<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今月のお稽古

先週の金曜日、20日のおはなし・・・

フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました♪



e0100046_20584041.jpg

今回はブリキの花器にパラレルアレンジ。

垂直に活けるのですがお花の高さを考えて

そしてどこから見てもバランスよくまっすぐに入るように・・・

う~ん。。。難しい~^^;


e0100046_217953.jpg

使ったお花は、アネモネ、フリージア、、豆の花、雲竜柳。



e0100046_2175373.jpg

春らしく可愛らしいお花でお部屋も明るくなりました~♪




レッスンの後・・・

こんな素敵な器でティータイム♪

e0100046_21151653.jpg


イイホシユミコさんの器♡

レッスンの後も先生と器談義で大盛り上がりでした^^;







ここ3日ほどはポカポカでいいお天気が続いてるけど

まだまだ・・・冬眠中の我が家です^^;




e0100046_21244657.jpg

ははなまるちゃんに夢中~なルークさん^^;



e0100046_21252643.jpg

ちょっと一休み~



そして・・・

e0100046_21263210.jpg

にぃにぃのベッドにお邪魔虫~




e0100046_21272511.jpg

にぃにぃ・・・すっごい人気者やねぇ~^^;







e0100046_2222570.jpg

今日や~っと桃の花を買ってきました^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-02-25 21:29 | 習い事 | Comments(4)

モフモフ♪ランチ会♪ と ルークさんのセカンドバースディ♪

19日木曜日のおはなし・・・

またまた・・・相方kimiちゃん家にお邪魔虫ぃ~

この日はkimiちゃんのお友達のemiちゃんも一緒。

ワタシ、emiちゃんとはインスタグラムで繋がっていてお互いコメントはしあってはいたけど

会うのはこの日初めて!めっちゃドキドキっ!

だけど・・・そんな不安は即吹っ飛んじゃったよ~

なんだかはじめまして~じゃない感じで・・・3人で弾丸トークスタートだったもんね^^;




いらっしゃいませぇ~♡

e0100046_14222568.jpg

かわええ~モフモフこたんくんも大歓迎してくれましたよん♪




e0100046_14233814.jpg

こたんくん・・・すっかりおにいちゃんになったね~





e0100046_1429367.jpg

今回も素敵ランチをいただいちゃったよ~♪



e0100046_14301317.jpg

チキンのトマト煮。お肉が柔らかくてジューシー。絶品ですっ♪



e0100046_14313979.jpg


e0100046_14321385.jpg


e0100046_14324427.jpg

パンにスープ。

おみや~のサラダ・・・

どれもみんなめちゃウマだったよ~♡




ワタシって人見知り・・・なはずなんだけど^^;

ふたりの人柄のおかげか。。。めっちゃテンション高くなってお喋りしどおし。

(。。。えっ!いつもと同じやん・・・ってツッコミはナシよ~^^;)





e0100046_14431031.jpg

モフモフちゃんとい~っぱい触れ合えて・・・


そして美味しいランチと楽しいお喋り・・・

とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

e0100046_1444018.jpg

おふたりとも・・・どうもありがとうございました~

またご一緒させてねっ♪





そして・・・

今日2月22日は・・・

ルークさんのセカンドバースティ。ウチの子記念日です。



11年前にウチに来た時のルークさん。

e0100046_14514151.jpg

何度見てもオモロすぎる~この写真^^;



ルークさん・・・

ウチの子になってくれてありがとう・・・

e0100046_1457569.jpg




いつも小さなシアワセをせっせと運んでくれるルークさん・・・


ありがとう・・・

e0100046_14584461.jpg


あなたがいてくれるだけで・・・パパとママはシアワセ


ほんとにほんとに・・・ありがとう




e0100046_150124.jpg



あなたたちふたりがいつも笑顔でいてくれるように・・・


パパとママはこれからも頑張るよ!




