<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MEDERUさんのレッスンへ。。。

e0100046_8133526.jpg


昨日土曜日のおはなし・・・

暑い中MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました♪



e0100046_8162097.jpg



e0100046_8165228.jpg

アトリエに飾られてる素敵なアレンジを眺めて。。。シアワセ気分♡

暑さも吹っ飛んじゃうよ~^^;




今回はボックスアレンジ。

e0100046_8181974.jpg

ご一緒させていただいた方々のアレンジと一緒に記念撮影~^^;



そして家に帰ってからも・・・激写!^^;

e0100046_823756.jpg

黒の丸型のボックスを開けた途端



e0100046_8244339.jpg

中に入っていたお花がふわり~と飛び出してきた・・・感じ^^;



e0100046_825961.jpg

手のひらサイズの可愛いアレンジ・・・

先生手作りの小さな革のお花付きの蓋もめっちゃお気に入り。



今回もいっぱいいい刺激をうけて。。。楽しい時間を過ごせました。

MEDERUさん、どうもありがとうございました。






さて、ブログの主人公達・・・

昨日レッスンから帰ってちょっと暑さが気になったけど

ちょこっとだけ一緒にお出かけしてきました。


e0100046_8304426.jpg



ココは・・・何処?

ワンちゃんがいっぱいいるね~♪

e0100046_8315589.jpg



お出かけのおはなしは・・・また次回に^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-05-31 08:33 | 習い事 | Comments(0)

ちょこっと・・・ACTUSでお買い物♪

まだ5月なのに・・・この暑さは何っ?

梅雨入りする前に夏が来たような暑さ・・・たまりませんっ^^;



暴れん坊達も・・・バテバテ?

いえいえ・・・ルークさんおもちゃで大ハッスル~

e0100046_190359.jpg


e0100046_1905798.jpg

めっちゃご機嫌で遊んでいたけど・・・



e0100046_1915637.jpg

やはりお疲れのようで・・・



e0100046_1923084.jpg

にぃにぃと仲良くお昼寝^^;



e0100046_1932862.jpg

この寝顔。。。癒されるぅ~



e0100046_1942423.jpg

にぃにぃ・・・めっちゃ気持ちよさそう~

最近寝顔がすごく幼くなったみたい。

癒し系眠り王子^^; 見ているだけでほっこり・・・♡




さて、昨日・・・

朝イチでササッとイヤな用事をすませて^^;

ちょこ~っと足を延ばして大阪空港までお出かけしてきました。

e0100046_19101283.jpg

あ、旅行じゃないですよ~^^;


e0100046_19104027.jpg

展望デッキで飛行機を見て。。。ACTUSへ~♪


平日のお昼前、のんびりと目の保養ができました~♪


目の保養だけのつもりが。。。

e0100046_19151719.jpg

ちょこっとだけお買い物しちゃった^^;




e0100046_19155761.jpg

これからの季節に大活躍しそうなチルウィッチのダリアのコースター?と

可愛い~お花♪ (はい、ショボイお買い物ですっ^^;)


このお花はカーテンタッセル。リビングの小さな窓用に。


こんな感じで・・・

e0100046_19185612.jpg


いい感じぃ~♪ はい、自画自賛^^;


ちょっと醒めていたインテリア熱。。。またフツフツとわいてきました~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-05-27 19:25 | インテリア・zakka | Comments(2)

土曜日のお散歩♪

近くのショッピングモールのお花屋さんでスモークツリーの鉢植えを買いました♪


e0100046_2319388.jpg

や~っと見つけた・・・大好きなスモークツリー。

フワフワしてめっちゃ可愛い~♡


e0100046_23205169.jpg

枯らさないようにお水をた~っぷりあげて。。。

ちゃんと育てなきゃね~^^;




わが家のアジサイも・・・

e0100046_23223328.jpg

今年は蕾が3つ・・・楽しみぃ~♪




さてさて。。。

昨日の土曜日ももまたまた近くの大学までお散歩に行ってきました~


テクテク。。。歩いて歩いて

e0100046_23273742.jpg

ご機嫌だね~♪



歩き疲れたのは。。。飼い主たち^^;

