<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フレームアレンジ

e0100046_9293491.jpg


またまた。。。お稽古ネタです。スイマセンっ^^;



フラワーアレンジメントのレッスンにいってきました。

今月はプリザや実モノを使ったフレームアレンジ。

先生が用意してくださった数種類の花材から好きなものを選んでアレンジしていくのですが

自分で花材を選ぶときはめ~っちゃ迷ってしまうんです~^^;



e0100046_931655.jpg

アンティークっぽいフレームがめちゃツボ♡

テーブルに置いても壁飾りのように飾ってもいいですよということだったので

ワタシは壁に飾るようにアレンジしました。


e0100046_934433.jpg

白いお花はアンモビューム。

茎がヒョロヒョロになっているのが面白いかな~と思い

ヒョロヒョロが見えるようにアレンジしてみました。

これからの季節にピッタリなアレンジになりました~♪



あ、そろそろワタシも秋のレッスンの準備しなきゃだわ^^;





さて、ブログの主人公達・・・



昨日はちょこっと・・・一緒にお出かけ。



e0100046_942949.jpg


毎度おなじみ~の・・・


e0100046_9425415.jpg


あそこです・・・^はい、またまた行ってきちゃいました^^;


e0100046_9434562.jpg


ロビン&ルーク号には保冷剤ぎ~っしりと敷き詰めて暑さ対策もバッチリだったけど・・・


e0100046_945109.jpg


やっぱちょ~っと暑かったね^^;

なのでチャチャっとお買い物して・・・撤収~^^;




でも・・・し~っかりランチ&スイーツまで食べてきたよ~^^;

e0100046_9461683.jpg


ゴディバのソフト、め~っちゃウマウマでした~♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-08-30 09:49 | 習い事 | Comments(4)

フラワーガーランド


昨日、MEDERUさんのレッスンに行ってきました♪

お天気が心配だったけど雨にも降られず・・・日頃の行いやね~^^v


e0100046_18322828.jpg

いつ伺っても素敵すぎるアトリエ・・・癒しの空間だわ~



e0100046_18402361.jpg

今回はアーティフィシャルフラワーのガーランド。

小さなパーツをグルーガンでペタペタと張り付けて作っていきます。


先生の見本を見ながらサクサク・・・

いや、お喋りしながらで手が何度も止まってしまい・・・^^;



完成したのがコチラ・・・

e0100046_18431839.jpg

最後に先生に形を整えてもらって何とか完成・・・ホッ^^;




e0100046_18455656.jpg

ナチュラルなアレンジ、もぉ~めっちゃお気に入り♪


今回は作る前から飾る場所は決めてたの・・・


ココ!ココ!

before

e0100046_18504315.jpg




after

e0100046_18522521.jpg


いい感じぃ~~~♡

もうちょっと。。。キレイに形を整えよ~っと^^;




MEDERUさん、楽しい時間をありがとうございました♪

次回も楽しみにしてます~♪





さて、ブログの主人公達。。。

風がきつかった昨日、

e0100046_1855846.jpg

ひらひらとゆれるカーテンで遊でるのは・・・



e0100046_18564812.jpg

誰ですかぁ~???




ばぁ~っ!

e0100046_18573825.jpg

・・・ルークさんでした^^;





e0100046_18583243.jpg

ふたり揃って・・・じぃ~っと外を見てるんだけど・・・

何が気になるのかな???

ワタシに見えない何かが・・・見えるの???^^;



昨日の夕方のお散歩、途中で雨に濡れてずぶ濡れになってしまいました。

ちゃっちゃと早い時間に行けばよかった・・・^^;

やっぱ日頃の行い???^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-08-26 19:03 | 習い事 | Comments(2)

aere cafe ♪

e0100046_16165231.jpg



日曜日のお昼前・・・

急に思い立ってちょこっとお出かけ♪

e0100046_16185295.jpg

お気に入りのカフェ aere cafe さんへ



e0100046_16204572.jpg



e0100046_16244548.jpg

約7か月ぶり。。。はぁ~癒されるわぁ~♡




あ・・・

e0100046_16275583.jpg

もちろん!暴れん坊達も一緒ですよん♪


いつもは緑地公園でお散歩→カフェでランチ のコースですが

まだまだ暑いものね。今回はお散歩はナシでカフェでランチだけにしました^^;





