<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。。。

お久しぶり・・・です^^;

お彼岸に実家に帰省して気が緩んだのか・・・

泊まった翌日の朝から風邪でダウンしてしまいました。

久々の発熱にクラクラ~

お墓参りにも行けずひたすら寝る寝る。

母に忙しい思いだけをさせて帰宅。ホント何しに行ったんだかね~^^:



先週は仕事も休んで家に引きこもり。

気がつけば桜も開花してすっかり春になってたよ~

e0100046_18573380.jpg


e0100046_1858540.jpg

なんだかひとり取り残されちゃった感じ・・・^^;


e0100046_18591145.jpg

暴れん坊達のお散歩もパパにお願いして

ホント迷惑かけっぱなし・・・スンマセンっ^^;



e0100046_1953637.jpg


e0100046_1962275.jpg


まだ本調子じゃないけど

ぼちぼちと頑張ります・・・^^;




ぶっ倒れる前々日にフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。


今月はバスケットアレンジ。

e0100046_19112086.jpg


使ったお花は

チューリップ、コデマリ、ビバーナム、ゼンマイ。

e0100046_19114813.jpg

春がいっぱいです。



明日からまたお天気悪くなるようです。

e0100046_19152388.jpg

週末にお出かけできるといいね。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-03-31 19:16 | 習い事 | Comments(4)

ひとりシャンプーとひとりランチ。。。

今日はポカポカ~いいお天気だったので久しぶりに暴れん坊達のシャンプーをしました。

いつもはパパのいる週末にシャンプーとその後のドライヤーを

流れ作業のようにふたりがかりでするのですが・・・

今日はワタシひとりで・・・

しかも・・・2ワン一緒にシャンプー。

e0100046_21521013.jpg




シャンプーの後のドライヤーも2ワン一緒。

e0100046_21534335.jpg



やっぱふたり同時は大変だったよ~

ふたりともじっとしてくれてたけど・・・いつもより時間かかったしめっちゃ疲れたぁ~^^;






ドライヤーで乾かして・・・

e0100046_2204414.jpg

やぁ~っとサラフワイケワンに変身っ!





ルークさん!後ろ!

e0100046_2215752.jpg

・・・背後霊???^^;





うわぁ~っ!

e0100046_223528.jpg

・・・にぃにぃホラーだ!!!^^;





e0100046_2253195.jpg

・・・お疲れルークさん^^;





シャンプーするのも疲れるけどしてもらう方も疲れちゃうよね。

e0100046_2264877.jpg

サラフワイケワンさん達・・・お疲れしゃんでした^^;






お疲れシャンプーの後は・・・

のんびりひとりランチ♪

e0100046_2293042.jpg


イイホシさんの器・・・も~可愛くてめっちゃお気に入り♪

e0100046_22173057.jpg

・・・けど、お料理も盛り付けもイマイチ。。。ってか、全然イケてないしぃ~^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-03-20 22:23 | ロビン&ルーク | Comments(2)

有馬温泉へ。。。

先週の土曜日、14日のおはなし・・・


今月の16日が結婚記念日だったので少し早目の記念日ランチに行ってきました♪

(・・・もう結婚??年目。。。あぁ~恐ろしや~^^;)




有馬温泉の『古泉閣』

e0100046_21373184.jpg

1泊したかったけど・・・^^;



e0100046_2142213.jpg

離れのレストラン『ラ・フォンテーヌ』でランチをいただきました♪



e0100046_2143673.jpg

こじんまりとしたレストランでゆっくりとランチコース。

ごちそうさまでした~♪




食事の後はちょこっと散策。

e0100046_21471116.jpg


e0100046_21473896.jpg


e0100046_21482054.jpg


テレビの撮影なんかもしていたり。。。結構にぎわってました。



お土産買ってご機嫌なパパを激写!^^;

e0100046_2152077.jpg


いつも毒吐きまくり~の悪妻の面倒を根気よくみてくれるパパ・・・

照れくさくて面と向かっては言えないけど

感謝してます。

これからも・・・よろしくお願いしますね^^;