ちょ~っと休憩。ランチタイム~

e0100046_23315777.jpg


e0100046_23322684.jpg

学食のテラス席・・・なんとワンコOKなんですよ~



e0100046_23333182.jpg

ふわっふわのオムライス~♪ お値段めっちゃリーズナブル~

近隣住民にもワンコにも優しい~学校♪

今わが家の一番のお気に入りスポットです^^;



e0100046_23365145.jpg

。。。変顔ルークさん^^;




e0100046_23371828.jpg

。。。今度はにぃにぃが変顔~^^;




e0100046_23375085.jpg

や~っといいお顔してくれた・・・かな?^^;


今度の週末もまた・・・行っちゃお~っと^^;










                  ******* おまけ *******



シティベーカリーのブルーベリーマフィン

e0100046_2342026.jpg

め~っちゃウマウマでしたぁ~♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-05-24 23:42 | ロビン&ルーク | Comments(6)

日曜日のお散歩♪と女子会

日曜日の夕方のお散歩風景・・・^^;

e0100046_19245297.jpg

パパと一緒でめちゃんこご機嫌な暴れん坊達^^;

土曜日、日曜日のお散歩はパパの担当なのですが

この前の日曜日はワタシも一緒に。。。ちょ~っとだけ足をのばして近くの大学までテクテク~



みんなでの~んびりお散歩。。。楽しいねっ♪

e0100046_19312617.jpg

ふたりともめ~っちゃ笑顔。




そして・・・

e0100046_1933080.jpg

変顔っ!^^;

この写真、インスタグラムに投稿したらルークさん歌を歌ってるみたい~って

コメントをもらって・・・爆笑しちゃったよ~^^;



黒子を頑張ってみたワタシ・・・^^;

e0100046_19385668.jpg

全然黒子できてないし~ め~っちゃ怖い顔でまるでホラー^^;

ルークさんはこーゆー時、し~っかりとイイ顔するんだよねぇ~^^;



暑くなるまで。。。週末はみんなでのんびりとお散歩を楽しむようにしよっかな~





さて。。。話はコロっと変わりましてワタシのお出かけネタです^^;

昨日木曜日、

ほぼ毎日会ってるメンバー4人で女子会~♪

久しぶりになんばパークスに行ってきました。


e0100046_19503645.jpg

チェルシーでラン♪ラン♪ランチ~♪


e0100046_204846.jpg

前菜・パン・メインにデザートつきの贅沢ランチコースをチョイス。

選べるメインはそれぞれ違うものをオーダーしてシェアしました^^v

イベリコ豚が美味しかった~♪




e0100046_204339.jpg

デザートも4種類(。。。だったかな?)から選べます。

ワタシはモンブラン♪♪♪




食べて食べてお喋りして・・・

e0100046_2045621.jpg


e0100046_2051497.jpg

パークスのガーデンを散策したりブラブラとウィンドウショッピングしたり・・・

た~っぷりとなんばパークスを楽しんできました。



みんなからい~っぱいパワーをもらったので(笑) 頑張れるよ~

楽しい時間をありがとね♪ 













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-05-22 20:09 | おでかけ | Comments(2)

伊丹市 荒牧バラ園

e0100046_20441559.jpg


先週の土曜日16日のおはなし・・・

伊丹の荒牧バラ園にお出かけ~♪



荒牧バラ園はペットはキャリーまたはカートインなら入園OKです。

e0100046_20453613.jpg

ロビン&ルーク号でてくてく・・・園内をお散歩♪



e0100046_20513842.jpg

ふたりとも・・・めっちゃご機嫌♪




たくさんのバラの花。。。ちょうど見ごろでした。

e0100046_20524948.jpg


e0100046_20531027.jpg


e0100046_2053326.jpg


何種類くらいあるのかなぁ?

たくさん写真を撮ったのにボケボケな写真ばかり。。。凹むわ^^;



e0100046_20565722.jpg


e0100046_20572278.jpg


カートに乗った暴れん坊達とバラの花の写真。。。コレ結構難しい~^^;


e0100046_20583381.jpg


e0100046_2059078.jpg


めっちゃいいお顔はしてくれるんだけど~ なかなかバラの花が写らないんだよね~^^;




e0100046_2105573.jpg


e0100046_2112168.jpg

 
ガサガサと動き回らないのでまぁ~楽チ~ンだったけど・・・^^;




e0100046_2152088.jpg


e0100046_2145998.jpg

パパもワタシも。。。揃って目をつむってるし~^^;

コレって歳とったってことなのかな???




