<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わんわんマルシェ♪

27日、日曜日のおはなし・・・

e0100046_18183741.jpg

お買い物ついでに^^;

箕面キューズモールで開催されていた『わんわんマルシェ』に行ってきました。

10時過ぎに到着したんだけど。。。ワンコ連れの方がめ~っちゃ多くて激混み^^;





e0100046_18215774.jpg

ロビン&ルーク号・・・大活躍だったけど移動するのが大変でしたよ~



e0100046_18231494.jpg

お友達に会えるかなぁ~? ってキョロキョロ^^;

ゆっくりするつもりだったけどあまりの人の多さに疲れちゃって・・・

ササッと見てちょこっとお買い物して・・・

お買い上げのモノが完成するまで端っこの方でで休憩^^;



e0100046_1827339.jpg

退屈だったのかルークさん大あくび~^^;



e0100046_18291048.jpg

そして・・・また笑顔^^;




e0100046_18303184.jpg

ロビン&ルーク号から降りられなくて退屈だったかな?




e0100046_18321349.jpg



e0100046_18323427.jpg


久しぶりのお出かけだったのにね・・・ゴメンよぉ~^^;




この日の戦利品。

e0100046_18335986.jpg

羊毛フェルトのパピヨンちゃん。




そして・・・

e0100046_18345417.jpg

暴れん坊達の似顔絵。

ちょ~っとオトメチックな暴れん坊達・・・ですっ^^;


完成まで30分少々・・・待ったかいがありました♪


e0100046_18371741.jpg

またまたタカラモノが増えてワタシは大満足。。。だったけどね^^;





e0100046_18384179.jpg


今度はのんびりゆ~っくりとお散歩できるところにお出かけしようね。




『わんわんマルシェ』 次回の開催は12月6日(日)

また行っちゃう?^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-09-30 18:45 | おでかけ | Comments(2)

新しいフードボウル

e0100046_16372439.jpg



少し前のおなはしですが・・・^^;

暴れん坊達のフードボウルを洗ってたら洗剤が付いた手からツルリと洗面台に落として

割ってしまい・・・

(今まで何度かツルっとしても割れなかったんだけどなぁ・・・^^;)

この前の楽天スーパーセールでポチしたフードボウルが届きました。

e0100046_16391764.jpg

ハリオ 小型犬用フードボウル。





ちょっと贅沢???有田焼で作られた磁器製のフードボウル。日本製です。


e0100046_1643031.jpg

シリコンゴムのマット付きですっ^^v


小型犬用ということでサイズが心配でしたが・・・

(ふたりともガツガツと食べるので^^;)


フードを入れるとこんな感じ。



e0100046_16454157.jpg

ガツガツしてもこぼれることもなく・・・ピッタリサイズでした。




暴れん坊達、新しいのに変えた日はちょ~っといつもと違うやん!って感じで

e0100046_165437100.jpg

なかなか食べようとせず・・・



e0100046_16552776.jpg


e0100046_1656334.jpg

ひと粒ずつ手であげたりしてかなり手こずらせてくれたけど

(どんだけ~甘やかすねんっ^^;)

今はふたりともちゃ~んと食べてくれるようになりました。。。ホッ^^;





今日は午前中にちょこっとですが暴れ坊達とお出かけ~

ほ~んとにめっちゃ久々のお出かけ・・・近場だけどね^^;

e0100046_170797.jpg


ちょこっと写真も撮ってきたので。。。次回アップしますね。






              
                    ******* おまけ *******


少し前に完成してお渡ししたプリザのアレンジ。

e0100046_172299.jpg

職場でお世話になった方への餞別です。

みんなの代表で^^: 作りました。

心温まるお手紙 どうもありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-09-27 17:11 | ロビン&ルーク | Comments(2)

