<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました♪

e0100046_1028524.jpg

2014年も残すところあとすこしになりました。



29日の日。。。

ワタシはこの日が仕事納め。

一足早く26日が仕事納めでお休みだったパパと仕事帰りに待ち合わせして

グランフロント大阪の DIM JOY で二人忘年会。

e0100046_10332957.jpg

今年もお疲れ様~でした。 

毒吐きまくり~の悪妻ですが・・・来年もよろしゅ~たのんますわ^^;





そして昨日は大掃除のラストスパート。。。何とか間に合ったよ~^^;




e0100046_10413514.jpg

お気に入りのカレンダー、来年のレフィルにつけかえて・・・




e0100046_10431962.jpg

暴れん坊達のお正月用の写真を撮って・・・^^;




e0100046_104467.jpg


e0100046_10444051.jpg

玄関にお正月飾りを飾って





e0100046_104604.jpg

おせちのお手伝いを少しだけ・・・

袱紗卵^^;

後はサーモンマリネを持っていく予定です。

・・・去年と全く同じ~^^;



なんとか。。。気持ちよく新年を迎えられそうです♪






2014年・・・

e0100046_1049227.jpg




今年も一緒にお出かけしたりお友達と遊んだりして笑顔いっぱいの1年でした。

e0100046_1048596.jpg


e0100046_10493096.jpg


e0100046_10525334.jpg

家族みんなが健やかに笑って過ごせたことに感謝。






2015年も毎日を丁寧に。。。

楽しく!美味しく!笑顔で過ごしていけるように頑張ります。



そして・・・

大切なヒトにもっと優しくしてあげなきゃ・・・ねっ


鬼嫁。。。猛反省っ^^;





今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

みなさん・・・よいお年を~~~~



e0100046_10535013.jpg

年始もちょっとバタバタなのでコメント返しや皆さんのブログへのご挨拶が

少し遅くなるかもしれません・・・ごめんなさいですっ^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-12-31 10:55 | ロビン&ルーク | Comments(6)

クリスマスプレゼント と 中之島イルミネーション♪

e0100046_2157394.jpg


先日のパピパピクリパーでクリスマスプレゼントの交換をして

ワタシはルビーままさんのプレゼントを引き当てましたぁ~♪


e0100046_2245534.jpg

可愛いクリスマスカラーの手袋はワタシ用ねっ♡♡♡

そしてワンコ用のおやつにおもちゃ~♪




e0100046_2283922.jpg

写真を撮ってたら・・・やっぱりお邪魔虫ルークさん登場^^;

可愛い手袋はルークさんのじゃないからねぇ~~~~




e0100046_22101347.jpg

おっと・・・オモチャを見つけた~~~




e0100046_22114132.jpg

ガブリっ。。。オモチャ大好きルークさん大喜びぃ~♪




e0100046_22132269.jpg

ルビーままさん。。。素敵なプレゼントありがとうございました。

大切に使わせていただきます~♪






さて。。。ちょうど1週間前、めちゃ寒かった22日のおはなし。

e0100046_2224359.jpg

この日は『おっさん会』のメンバー4人で 『OSAKA 光のルネサンス』 に行ってきました。


e0100046_22245767.jpg



e0100046_22264417.jpg

中之島公園のイルミネーション。。。今年もキレイでした。



e0100046_22274499.jpg


e0100046_22281193.jpg


e0100046_22282784.jpg


e0100046_2228505.jpg

中央公会堂の3Dマッピング。。。感動~

めっちゃ寒い中カイロ2個貼りつけて頑張って行ってよかったぁ。。。^^;





イルミネーションを楽しんだ後は・・・お疲れ様会♪

e0100046_22424166.jpg


今年もお互いよく頑張ったよね~お疲れ様でしたぁ~^^;

来年もまたみんな揃って笑顔で会おうね~♪ 楽しみにしてるよん~♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-12-29 22:50 | おでかけ | Comments(4)

