン振り回して遊んでおりました・・・^^;


で、ひとしきり遊んだ後・・・

このとおり・・・

e0100046_21184917.jpg

おぉ~ちゃんと使ってくれてる?みたい^^;



オモチャにあまり興味ないコチラのお方。。。

e0100046_21215758.jpg

ふて寝^^;


はいはい・・・1つしか買ってこなくてゴメンよぉ~^^;

にぃにぃ用に買ったつもりがルークさん用になってしまったので

もう一つ買ってあげないとね・・・^^;





e0100046_21245151.jpg


ただ今クリスマスのアレンジを製作中。。。イロイロと試行錯誤しております^^;

そして来月にちょこっとイベントに参加予定。

イベントの詳細はまたあらためて後日お知らせいたしますね。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-10-28 21:30 | ロビン&ルーク | Comments(2)

『美魔女会』 と 『昼顔』 と 『ヒマ顔ちゃん』

e0100046_041729.jpg




朝のお散歩・・・

e0100046_055110.jpg


ちょ~っと肌寒くなってきました。

e0100046_07257.jpg


e0100046_071944.jpg

ふたりともお顔かたまっちゃってるしぃ~^^;




さてさて、先週の土曜日18日のおはなし・・・

小学校時代の同級生4人組で美魔女会♪

今回はヒルトンプラザWESTの『卯乃家』

ランチコースをいただきました♪

e0100046_0173764.jpg


e0100046_018155.jpg


e0100046_0185665.jpg


e0100046_0191834.jpg

同い年、悩み多きお年頃^^;

まぁ~話のネタはつきません。

イロイロあるけどこうして集まって愚痴聞いてもらって

一緒に笑っていっぱい元気をもらって・・・

そしてまた頑張ろう~って前向きになれる・・・

ホント楽しい時間でした♪ みんな・・・ありがとね~♪ 

また次回も楽しみにしてるよ~





それから、本のネタをちょっと。。。スイマセン^^;


ドラマ『昼顔』のノベライズ本を読みました。

ドラマの最終回がえっ。。。これで終わりなん?って拍子抜けしちゃって^^;

本屋でノベライズ本を見つけて「ドラマとは異なるもうひとつの結末」と書いてあったので

はい、買いましたよ~ そして速攻で読みましたよ~^^;

e0100046_044431.jpg

ラスト。。。本の方がいいです!断然いいです!

納得の結末でした。





そして。。。

こちらは ヒマ顔ちゃん^^;
e0100046_0501395.jpg


e0100046_0504681.jpg

先週末からパパが風邪っぴき^^;

なかなかスッキリしなくて多分今週末もお家でヒマ顔満開になりそうです^^:







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-10-25 00:55 | おでかけ | Comments(2)

今月のお稽古♪

e0100046_2142983.jpg


10月のお稽古。

MEDERUさんのプリザのレッスンはクリスマスリースでした。

e0100046_2173860.jpg




クリスマスシーズン以外でも飾れるオトナ可愛いリース。

e0100046_21101468.jpg




グレーゴールドのアナベル♡

e0100046_2113429.jpg

アンティーク調のプレートとの組み合わせ・・・めっちゃツボすぎる~♡

クリスマスまでにリースに合う蜜蝋のキャンドルを探さなきゃ~ね。





そして生花のレッスン・・・


e0100046_21234729.jpg

丸い形の花器を使った秋色アレンジ。

自由にアレンジしていいですよ ということで

ワタシは少し高さを出した三方見のアレンジにしてみました。


使ったお花は・・・

e0100046_21244131.jpg

マム、アジサイ、バーゼリア、野ばらの実、ワレモコウ、ニシキギ

野ばらの実が良いアクセントになったかな?^^;




お花の写真を撮ってると

お邪魔虫ルークさん登場・・・

e0100046_21281636.jpg

ルークさん・・・

それ、食べ物じゃないからねぇ~^^;






午前6時過ぎ・・・朝のお散歩。

夏の間はご近所ワンちゃんと一緒になったりするんだけど

今の時期はみんなもう少し遅い時間に行くのかな?

お友達に会えなくてちょ~っと寂しいお散歩です。


ルークさん・・・

e0100046_21403477.jpg

お耳がぴぃ~んと立ってパピヨンちゃんに変身っ!!!