ランチメニュー・・・少し変わってましたよ~^^;


1日10食限定の月替わり大人様ランチプレートをいただきました♪

e0100046_16345342.jpg

白身魚のフライとタルタルソースのサンド、フライドポテト、かぼちゃの冷製スープ、

プチトマトとモッツァレラチーズのサラダ、パンナコッタのワンプレートランチ♪



e0100046_16411565.jpg

サンドイッチにはaere cafeの旗。。。可愛い~♡

白身魚のフライ、サクサクでめっちゃおいしかった~♡



e0100046_16432640.jpg

すんごく可愛かったスープの器。。。コレ欲しいわぁ~^^;




と、美味しいモノ食べてめっちゃご機嫌。。。なワタシ達^^;


そしたらね・・・

e0100046_16463231.jpg

ロビンにぃにぃも・・・



e0100046_16472927.jpg

ルークさんも・・・ みんな笑顔になったね♪


今日はホントにイイ子ちゃんだったね~^^;




e0100046_16484791.jpg

冷たぁ~いカフェオレも最高~♪





e0100046_16543754.jpg



e0100046_1655473.jpg

涼しくなったら。。。公園でたぁ~っぷりお散歩して

またここに来ようね♪









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-08-23 16:57 | おでかけ | Comments(2)

『トーベ・ヤンソン展』へ。。。

仕事帰りにちょこっと・・・

e0100046_1529221.jpg

あべのハルカス美術館で開催されている『トーベ・ヤンソン展』に行ってきました。


e0100046_15323964.jpg

ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンの生誕100周年を記念して開催された回顧展。


e0100046_15353757.jpg


e0100046_1536324.jpg


e0100046_153842100.jpg



ムーミンシリーズの原画もですが油彩画なども数多く展示されていて見ごたえあり。。。でした。




e0100046_15393029.jpg

クルーヴ島の別荘「夏の家」を再現したコーナー。。。すごく素敵でした。

(こちらは撮影OKでした^^;)





e0100046_15414415.jpg

お持ち帰りしたムーミングッズ^^;


時間がなくて近鉄4階で期間限定オープンのムーミンカフェには行けず。。。^^;

来月の27日まで開催されているので時間があればもう一度行きたいなぁ~







ここ数日は雨が降ったりやんだり・・・どんよりなお天気が続いてます。

まぁ~朝夕は随分と過ごしやすくなってお散歩もご機嫌で行ってますけどね♪

e0100046_1546890.jpg

ね、いいお顔でしょ~? ^^;




e0100046_15465371.jpg


e0100046_15473988.jpg

哀愁漂いまくり~の後ろ姿・・・萌えるわ~^^;








                  ******* おまけ *******


お盆休み中の1枚^^;

e0100046_15493041.jpg

パパのお膝の上で気持ちよさそうに扇風機の風にあたってるにぃにぃ・・・

めっちゃ笑ってるぅ~~~~^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-08-21 15:54 | おでかけ | Comments(4)

の~んびり。。。ナツヤスミ

e0100046_20292385.jpg


今年のお盆休みも和歌山の実家に帰ってました。



弟夫婦と一緒にガッツリ!ご飯を食べに行ったり・・・

e0100046_20301382.jpg

・・・お喋りと飲み過ぎで写真ちゃんと撮れてなかったよ~^^;




姪っ子ちゃんとはカフェでランチ~♪

e0100046_20334254.jpg




清楚な住宅地の中にあるお店。

カーナビでもちょっとわかりにくい所にあって

姪っ子ちゃんの案内がなければたどり着けなかった・・・よね~^^;

e0100046_2035188.jpg



e0100046_20355192.jpg


店内めっちゃオサレ~♡



e0100046_2038294.jpg

ランチセットはベーグルサンドとデリⅠ品、スープ、ドリンク付。

ベーグルサンドは4種類(・・・だったと思う^^;)から選べます。

ワタシはチキンとレンコンの照り焼きソースをチョイス。

コレがね~ボリューミーでめ~っちゃウマウマ!