e0100046_21112522.jpg

ま、何はともあれ。。。暴れん坊達と一緒に今年もバラの花を楽しむお出かけができたので

よしとしましょかね^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-05-19 21:14 | おでかけ | Comments(4)

今月のお稽古

フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました~♪

e0100046_16182658.jpg
今回はブーケ。

初夏をイメージして・・・ラッピングは白とグレーをチョイス。

爽やかぁ~♡



e0100046_16204422.jpg

ガラスの花器に入れてダイニングに飾りました。



e0100046_1623313.jpg

使ったお花は

シャクヤク、グリーンベル、マトリカリア、スカビオサの実、ヒペリカム、ミスカンサス、ニシキギ。

(メモ^^;・・・ステンクーゲルもスカビオサの花実)


上の写真は昨日撮ったものです。

で、今日はこんな感じ・・・

e0100046_1631054.jpg

シャクヤクが綺麗に咲きました♪



お花つながりで。。。

昨日、ちょこっとこんな所へお出かけしてきました。

e0100046_1638828.jpg

お花がいっぱい~♪ ここはどこ???

お出かけのおはなしは。。。また今度^^;



お花いーっぱいのお出かけの後。。。久しぶりにスタバでまったり~

e0100046_16422588.jpg




e0100046_16425398.jpg

コーヒーフラベチーノ♪ サイコ~♪



e0100046_16434931.jpg


e0100046_16441197.jpg

暴れん坊達の笑顔もサイコ~♪



e0100046_16445679.jpg

ルークさんの変顔もサイコ~(爆)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡

[PR]
by kyon2-robin | 2015-05-17 16:46 | 習い事 | Comments(2)

ケーキな日々とナツジタク。。。

e0100046_22152685.jpg

玄関先のボンザマーガレットが今年も綺麗に咲きました~♪

今ちょうど満開です。。。




さて、ワタシのお出かけネタです^^;

今週はケーキ♪ケーキ♪なお出かけが続きました~


13日水曜日。。。

この日はおっさん会のメンバーが久しぶりに全員集合。

e0100046_22303483.jpg

梅田 ヒルトンプラザのグランカフェ。

ココはドラマ『半沢直樹』のロケにも使われた所。

天井か高く解放感があって。。。オサレ~♡


e0100046_22374713.jpg

紅茶のケーキ(写真上) め~っちゃ美味しかったぁ~♪



ここんとこ心折れそうになる事がありちょ~っと凹んでいたワタシ^^;

お喋りして・・・愚痴聞いてもらって・・・笑いもいっぱいもらって

ちょとした優しい心遣いがすごくうれしくって・・・ウルウル~^^;

うん、大丈夫。 頑張れるよ。。。ホントありがとう。

また今度ゆ~っくり会おうね♪





そして今日・・・

お花のレッスンに行く前に友達とスイーツタイム。。。

e0100046_2324289.jpg

ウマウマイチゴロール~♪ 最近レッスン前の定番コースになってるね~^^;

アレンジはまた改めてアップしますね・・・^^v





今日は朝からムシムシしてめ~っちゃんこ暑かった~


朝のお散歩

e0100046_2393831.jpg


e0100046_23101130.jpg



最初はご機嫌~だった暴れん坊達も

帰る頃にはこの表情・・・

e0100046_23112379.jpg

どよよぉ~~~~ん^^;





e0100046_23123552.jpg

大急ぎで家の中へ~^^;



お散歩の時間もっと早い時間に行かなきゃだね。





今日ひんやりマットを出しました。。。や~っと夏支度^^;

e0100046_23191989.jpg

ルークさん、独り占めして気持ちよさそうだね~



暑い暑い夏はまだこれから。。。

e0100046_23221041.jpg

少しでも快適に過ごせるようにイロイロと考えてあげなきゃね。






                  ******* おまけ *******



オーダーの品。。。完成しました^^;

e0100046_2328315.jpg


e0100046_23284024.jpg

餞別の品、来週お渡しします。

気に入っていただけるといいな~







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-05-15 23:32 | おでかけ | Comments(2)

バラ園お散歩とラン♪ラン♪ランチ♪

e0100046_18422988.jpg


先週の土曜日、9日のおはなし・・・


この日は小雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気。

どうしよっかと思ったけど・・・え~いっ!って思いきってお出かけ^^;