いつだってかっちょいいのだぁ~

e0100046_21423543.jpg

はい、失礼しました^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-10-21 21:46 | 習い事 | Comments(8)

『亀岡夢コスモス園』 と 日吉町『おかげさんで』

e0100046_22463014.jpg


11日土曜日のおはなし・・・

e0100046_22495362.jpg

亀岡の夢コスモス園にお出かけしてきました。



今年も・・・

まずはお決まりの記念撮影からね~

e0100046_22504037.jpg

亀岡市のゆるキャラ 明智かめまる君^^;



e0100046_22525272.jpg

この日は三連休初日で台風が来る前だったからか

すごい人、人、人。。。^^;


e0100046_225506.jpg



e0100046_2256091.jpg

コスモスの花、ちょうど見ごろだったけど

風がきつくて・・・写真がなかなか撮れなかった~^^;




今年もいろんな案山子が立っていました。

トロロ~♡

e0100046_2259399.jpg




真央ちゃ~ん^^;

e0100046_2323892.jpg




そして、アナとエルサ

e0100046_2394996.jpg

一番人気だった・・・美女ふたりと一緒に記念撮影^^;




e0100046_2314929.jpg

めっちゃ笑顔満開のおふたりさん♪



e0100046_23181586.jpg

ちょ~しにのったおばちゃん・・・約一名^^;


と、ここまでは人が多い中でもご機嫌~♪だったのですが・・・

お昼ご飯にいつも楽しみにしている松茸ごはんを買おうと売店に行くと

長蛇の列。。。

そして松茸ごはん売り切れ。次の炊き上がるまで3,40分ほど待ってください・・・ですと。

何回か来てるけど・・・こんなの初めて!

腹ペコだしそんなに待てないし(。。。どんだけ食いしん坊でせっかちやねん^^;)

どこか他でお昼ごはんを食べることにしました。




高速を走って30分ほどだったかな・・・


e0100046_23325328.jpg

南丹市日吉町の『おかげさんで』に到着~


e0100046_23332422.jpg

ココは古民家をリノベーションしたドッグカフェです。


e0100046_2335229.jpg


e0100046_23354878.jpg

お店の中は落ち着いた感じ。素敵です。


連休中。。。ココも結構混みあってました^^;




e0100046_23411639.jpg

他のワンちゃんが気になるふたり・・・そわそわしまくり^^;



e0100046_23415486.jpg

ぜんぜんじぃ~っとしてくれませんっ^^;



e0100046_2344577.jpg

豚の角煮丼をがっつり。 美味しかった~♪


お店の中もランも結構混みあっていたので食べてすぐ出ることにしました。


なんだか人ごみの中に疲れに行ったようなお出かけになっちゃったね。。。^^;




家に帰る途中にちょっと寄り道・・・

e0100046_23505239.jpg

箕面森町のシェフヤマモトへ。



e0100046_23541222.jpg

美味しいパンを買ってコーヒーを飲んでホッと一息。



e0100046_23545712.jpg

暴れん坊達もまったり~


e0100046_23563216.jpg



e0100046_2357199.jpg



e0100046_23572266.jpg

ココがいちばん落ち着いたね~^^;




e0100046_23582915.jpg

秋はワンコの季節でいっぱいお出かけしなきゃだけど

人ごみが苦手な我が家はのんびりとできる近場に限る。。。みたいです^^;




コスモス園で買ったコスモス。

e0100046_014173.jpg

まだ綺麗に咲いてますよ~♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-10-18 00:04 | おでかけ | Comments(4)

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪

e0100046_1847471.jpg


先週の水曜日、8日のおはなし・・・


この日は看板犬の日。

相方kimiちゃんがプリザのレッスンに来てくれました♪


看板犬達。。。ごっきげん???

e0100046_18491439.jpg


e0100046_18505789.jpg

kimiちゃんを見るなりふたり揃ってもぉ~大騒ぎ。

最初っから飛ばし過ぎでこの表情・・・ペース配分考えなきゃだよ~^^;



e0100046_18535138.jpg

レッスンの間は大人しくしてくれたのでまぁ~良かったんだけどね。



今回は木の実いっぱいの秋色アレンジ。

e0100046_18544767.jpg



もう何度も来てくれてるkimiちゃん、サクッと綺麗に仕上がりましたよ~

e0100046_18583028.jpg

お疲れ様でした。



レッスンの後は・・・ラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_1943194.jpg

いつもしょぼいランチで申し訳ないっす・・・^^;


はじめて作ったキッシュ。

(パイ生地ナシで簡単^^v)

e0100046_1962743.jpg




そしておみや~に持ってきてくれたパン♪

e0100046_1972326.jpg

めっちゃおいしかったよ~♪ ごちそうさまでした^^;



ワンコ談義に花が咲き・・・とっても楽しい時間でした♪

e0100046_1984118.jpg


kimiちゃんお疲れ様&ありがとうございました。。。

次回は。。。クリスマスアレンジ♪ 

よかったらまた遊びに来てねっ♪


看板犬・・・

e0100046_1914059.jpg
 
笑顔の練習。。。がんばりましょうね^^;









