<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『ソウハナ』

e0100046_22231269.jpg




MEDERUさんの個展『ソウハナ』に行ってきました♪

e0100046_22284781.jpg




革のお花のアクセサリーやアートフラワーのリース・・・

e0100046_22334721.jpg


e0100046_22345641.jpg


e0100046_22355481.jpg


MEDERUさんの素敵な作品がずらり・・・

目がハートになっちゃいましたよ~^^;



あれもこれも可愛くて・・・

迷いに迷って(笑) お持ち帰りしたのはお花のボールペン♪ 

今回やぁ~っとゲットできました。

e0100046_22545980.jpg

オサレ~なペン立てがないのでガラス瓶に入れて。。。

コレを眺めてはニンマリ・・・(キモっ^^;)

もったいなくって使えそうにないのでしばらくはこのまま飾っておきます^^;






さて、ブログの主人公達・・・



朝のお散歩の様子

(最近同じような写真ばかり^^;)



e0100046_23145278.jpg

クンクン隊後姿×2^^;




e0100046_23161982.jpg

笑顔ナシのどよ~んなお顔^^;




e0100046_23172621.jpg

そして・・・お得意の大あくびぃ~^^;




明るい時間にお散歩に行けるのもあとちょっと・・・

毎朝時間がなくてバタバタだけど

できるだけ時間をかけてお散歩に行ってあげたいなぁ~

e0100046_23214257.jpg

って、思ってるんだけどね。。。^^;










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-10-30 23:35 | おでかけ | Comments(2)

L.L.Bean カモフラトート♪


e0100046_157452.jpg

少し前に梅田のL.L.BeanでGETしたトート♪

ジップトップのグリーンカモフラージュ。スモールサイズですっ^^v


e0100046_1585584.jpg


L.L.Beanのトートはこれで3つ目。

今回もモノグラム・・・お願いしちゃいました~ 持つ時ちょっと恥ずかしいけど^^;



e0100046_1513668.jpg

とらちゃんママからいただいた羊毛フェルトのチャームを付けて・・・うふっ♡



コレを持って・・・早くお出かけに行けるといいなぁ~

ま、しばらくはお家でのんびり。。。だけどね~^^;




一昨日あたりから朝晩冷え込んできたのでお散歩もちょっとテンション低め

e0100046_15194530.jpg

ふたり揃ってどよ~んなお顔^^;



ちょっと・・・お笑い提供しなきゃだよ~


で・・・


ふたり揃って・・・


e0100046_1521376.jpg



e0100046_15215974.jpg

葉っぱ隊~♪


・・・よけい不機嫌になっちゃったよ~^^;




e0100046_15225841.jpg



寒くなってくるとな~んちゃって笑顔は難しいね。



 





                   ******* おまけ *******





オーダーいただいたリースをコツコツと作っています。


e0100046_15275254.jpg

完成までもう少し・・・がんばろ~っと^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡

[PR]
by kyon2-robin | 2015-10-27 15:30 | インテリア・zakka | Comments(2)

彩都なないろ公園とICHIRIN CAFE♪


え~っと。。。

少し前のおはなしになりますが^^;

三連休のど真ん中の日曜日 11日、彩都なないろ公園にお出かけしてきました。

e0100046_22202933.jpg

今年の3月にオープンした新しい公園です。




ココには最大傾斜80度の滑り台があってすごく人気のようですが

わが家は滑り台はスルーして

e0100046_22262699.jpg

テクテクテクテク歩いて・・・




ドッグランに到着~

e0100046_22271634.jpg



ドッグランは大型犬・中型犬用と小型犬用のランがあるんですが

どちらもかなりの急斜面です。

小型犬用はほぼすべて斜面になってます・・・^^;


誰もいなくて貸切だったので大型犬・中型犬用のランで遊びました^^v



急斜面をひとりでどんどん上っていくにぃにぃ・・・

e0100046_22344470.jpg

すごく楽しそうでした。。。




e0100046_2237456.jpg

オレ一番!

ってめっちゃ得意顔^^;

ワタシもロビンの後について上ったけど息切れしちゃったよ~^^;



e0100046_2240466.jpg


見晴らしもいいし~すごく気持ちよかったね~♪




e0100046_22482226.jpg

にぃにぃはかっちょよくササ~っと降りてたけど


この急斜面・・・上るのも大変だったけど降りるの・・・足がガクガクしてめっちゃ大変でした。




こちらのお方は・・・

e0100046_22494165.jpg

下の方でウロウロ。。。意外と慎重派???でした^^;



ドッグランで遊んだ後は・・・

公園内をテクテクお散歩♪


e0100046_22523334.jpg

めっちゃ笑える変顔




e0100046_22565013.jpg

そしてめっちゃ笑顔も~♪


広い公園でのお散歩、ふたりともと~っても楽しんでくれたようです。





お散歩の後は・・・ラン♪ラン♪ランチ~♪

小野原のICHIRIN CAFEへ

e0100046_2311322.jpg

コチラはテラス席のみワンコ同伴OKです。




e0100046_2373519.jpg

サラダ、スープバー付きのランチセット。



e0100046_2351339.jpg


e0100046_2353266.jpg

メインはパパはビザ。ワタシはドリアをチョイス。


とろぉ~り半熟卵がのっかってるピザ、めちゃウマでした~




e0100046_23103394.jpg



e0100046_23105786.jpg

テーブルの下でおとなしくしてくれてたお利口さんたち。


・・・ってか、公園でいっぱい遊んでお疲れだったのかも^^;

e0100046_23123533.jpg

この作戦。。。ちょっといいかもね^^;