ほんとにほんとに・・・ありがと


これからも・・・よろしくね。





                   ******* おまけ*******



ルークさんのペロペロ攻撃にヘロヘロ~なにぃにぃ・・・^^;

e0100046_1521840.jpg


・・・いつもルークさんの面倒をみてくれてありがとね^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-02-22 15:05 | おでかけ | Comments(6)

パピヨンちゃんの箸置き♪

少し前・・・去年の11月だったかな(・・・随分前やん^^;)

とらちゃんママから素敵なプレゼントをいただきました♪

e0100046_21254923.jpg

可愛い~パピヨンちゃんの箸置きです。

(・・・写真ブレブレ~^^;)




こんな感じで使ってます~♪

e0100046_21361973.jpg

パピヨンちゃん・・・かわええ~~~♡




パピヨングッズってなかなかないからホントうれしい♡♡♡



暴れん坊達と一緒に記念撮影^^;

e0100046_21382717.jpg

。。。とらちゃんママ、どうもありがとうございましたぁ~♪




さて。。。今日の暴れん坊達


ロビンにぃにぃ・・・

e0100046_21404137.jpg

気持ちよさそうにしてるけど・・・

ヒーターついてませんよぉ~(爆)


って、ワタシが笑ってると・・・

e0100046_21415367.jpg

ママはイジワルだよね~ってにぃにぃを慰めるルークさん。



でも・・・

e0100046_21434954.jpg

ちょ~っとしつこくて嫌がられてる? みたいでした^^;





今日はちょっとお出かけ♪

e0100046_2146592.jpg


め~っちゃ楽しかったお出かけ(ワタシのね^^;)の様子は

また次回に・・・^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-02-19 21:48 | ロビン&ルーク | Comments(2)

週末のイロイロ。。。

e0100046_1634649.jpg

昨日はバレンタインデー。

パパへのプレゼント。今年ももれなく・・・半分以上ワタシがいただく予定です♪

高級チョコなんてそうめったやたらと食べれませんからね~^^;




そして・・・暴れん坊達には

e0100046_1691718.jpg

何故かマナーベルト。

(おやつの方が良かった・・・よね^^;)





お値段も可愛い~♡





さてさて、昨日のバレンタインデー

ちょこっとお出かけしてきました♪  ワタシだけねっ^^;


小学校時代の同級生4人組 美魔女会~♪

今回も梅田でラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_16204148.jpg


食べて食べて・・・そして喋る喋るぅ~^^;

同い年4人組、毎回お喋りのネタは尽きないよね~

イロイロあるけどこうしてみんなと会っておしゃべりして

いっぱいパワーをもらって元気になれる・・・


美魔女会のみんな・・・

e0100046_1711829.jpg


いつもありがとね~♪



e0100046_1633158.jpg

Nやん♪ ステキ&可愛いプレゼントありがと~♪



次回も楽しみにしてるよん♪




と、昨日はワタシだけお出かけ~だったので

今日は暴れん坊達のお散歩、いつもよりちとサービスしましたっ^^;


てくてく歩いて歩いて~近くの大学の構内へ・・・


お気に入りの場所、ベンチで激写^^;

e0100046_16471263.jpg



いつもはこの辺までだけど今日はちょっと足をのばして。。。もう少し先まで行ってみました。




e0100046_1654669.jpg




e0100046_16554599.jpg


e0100046_16561778.jpg


少し古びた校舎や新しい校舎、木々や池、自然もいっぱいあって

撮影スポットがい~っぱいあるんですよ~



e0100046_16594758.jpg

うん!うん!ふたりともいい感じ~♪



って。。。でたっ!!!

e0100046_1741099.jpg

ルークさん大あくびぃ~~~っ^^;



のんびり・・・お散歩三昧の日曜日でした。

今度はパパも一緒に連れて行こうね~

(本日・・・パパは冬眠中でした^^;)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-02-15 17:11 | おでかけ | Comments(4)

アロマストーンアレンジ。。。


e0100046_2220040.jpg


昨日のおはなし・・・


MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました。




e0100046_22231117.jpg

可愛い~看板猫ちゃんのふくちゃんが大歓迎してくれましたよん♪





あったかいんだからぁ~(笑)

e0100046_22234861.jpg

わが家の暴れん坊達と同じであったかいところが大好きみたい^^;