また違う種類のべーグルサンド食べに行かなきゃだわっ^^;




と・・・

飼い主夫婦はのんびり、食べまくり~^^;




e0100046_20503735.jpg

弟ファミリーの末っ子、小太郎君にも会えたよ~

小太郎君~お散歩頑張れぇ~^^;




そして・・・

暴れん坊達は・・・

e0100046_20561030.jpg




e0100046_20591724.jpg

いつものように。。。お気に入りのお散歩コースでお散歩三昧。




e0100046_2104089.jpg

大好きなパパと一緒にお散歩♪




e0100046_2115342.jpg

べったり甘えまくり^^;




e0100046_2134612.jpg

ショートコースのお散歩続きだったからね~

パパと一緒にたっぷりお散歩できてよかったねっ♪




e0100046_217586.jpg

楽しみにしていたお盆休みもあっという間に終わって

今日からはまたいつもどおり・・・^^;

またしばらく。。。頑張らなきゃね。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-08-17 21:20 | ロビン&ルーク | Comments(2)

ナツヤスミ。。。

e0100046_945142.jpg


一昨日あたりから暑さも少しだけ・・・ましになったかな?


e0100046_97098.jpg


そして昨日、今年初めてツクツクボウシが鳴いてるのを聞きました。

少しずづ少しずつ。。。季節の移り変わりを感じられるようになりました。

っていっても日中はまだまだ暑いけどね~^^;




パパは昨日から、ワタシは今日からお休み~^^v


今朝は少し早起きしたので家族揃って朝のお散歩に行ってきました。

e0100046_9132939.jpg


休日の早起き。。。今年の夏のマイブーム。

ってか、暑くて寝てられないだけなんだけどね^^;




ルークさん。。。

e0100046_916665.jpg

大あくびぃ~^^;






e0100046_9165552.jpg

そして笑顔~♪





にぃにぃ。。。

e0100046_9175592.jpg

大あくびぃ~  って、あごが外れそうだよぉ~^^;




e0100046_920728.jpg

そして笑顔っ♪




ナツヤスミ。。。

e0100046_9212359.jpg

のんびりゆっくりと過ごそうね♪









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-08-13 09:23 | ロビン&ルーク | Comments(6)

サラフワシャンプーとムーミンの日。。。♪

毎日毎日ホント暑くてお家でダラダラ~な日が続いてます^^;

e0100046_16173844.jpg

暴れん坊達も・・・飼い主を真似てダラダラ~^^;




e0100046_16183869.jpg

ルークさん、暑くて頭抱えこむぅ~^^;




e0100046_16195967.jpg

やってられねぇ~ってとこかな?^^;




e0100046_16215998.jpg

にぃにぃは。。。ツチノコに変身っ!!!




e0100046_16224672.jpg

そして・・・ウトウト^^;




いつもだったら一日こんな感じで過ごしてしまうんだけど^^;

暴れ坊達、今日は久々にトリミングへ。

いつもお願いしている送迎付きのお店です^^;

帰ってくるまでちょっと時間がかかりそうだったので・・・

その間・・・スタバへ~♪

e0100046_16275880.jpg

コーヒーフラベチーノ♪で生き返ったよ~♪



暴れん坊達はお昼過ぎに返ってきました。

e0100046_1632559.jpg

サラフワに変身っ!!! いい香りだね~♪



e0100046_1633113.jpg

ぷぷっ。。。ルークさん、サラフワイケワンになってもやっぱお笑い系だね^^;



8月9日。今日はムーミンの日。

ちょこっと行ったユニクロでミィのTシャツゲット♪

e0100046_1636446.jpg


そういえば。。。たしか去年もムーミンTシャツ買ってました^^;



またまたお邪魔虫登場^^;

e0100046_16375839.jpg

めっちゃええ顔してるし~^^;




近くのショッピングモールの雑貨屋さんで見つけたミィのスリッパ・・・

Tシャツを買ったので今回はパスしたんだけど・・・

すごく可愛かったの。。。買えばよかったぁ~^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-08-09 16:43 | ロビン&ルーク | Comments(0)

