<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春の淡路島へ ~のじまスコーラ&La Uhbe~


e0100046_2215836.jpg


前回の続きです。。。



あわじ花さじきでた~っぷりとお散歩を楽しんだ後

のじまスコーラへ・・・

e0100046_22155412.jpg

廃校になった小学校をリノベーションした施設で

1階のカフェのテラス席がワンコ同伴OK。

e0100046_22173542.jpg

前回来たときはなかった屋根?とビニールのカーテンでインナーテラス席になっていました。



e0100046_2220249.jpg

看板犬のりんちゃんはお昼寝中^^; 可愛い~♡


ランチタイムの少し前に到着しましたが結構人が入っていました。

ちょっと焦ったけど・・・席に案内してもらえて・・・ホッ^^;


e0100046_22232252.jpg


e0100046_22234611.jpg


e0100046_2229097.jpg

今回もまたまた淡路島逆さオムライスをオーダー^^;

フワフワたまごのオムライス~美味しかったぁ~♪



食事の後は。。。マルシェでお買い物♪

写真撮り忘れちゃったけど。。。前回売り切れだったオニオンブレッド!

今回は買うことができました~ラッキー^^v 




ラブラブ♡ツーショット♡

e0100046_2235413.jpg


e0100046_223895.jpg

記念撮影も・・・前回と一緒やん^^; 



今回、ここまでしか計画していなかったのですが

まだ時間も十分にあったので急きょ本で調べて La Uhbe さんに行くことにしました。


わが家のお出かけ必需品^^;



e0100046_22563859.jpg


e0100046_22565993.jpg


e0100046_22572242.jpg


e0100046_22574346.jpg


こちらはカフェとフラワー&雑貨お店。

そしてドッグランもあってワンコ連れにはめっちゃおススメです!


e0100046_23253113.jpg

カフェの一部がワンコOKです。。。



e0100046_233028.jpg


e0100046_2332325.jpg

暴れん坊達もココ気に入ったかな? め~っちゃ笑顔^^;




e0100046_2343226.jpg

別腹コース^^; ケーキセットをオーダーしました。

ランチメニューも美味しそうだったので次回はここでランチしよ~っと^^;





ま~ったりと別腹コースを楽しんだ後は・・・

暴れん坊達のお楽しみ・・・ラン♪ラン♪ラン~♪

ドッグラン、綺麗に整備されていてたし他のワンちゃんもいなくて貸切。サイコ~♪

e0100046_2310224.jpg


e0100046_23104764.jpg

久しぶりのラン、ふたりともめ~っちゃ楽しそうに走る!走る~!



そして

e0100046_23115743.jpg

お水の催促・・・^^;





e0100046_23135874.jpg

た~っぷりと遊べてよかったねっ♪



春の淡路島・・・日帰りだったけど楽しいお出かけでした。

パパ・・・運転お疲れ様でした。。。またよろしくお願いしますねっ。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-04-30 23:26 | おでかけ | Comments(4)

春の淡路島へ ~あわじ花さじき~


e0100046_2132291.jpg



先週の土曜日、25日のおはなし・・・

久しぶりに淡路島にお出かけしてきました♪


e0100046_21331434.jpg

この橋を渡る時はいつもテンション上がる上がるぅ~^^;



e0100046_21363750.jpg

橋を渡ってすぐの淡路SAでちょこっと休憩。



e0100046_21383928.jpg

いいお天気だったけど・・・明石海峡大橋はちょ~と見えにくかったよ~^^;



e0100046_2139564.jpg

行楽シーズンの土曜日、人が多かったのでササ~っと写真だけ撮って

最初の目的地に向かいました。



e0100046_21452519.jpg

あわじ花さじき~♪



e0100046_214914100.jpg

去年の秋に来て。。。あたり一面のサルビアの花に感動。

春の花も見てみたい~って思っていて今回やぁ~っと念願かないました。。。




e0100046_21501316.jpg

リナリア



e0100046_2151417.jpg

ポピー

(誰ですかぁ~?車にポピー♪ なんて言ってるのは??? 歳がバレバレですよぉ~^^;)




e0100046_21543430.jpg

大好きなパパと一緒に広い広い公園をお散歩♪



e0100046_21554441.jpg


e0100046_2156189.jpg

ふたりともそりゃ~も~ご機嫌。 


e0100046_2158737.jpg

笑顔笑顔笑顔がいっぱいやぁ~!