今回は アロマストーンアレンジ。

e0100046_2231416.jpg

2種類のアジサイ、ドライの実モノなどを使ったアレンジです。




e0100046_22333634.jpg

真ん中のアロマストーンにアロマオイルを数滴落として香りも楽しめるので

何処に飾ってどんな香りにしようか・・・ただ今考え中です^^;



MEDERU先生~楽しい時間をありがとうございました。

次回も楽しみにしてます~♪






さてさて、暴れん坊達・・・


久々ににぃにぃの逆立ちを激写。

e0100046_22495589.jpg

・・・ルークさんにぶつかりそうになってたよ~^^;



e0100046_2254369.jpg

はぁ~スッキリ~ なお顔^^;



???
e0100046_22553616.jpg

・・・コチラ全く分かってないお方^^;



そのまま家の中に入ろうとして叱られちゃったおふたりさん・・・

e0100046_22575546.jpg

はいはい・・・お利口さんはちゃんと待て!してください~~~~^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-02-13 23:05 | 習い事 | Comments(4)

緑地公園にお出かけ。。。と、雛人形を飾る。。。

e0100046_17261245.jpg



ここ2,3日はめ~っちゃくちゃ寒かったですね~^^;


今日は寒さも少しまし・・・だったので緑地公園にお出かけしてきました。


てくてく歩いて♪歩いて♪ 梅林へ・・・

e0100046_17283945.jpg



お目当ての梅の花

e0100046_17363190.jpg


e0100046_17365233.jpg


e0100046_17372036.jpg

まだ固い蕾が多かったけどちらほらと咲き始めてました。




梅の木の下で・・・記念撮影♪

e0100046_17393142.jpg




円形花壇でも・・・激写♪

e0100046_17404571.jpg


。。。ふたりとも笑顔ナシやん^^;




お花よりも

e0100046_17415822.jpg

クンクン^^;



そして。。。

e0100046_17424113.jpg

何よりも誰よりもパパが好き~な暴れん坊達。。。



e0100046_17432837.jpg

今日も一番人気はやっぱりパパなのでした^^;






お雛様を飾りました。

e0100046_17451127.jpg

小さな紀州雛です。

もう何度もこのブログに登場しているお雛様

コロンと真ん丸な形をしていてお気に入りのお雛様です。

e0100046_17452466.jpg


もう少ししたら桃の花を買わなきゃね。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-02-11 17:51 | おでかけ | Comments(6)

神戸 南京町へ。。。

e0100046_163848.jpg


久しぶり~にお出かけネタです^^;


昨日7日 土曜日のおはなし・・・

e0100046_1610915.jpg


e0100046_16103657.jpg

神戸の南京町へお出かけしてきました♪


南京町は日本三大中華街のひとつ

e0100046_16112043.jpg


春節祭が近いこともありこの日は大賑わい。




e0100046_16143464.jpg

ロビン&ルーク号が大活躍です^^v



e0100046_16163967.jpg

中華街のファミマ。。。しっかりと街に馴染んでるね~



e0100046_16185515.jpg

美味しそうなものがいっぱい~





食べ歩きの最初は・・・コチラ

e0100046_16203680.jpg

『老祥記』さん。ココの豚まんからスタート!

あ、関西では肉まんの事を豚まんって言うんですよ~^^;

コチラはすごい人気店で長蛇の列でした~

ワタシ達はテイクアウト専門の2号店でお買い上げ。

少し並んだだけで買うことができましたよん。



パパが並んでくれている間に暴れん坊達を激写!

e0100046_1626543.jpg

パパが気になって仕方ないおふたりさん・・・落ち着きがありませ~ん^^;



そしてコチラが噂の豚まん~♪

e0100046_16292476.jpg

出来立てアツアツ。ジューシーでめっちゃおいしかった~♪

サイズは小さめ。。。3個ずつペロリといっちゃいました~^^;




続いて・・・

ふかひれラーメン

e0100046_16301223.jpg



写真撮り忘れちゃったけどエビ団子にコロッケ^^;




e0100046_16331914.jpg


e0100046_16335445.jpg

すごい食欲に暴れん坊達も呆れ顔?^^;




最後の〆は『皇蘭』の焼き小龍包

e0100046_16354692.jpg

超アツアツ~ウマウマ♪





お決まりの記念撮影~♪


e0100046_16373651.jpg


e0100046_1638434.jpg

アチョ~ッ! ブルースリーに変身^^;


