<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リサ・ラーソン展へ。。。

e0100046_19374210.jpg


15日金曜日のおはなし・・・

阪急百貨店で開催されている『リサ・ラーソン展』に相方kimiちゃんと一緒に行ってきました♪

e0100046_1940566.jpg


e0100046_19444915.jpg

初期から現在に至るまでの作品やアトリエやサマーハウスの室内や

テーブルセッティングなども再現されていてかなり見ごたえあり。。。


作品も素敵だけれどそれ以上に80歳を過ぎても精力的に制作活動をしている

彼女の姿がすごくすごく魅力的でした。



たっぷりと目の保養をした後は・・・

グランフロントの シティーベーカリーでがっつりランチ~♪

e0100046_19544065.jpg

めっちゃがっつりでちょ~っと苦しかった~^^;

久々のおデート。。。ワンコ談義がいっぱいできて楽しかったよ~ん♪

またお相手してねぇ~



この日の戦利品♪

e0100046_20154784.jpg

細々としたものばかり~^^;


e0100046_20182568.jpg

なかでもこのお弁当箱・・・


e0100046_20185310.jpg


e0100046_20191958.jpg

ただ今大活躍中です~♪

(中身はめ~っちゃしょぼいけど・・・^^;)



さてさて。。。ブログの主人公達

e0100046_20261719.jpg

はい!ふたりとも元気ですよん♪



にぃにぃ・・・

e0100046_20283975.jpg

シッポに落ち葉がくっついてるよぉ~^^;



『いい肉球の日』 だった昨日・・・

ルークさんの可愛い肉球を激写しようと頑張ったけど

e0100046_20321196.jpg

上手く撮れなかったよぉ~~~~^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-11-30 20:36 | おでかけ | Comments(2)

有馬温泉へ。。。

e0100046_1401265.jpg


みのおマルシェが終わってちょ~っと腑抜け状態になってます・・・^^;

もうすぐ12月。。。イロイロとやらなきゃいけないことが山盛り盛り~

気合を入れてがんばらなきゃですね。。。


と、いう訳でたまっているお出かけネタをサクっと^^;



15日 土曜日のおはなし・・・


e0100046_1452150.jpg

今月お誕生日の母のお祝いをしようと弟ファミリーと一緒に

1泊2日で有馬温泉に行ってきました。


e0100046_146518.jpg


e0100046_1463615.jpg

わが家からだと車で1時間もかからずに行けちゃう有馬温泉・・・

近すぎて(笑)なかなか行く機会がなくて今回ホントに久々でした。



今回お世話になったのは『ねぎや陵楓閣』さん

e0100046_14132515.jpg


e0100046_14135330.jpg




久々~に全員集合でワイワイガヤガヤ。。。

お喋りしてそして食べる食べる~

e0100046_14163454.jpg


e0100046_1416554.jpg


e0100046_141736100.jpg


e0100046_1418228.jpg


e0100046_14183436.jpg


お料理もっともっとあったんだけど・・・

酔っぱらって全然撮れてませんでした~^^;



義妹かっちゃんが用意してくれていたバースデーケーキでみんなでお祝い♪

e0100046_14223635.jpg

。。。かっちゃんありがとね~



e0100046_14231794.jpg

朝ごはんもたらふくいただきました^^;



食べて飲んで笑って笑って・・・

e0100046_14281817.jpg



みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

e0100046_14292386.jpg



予約やら何やらと今回イロイロと準備してくれた弟夫婦に感謝です。



そしておかあさん。。。

e0100046_1431071.jpg

いつまでも元気で笑顔でいてね。

あなたの娘でいられて本当にシアワセです。。。感謝♡




お留守番隊もありがとね。

e0100046_14335823.jpg


めっちゃお利口さんだったようです。

e0100046_14345296.jpg

ホントかなぁ~(爆)


明日はお出かけできるかな???