と、土曜日はお留守番隊だった暴れん坊達・・・

日曜日の朝はパパが朝のお散歩の大サービス。。。

ご機嫌で帰ってきたところをワタシが写真を撮ると

e0100046_21571992.jpg

なんだかめ~っちゃ迷惑そうなお顔^^;



e0100046_21581915.jpg

ルークさんおっさん座りしちゃうし~^^;




e0100046_21592865.jpg

でも、ラブラブ~な2ショット撮れたし!よしとしましょかね^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-03-19 22:01 | おでかけ | Comments(4)

kiitos!!!

e0100046_13565837.jpg


先週の金曜日、13日のおはなし・・・



今月末にお引越しが決まった 『女子力向上委員会』 のメンバーhanaちゃんから

遊びに来てください~とお誘いをいただき

お言葉に甘えて・・・相方kimiちゃんと一緒にお邪魔してきました。

お引越しの準備で一番忙しい時なのに・・・ホントごめんなさい~^^;


何もお構いできないですよ~と言いながらも

素敵ランチを用意してくれてました。。。

e0100046_147996.jpg

春らしい爽やかぁ~なテーブルコーデ♡

さすが女子力向上委員会の委員長!!!



そして・・・

新メンバーのリトルプリンセス♡

e0100046_14103542.jpg

大きくなっててビックリ。

久しぶりだったので大泣きされちゃったらどうしよう・・・ってドキドキだったけど

そんな不安は会った途端に吹っ飛んじゃいました~

も~ね、最初っから終始ニコニコ♡ ごっきげんさん♡

キャッキャ言ってダンスを踊ってくれたり手を引っ張ってオモチャで遊ぼうって誘ってくれたり

人見知りしなくて笑顔よしなのはママ似だよね~♡



hanaちゃんが用意してくれていた素敵ランチ~

e0100046_14172012.jpg

お野菜たっぷりサラダ~



e0100046_14175488.jpg

サラダはキッシュと一緒に・・・オサレ~に盛り付け♡



e0100046_14201950.jpg

チキンのトマト煮・・・やわらかくてすごく美味しかった~♪



e0100046_14212529.jpg


e0100046_14214834.jpg

おみや~で持っていったパン&イチゴもhanaちゃんマジックでこのとおり素敵に変身~♡




相方kimiちゃんのブログつながりからはじまったお付き合い

ワタシが初めてhanaちゃんと出会ってから。。。2年半。。。かな?

その間にお母さんになって。。。お料理もテーブルコーデのセンスもどんどんうでを磨いて成長して・・・

久しぶりに会ったhanaちゃんはとってもキラキラ輝いてまぶしかったよ~


お引越し。。。新しい土地でイロイロと不安はあるとおもうけど

hanaちゃんなら大丈夫!

美味しいお料理と素敵な笑顔で!きっとみんなをニコニコにしちゃうから・・・


e0100046_1533912.jpg

ホントにホントに楽しくて美味しい時間をありがとう~ございました♪

また。。。会いましょうね。。。



e0100046_14434312.jpg

ボク達も会いたかったワン♪


元気でね~~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-03-15 14:59 | おでかけ | Comments(0)

bon voyage と tori plate

先日、相方kimiちゃんから素敵なプレゼントをいただきました♪

e0100046_20491788.jpg

イイホシユミコさんの器。。。





e0100046_2050673.jpg

もぉ~この箱を見るだけでもテンション↑↑↑





e0100046_20525838.jpg

tori plate トリプレートと





e0100046_20535243.jpg

レレレのおじさん・・・じゃ~ないよぉ~^^;   bon boyage ボンボヤージュ。


ずっとずっと憧れ続けていたイイホシさんの器。。。

ホント素敵すぎ♡♡♡



で、早速使ってみた。。。けど

e0100046_20574333.jpg



e0100046_20582100.jpg

素敵な器にキャベツの炒め物ドドンって・・・もぉ~全然イケてないよ~

もっと素敵に使いこなせるようにならなきゃね^^;