お久しぶりです。。。

e0100046_20143812.jpg

先々週、義母が逝去しました。

今年の梅雨入り後に最後の入院をして

梅雨が明けて夏本番のころに退院して

そして、暑い夏が終わりやっと秋が来たのに・・・

義母は逝ってしまいました。



長い間闘病生活を送っていた義母・・・

あまりにも急なことで、すごくショックでした。


亡くなる4日前に家に行ったんだけど

しんどそうにしていたので30分くらいしかいなかったワタシ達・・・

「おかあさん、また来るからね」って言って別れたのが最後になってしまいました。

あの時もっといてあげればよかった・・・

もっといろんなことしてあげればよかった・・・

もっともっといろんな事話したかった・・・

後悔することばかりです。


いつもキッチリとしていた義母は『覚書』として

連絡してほしい親戚や友人の連絡先や遺影に使ってと写真まで用意していました。

写真には「若すぎてゴメンネ」とメモ書きも・・・

涙が止まりませんでした。



e0100046_20152860.jpg


お義母さん・・・

もうしんどくないですよね?

いい嫁じゃなかったでしょ?

キツイ事ばかり言ってごめんなさい・・・

いつもいつも優しくしてくれてありがとうございました。

空からみんなの事見守ってくださいね。







暴れん坊達も私たちの様子がいつもと違うのが分かったのか・・・

ふたりともちょっと不安げな様子でした。



でもね、お散歩に行くと

こんな笑顔で励ましてくれます。

e0100046_2016871.jpg


ロビンにぃにぃ、ルークさんありがとね。

か~ちゃん頑張るよ・・・





すいません・・・

今回コメント欄は閉じさせていただきます。












にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-09-23 20:25

ピンクのPUKETTI ラテマグ♪

e0100046_168636.jpg


マリメッコのPUKETTI ラテマグ

日本限定色のピンク。。。買っちゃいました~♪

限定ってコトバにやたらと弱いワタシです。。。^^;




e0100046_1618746.jpg

派手すぎないピンク色♪ ツボです~~~~♡

(お天気がイマイチでちょっと写真がイマイチですが・・・^^;)




e0100046_1619446.jpg

少し前に買ったイエローと並べてみました^^v

はぁ~めっちゃ可愛い~♡♡♡




e0100046_16223664.jpg

早速使っちゃいましたよ~

あったかぁ~いお茶を入れてひとりFika♪

温かい飲み物が恋しくなるこれからの季節に大活躍してくれそうです♪






さてさて。。。

ブログの主人公達。。。



今朝は台風の影響で大荒れのお天気。

みなさんのところは大丈夫でしょうか?


お散歩は大雨降る中・・・行ってきましたよ~

e0100046_16301931.jpg

毎度おなじみ~の萌え萌えタオル姿♡




e0100046_16311411.jpg

さっさと拭かないで写真撮ってるワタシにあきれて

にぃにぃは大あくびだよ~^^;




e0100046_16323586.jpg

ゴロンとなって拭き拭きされてる姿もまた萌える~♡




そして。。。お待ちかねのごはんタイム♪

e0100046_16344412.jpg



e0100046_16351224.jpg


最近のふたりのマイブームはリビングのカーペットの上でカリカリとフードを食べること^^;

食べこぼしがすごいんだけど・・・

せっせとフードを運んでカリカリと食べる姿がなんだか可愛くて叱れない~

・・・はい、親バカですっ^^;









秋色のフレームアレンジ・・・こっそりと募集中^^;

e0100046_16381411.jpg

詳しくはコチラから → 









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-09-09 16:40 | インテリア・zakka | Comments(6)

久しぶりぃ~のラン♪ラン♪ランチ♪とプール見学♪

先週の金曜日、4日のおはなし・・・


この日は久々の快晴~♪

たまりにたまった洗濯して^^;

お掃除もちゃちゃっとして^^;


あ、朝のお散歩もたぁ~っぷりね。

e0100046_901826.jpg

相変わらずふたり揃ってクンクン隊^^;


朝夕はほ~んと涼しくなってお散歩も気持ちいいねぇ~♪


e0100046_921367.jpg

ごっきげんルークさんお耳がピィ~ンと立ってパピヨンちゃんに変身っ!^^;




e0100046_934073.jpg

めっちゃええ顔やん~♪   えっ!にぃにぃ・・・^^;




e0100046_95091.jpg

ご機嫌すぎておっさん座り^^;