                    ******* おまけ *******



姪っ子ちゃん達からのプレゼント♪


e0100046_2052532.jpg

ありがと~ 大切にするね~♡

(。。。パパとオソロです~^^;)






30日からスーパSALEがはじまるよ~♪










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-11-28 13:59 | 旅行 | Comments(4)

みのおマルシェ。。。無事終了しました♪

e0100046_21124428.jpg

手作り市 みのおマルシェ・・・

e0100046_2114399.jpg

昨日無事に終えることができました。


e0100046_21151436.jpg

(忘れ物をしてしまいパパに取りに帰ってもらうというアクシデントもあったけどね~^^;)


作品を手に取っていただいた方たちとお話させていただいたり

横のブースに出展していらした方たちともお話させてもらったりと

今回も楽しい一日でした。。。




看板犬達も・・・

e0100046_21163881.jpg

めっちゃ頑張ってくれましたよん♪




ちょうど準備ができたころにパピヨンちゃん発見!

e0100046_21243619.jpg

みかんちゃんご一行様でした。

みかんちゃん達とはいつもココ、キューズモールで会ってますよね~^^;




今回もお友達ワンコがたくさん来てくれました♪




e0100046_21321933.jpg

ココアちゃん。cocoaさんとお母様と

わざわざ来てくださってありがと~ビックリでしたよ~




e0100046_2133307.jpg

生徒犬1号 とらちゃん。 ママさんと



e0100046_2135539.jpg

ロビン&ルーク号で3ショット。

ルークさんのお顔がぁ~(爆っ)

レッスンにも来てくれてるのにぃ~ありがとう~



e0100046_21364888.jpg

こたんくん。 相方kimiちゃん&ご主人と

いつもいつも相方の事気にかけてくれてありがと。

ホンマに感謝!感謝!です・・・





e0100046_21445473.jpg

モカちゃんアロアちゃん。すずさん&パパさんと

すずさんとは以前ちょこっとお会いしたことがあり

最近になってインスタグラムで再会しコメントをしあうようになったばかり。

サプライズで来てくれてホントうれしかったです。

すずさんとワタシ、めっちゃいい仕事(黒子)してるでしょ?(爆)



こちらもサプライズ!おっさん会のメンバーIちゃん。

ほんまにほんまにビックリしたよ~ありがとね。



和歌山から弟夫婦まで来てくれたりして・・・

なんだかとっても感謝感激な一日でした。




そして今回も丸一日付き合ってくれたパパ・・・

いつも口うるさく憎まれ口ばぁ~っかりな悪妻に根気よく付き合ってくれてありがと


・・・感謝!感謝!^^;




e0100046_2155611.jpg

看板犬達もありがとね・・・


イベントもやぁ~っと終わったのでパパ孝行&暴れん坊孝行に励みます^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-11-25 22:00 | ロビン&ルーク | Comments(2)

みのおマルシェ。。。明日です♪

前回の記事にルークさんへのお誕生日コメントありがとうございました。。。

(コメント返しが遅くなってしまい申し訳ございませんでしたぁ~^^;)

インスタグラムやLINEにもメッセージをいただいたき

感謝!感謝!です。。。ホントにありがとうございました。

この一年も穏やかにのんびりと。。。ごっきげぇ~んでいてくれるように

飼い主夫婦もがんばりまっす^^;



さてさて・・・


手作り市 『みのおマルシェ』 いよいよ明日です!!!


e0100046_15571137.jpg

今から最後の追い込み!頑張りまっす。

(。。。まだ準備終わってないんかい!って突っ込んでやってください~~~^^;)




 *** みのおマルシェ ***


 日 時  11月24日(日・祝) AM10時00分~PM4時30分
 

 場 所  みのおキューズモール ふれあいパーク

       大阪府箕面市西宿1丁目17-22


キューズモールのふれあいパークはワンちゃんと一緒に楽しめる広場です。

お時間があるようでしたら是非いらしてくださいね。


e0100046_15575316.jpg

今回は看板犬達も参加しますよん♪




e0100046_15584815.jpg

みんなぁ~ 遊びに来てね~♪




e0100046_15591586.jpg

18番ブースで待ってるワン♪



明日どうか晴れますように。。。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-11-23 16:01 | お知らせ | Comments(0)

