<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンとスープとこたんくん日和

27日 火曜日のおはなし・・・



こんにちワン♪

e0100046_1958617.jpg

相方kimiちゃん家にお邪魔してきました。。。




久しぶりに会ったこたんくん・・・

e0100046_204877.jpg

熱烈大歓迎してくれて・・・もぉ~本当に可愛くて可愛くて

キュン♡キュン♡しまくり!



e0100046_2010529.jpg

肉球らぶぅ~♡♡♡



たくましくなって・・・もうすっかりおにいちゃんだね。

e0100046_20161173.jpg

アイコンタクトもばっちり!めっちゃお利口さん。

わが家の暴れん坊達とはエライ違いだよ^^;





ひとしきりこたんくんと遊んだ後は。。。

ラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_2018018.jpg


e0100046_20192724.jpg


e0100046_2020652.jpg

サツマイモのスープ めっちゃウマウマ~


オサレ~&美味しい~ランチにノンストップのワンコ談義

まさに『パンとスープとこたんくん日和』な楽しい~1日でした。



e0100046_20225232.jpg


kimiちゃんごちそうさま&どうもありがと~でした。

こたんくんまた会いに行くねぇ~♪





さて、ブログの主人公達・・・

e0100046_20281992.jpg


最近は朝も夕方も薄暗い時間にお散歩で超ショートコースになってます^^;


よ~やく明るくなってきた頃にウチの前で激写

e0100046_20291953.jpg


e0100046_20294726.jpg

今朝は寒かったし・・・ふたりとも笑顔もおあずけだね^^;



お家に帰ると冬の指定席へと一目散・・・

e0100046_20315675.jpg

寒いときはお散歩よりもヌクヌク。。。がいいみたいだね^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-01-29 20:40 | おでかけ | Comments(6)

ノンビリと。。。

昨日も・・・

e0100046_236316.jpg

こ~んな調子でのんびりまったりな日曜日でした。



わが家の熊五郎さんはただ今冬眠中^^;

なので暴れん坊達も一緒になってベッドでゴロゴロ


e0100046_23113264.jpg

ぼぉ~っとしてるルークさん^^;




e0100046_23112436.jpg

にぃにぃはウトウト・・・

そして・・・

e0100046_23121465.jpg

撃沈~^^;


ポカポカな春が待ち遠しいね。。。




じぃ~さんずが冬眠している間、ワタシはプリザ三昧♪

e0100046_23153052.jpg

オーダーの品と



e0100046_23162961.jpg

レッスン用の見本。

久々に頑張りました^^;




そして・・・

また一つ歳をとってしまいました^^;

(ホントにもぉ~幾つになったのか忘れたいお年頃^^;)

土曜日に近くのイタリアンバールでにちょっと早目のお祝い♪

e0100046_2323710.jpg




もちろん!ケーキもねっ♪

e0100046_2325321.jpg


この一年も笑顔で。。。ガンバろ~^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-01-26 23:27 | ロビン&ルーク | Comments(4)

ハルイロ♪


e0100046_15292683.jpg


昨日、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました♪



今月はブーケ・・・苦手なブーケでした^^;

e0100046_15332477.jpg

使ったお花は

アンティークアジサイ、チューリップ、マム、ヘデラ、ユーカリ。


e0100046_15322640.jpg

チューリップがはいると春ぅ~って感じになりますよね。

ラッピングも春をイメージして 薄いベージュとペパーミントグリーンで

(夜に蛍光灯の真下で撮ったので色がイマイチ・・・^^;)



早速ダイニングテーブルに飾ってみました♪

e0100046_15385888.jpg

春だねぇ~



またちょっとインテリア熱がフツフツ・・・フツフツ・・・^^;



そして。。。

暴れん坊達にもハルイロ♪

e0100046_15444065.jpg

パパが新しいベッドを買ってくれました~

オレンジ色。。。ちょっとじぃ~さんずには可愛すぎな気がするけど^^;



 
(お値段カワイイししっかりしてるし!おススメです)




 

新しいベッドを使ってるのは・・・キリンちゃんだけ~^^;


にぃにぃは・・・

e0100046_15485712.jpg

冬の指定席でヌクヌク中・・・

ご機嫌かと思いきや・・・

e0100046_15514412.jpg

ちょいと怖いお顔^^;