と、いつもよりちょびっと長めのお散歩に行った・・・

ってことは・・・

はい・・・^^;


この日は久々に相方kimiちゃんと梅田デート♪でした^^;


阪急オフィスタワービルにある『BLUEBIRD』


パスタランチをいただきました♪

e0100046_9113158.jpg


e0100046_9115480.jpg

15階にあるお店なので眺めめっちゃいいのですが・・・

久々に会ったのでお喋りに夢中。

ってか、ワタシのボヤキばかりだったような・・・^^;

でもイロイロと聞いてもらってすっきりしたよ~ いつもありがとね~。



いつもだったらランチの後はウロウロとしてお茶したりするんだけど

kimiちゃん家のこたんくんが通ってる幼稚園へGO~♪

今年最後のプールだというので見に行ってきました。



幼稚園に到着すると・・・

あれ・・・こたんくん???

e0100046_9184067.jpg

プールに入った後でお友達と一緒にゲージの中でした・・・^^;

ゲージの中からめっちゃ甘い鳴き声と熱い視線送ってくれたんだけど

ワタシの事覚えてくれてたかな???


こたんくんが泳ぐのを楽しみに行ったんだけど・・・残念。


って、思ってたら・・・


ちょこっとサービスで2回目のプールタイム~♪

やったぁ~~~~ヽ(^。^)ノ


e0100046_9235528.jpg

スイスイ~~~~~



e0100046_9243195.jpg

スイスイ~~~~カッパ柴!



e0100046_9254774.jpg

ライフジャケット無しでもこのとおり・・・

すごいよ~ こたんくん!!!おばちゃんまじで感動しちゃったよ~




e0100046_9264021.jpg

最後にどや顔??? 違うか?^^;


久々のランチに可愛いこたんくんとも会えてめっちゃ楽しかった~♪


今度は暴れん坊達と一緒に遊ぼうね~♪






  
             ******* おまけ 1 *******




インスタで流行ってる大きさ比べ、わが家もやってみました

e0100046_9303534.jpg

トイレットベーパー3つよりも大きい~

+きりんちゃんよりも小さかったね^^;








             ******* おまけ 2 *******




プリザのレッスン、募集始めました。


e0100046_9332669.jpg


秋色のフレームアレンジ・・・

詳しくはコチラから → 






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-09-06 09:38 | おでかけ | Comments(4)

ご機嫌?朝のお散歩とおうちごはん。。。

早いもので。。。もう9月。

日中はまだまだ暑いけど朝夕は過ごしやすくなってきましたね~


暴れん坊達もワタシもや~っと元気よく朝夕のお散歩に行けるようになりました♪

そんな朝のお散歩風景・・・



e0100046_1857356.jpg

ルークさんお得意の大あくびぃ~

横でケケケな笑い顔のにぃにぃ・・・めっちゃ笑える~^^;






e0100046_1859267.jpg

つられてにぃにぃも大あくびぃ~^^;






e0100046_1904338.jpg

ラブ♡ラブ♡ツーショット。。。萌えるぅ~






e0100046_1914755.jpg

ふたり揃って真面目顔^^;






e0100046_1923656.jpg

暑かった夏も終わり。。。もうすぐ秋。ワンコの季節がやってきます。

いっぱいお出かけしようね。。。







ネタがないので・・・またまたおうちごはんをちょこっと^^;


e0100046_1951939.jpg

冷しゃぶ~ 






e0100046_1963311.jpg

ラタトゥイユ






e0100046_1981729.jpg

カレー






e0100046_1984781.jpg

チキンカツ


メニューもだけど器まで代わり映えしないね・・・^^;


はぁ・・・今日もこれからダッシュで晩ごはんの用意しなきゃ~~~~




・・・インスタにpostした写真ばかりでスイマセン^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-09-02 19:16 | ロビン&ルーク | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