Happy Happy Birthday♪♪

e0100046_2182655.jpg


11月18日。。。

今日はルークさんのお誕生日です。

我が家の元気印ルークさん11歳になりました。





e0100046_21105321.jpg

何度か登場したことのあるこの写真・・・

わが家に来た日に撮った写真なんだけど

ホント笑っちゃうよね~^^;

小さい時からお笑い系だね~





e0100046_21135675.jpg

小さかったルークさんももう立派なシニア・・・

だけど・・・め~っちゃお子ちゃまで甘えん坊さんなんだよね~^^;

ま、それが可愛いんだけどね・・・親バカっ^^;





e0100046_21175573.jpg

いつもキラッキラの笑顔をありがとう。

パパもママもルークさんの笑顔が大好きなんだ。。。





e0100046_212005.jpg

お誕生日おめでとう。

急がず慌てずのんびりと・・・

毎日楽しく過ごして行こうね。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-11-18 21:32 | ロビン&ルーク | Comments(12)

今月のお稽古

e0100046_17101245.jpg


先週の金曜日、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

今月はクリスマスリースでした。

e0100046_17132269.jpg

使った花材は・・・

ブルーアイス、シルバーブルニア、リューカデンドロンプルモサス、ユーカリポプラス、

コットンなど・・・


ブルーアイスをワイヤーでグルグルとワイヤーで巻きつけて作りました。



作ってきた翌日に撮った写真だと

e0100046_17234326.jpg

プルモサスは堅い蕾でしたが


1週間たつと

e0100046_17254123.jpg

フワフワっに変身!

先生もビックリ~なめ~っちゃ大きなサイズに仕上がっりました^^;






昨日と今日・・・

e0100046_172866.jpg

1泊2日でちょこっとお出かけ。


今回は・・・

e0100046_1729461.jpg

寂しかったけど

e0100046_17295148.jpg

お留守番隊^^;

e0100046_1730212.jpg

がんばってくれました。

ゴメンね・・・ありがとね^^;


お出かけのおはなしはまた次回に・・・






e0100046_17311940.jpg


11月24日(月・祝)みのおキューズモールで開催される手作り市 『みのおマルシェ』 に

出展することになりました。

 日 時  11月24日(日・祝) AM10時00分~PM4時30分
 

 場 所  みのおキューズモール ふれあいパーク

       大阪府箕面市西宿1丁目17-22


キューズモールのふれあいパークはワンちゃんと一緒に楽しめる広場です。

お時間があるようでしたら是非いらしてくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-11-16 17:33 | 習い事 | Comments(4)

ちょこっと。。。お知らせです

e0100046_191287.jpg


ちょこっと・・・お知らせです。

11月24日(月・祝)みのおキューズモールで開催される手作り市 『みのおマルシェ』 に

出展することになりました。

e0100046_19125423.jpg


e0100046_1913438.jpg

今回はプリザのクリスマスリースや小さなアレンジなどを出展する予定です。


 日 時  11月24日(日・祝) AM10時00分~PM4時30分
 

 場 所  みのおキューズモール ふれあいパーク

       大阪府箕面市西宿1丁目17-22


キューズモールのふれあいパークはワンちゃんと一緒に楽しめる広場です。

お時間があるようでしたら是非いらしてくださいね。


e0100046_19173838.jpg

今回は看板犬達も参加しますよん♪


e0100046_1918291.jpg

待ってるワン♪



作品つくりが思うように進まなくって。。。めっちゃアタフタしてます~^^;










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-11-12 19:20 | お知らせ | Comments(6)

神戸フルーツ・フラワーパーク

e0100046_16505719.jpg


昨日のおはなし・・・


我が家の肉食系男子(・・・オヤジ^^;)が肉食べたい~と言いまくっていたので

それなら暴れん坊達も一緒に行けるし~フルーツ・フラワパークへ行こうよ~

って事で、昨日神戸フルーツ・フラワーパークにお出かけしてきました♪


の。。。前に!