パピパピクリスマスパーティ♪ ~後編~

e0100046_19555796.jpg

前回の続きです・・・



パピパピクリパー♪


お食事&お喋りタイム中、パピちゃん達は・・・



e0100046_19591173.png

囚われの身になった暴れん坊達・・・^^;   (ひょこさん撮影)





e0100046_2011276.png

人気モデルさんたちの撮影会もあったよ~♪   (りこままさん撮影)





e0100046_2085558.jpg

可愛いサンタさん♪





e0100046_203947.jpg

サンタさんとトナカイさん?のベストカップル~





e0100046_20351100.jpg

かぶり物がめっちゃお似合いのおっとこまえさん。。。





e0100046_2027559.jpg

またまたサンタさん~♪





e0100046_20292925.jpg

おっとこまえさんはどのサンタさんがタイプかな???




食事の後はお楽しみ~のスイーツタイム♪


まずは。。。ワンコ用のクリスマスケーキ♪

ルビーままさんがオーダーしてくださってました・・・感謝♡

手作りのパンを使ったケーキで野菜もた~っぷり。

e0100046_20234124.jpg

ケーキ入刀はりこままさん~





e0100046_20261577.jpg


ランのすぐ横にある屋根付きの広いデッキ席に移動して。。。可愛いお皿に分け分け~





e0100046_20311955.jpg

おっと! あわてん坊さんが約1めい~^^;

・・・ちゃんとみんなの分あるからねぇ~


みんなめっちゃおいしそうに食べてましたよ~


e0100046_20334898.jpg

ルークさん・・・秒殺^^;





e0100046_2037231.jpg

ごっきげん。。。だねっ♪





e0100046_20375675.jpg

最年少のトトちゃん。。。ルークさんの事が気になったようで

何度もルークさんにアタックしてくれたけど・・・

もてもてルークさんビックリしちゃってちょっとガウってしまって・・・ゴメンなさいでした^^;





そして。。。ワタシ達も別腹コース♪

e0100046_20584949.jpg


e0100046_20591923.jpg

チーズケーキ~♪ 美味しかったぁ~♪




e0100046_2115460.jpg

可愛い~女子はやっぱりスイーツが気になる。。。よね~^^;





e0100046_2121910.jpg

コチラの女子はおおネムのようで・・・^^;





e0100046_2192990.png

テーブルの下からウルウルビーム~^^;





e0100046_21104230.jpg

こっちもウルウルビームだぁ~^^;






と、今回もカワイ子ちゃんたちに囲まれて

楽しすぎるクリスマスパーティでした。。。


e0100046_21142890.jpg



ご一緒させていただいたみなさま。。。そして幹事のルビーままさん

どうもありがとうございました。


また一緒に遊んでくださいね~♪





                  ******* おまけ *******



りこままさんが撮ってくれためっちゃ笑える1枚

e0100046_21184057.png

ルークさん・・・爆笑???






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-12-28 21:29 | おでかけ | Comments(4)

パピパピクリスマスパーティ♪ ~前篇~

e0100046_22505160.jpg


ルビーままさんからお誘いをいただき今年もクリスマスオフ会に行ってきました♪

今回は『パートナーズカフェぽっ歩』さんで・・・

ドッグランも併設されてるアットホームな雰囲気のカフェです。





参加メンバーは



e0100046_22581687.jpg

ちっちゃなレディールビー の ルビーちゃん  ルビーぱぱさん&ルビーままさん

(幹事さんお疲れ様&ありがとうございました)





e0100046_2312728.jpg

しっぽのある天使 の りぼんちゃん 小梅ちゃん  りこぱぱさん&りこままさん





e0100046_2314249.jpg

ロイ★ねね★日記 の ロイ家の皆様~ ロイちゃん ねねちゃん トトちゃん  ロイママさん&さくらちゃん





e0100046_2335192.jpg

☆゚・*:.Cafe りらん.:*・゚☆ の りんちゃん らんちゃん  ひょこさん





e0100046_2345294.png

wanだふるん♪ ~ciel*bleu+~ の とらちゃん とらパパさん&とらママさん   (りこままさん撮影)





e0100046_2354734.jpg

そして我が家の暴れん坊達  パパ&ワタシ


11パピと11人でのクリパー

まずはみんなでかんぱぁ~い♪

e0100046_2312338.png

(ルビーままさん撮影)