e0100046_2103034.jpg

kimiちゃん・・・素敵な誕生日プレゼントありがとう~

大切に使います~~~♡






玄関先のクリスマスロース・・・

e0100046_2144786.jpg



e0100046_2151382.jpg



e0100046_2154169.jpg

ようやく咲きました~♪





そして・・・暴れん坊達

e0100046_216511.jpg

今朝はちょこっと長めのお散歩に行けました♪


e0100046_218974.jpg


e0100046_2183513.jpg

ルークさんもロビンにぃにぃもめっちゃ元気です^^v



ルークさんの事。。。

ずっと元気で、笑顔でいてもらえるように

パパと二人でよく話し合って考えなきゃね・・・


大丈夫!きっと大丈夫だよ・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-03-12 21:13 | インテリア・zakka | Comments(2)

リースとコサージュとラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_16264261.jpg


先週の金曜日、6日のおはなし・・・


MEDERUさんのレッスンに行ってきました♪

今回はアートフラワーを使ったアレンジを2つ・・・^^v



コサージュは先生が用意してくださった花材から好みのモノを自分で選んで作りました。

色や花の大きさ、バランスを考えて選ぶのって結構悩む~

けど楽しかった~♪


e0100046_1635150.jpg

真ん中が先生、 右側がご一緒したMさん、左側のがワタシ作。。。

ちょっと渋めの色を選びすぎたかな~^^;




そしてリース・・・

e0100046_16391499.jpg

小さなマムをシロツメクサに見立ててクローバーとのシンプルなリース。


1本のワイヤーにパーツを付けてガーランドを作り

それをクルクルっと2重にしてリースの完成!

e0100046_16452226.jpg

リネンのリボンでちょこっとおめかし。。。可愛い~♡



こんな感じで・・・

e0100046_1648799.jpg

ダイニングのお気に入りのカレンダーと一緒に飾ることにしましたぁ~^^v




e0100046_16492649.jpg

またまた・・・お気に入りもモノが完成して大満足~♪


MEDERUさん・・・

e0100046_16503741.jpg

楽しくて素敵な時間をありがとうございました♪

次回のレッスンも楽しみにしてます~~~





で、楽しかったレッスンの後は・・・

相方kimiちゃんと待ち合わせして

ラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_1654565.jpg

。。。めっちゃガッツリ~^^;



そして・・・

もれなく別腹コース

e0100046_16552066.jpg

・・・ガッツリの後にしっかりケーキ食べたのはワタシだけ・・・^^;



この日、kimiちゃんからめ~っちゃくちゃ素敵すぎるぅ~誕生日プレゼントをいただきました♪

ホント、嬉しすぎて・・・今でもニマニマしてるワタシ。。。キモっ^^;

kimiちゃん、どうもありがと~♪

素敵なプレゼントはまた改めて記事にしますね~




さてさて、ブログの主人公達・・・

昨日は一日雨。そしてルークさんは検査で半日病院でした^^;

今日も午前中パパがいなくて・・・結局お出かけもできなくて

近くの大学までちょっとサービスのお散歩だけ~になっちゃいました。

・・・はい、またまた近所でごまかし大作戦!です^^;




作戦バレバレ~なのか



にぃにぃ・・・

e0100046_1741161.jpg

いきなり変顔^^;




ルークさんも・・・

e0100046_1751243.jpg

でたっ!大あくびぃ~^^;

変顔のオンパレードやぁ~~~~っ^^;




や~っと・・・

e0100046_1764938.jpg

笑顔・・・かな^^;




ルークさんの検査結果ですが

e0100046_17153175.jpg

イロイロと考えなきゃいけないことが・・・

高齢なので仕方ないと言えばそうなんだけどね・・・

e0100046_17174950.jpg

 

もしかしたら来月にもうひと頑張りしなきゃいけないかも・・・だけど

e0100046_17194548.jpg

がんばれ~ルークさん!!!




e0100046_17203635.jpg

にぃにぃも・・・応援してるよ!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-03-08 17:25 | 習い事 | Comments(2)