ごっきげぇ~んな暴れん坊達の写真を撮っていると

周りにいたカメラおじさんが「写真撮らせてください」って言ってくれて

写真を撮り始めたら・・・

e0100046_2235271.jpg


「私も撮らせてね~」って他のカメラおじさん達も参加^^;

e0100046_226356.jpg

気がつけばちょっとした撮影会のようになってました~^^;


e0100046_227618.jpg

カメラおじさん達に囲まれて暴れん坊達・・・ず~っとニコニコでご機嫌♪


e0100046_228105.jpg

モデルさん達。。。いい仕事したね~^^;




e0100046_2295150.jpg

お花とお散歩と撮影会(爆)を楽しんだ後、次の目的地へ・・・


・・・次回につづきます。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-04-28 22:13 | おでかけ | Comments(4)

今月のお稽古とお出かけダイジェスト

e0100046_11414418.jpg


4月のお花のレッスンに行ってきました♪

今回はバスケットアレンジ。

e0100046_1143894.jpg

持ち手がついているバスケット。


e0100046_11454178.jpg

持ち手は動くので、上にしても下げたままでアレンジしてもいいとのことでした。

ワタシは上にしてアレンジ。この持ち手が可愛い~もんね♡



使った花材は大きなサイズのガーベラ、スノーボール、ヒペリカム、ユーカリ、スペアミント。

e0100046_11492774.jpg

ガーベラの活け方、横向きではなく上を向けて(。。。メモメモ^^;)

ナチュラルなアレンジはドドン~とダイニングテーブルの真ん中に飾りました。






え~っと・・・

昨日の土曜日、め~っちゃお天気も良かったのでお出かけしてきました♪

久々に・・・ここです~^^;

e0100046_11562599.jpg

何処か分かりますか?。。。バレバレ?^^;



e0100046_11573069.jpg

ちょっとした撮影会になっちゃったり・・・^^;



e0100046_11581517.jpg

今回初めてこちらにも~♪



e0100046_11585287.jpg

お出かけの記事はまた次回・・・


早く写真整理しなきゃ~~~~っ^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-04-26 12:00 | 習い事 | Comments(4)

サプリ。。。

先日の楽天お買い物マラソンで暴れん坊達のサプリメントを購入しました。



e0100046_15254357.jpg

関節サプリメント コセクインと



e0100046_15272510.jpg

白内障用のサプリメント メニわん



e0100046_15345678.jpg

どちらもお友達が使っていていいよ~って聞いたのでポチっと^^;


まだまだ元気って思ってしまうけど

もう13歳と11歳・・・立派なシニアだもんね~^^;

今のところふたりともごっきげぇ~んで食べてくれてます。

少しでも元気でいてくれるお手伝いになればいいな。。。





ことのことろめ~っちゃバタバタしていましたが^^;

今日は久しぶりにお家でまったり~な時間を過ごしています。


e0100046_15455589.jpg

ルークさんの相手させれたり・・・

(エンドレスのはなまるちゃん遊び・・・疲れるよ~^^;)


えっ!何か言った???

e0100046_1547437.jpg

・・・^^;




にぃにぃは・・・

e0100046_15481368.jpg

大あくびぃ~^^;




そして・・・

e0100046_15484875.jpg

zzz・・・




ルークさんも・・・

e0100046_15493029.jpg

zzz・・・




ふたり揃って

e0100046_15502159.jpg

仲良くお昼寝タイム~♪

あ~ほっこり♡ほっこり♡

こんなふたりと一緒にのんびりするのがワタシのサプリ・・・かな^^;





そして。。。おやつもねっ^^;

e0100046_1552196.jpg

今日はえびマヨあられ・・・やめられないとまらない~~~~^^;






                    ******* おまけ *******


e0100046_15544216.jpg

南アルプスの天然水&ヨーグリーナ! ゲットしたよ~^^v

透明なのにしっかりとヨーグルト味!めちゃ美味しかったよぉ~♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-04-22 16:00 | ロビン&ルーク | Comments(2)

ウォールステッカーとPuketti♪

e0100046_14253936.jpg


多分・・・去年?買ったウォールステッカー

買ってから何処に貼ろうかと悩んで悩んで・・・^^;

じっくりと考えようと引き出しの中にちょ~っと仕舞い込んだつもりが・・・

はい、そのまます~っかりど忘れ!