。。。誰ですかぁ~ 一人先に飲んでるのは!!!^^;




クリスマスランチ~♪


e0100046_23131953.jpg

チキン




e0100046_231494.jpg

サフランライス




e0100046_23144626.jpg


e0100046_23151152.jpg

チーズフォンデュ





ワンコ談義しながらのラン♪ラン♪ランチ~はめっちゃ楽し~~~♪♪♪

(リーズナブルなお値段に超ビックリ~でした^^;)




みんなで集合写真も撮ったよ~

e0100046_2324911.png

(ルビーままさん撮影)




パピパピクリパー  次回に続きます~♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-12-26 23:30 | おでかけ | Comments(2)

クリスマスイブのおうちごはん

e0100046_15234339.jpg


☆MERRY CHRISTMAS☆

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか~?




e0100046_15311742.jpg

昨日のイブ、我が家はお家でクリスマスディナー



e0100046_15321781.jpg

去年お料理教室で教わった『ユールボード』

・・・去年と全く同じメニュですっ^^;




サーモンのサラダとパプリカケーゼ

e0100046_15345898.jpg

・・・パプリカケーゼは頂きもの。切るだけ~




ヤンソンさんの誘惑

e0100046_1538010.jpg

・・・スウェーデンの伝統的な家庭料理。クリスマスの定番メニュー。




ショットブッラ

e0100046_15443516.jpg

ミートボールです^^;



後はかぼちゃのポタージュ(牛乳加えて温めるだけ~のヤツです)





e0100046_1551256.jpg

いつも手抜きばかりなのでクリスマスくらいは頑張らなきゃと思い。。。

ちょっと(・・・かなり) 気合を入れて作りました・・・^^;



おかげで今日は朝からダラダラ~しまくり。



e0100046_1612695.jpg

ルークさんも呆れ顔・・・^^;



e0100046_1621120.jpg

ロビンにぃにぃ・・・ヌクヌクきりんちゃん独り占め中♪



e0100046_163383.jpg

ウトウト・・・



e0100046_1634662.jpg

ウトウト・・・^^;


ワタシもウトウトしそうだけど。。。そろそろ晩ごはんの用意しなきゃ~^^;





お出かけネタもたまってます・・・


e0100046_1681276.jpg

次回はクリスマスオフ会の記事アップしますね~

早く写真の整理しなくては・・・(滝汗)








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-12-25 16:09 | ロビン&ルーク | Comments(4)

☆☆ MERRY CHRISTMAS ☆☆

e0100046_1914423.jpg


MERRY CHRISTMAS ☆


今年も・・・

可愛いトナカイさんと

e0100046_1933993.jpg





可愛いサンタさんが

e0100046_1942465.jpg

大活躍ぅ~♪




e0100046_195946.jpg

ちょ~っとお顔が怖いけど・・・^^;





e0100046_1955931.jpg

さぁ~急いでクリスマスパーティの準備しなきゃね。。。^^;




e0100046_19706.jpg


e0100046_1972052.jpg

お料理の準備は・・・OK???