ぶらり南京町食べ歩きの旅(笑)

寒さも吹っ飛んじゃうくらい美味しくて楽しかったです♪


南京町にはワンコ同伴OKなお店もあるみたいですよ。

今度はコース料理・・・食べに行きたいなぁ~^^;







          ******* おまけ *******



食べ物ネタつながりで^^;


今日の朝ごはん♪

e0100046_16501455.jpg

フルーツたぁ~っぷりのフレンチトースト。

イチゴの季節だね~










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-02-08 16:45 | おでかけ | Comments(8)

今さらですが・・・ぽちメーカーをやってみました^^;

今日は雪?雨?の予報でしたが

降らずに薄日もさしてきてなんとか朝のお散歩も行けました~♪



ごっきげぇ~んなおふたりさん。。。

e0100046_14474380.jpg

はしゃぎ過ぎてリードがクルクル~~~@@:




そして・・・でたっ!

e0100046_14494850.jpg

ルークさんお得意の大あくびぃ~^^;




ルークさんにつられてにぃにぃも

e0100046_14503517.jpg

大あくびぃ~

そしてルークさん。。。めっちゃ変顔ですけど^^;




e0100046_14523036.jpg

大笑いされて慰めあうおふたりさん




e0100046_14543261.jpg

寒い朝のお散歩もお笑い系暴れん坊達のおかげでちょっとほっこり^^;





さてさて・・・

最近インスタグラムでよく見かける『ぽちメーカー』

ウチの暴れん坊達もやってみました。。。

『脳内メーカー』は知っていたけど

ワンコ版のがあるって知らなかったよ~

(随分と前からあるみたいです^^;)




ロビンにぃにぃ
e0100046_1511984.gif

・・・でたっ!夢見るオトメンにぃにぃ^^;




ルークさん
e0100046_152555.gif

明るいルークさん。。。イロイロと悩み事があるのかなぁ~^^;



ちょっと・・・ビックリしちゃうくらい当たってるかも?




e0100046_1561392.jpg


e0100046_1564484.jpg

最近のんびり三昧の暴れん坊達だけど

いろんな事。。。考えてるんだろうなぁ~








                    ******* おまけ *******


e0100046_15173622.jpg

今年の節分も鬼さん・・・大活躍~^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-02-05 15:12 | ロビン&ルーク | Comments(2)

雪だるまちゃんと。。。

今日のkyon2地方はめ~っちゃ寒かった~

この冬一番の冷えこみとか・・・

朝起きて外を見てみるとうっすらと雪化粧。

大急ぎで外に出て車に積もってた雪をかき集めて

はい!小さな雪だるまちゃん完成~♪

e0100046_15411486.jpg

。。。ご近所さんに見つからないかとヒヤヒヤしたよぉ~^^;



いちお~記念撮影しとかなきゃね~

e0100046_15441560.jpg

雪だるまちゃんが気になって仕方ないルークさん^^;



e0100046_15451148.jpg

寒すぎてふたりとも笑顔ナシだね~^^;




寒かったので昨日も今日もお家でまぁ~ったり三昧。


e0100046_15493825.jpg



e0100046_15503346.jpg

お家でヌクヌクもいいけど。。。ルークさん、ちょっとタイクツかな?^^:




e0100046_15512418.jpg

すっぽりと毛布にくるまってヌクヌクのにぃにぃ


お散歩だよ~と声をかけると・・・

e0100046_15533381.jpg

毛布かぶったままでウロウロ^^;


e0100046_15552319.jpg

はいはい。。。こんな寒い日はお家でのんびりが一番だねっ。



でもね。。。

ワタシがキッチンに行くと

ササッとふたり揃ってついてくるんだよね~

e0100046_15594581.jpg

今日はおこぼれはないですからぁ~^^;



先日kimiちゃんにいただいた安納芋。

レモン煮にしてみました♪

e0100046_1624890.jpg

甘くてホクホク。。。美味し~♪

残りはふかしイモにして暴れん坊達といただきます~♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-02-01 16:06 | ロビン&ルーク | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