(・・・コレってよくある事なんです~^^;)


先日、引き出しの中を整理しようとゴソゴソしていたら・・・発見っ!

で、この度よ~やく日の目を見ることができたと言うお話^^;

じゃんっ!!!

e0100046_14353752.jpg

リビングのスイッチの横に貼りました~♪

(ビミョーに浮いちゃってる?のはスルーしてね。この後ちゃんと貼り直したので。。。^^;)



e0100046_14403397.jpg

つい最近、無印良品の壁に付けられる家具を付けたばかりのコーナー。

(・・・この棚も長い間埋もれていたモノでした^^;)


このスイッチの下にPCのデスクがあり、ちょうど今ウォールステッカーを眺めながら投稿。

ぴょんぴょんはねるがルークさんみたで・・・可愛い~って言いまくっております~

はい!またまたお得意の親バカですいませぇ~ん^^;




コチラもようやく日の目を見ることができそうなPuketti

e0100046_1451569.jpg

手前のブルーはクッションカバーなのですが

ベージュの方はおためしカットクロス^^;

これも随分前に買って何を作るでもなく・・・そのままだったものです^^;

こんな感じでやっぱりクッションカバーにしようってようやく決定。

しかし超不器用なワタシが作れるはずもなく・・・^^;

ゴールデンウィークに帰省した時に母に手伝ってもらいながら作ろうと企んでおります~^^;



e0100046_14573050.jpg

にぃにぃもお気に入り・・・かな?^^;



Pukettiつながりで・・・ラテマグ~♪

e0100046_1553142.jpg

うにマヨあられ・・・やめられない~とまらない~^^;





昨日はポカポカ。いいお天気でした。

午前中にイロイロと用事と片づけをして午後から近所の大学までのんびりとお散歩。

e0100046_1564915.jpg


e0100046_157913.jpg


e0100046_157359.jpg

満開の八重桜・・・綺麗でした~♪



暴れん坊達も・・・

e0100046_1583317.jpg

笑顔も



e0100046_1592892.jpg


e0100046_1594516.jpg

変顔も満開~♪




てくてく。。。お散歩

e0100046_15104267.jpg


e0100046_151110100.jpg

やっと気持ちいいワンコの季節がやってきました。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-04-19 15:20 | インテリア・zakka | Comments(0)

看板犬と生徒犬の楽し~い一日♪ ~まったり~レッスン編~


前回の続きです。


e0100046_18414252.jpg

お花見とランチを楽しんだ後は・・・

わが家でプリザのレッスン♪

e0100046_1843058.jpg


サクサク~♪ 集中してます~♪



レッスンの間、生徒犬と看板犬は・・・


甘えん坊さん1号

e0100046_184834.jpg

モフモフ~こたんくん♡ かわえぇぇぇ~~~♡



甘えん坊さん2号

e0100046_18491146.jpg

ちゃっかりルークさんはkimiちゃんの膝の上独占^^;



マイペースさん1号

e0100046_1851248.jpg

舌チロ可愛い~とらちゃん♪



マイペースさん2号

e0100046_18521980.jpg

何故かどよ~んなにぃにぃ^^;


e0100046_1903156.jpg

でも、しっかりととらちゃんママに抱っこしてもらって・・・さすがやねぇ~^^;



今回のレッスンはは母の日のアレンジ。


kimiちゃんの作品

e0100046_1855954.jpg




とらちゃんママの作品

e0100046_18554631.jpg



お二人ともお邪魔虫ぃ~達の相手をしながらサクサクっと完成。

キレイに仕上がりました。




e0100046_18573111.jpg

お疲れ様でした。



レッスンの後は楽しすぎるワンコ談義。

話に夢中になってると・・・


あっちでも

e0100046_1859987.jpg


こっちでも
e0100046_1911483.jpg



zzz・・・
e0100046_1915362.jpg



zzz・・・
e0100046_1923963.jpg

・・・^^;