(お料理の写真は???明日?アップします~^^;)




e0100046_1975599.jpg

後はパパの帰りを待つだけ・・・



みなさん、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね~♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-12-24 19:10 | ロビン&ルーク | Comments(2)

サラフワに変身~♪

e0100046_20302425.jpg

シャンプーの準備をはじめると。。。2階に避難する暴れん坊達^^;

こ~ゆ~時だけやたら間が鋭い。



e0100046_2038532.jpg


e0100046_2039305.jpg

。。。ふたりとも情けないお顔^^;




e0100046_20492063.jpg

ドライヤーも頑張って~




e0100046_20425279.jpg

思いっきりスリスリして^^;




e0100046_2043268.jpg

サラフワイケわんさんに変身?。。。落ち武者みたいやん^^;




e0100046_2045187.jpg

。。。こっちは背後霊???^^;




e0100046_2045506.jpg

サラフワイケわんさんになるのも大変なのです。。。お疲れしゃんでした。





がんばった暴れん坊達にクリスマスプレゼント♪

e0100046_20521316.jpg

フカフカのベッドだよん~



e0100046_20532470.jpg

新しいモノ好きルークさん。。。速攻で寝ておりました^^;




今日はいいお天気だったので・・・

e0100046_20562476.jpg

こんな写真も撮ったり。。。


大掃除は・・・ちょっとだけ~^^;

e0100046_20584981.jpg

休憩ばかりしてなかなかはかどりませ~ん。

ど~する???ちゃんと今年中に終わるのか心配だよぉ~~~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-12-21 21:03 | ロビン&ルーク | Comments(2)

ムーミン展へ。。。

e0100046_20355984.jpg


爆弾低気圧の影響でめっちゃ寒かった昨日。。。

相方kimiちゃんとあべの近鉄で開催されている『ムーミン展』に行ってきました。

こんな寒い日にお出かけする人なんて少ないよ~ きっと空いてるよね~

なんて思ってましたが。。。ムーミン人気はやはりすごい!!!

会場はす~っごい人・人・人でした^^;

今年はムーミンの原作者トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年ということで

ムーミン人気は大盛り上がりなんですよね。。。


会場の中は撮影NGでしたがムーミン谷のジオラマは撮影OK。

e0100046_20534030.jpg


e0100046_20541824.jpg


e0100046_2055316.jpg


e0100046_20555826.jpg

可愛いキャラクターを探すのも楽しかった~♪




ムーミンの世界を楽しんだ後は・・・ラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_210411.jpg

ガッツリとシチューハンバーグ^^;

e0100046_2113941.jpg

デザートはサービス♪



e0100046_213418.jpg

ワンコ談義で大盛り上がり・・・あ~楽しかった♪


今年もニコイチでよく遊んだよね~♪

いつも相方の事気にかけてくれたありがと。。。

来年も引き続きよろしゅ~たのんます^^;




ムーミン展でGETしたモノ。。。

e0100046_2172937.jpg

。。。なんだかショボイ^^;





さて、ブログの主人公達・・・

昨日からめ~~~っちゃ寒くなったけど・・・お散歩頑張って行ってます~


e0100046_21103260.jpg

風がきつくてお耳がぴぃ~んと立っちゃったよ~



e0100046_21115183.jpg


e0100046_21122847.jpg

ふたりとも笑顔ナシ~^^;



e0100046_21134468.jpg

尻尾も下がっちゃうよね~




e0100046_21152838.jpg

。。。やっぱりお家でヌクヌクがいちばんだねっ






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-12-18 21:17 | おでかけ | Comments(6)

クリスマスキャンドルアレンジ

e0100046_19494634.jpg



先週の金曜日、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

今月はクリスマスキャンドルアレンジ。

e0100046_19543351.jpg

長方形の花器にキャンドルを立ててアレンジしていきます。

3本を均等に3か所に立てたり3本を真ん中にまとめるとか。。。

イロイロと考えに考えて(笑)3本の高さを変えて端に立てました^^;


e0100046_2034728.jpg

使った花材は

マム、千日紅(白)、シルバーブルニア、アカシア、ブルーアイス、グリーンアップル


ダイニングテーブルに飾れるように四方見にアレンジをしましたが

ヒーターをつけているのでお花のもちが気になり

(できればクリスマスまで楽しみたいので・・・^^;)