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-10-15 19:15 | レッスン | Comments(4)

淡路島にお出かけ その5♪ 松葉寿司&あわじ花さじき

e0100046_23202496.jpg



前回の続きです。。。

パルシェ香りの館でお花を楽しんだ後は松葉寿司さんでランチ~♪

こちらはワンコ(小型犬)同伴OKなお寿司屋さん。

個室(座敷)の利用になるので事前に予約されることをおススメします。

我が家も当日でしたが予約しました^^;

(カフェマット等、ワンちゃん用の敷物の持参をお忘れなく~^^;)


お部屋は和室(掘りコタツ)。ちょ~っと狭かったです。。。


暴れん坊達・・・
e0100046_23473973.jpg


e0100046_23483687.jpg


e0100046_23505340.jpg

お利口さんでいてくれてホッとしたよ・・・^^;



e0100046_2352886.jpg


e0100046_23524434.jpg

穴子寿司。。。めっちゃおいしかったぁ~♪




大満足ぅ~のランチの後は・・・

あわじ花さじきへ・・・

e0100046_003663.jpg


e0100046_011097.jpg


e0100046_013746.jpg

ココもサルビアの花が満開。

あたり一面のサルビアの花畑の向こうには海・・・

e0100046_054836.jpg


e0100046_07205.jpg

ホントため息がでちゃうくらいすばらしい景色でした。



と、ここで・・・パピヨンちゃん発見!!!

こんにちワン♪

e0100046_083659.jpg

可愛い~あやさ~ん♡

(yukaさん・・・リンクOKでしたらご連絡いただければ嬉しいです~)

(リンクOKいただきました。。。ブログはコチラ →  )

こうやって新しい出会いがあるのも旅行の楽しみですよね。。。

一緒に遊んでいただいてありがとうございました♪




お花と一緒に記念撮影

e0100046_0284030.jpg


e0100046_0294855.jpg


e0100046_0301573.jpg


お花とワンコ・・・相性抜群だよね~♡



e0100046_033356.jpg


今度は・・・春の花を見に来なきゃね。




道の駅でお買い物して


e0100046_0394898.jpg

明石海峡大橋をバックに記念撮影~♪



そして・・・

e0100046_0402441.jpg

明石海峡大橋を渡り・・・帰宅・・・^^;



1泊2日の淡路島。。。

今回はいろんなところに行けたし綺麗なお花も見れたし

そしておいしい~モノい~っぱい食べて食べて・・・^^;

大満足なおでかけでした。



パパ・・・運転お疲れ様でした。

e0100046_0453244.jpg

またよろしくお願いしますねぇ~♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-10-11 00:52 | 旅行 | Comments(8)

淡路島にお出かけ その4♪ 淡路島牧場&パルシェ香りの館

e0100046_1961888.jpg


長々(・・・ダラダラー^^;)と続いてる淡路島旅行記・・・

よかったらもうしばらくお付き合いくださいませ・・・^^;




さてさて・・・旅行2日目。。。


朝からランで大はしゃぎな暴れん坊達

e0100046_1994520.jpg


e0100046_19101233.jpg


e0100046_19111893.jpg

普段はこんなに走り回ることもないので

ウレシそうにランで遊ぶ暴れん坊達を見てるとホントうれしくてキュン♪キュン♪してしまいます^^;



ひとっ走りした後の朝食は美味しい~♪

e0100046_191426100.jpg

もちろん・・・完食っ!




ホテルをチェックアウトしてこの日最初に向かったのは

淡路島牧場。。。

e0100046_1917452.jpg

牛さんと一緒に記念撮影^^v


e0100046_1919158.jpg

ちょうどこの日は『牛乳まつり』が開催されていて結構にぎわってました。

淡路島特産の玉ねぎやお野菜などをお買い上げ。。。

(淡路島バーガー。。。食べれなくて残念でした^^;)

お楽しみ抽選会をやっていたので列にならんだのですが

受付のおじさん

「お~ワンちゃんも一緒か・・・じゃ~4人分、4回ガラガラ回していいよ~」って言ってくれたの!