ルークさんとパパがお出かけで留守番だったのでご機嫌ナナメなのです。。。



しばらくしてルークさんご機嫌で帰ってきました。

今日は病院。いつもの血液検査でした。

数値は少し良くなってるようでお薬もうしばらく続けることに・・・


e0100046_15594452.jpg

ルークさん・・・もう少しだけ頑張ろうね。




新しいベッドで・・・

e0100046_162447.jpg

仲良くトリオでお昼寝中~^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-01-24 16:09 | 習い事 | Comments(2)

てくてく・・・お散歩♪お散歩♪

e0100046_1932549.jpg


日曜日・・・

久しぶりに北公園にお出かけ♪



e0100046_19444434.jpg

思いっきりかけっこしたり



e0100046_1947539.jpg

ちょっと休憩したりしながらてくてくお散歩♪




e0100046_1951770.jpg


e0100046_19513637.jpg

広い広い公園でのお散歩はやっぱ楽しいね♪




e0100046_19532928.jpg

ルークさんの変顔もい~っぱい見れたしね~(爆)



e0100046_19552390.jpg



e0100046_19561310.jpg



のんびりとお散歩三昧・・・

暴れん坊達の笑顔がたっくさん見れる

こんな日曜日が大好き♪








e0100046_2014831.jpg

餞別にとオーダーいただいたアレンジを製作中・・・です。

早く仕上げなきゃ~^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-01-20 20:04 | おでかけ | Comments(4)

WELCOMEプレート

e0100046_21183849.jpg



15日 木曜日のおはなし・・・


この日は朝から本降りの雨。

お散歩帰りの暴れん坊達もこのとおり・・・

e0100046_21221063.jpg

ずぶ濡れだよぉ~^^;



e0100046_21263726.jpg

めっちゃいいタイミングでプルプルしちゃったルークさん・・・へんちくりんなお顔になっちゃった^^;



こんな雨の日にワタシはルン♪ルン♪なお出かけ♪

(ルンルンって「・・・古っ^^;)

MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました~♪


今回はWELCOMEプレート。

e0100046_2154746.jpg

文字は先生が用意してくださった中から選んで自分でペイントしました。

小さなお花はアートフラワーとプリザ。取り外しできるところがすごい!




コチラはアートフラワーの多肉ちゃんバージョン。

e0100046_21591632.jpg




季節や飾る場所によって付け替えて楽しめるのがすごくイイでしょ?





e0100046_2235021.jpg

早速 玄関入って正面の壁に飾りました♪

ムフッ♡ いい感じだわぁ~♡



MEDERU先生~楽しい時間をありがとうございました~♪





今日は。。。

雨の予報だったけど曇り~

めちゃんこ寒い中ちょっとお出かけしてきました。


e0100046_228451.jpg

ロビン&ルーク号に乗る暴れん坊達・・・



e0100046_221016.jpg


e0100046_22101881.jpg

待ちくたびれちゃったおふたりさん・・・^^;


何処に行ったのか・・・もうおわかりですよね~

えっ!また行ったの~って言わないでね~~~^^;

ササッとお買い物してササッと帰りましたからぁ~~~^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-01-17 22:15 | 習い事 | Comments(4)

コーヒーメーカー

e0100046_212721.jpg


毎日めっちゃ寒いですね~^^;


暴れん坊達・・・

e0100046_21283078.jpg


e0100046_21291037.jpg

ただ今・・・冬眠中^^;

なので今回はちょこっとキッチン周りのおはなしです・・・スイマセンっ^^・




三連休中に新しいコーヒーメーカをお迎えしました。

前に使っていたコーヒーメーカーはサイズがデカくて結構邪魔になって^^;

キッチンをスッキリさせたかったのもあり・・・購入しました。


e0100046_21424438.jpg

わが家はふたりとも大のコーヒー好きで1日に2回以上は使うので

洗いやすいステンレス製にしました。


カラーはブラック×ダークグリーン

e0100046_21483557.jpg

(ホントはブラック×シルバーカラーが欲しかったんだけどなぁ~・・・^^;)


新しいコーヒーメーカーで入れたコーヒー・・・美味しくなったような気がする~^^;





いい機会だしスパイスラックも新しくしちゃった♪

e0100046_21534214.jpg

コチラも前のよりもコンパクトサイズ。

スペース広々~♪ はぁ~スッキリスッキリ~♪

かなり使いやすくなりました。


e0100046_21544957.jpg


いつまでこの状態キープできるか・・・^^;

片付け上手になりたいよ~~~~





                   ******* おまけ *******


e0100046_21591656.jpg

ワタシがキッチンにいるときは必ず観察してくれるルークさん^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-01-14 22:05 | インテリア・zakka | Comments(2)

パンとスープとお散歩日和♪

e0100046_22552513.jpg


三連休ですね~

昨日は一日ウダウダと過ごしてしまった我が家^^;

これじゃ~いかん!と今日は頑張ってお出かけ♪お出かけ♪

・・・って言っても近場の毎度おなじみぃ~のコースです~^^;



まずは緑地公園へ・・・

e0100046_22585694.jpg

日本民家集落博物館の入り口でパチリ。

今回初めて気がついたんだけど

見慣れない看板があって・・・えっ!ワンコも入場できるみたい。。。

最近OKになったのかなぁ???