玄関に飾ることにしました。

e0100046_2092698.jpg

うん。。。玄関が一気にクリスマス~になりました。。。


お正月のお花も先生にお願いしてきました。すごく楽しみです~♪




さてさて、ブログの主人公達・・・

休日のお散歩はパパの担当だけど

今朝は久しぶりにみんな揃って(笑)お散歩♪お散歩♪


e0100046_20163122.jpg

パパの後姿。。。め~っちゃ寒そう^^;



e0100046_20175336.jpg

テクテク・・・暴れん坊達は足取り軽やか~♪



e0100046_20184869.jpg


e0100046_20192689.jpg

階段だってへっちゃらなのだぁ~♪



ちょ~っと(・・・め~っちゃ^^;)寒かったけど

e0100046_20222622.jpg




暴れん坊達は元気いっぱい。。。

e0100046_20232467.jpg




大好きなパパと一緒で

e0100046_20244819.jpg




め~っちゃごっきげぇ~ん♪

e0100046_20254422.jpg

ルークさんの変顔も見れてワタシ達もごっきげぇ~んなお散歩でした♪




ごっきげぇ~んな1時間弱のお散歩の間に3回もうんPしちゃったお方がいました^^;

e0100046_20282110.jpg

誰とは言いませんが。。。^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-12-14 20:31 | 習い事 | Comments(4)

タコパー女子会♪

e0100046_19193022.jpg



昨日のおなはし・・・


朝のお散歩ちょびっとサービスしてのんびりと・・・

うわぁ~何アレ??? って、指をさして(笑)

暴れん坊達の後ろ姿を激写。

e0100046_1921359.jpg


e0100046_19222551.jpg

ワタシが指さした方を必死で見る暴れん坊達・・・

ワンコの後ろ姿ってホント可愛い♡


e0100046_19244833.jpg

はいはい。。。お顔も可愛いですよ^^;



のんびりとお散歩をすませて。。。

女子会へGO~♪

ほぼ毎日会ってるメンバー4人でたこ焼きパーティー

e0100046_19282883.jpg

ココのお店はいろんなトッピングを選べるので4種類のたこ焼きをオーダーして

トッピングもポテトにチーズにコーンに大葉と4種類チョイス。

そして自分で焼くシステム。

e0100046_193243.jpg

さすが関西人!みんなクルクルひっくり返すのが上手!上手!

お喋りしながらクルクル・・・これがまた楽しい~♪


e0100046_19332525.jpg

アツアツのたこ焼き完成♪

ソースも何種類かあってワタシはあっさりとポン酢でいただきました♪




お好み焼きもし~っかりといただきました^^;

e0100046_19363421.jpg

お好み焼きはお店の人が焼いてくれました。



たこ焼きの後は・・・別腹コース^^;


美味しい~ロールケーキ♡

e0100046_19411383.jpg


e0100046_19415464.jpg

クリスマスが近いのでプレゼント交換もして大盛り上がりでした^^;


e0100046_19434259.jpg


いつも頑張れるのはみんなが一緒にいてくれるから・・・

お喋りして大笑いして。。。ちょびっと愚痴も聞いてもらえて

いい息抜きになったよ~ありがと。。。

また時間作って女子会しようね~




帰りにちょこっと阪急に寄り道~^^;

e0100046_1947263.jpg


e0100046_19483557.jpg


e0100046_19485553.jpg

北欧クリスマスマーケット・・・素敵なものがいっぱいあったけどガマン!ガマン!




阪急のクリスマスのショーウインドウは今年もリサガス

e0100046_19521651.jpg


e0100046_19523881.jpg

やっぱり可愛い~♡

や~っとクリスマス気分になってきた・・・かな^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2014-12-11 19:54 | おでかけ | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