おじさん・・・なかなか気が利くねぇ~^^v

e0100046_1923556.jpg

パパが4回とも回したガラガラ。。。全部残念賞だったけどね^^;





そして・・・

次に向かったのは パルシェ香りの館。

e0100046_1930326.jpg


e0100046_19302146.jpg


e0100046_19304160.jpg


e0100046_19305996.jpg

千日紅、コスモス、サルビアの花がきれいに咲いてました~




e0100046_19342387.jpg

いちお~ココでも記念撮影~っと^^;




そして旅のお決まり!

e0100046_193553100.jpg

ラベンダー味のソフトクリーム♪ 美味しかった~♪




ノンビリとお花を見て・・・

e0100046_19365397.jpg


次の目的地に向かうことにしました。。。




次回に続きます。。。





                  *******  おまけ  *******


昨夜の皆既月食・・・

e0100046_1940258.jpg

わが家からも綺麗なお月様が見れました・・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-10-09 19:46 | 旅行 | Comments(4)

淡路島にお出かけ その3♪ 海のホテル島花

前回の続きです・・・


e0100046_168250.jpg

のじまスコーラでのんびりとランチを楽しんだ後

ホテルに向かうことにしました。




今回お世話になったのは・・・

e0100046_16114613.jpg

『海のホテル 島花』 さん。


こちらは淡路島 洲本にある海辺のオーベルジュで

ペット同伴OKのお部屋(・・・確か6部屋だったと思う^^;)がありかなりポイント高いお宿。。。

ただし、ペットOKなのは受付時のフロントとお部屋のみ。

2階のお部屋までは階段の利用になります。


e0100046_1626418.jpg

スタンダードタイプのお部屋。。。こんな感じでした



なんと・・・ありがたいことにドッグランもあります!

で、早速お散歩がてらランで遊ぶことにしました♪

e0100046_16322658.jpg

め~っちゃ張り切るにぃにぃ・・・


e0100046_1633699.jpg

ルークさんも大はしゃぎ♪


貸切ランでめ~っちゃ走って♪走って♪走って♪

e0100046_16355269.jpg

ご機嫌なふたりと見てるとこっちまでもぉ~すごぉ~くうれしくなっちゃう。。。




そして。。。お楽しみぃ~のディナ~♪

メインダイニングはワンコNGなのでルームサービスディナーにしました。

(ルームサービスディナーは追加料金要です)

e0100046_16445012.jpg


e0100046_16454454.jpg


e0100046_16466100.jpg


e0100046_1647065.jpg


e0100046_16472489.jpg




e0100046_16484023.jpg



お部屋での食事ですが・・・

テーブル、椅子をお部屋まで持ってきていただいての食事でバタバタとするし、

テーブルが狭くて(テーブルはワゴンを利用)ちょっと窮屈な感じなので

ゆっくりと食事を楽しみたい方はメインダイニングを利用するのをおススメします。

お部屋にはワンコ用のゲージもありますよ~^^;


飲んべ食べて食べて・・・はぁ~満足!満足!



次の日に備えて・・・

この日は早めに就寝・・・



e0100046_1734682.jpg

。。。次回に続きます。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-10-05 17:08 | 旅行 | Comments(6)

淡路島にお出かけ その2♪ のじまスコーラ

前回の続きです。。。


明石海峡公園と夢舞台でお散歩を楽しんだ後に向かったのは

e0100046_2304976.jpg




のじまスコーラ。

e0100046_22515956.jpg

今回の旅行でいちばん楽しみにしていた所です。。。


スコーラ(scuola)とはイタリア語で学校の意。

e0100046_22595183.jpg



e0100046_22523552.jpg

2010年に閉校した野島小学校をリノベーションした施設です。




e0100046_22543883.jpg

カフェ、リストランテ、ベーカリー、マルシェなどが入っています。

施設の中はワンコNGですが1Fのカフェのテラス席はワンコ同伴OK。



この景色。。。

e0100046_235550.jpg

父の田舎、おばあちゃん家のすぐ裏にあった小学校とよく似ていて

夏休みに従妹達と遊んだこと思いだしちゃった・・・



階段を上ると・・・

こんにちは♪

e0100046_23175766.jpg

看板犬のりんちゃんが熱烈大歓迎~してくれました♪



e0100046_23183718.jpg

パパのお相手もしてくれましたよん^^;


こちらは人気店のようで平日だったけど店内は満員!

e0100046_23233179.jpg

テラス席はちょうどワンコ連れのご一行様が出た後だったので貸切~^^v

の~んびりゆ~ったりとランチを楽しめました。



e0100046_2326358.jpg

ランチメニューはサラダバー付き



あわじしま逆さオムライス♪

e0100046_2328041.jpg

ごはんが淡路島の形になっていて旗が立っているのがのじまスコーラの場所。

コレ。。。すごく美味しかった~ もちろん完食ですわ^^;



e0100046_233113100.jpg

食後はゆ~っくりと校庭をお散歩。



e0100046_23314814.jpg


焼き立てパンが買えなかったのがちょっと残念。。。でした^^;







淡路島旅行記

e0100046_23355651.jpg

・・・まだまだ続きます^^;









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-10-02 23:48 | 旅行 | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