ひな祭り。。。

e0100046_19185960.jpg


昨日は桃の節句。。。ひな祭り♪

おっさんばっかりの我が家だけど・・・

(コレって毎年言ってるし・・・^^;)

今年も頑張ってちらし寿司を作りました。

e0100046_192139.jpg


大慌てで作ったのでどうもお酢の分量を間違えたみたいで

ちょっと甘めな仕上がりになってしまった~

でも、甘いもの好きなパパには好評・・・ホッ^^;

e0100046_19234093.jpg

盛り付けがイマイチ。。。凹む~^^;


小さなお雛様はまだ出したまま。

早く片付けなきゃお嫁にいけないよ~^^;

(・・・コレも毎年言ってるし~^^;)





さて、ブログの主人公達・・・


ずっとまだ暗い中行ってた朝のお散歩も

今週にはいってからは明るくなってきて。。。ごっきげん~♪

e0100046_19305137.jpg

。。。後ろ姿萌え~♡



でもでも・・・

e0100046_19314296.jpg

にぃにぃはまだ眠かったみたいだね^^;





玄関先のクリスマスローズ

e0100046_19333649.jpg


e0100046_19335411.jpg

やっと蕾がふくらんできました。




今週末はちょっとバタバタかな・・・

e0100046_19345789.jpg

・・・ルークさん、頑張れ!!!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-03-04 19:35 | ロビン&ルーク | Comments(4)

うれし~♪たのし~♪看板犬の日。。。

e0100046_14334595.jpg



27日金曜日のおはなし・・・

この日は看板犬の日。

相方のkimiちゃん、そして生徒犬1号のとらちゃんがママさんと一緒に来てくれました♪


お久しぶり^のとらちゃん♪ 

e0100046_1439194.jpg

相変わらずのおっとこまえさんだねぇ~


とらちゃんママとkimiちゃん、一緒のレッスンは今回が2度目。

も~ね、最初っから3人でワンコ談義大盛り上がり~



で、そんなワタシ達を見ていた看板犬達・・・

e0100046_1512774.jpg


e0100046_1515650.jpg

め~っちゃ呆れ顔^^;



お喋りしながら~のレッスンスタート^^;


e0100046_1533773.jpg

ちゃっかりもののにぃにぃはとらちゃんママのお膝の上^^;


e0100046_1543766.jpg

ルークさんはしっかりイス確保。

にぃにぃ下に移動・・・なんだか2段ベッドみたいだね~^^;



生徒犬とらちゃんは。。。

e0100046_1563819.jpg

お昼寝中~



看板犬も。。。

e0100046_1574650.jpg

お昼寝中~^^;




そして出来上がった作品がこちら・・・

今回はハルイロのアレンジ♪



kimiちゃんの作品

e0100046_1592051.jpg





とらちゃんママの作品

e0100046_1594385.jpg



おふたりともヘビーリピーターさんなのでサクサク♪綺麗に仕上がりました~





トリオで激写^^;

e0100046_15125592.jpg

お疲れ様でしたぁ~♪




レッスンの後はラン♪ラン♪ランチタイム~♪

e0100046_15142562.jpg



ワタシが用意したのは

サラダと

e0100046_15224193.jpg



スープ

e0100046_15232841.jpg


コレだけ・・・スンマセン^^;





kimiちゃんが持ってきてくれたパンと

e0100046_15191883.jpg



とらちゃんママが持ってきてくれたクロケッタのコロッケ

e0100046_1520664.jpg



パンもコロッケもめっちゃおいしかったね~♪


おふたりともいつもありがと~♪おかげでゴーカランチになりました~



楽しい時間はあっという間・・・


いつもバタバタとして段取り悪いレッスンでスイマセンです^^;


e0100046_1527838.jpg

生徒犬もお疲れ様でした^^;


また遊びに来てね~♪ 待ってるワン♪





今日は雨の日曜日。お出かけもナシ^^;


なので・・・






楽天徘徊中です~^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-03-01 15:32 | レッスン | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