お花見&ランチ&プリザのレッスンとこの日は楽しいことがてんこ盛りの一日でした。


ちょ~っといつも以上にバタバタとしたレッスンだったけど^^;


楽しい時間をありがとうございました。

e0100046_1961456.jpg


また一緒に遊びましょうね~♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-04-16 19:09 | レッスン | Comments(0)

看板犬と生徒犬の楽し~い一日♪ ~お花見&ランチ編~

e0100046_19175468.jpg

先週の土曜日、11日のおはなし・・・



e0100046_19183254.jpg

ちょっと怪しい空模様だったけどお友達と一緒に勝尾寺にお出かけしてきました。



生徒犬1号のとらちゃん♪

e0100046_19193878.jpg

・・・おおあくびぃ~~~^^;


e0100046_19202366.jpg

はいっ!いつものキリリとした男前さん・・・ちょっと横向かれちゃった^^;




今回生徒犬2号になった(・・・勝手にしちゃった^^;) 相方kimiちゃん家のこたんくん♪

e0100046_19254833.jpg





そして我が家の暴れん坊達・・・

e0100046_19291391.jpg

これでもいちお~看板犬^^;



e0100046_1931141.jpg

3家族4ワン&4人でてくてくお花見スタート~



e0100046_19324332.jpg



e0100046_19331359.jpg

遅咲きの枝垂れ桜がちょうど見ごろでキレイでした。




記念撮影もバッチリ?

e0100046_19341676.jpg

それぞれのビミヨ~な距離感・・・笑える~

黒子はワタシ。い仕事してるでしょ^^;




e0100046_19362047.jpg

めっちゃいい笑顔、いただきましたぁ~




e0100046_193725100.jpg

コチラはキリリとした後ろ姿・・・かわええなぁ~




e0100046_19382446.jpg

池の前で腰が引けちゃってる誰かさん。こたんくんとはエライ違いだね~^^;





e0100046_1939246.jpg

桜をバックに記念撮影。




e0100046_19413759.jpg

少し慣れてきてめっちゃいい感じ~♪ みんなお利口さんだねっ♪




お花見を楽しんだ後は cafe eze さんでラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_194429100.jpg

ワンコ連れの方が多くてインナーテラス席は満席^^;

e0100046_1946230.jpg

ちょっと窮屈だったけどワンコ談義に花が咲き・・・楽しい時間を過ごせました。




看板犬と生徒犬の楽し~い一日・・・

次回に続きます^^;





今週はちょ~っとバタバタするのでみなさんの所にお邪魔できなくて。。。ごめんなさいです。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-04-14 19:50 | おでかけ | Comments(8)

狂犬病の予防注射受けてきました

e0100046_17102041.jpg

ここ数日は寒い日が続きましたが今日はや~っと春らしいお天気♪



午前中に先週雨で中止になった狂犬病の予防注射を受けに近くの学校まで行ってきました。

e0100046_17133283.jpg

てくてくお散歩~♪ってご機嫌で歩く暴れん坊達・・・



学校に着いた途端・・・

e0100046_1716551.jpg

ルークさん急に歩かなくなっちゃった~

確か去年もここで歩かなくなっちゃったんだよね~

こーゆー時だけやたらとスルドイルークさん・・・すごいよ~

パパは絶対そんな事ないって!って言うけど

ちゃんと分かってるんだよね~ルークさん (はい、親バカですけど・・・何か?^^;)



e0100046_17254371.jpg

イヤがってたわりには注射されても尻尾フリフリご機嫌なのだぁ~




e0100046_17263885.jpg

今年のステッカーはトイプーちゃん。

パピヨンが採用されるのはいつかなぁ・・・ぜぇ~ったい可愛いと思うんだけど・・・ねっ!