ここまで来たらやっぱり行っちゃうよね~

いちお~セール中だし(・・・言い訳しまくり^^;)

まずは。。。神戸三田プレミアムアウトレットモールへ・・・

もう数えきれないくらい来てるけど

今回GODIVAのソフトクリーム初体験♪

e0100046_172556.jpg

何で今まで食べなかったんだろ~

濃厚なチョコ味。めちゃウマ~~~~♡

暴れん坊達の熱い視線も全く気にせずペロリといっちゃいましたわ^^;


ササ~っとお店を見て・・・

お昼過ぎにフルーツ・フラワーパークへ移動~

e0100046_1713933.jpg


e0100046_1714451.jpg

来年の2月1日まで『神戸イルミナージュ』が開催されています。

イルミネーション。。。見たかったなぁ~^^;



入園してすぐに売店へ。

パパがバーベキューの材料を買っている間

ワタシは外で暴れん坊達を激写^^;

e0100046_17202520.jpg


e0100046_172051100.jpg

カメラよりもパパが気になる~よね^^;



バーベキューテラスで レッツBBQ~

e0100046_17343979.jpg


e0100046_17424824.jpg

ウマウマぁ~♪


e0100046_17371975.jpg

お利口しゃん達・・・ゴメンよぉ~^^;




BBQの後は園内をテクテクお散歩♪

e0100046_17441578.jpg


e0100046_17444894.jpg

。。。にぃにぃ残念なお顔だぁ~^^;



e0100046_17454458.jpg

お散歩も楽しめたしお腹も満足~♪

久々のフルーツ・フラワーパーク。。。楽しかったね♪


e0100046_17484848.jpg

また一緒に来よう。。。ねっ♪






レッスン用のクリスマスアレンジ。。。や~っと完成しました^^;

e0100046_1754368.jpg


e0100046_17545962.jpg



詳しくは。。。教室のブログをご覧くださいね♪









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-11-09 17:51 | おでかけ | Comments(6)

筒井則行さんの木のコースター

e0100046_19231887.jpg


前回の記事でちょこっとお話しましたが^^;

先週の土曜日、阪急百貨店のイベントスペースで開催されていた

『陶と木の二人展』にちょこっと行ってきました。

去年、彦根の『vokko』さんで買ったおうち宝箱の作家さん

藤居 奈菜江さんと筒井則行さんの作品展です。

お皿とかカッティングボードとか。。。も~ね、素敵なモノばかり~♡


迷いに迷って・・・

コチラ・・・

e0100046_19365146.jpg

片手鍋の形の木のコースターを2つ^^;


お鍋の持ち手の所はカトラリーレストとしても使えるそうです。

こんな感じとか・・・

e0100046_19405831.jpg



こんな感じとか・・・

e0100046_1942168.jpg


いい感じ~♡ と、自己満足^^;


いつか。。。木のお皿もおむかえしたいなぁ。。。いつかね^^;



さてさて。。。

ブログの主人公達

寒くなってきたけどルークさんは相変わらず

階段がお気に入りのようで・・・

e0100046_19463715.jpg

あれ? 居ないなぁ~と思ったらいつもココでウトウト・・・

e0100046_19484481.jpg

ホント気持ちよさそうだね~^^;



ロビンにぃにぃは・・・

e0100046_1950018.jpg

自分のベッドでウトウト。。。にぃにぃ、お利口しゃんです。





ただ今レッスン用のクリスマスアレンジを製作中。。。

e0100046_195289.jpg

出来上がり次第アップしますね~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-11-06 19:59 | インテリア・zakka | Comments(4)