わが家から車で20分ほどの公園へ。


e0100046_18475212.jpg

バラの花が満開でした。。。



早速記念撮影~^^;

e0100046_18501949.jpg





e0100046_18511422.jpg

うん。。。いいお顔だねぇ~




e0100046_18521041.jpg

インスタグラムで仲良くさせてもらってるまるこさんが

パピヨンには赤いバラの花がいちばん似合うと思うって言ってたけど

。。。うん、ワタシもそう思う!←親バカ^^;




e0100046_1856122.jpg

バラの花びらがいっぱいの階段。

ちょっとタカラヅカっぽい~って思うのはワタシだけ~・・・だよね~^^;



てくてくお散歩を楽しんでちょ~っとお腹がすいてきたので

前から気になっていたお店でランチをすることにしました♪


La cuisine francaise KAMIKAWA さん

e0100046_19101643.jpg

こちらのお店、入り口入ってすぐの2つのテーブル席がワンコOK。

すごくオサレ~なフレンチのお店です。


e0100046_19141171.jpg


e0100046_19142916.jpg

お店の方、すごくワンコ好きなようでちょこちょこ暴れん坊達のお相手をしてくれて

ふたりともご機嫌さんでしたよ~^^;




スープ・パン・メイン(4種類?だったかな^^;・・・からチョイス) ドリンク のコースをいただきました♪


e0100046_19192021.jpg

ジャガイモがまるごと~スープ。めっちゃ濃厚なお味~




e0100046_19204066.jpg

全粒粉のパン。手作りだそうです。




e0100046_19223939.jpg

メインはチキン~

フルーツたっぷりのソースがめちゃウマでした♪


写真撮り忘れたけど。。。スティック野菜にコーヒー付きです^^;


お昼からめ~っちゃゴーカ♪ あぁ~シアワセ~^^;


暴れん坊達と一緒に行けるし。。。今度は記念日に連れてってもらお~っと

パパよろしくです~^^;





ランチの後、またまた公園へ・・・


うふふ・・・いたいたっ♡


e0100046_1928168.jpg

こたんく~ん♡♡♡


kimiちゃんとパパさんが待っててくれてました~お待たせっ^^;


ココはこたんくんがいつも朝のお散歩コースの公園なんです。



早速3ショット・・・

e0100046_19314465.jpg

あれれ。。。こたんくんにぃにぃが気になるようで^^;



はい、仕切り直し~

e0100046_19331232.jpg

今度はOk。みんなイイお顔だねっ♪



e0100046_19341643.jpg



e0100046_19344538.jpg

3つあったイスにすわっての3ショットはちょ~っと無理でした・・・^^;




e0100046_19362483.jpg

広い広い芝生の広場で思いっきりかけっこもしたよ~♪

にぃにぃ。。。めちゃがんばってました~^^;




e0100046_19373719.jpg

内弁慶なルークさんもこの表情・・・楽しかったね~♪





e0100046_19381165.jpg

短い時間だったけど一緒に遊べて楽しかったよ~

こたんくんありがとね。



e0100046_19393533.jpg

また一緒に遊んでね~♪









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-05-12 19:46 | おでかけ | Comments(4)

1年ぶりの再会。。。

e0100046_16175295.jpg


ゴールデンウィーク中の5日のおはなしです・・・


この日は千葉から関西に旅行に来られていた マックちゃん&まくまくさんに会ってきました。

ちょうど一年ぶり!の再会です。


e0100046_16263729.jpg

今回は鶴見緑地公園をテクテクお散歩。そして公園近くのドッグカフェPU さんでランチ~

わが家は和歌山の実家から駆け付けたのでランチからの参加・・・^^;




e0100046_16302258.jpg

『マックのおでかけ日記』 の マックちゃん&まくまくさん。。。お久しぶりぃ~ 大阪にようこそ~♪




e0100046_1631663.jpg

幹事さん、今回もお世話になりました~ 『ちっちゃなレディールビー』 の ルビーちゃん&パパさんとママさん。




e0100046_16332843.jpg

生徒犬1号~ 『wanだふるん♪ ~ciel*bleu+~』  の とらちゃん&パパさんとママさん。




e0100046_16351672.jpg

そして我が家の暴れん坊達~^^;

4ファミリー 5わん&7人でラン♪ラン♪ランチ~♪



e0100046_16375858.jpg

1年ぶりのこの笑顔♪ 

デカパピ会?に入っているマックちゃん・・・だけどよく聞いてみる

とウチのルークさんの方が重いことが分かったんですよ~^^;