楽フェスちょこっとお買い物♪

新しいエアコンも無事に設置されてヤレヤレ・・・^^;

リビングでのんびりすることができるようになりました。


でもでもまだ猛暑日が続いてて外は暑いよ~

朝イチ・・・お散歩待ちの暴れん坊達^^:

e0100046_16494835.jpg

目力・・・すごっ! めっちゃ誘い上手だわ~^^;


このところ暑いのとちょっと忙しいのとでお出かけもしてないもんね~

お散歩だけでも頑張ってあげなきゃ^^;


なんだか同じような写真ばかかりだけど・・・朝のお散歩の様子です^^;



e0100046_16501298.jpg

ご機嫌~ええ顔いただきました♪



e0100046_16503561.jpg

にぃにぃ。。。^^; 変顔もありがと~^^;



暑くてお散歩も大変だけど・・・

e0100046_1651199.jpg



e0100046_16511640.jpg



ご機嫌でいてもらえるように・・・頑張らなきゃね。





本日5日の23時59分まで開催の楽フェス。

エアコンの効いた部屋でちょこっとですがお買い物しました♪



1店舗目

モチベーション下がり気味のインテリア熱。。。ちょっと復活してくれることを期待して^^;






2店舗目

今年の夏はアイスコーヒーの消費量がハンパないです~^^;





3店舗目

ゆめぴりか・・・美味しいですっ♪






4店舗目

暴れん坊達のモノもお買い物してますよ~ってお薬だけど^^;





後は・・・

この辺を物色中^^;









ガンメタが売り切れのようでコレは次回・・・かな^^;



と、今回も10店舗完走ならず・・・です^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-08-05 17:02 | ロビン&ルーク | Comments(4)

西宮ガーデンズでお買い物♪と、エアコンが・・・^^;

午前中にちょこっと・・・

西宮ガーデンズにお出かけしてきました♪

め~っちゃ久しぶりだったのでよく歩いたわ~^^;


e0100046_1533346.jpg

本日の戦利品♪




e0100046_15363138.jpg

marimekko pukettiのがま口ポーチ♪

セール価格になっていたので。。。買っちゃいました~^^;

めちゃめちゃあるポイントカードを入れるのに使おうと思ってます。

ワタシのお財布の超肥満もこれで解消されるかな^^;




e0100046_15402174.jpg

そして。。。阪急3階の雑貨屋さんで小さなボウルを2個。

実物はちょっとくすんだようなグレー。この色がツボでして・・・お買い上げ♪

サブのおかず用にいいかなぁ~と^^;

新しい器でお料理作りのモチベーションもちょっとアップするかな?




いつもだともっとゆ~っくりとお買い物してくるんだけど・・・

今日はちょっと急いで帰宅。。。



と、言うのもですね・・・


わが家のリビングダイニングのエアコン。。。

この家に入居と同時に買った14年選手なんですけど

とうとう。。。壊れてしまいました~

しかも一昨日の夕方。

なんでこの一番暑い時に壊れるかなぁ~^^;

急いで昨日の午前中に買いにいったんですが

取り付け工事が明日の午後。。。^^;


一昨日も昨日も。。。そして今日も猛暑日だよ~

暑くて暑くて・・・リビングになんぞいられましぇん!!!



と、いう訳で・・・

ただ今暴れん坊達と一緒に2階寝室に避難中の我が家^^;

この週末はベッドでダラダラしまくりです~



e0100046_15571515.jpg

暑すぎるぅ~



e0100046_1559252.jpg

ルークさん、もぉ~笑うしかないよね~^^;




にぃにぃは。。。

e0100046_1653474.jpg

ペット用のステップでお昼寝中^^;




e0100046_166432.jpg

アゴのせぇ~^^;



e0100046_1671959.jpg

そして。。。寝るっ^^;




ただ今のリビングの室温・・・35度。

そろそろ限界。 ワタシも今から2階に避難します~^^;






楽フェスもめっちゃ気になるけど・・・新しいエアコンが来てからだね^^;









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-08-02 16:12 | インテリア・zakka | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