マキノ高原のメタセコイア並木

e0100046_15421934.jpg


三連休。。。みなさんどうお過ごしでしょうか???

e0100046_15425018.jpg

kyon2地方は今日は快晴♪でしたが一昨日、昨日は残念なお天気でした。


我が家はめずらしく三日ともしっかりとお出かけ♪

・・・って言っても近場ばぁ~かりだったけどね~^^;




1日 土曜日。

ちょこっと用事があって久しぶりにパパと梅田へ。

ちゃちゃっと用事を済ませて^^;

ブリーゼブリーゼの『かもめキッチン』でがっつりランチ。

e0100046_15431665.jpg

パパとの梅田ランチは毎回決まったかのようにココ^^;

サラダ&ドリンクバー付きでランチはかなりお得です♪


ランチの後は阪急百貨店へ

9階の祝祭広場で開催されていたテーブルクリエーション ~20人のサロンマダムのおもてなしテーブル~

をみてきました。


e0100046_15435031.jpg

きらびやかなお正月おもてなしのテーブルコーディネート。。。すごかったです^^;

そして。。。

キッチン用品のイベントスペースでちょっとお買い物♪

コチラはまた後日にアップしますね~^^;

と、梅田でぶらぶら~な一日で、暴れん坊達はお留守番・・・ゴメンよぉ~^^;




2日 日曜日。

朝からお天気は曇り空。。。

前日暴れん坊達はお留守番だったのでとりあえず一緒にお出かけしようと・・・

e0100046_15485034.jpg

雨でも大丈夫!な 三井アウトレットパーク 滋賀竜王へ。

e0100046_15524114.jpg

早くもクリスマスツリーが飾られてました。

せっかくなので^^;

ツリーの前で記念撮影♪

e0100046_15544582.jpg


e0100046_15551077.jpg



この日はセール中で結構人が多くて混みあってて疲れた~

e0100046_15582386.jpg

でも、いろんな人にお相手してもらえたおふたりさんはちょ~ご機嫌だったけどね^^;


お昼ごろにアウトレットモールを出発。

お天気がちょっと心配だったけど・・・

前からずっと行ってみたかったマキノ高原まで行くことにしました。

案の定。。。途中雨に降られちゃったけど

マキノビックランドに到着したころには小雨になって良かった^^;


e0100046_1652772.jpg


ず~っと来てみたかったメタセコイアの並木道。


e0100046_168112.jpg


e0100046_1683942.jpg

延長2・5kmにわたってメタセコイアが約500本植えられている並木道。

春夏は新緑深緑、秋は紅葉、冬は裸樹・雪花と四季折々に美しい姿を楽しめて

「新・日本の街路樹百景」に選ばれてるそうです。

例年は11月上旬から紅葉が見れるそうですが。。。ちょっとまだ早かったみたい^^;


e0100046_16222728.jpg


e0100046_16231276.jpg

ココでもいちお~記念撮影^^;



e0100046_16241033.jpg


e0100046_162455100.jpg

竜王から1時間以上かかっちゃったしちょっと雨に濡れちゃったけど^^;

でも。。。この景色が見れてワタシは大満足♪

また今度、紅葉や雪化粧したメタセコイアを見に行きたいな~

と思ってるけど。。。しばらくの間はナイショにしておこう^^;



そして、今日。。。

三連休の最終日。ようやく晴れ~♪

e0100046_16315887.jpg

午前中にちゃちゃ~っと緑地公園へ行ってきました。


e0100046_1632248.jpg

やっぱ広い公園でのお散歩は楽しいよね♪


ルークさんは

e0100046_16332184.jpg

お得意の大あくび~^^;


e0100046_16335727.jpg

や~っと笑顔になったね~


e0100046_16343993.jpg

やっぱり。。。ココがいちばん落ち着くね。




e0100046_16352443.jpg

パパ。。。3日間お疲れ様&ありがと~でした。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-11-03 16:40 | おでかけ | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