そんなルークさん・・・

e0100046_164249.jpg

大好きなとらちゃんママに抱っこしてもらってめ~っちゃうれしそうでした♪



e0100046_16423287.jpg

め~っちゃデレデレ~^^;



e0100046_16442863.jpg

にぃにぃもご機嫌♪ にっこにこだねっ^^;





e0100046_16445619.jpg

パパはヒレカツプレート、ワタシはフワフワのオムライスをいただきました♪

別腹コース。。。パパまさかの白玉あずきパフェ^^;





e0100046_16524078.jpg

マックちゃんはワンバーグをオーダーしてもらって

美味しそうに食べてましたよ~





e0100046_1653770.jpg

。。。美味しそう~




e0100046_16535754.jpg

。。。ウマそうだワン




e0100046_16544910.jpg

みんな食べ物に夢中なのにひとりウトウトしてるにぃにぃ・・・(爆)





食事&ワンコ談義をたっぷりと楽しんだ後・・・

集合写真を撮ろう!と鶴見緑地へと移動。



この日はちょっと暑いくらいだったけど・・・

e0100046_1714413.jpg


e0100046_1721450.jpg


e0100046_1724628.jpg


e0100046_1732785.jpg

青い空と緑がいっぱいの公園でみんなめ~っちゃいいお顔してくれました♪




e0100046_1744469.jpg

5パピちゃんの集合写真もバッチリ^^v




e0100046_1763530.jpg

最近マイブームの可愛い~後ろ姿もしっかりいただきましたぁ~^^;


ルビーままさん、とらちゃんママさん・・・

今回もイロイロとお世話になりありがとうございました♪



そして、まくまくさん・・・

一年ぶりにお会いできてうれしかったです。


e0100046_179752.jpg

今回も^^; たくさんのお土産ありがとうございました♪



東京ばな菜の花 バナナシェーク味♪

e0100046_17101237.jpg

花柄が可愛くて(ウニッコみたい~^^;) めちゃ美味しかったです♡



e0100046_17113320.jpg

マックちゃんまくまくさん どうもありがとうございました。

またいつか・・・会える日を楽しみにしてます。。。






5日10日・・・今日は母の日。



e0100046_17171143.jpg

朝から頑張って穴子ちらし寿司を作って(めっちゃ具が少ないっ^^;)




e0100046_17181858.jpg

F先生にお願いしていたアレンジを持ってパパの実家に行ってきました。


お義母さんすごく喜んでくれて・・・良かったぁ~♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-05-10 17:35 | おでかけ | Comments(6)

モフモフ♡ランチでほっこり♪

e0100046_21563631.jpg


先月の30日のおはなし・・・


相方kimiちゃん家にお邪魔虫してきました♪



いらっしゃいませぇ~~~

e0100046_2275370.jpg

モフモフ~こたんくんが熱烈大歓迎してくれましたよ~

人懐っこくて遊んで~遊んで~って・・・も~可愛いのなんのって

おばちゃんメロメロですわ~^^;



こたんくんとしばし遊んで落ち着いたところで・・・ラン♪ラン♪ランチ♪

e0100046_22204013.jpg



e0100046_22212612.jpg

チキンのグリルと野菜たぁ~っぷりのスープ。


e0100046_22214990.jpg

すごく美味しかったよ~♡



そして・・・またまたモフモフのお時間♪

e0100046_22284814.jpg



e0100046_22292260.jpg



e0100046_22294691.jpg



e0100046_22302319.jpg

はぁ~癒されるわぁ~ 



笑うこたんくん(爆)

e0100046_22383319.jpg

イヤなことぜぇ~んぶ吹っ飛んじゃったよ^^;




楽しくて美味しい時間をどうもありがと~♡

またお邪魔させてね~^^;





そして

ブログの主人公達・・・

ゴールデンウィーク、実家での一コマ

e0100046_2242478.jpg

外にいるパパが気になって気になって仕方ないおふたりさん・・・^^;




e0100046_22435710.jpg

まだ見てるし・・・^^;


ゴールデンウィーク中もパパの人気はすごかったですっ^^;





ちょこっと・・・

e0100046_22462677.jpg


写真の整理・・・まだだよぉ~~~~^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-05-08 22:49 | おでかけ | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