今度来たときは入ってみよ~っと^^;





円形花壇の近くでも激写^^;

e0100046_235395.jpg

イルカじゃなくて~クジラに乗ったにぃにぃでした^^;



さすがにこの時期は咲いてるお花が少なくて・・・ちょっと寂しいね。



e0100046_2371849.jpg


e0100046_2374735.jpg

風がびゅんびゅんふいてお耳がぴぃ~んと立っておっとこ前さんに見える~

e0100046_2392390.jpg

のは。。。飼い主だけか^^;




1時間くらいテクテク公園をお散歩した後・・・

e0100046_2313952.jpg

こちらも毎度おなじみ~の 『aere cafe』 さんへ



e0100046_23142167.jpg

今日は寒かったのでテラス席ではなく~店内。

コチラはドッグカフェではありませんが店内の一部はワンコ同伴OKです。



久しぶりだったけど・・・やっぱりここは落ち着く~♪

月替わりのランチセットをいただきました。

e0100046_23182683.jpg

今月は ナスとマッシュポテトのミートソースグラタンとスープとパン。

スープは2種類から選べて 大根とベーコンのミソバタースープを選びました。

e0100046_23194856.jpg

このスープがめっちゃウマ♪

今度作ってみよ~っと^^;



e0100046_23225151.jpg

にぃにぃにガン見されながらもペロリと完食^^v



e0100046_23251471.jpg

ルークさん・・・くつろぎ過ぎ~^^;




e0100046_2326473.jpg

今年最初のお出かけはお決まりのコース・・・^^;

お気に入りの場所なので今年も何度も行っちゃうよ~








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-01-11 23:32 | おでかけ | Comments(0)

今年も。。。のんびり三昧のお正月♪

e0100046_1416661.jpg


今年も和歌山の実家でのんびりスタート。。。




e0100046_14185771.jpg

お正月用のお花は今年もいつもお世話になってるマニャーニャのY先生にお願いしました♪





そして毎年め~っちゃ楽しみにしているお節♪

e0100046_14225646.jpg

母と義妹かっちゃんと姪っ子ちゃん 3人の力作♪

いつもありがとうございます~感謝!感謝!





e0100046_14243048.jpg

めでタイ~^^;





e0100046_14251993.jpg

お雑煮は白みそ仕立て。

お雑煮用の白みそを使っていてこれが絶品。

パパはおもち2個も食べてました~^^;





e0100046_14281012.jpg

ワタシガ作ったサーモンマリネも好評?・・・だったよねぇ~^^;



元旦はめ~っちゃ寒かったけど初詣にも行きました。。。おみくじは末吉^^;


今年は3年ぶり? に全員集合できたお正月・・・

食べて食べて飲んで飲んで^^;

ゆ~っくりと過ごすことができました。




暴れん坊達も・・・

e0100046_1434285.jpg


e0100046_1435142.jpg


e0100046_14362358.jpg

のんびりとお散歩三昧のお正月でした♪




e0100046_1438412.jpg

今年も元気で笑顔で過ごせますように。。。





e0100046_14404688.jpg

月曜から仕事も始まったけど正月気分がなかなか抜けず

ココロも体もユルユル~~~~^^;

いかん!いかん!

気を引き締めて・・・体もきゅっと引き締めて^^;

今年も頑張りますっ!!!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-01-07 14:52 | ロビン&ルーク | Comments(4)

2015年 今年もよろしくお願いいたします♪

e0100046_22532420.jpg

あけましておめでとうございます♪




今年も実家でのんびり。。。食べまくり飲みまくりぃ~のお正月でした^^;




毎年恒例のお正月の被り物~

e0100046_22541792.jpg


e0100046_22544963.jpg

。。。ルークさん 鏡餅似合い過ぎ~^^;

モデルさん達、お疲れ様でした。





今年もノンビリ・・・コツコツとマイペースで・・・

家族みんな笑顔で過ごせるように頑張りたいと思います。


e0100046_2258821.jpg

今年もよろしくお願いいたします。












にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-01-04 22:59 | ロビン&ルーク | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