よく頑張ったお利口しゃんたち・・・

e0100046_1728342.jpg


e0100046_1729233.jpg

お疲れしゃんでした。




午後からはパパの用事でちょこっと梅田へ・・・

ランチはグランフロントの『喜助』の牛タン定食♪

e0100046_1732944.jpg

もぉ~ヤバイくらい美味しかった~

麦とろごはん・・・大盛りにすればよかった^^;


と、なんだか我が家にしてはパワフル~活動的な日曜日でした。

(・・・暴れん坊達は注射&お留守番だったけど。。。ゴメンねぇ~^^;)





昨日の土曜日・・・

お友達と一緒にめ~っちゃ楽しい一日を過ごしました。


e0100046_17404365.jpg

そのお話はまた次回に・・・^^;





昨日からお買い物マラソンスタートしてます。

エントリーお忘れなく~^^;











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-04-12 17:46 | ロビン&ルーク | Comments(0)

のんびり。。。まったりな木曜日


一昨日、昨日とめっちゃ寒かったですね。

関東の方では雪が降ったとか・・・

もう4月なのに・・・春は何処に行っちゃったんだぁ~~~^^;



今日は寒さも少しましだったので

朝のお散歩はいつもよりもちょ~っとだけサービス^^;


e0100046_17123522.jpg

八重桜が咲き始めてました。

そういえば。。。造幣局の桜の通りぬけも今日からじゃなかったかな?

大阪に住んでいながらまた行ったことないので一度は行ってみたいな~


e0100046_1716444.jpg

お散歩コース、今はピンク色の絨毯みたいになってます。



ちょっと寒かったので・・・

e0100046_1718170.jpg


e0100046_17182275.jpg

ピンク色の絨毯の上をごっきげぇ~んでお散歩。。。とはいかなかったね^^;



またまた・・・サクラオトメン♪

e0100046_17193030.jpg

もうかんべんしてよぉ~ってお顔だけど・・・^;

サクラオトメン・・・来年もよろしくねっ♪




今日は一日お家でのんびり三昧。


e0100046_17232088.jpg

ルークさん気持ちよさそうにベッドで寝てるけど

ベッドが裏返しになってるよ~~~

e0100046_17242385.jpg

・・・^^;


e0100046_1725935.jpg


e0100046_17253199.jpg

可愛い寝顔を眺めながらのんびrまったり・・・

久しぶりにほっこりした時間をすごせました。



 
                   ******* おまけ *******


今日のfika♪

e0100046_17312642.jpg

無印のオレンジサンドバウム。 めっちゃおいしかったぁ~♪









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-04-09 17:34 | ロビン&ルーク | Comments(2)

てくてくお散歩。。。千里中央公園でお花見♪

e0100046_14335026.jpg

昨日4日 土曜日のおはなし・・・


天気予報では傘マークがついていたけど・・・

お昼前頃から日も差してきたので千里中央公園にお出かけしてきました。

e0100046_14362075.jpg

ちょうど桜が満開。

桜の丘がとってもキレイでした。


e0100046_14414187.jpg

早速記念撮影。。。ふたりともエエ顔やねぇ~^^;


e0100046_14431691.jpg


e0100046_14433785.jpg

桜の花を眺めながらテクテクお散歩・・・

気持ちいいよね~♪



と、ルークさん・・・

e0100046_14452374.jpg

急に歩かなくなっちゃって・・・


e0100046_1446862.jpg

もぉ~ダメぇ~歩けないよぉ~~~~っ!


・・・ヤレヤレ~甘えん坊さんなんだからぁ~^^;




ボクはまだまだ~大丈夫たよっ!

e0100046_14482069.jpg

って、張り切るにぃにぃ

・・・クンクンしすぎてお鼻にお花が(・・・ややこしぃ~^^;)くっついちゃってるんですけどぉ~(爆)



いつもボケ担当はルークさんだけど・・・

e0100046_14504745.jpg

今回はにぃにぃにとられちゃったね・・・^^;



桜の花もとびっきりの笑顔も満開。

e0100046_14525273.jpg


近場だったけど^^;

久々のお出かけでいい気分転換になりました。



やっぱり最後はふたり揃って

e0100046_1454834.jpg

。。。変顔だぁ~~~っ^^;




今日はあいにくの雨で狂犬病のワクチンの集団接種が中止。

来週に変更になってしまった・・・^^;





             

                ******* おまけ *******



2日大阪駅前にオープンした『ルクア イーレ』

一足お先に1日の日に内覧会に行ってきました♪

FIYING TIGER でちょこっとお買い物。

e0100046_1552030.jpg

カラフル~なポットマット 一目ぼれでした^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-04-05 15:07 | おでかけ | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