近場だったけど。。。久しぶり~にランでいっぱい遊べて楽しかったね。

e0100046_23241267.jpg

ロビンにぃにぃが落ち着いたらまた遊びに行こうね♪





               ******* おまけ *******



公園での1枚。。。

e0100046_23174792.jpg

。。。コレっていちお~隠れてるつもりなのかな^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-10-24 23:25 | おでかけ | Comments(2)

元気すぎるぅ~


昨日の夕方ロビンにぃにぃを連れて病院へ。

呼吸と歯石除去、抜歯後の状態を診てもらいました。


病院に着くと大好きな看護師さんを見つけてこの表情。

e0100046_21171378.jpg

。。。めっちゃ笑顔やん^^;


そして診察室で抱っこしてもらうと

看護師さんに身をゆだねて甘えまくり・・・

なんちゅ~調子いいやつ^^;


抜歯後の状態も呼吸も大丈夫。

しばらくお薬を飲まなきゃだけどやれやれ・・・ホッとしました^^;



お散歩も行けるけどまだゆっくりと

ショートコースだからね~

って、言ったらルークさんまでちょっと不機嫌そうなお顔。
e0100046_211998.jpg

。。。^^;




ママってケチやなぁ~って言ってるような・・・

e0100046_21212027.jpg

。。。^^;





e0100046_21221696.jpg

ゆっくり・・・ゆっくりでいいんだからねっ。






e0100046_21242919.jpg



e0100046_21251694.jpg

最近ふたり揃ってお顔の毛が白くなってきたような感じがします。





e0100046_21262712.jpg

無理せずゆっくりのんびりと・・・

穏やかな時間を過ごせますように・・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-10-21 21:30 | ロビン&ルーク | Comments(0)

元気です。。。

前回の記事にコメントやメールをいただき本当にありがとうございました。

おかげさまでにぃにぃ・・・元気になりました。

まぁ~まだまだ完全復活とはいきませんけど・・・

14歳という年齢を考えればにぃにぃすごくすごく頑張ってくれたと思います。




昨日、家族揃って病院に行ってきました^^;

e0100046_9434570.jpg


にぃにぃ。再び血液検査。ルークさんも血液検査です。



先に診察室に入っちゃったにぃにぃを心配して

e0100046_9461861.jpg

ルークさん、診察室の方をみてばかり・・・^^;



にぃにぃ、血液検査の結果は良好。そして呼吸の状態も落ち着いていたので

歯石除去と抜歯をしてもらいました。

ちょっと。。。かなり悩みましたが左下の2本の歯がかなりぐらついていてすごく痛そうだったので。




お昼過ぎににぃにぃのお迎え。


すごくすごく頑張ったにぃにぃ。。。ギュッとしちゃったよ。


抜歯2本と歯石除去、なんとか無事終わってホッとしました。

虫歯も無く、歯の状態も良好だけど歯肉の状態がかなり悪いようで

まだぐらつく歯があるようですがお薬をいただいてきたので様子見です。


また火曜日に診察してもらう予定です。


にぃにぃ。。。痛い目ばかりさせてホントにホントにごめんね。

もうひと頑張りだからね。。。





お疲れのおふたりさん・・・

e0100046_9544295.jpg

お昼寝中~




そして・・・

e0100046_9553790.jpg


仲良くおやすみぃ~





e0100046_9581159.jpg

ゆっくりゆっくりでいいからね。。。

一緒に頑張ろうね。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-10-18 10:11 | ロビン&ルーク | Comments(6)

ロビンにぃにぃ病院に行く。。。

日曜日。。。

e0100046_21431538.jpg

お出かけ先のドッグランでご機嫌で走ってめっちゃ元気だったにぃにぃ・・・

翌日月曜の夜、急にハァハァゼイゼイと苦しそうな呼吸をし具合が悪くなりました。

食欲はあるし。。。しばらくしたら落ち着いたのでホッとしたのもつかの間。

火曜日の夕方、仕事から帰ってお散歩に連れて行くと

いつもだったらワタシをグイグイと引っ張るくらい走るのに

ちょっと歩いては止まりなかなか歩いてくれない。

これはちょっと様子がおかしい・・・

帰ってからいつもどおりフードを食べたのですが

少ししたらまたハァハァゼイゼイして呼吸が荒くなって体もブルブルと震えだしました。


どうしょう・・・これは絶対おかしい。

すぐに病院に連れていけばいいのに・・・ワタシったらパニクってたようで

「ロビンの様子がおかしいよ。どうしよう」って泣き出しそうな声でパパに電話。

パパが「すぐに病院に連れて行け!」って言ってくれて

「あ、何してるんだろワタシ」って気づきそれから大慌てで病院に連れて行きました。

病院に着いたのが診察時間が終わる5分前。間に合ってよかった。

すぐにレントゲンをとってもらって待ってる間にパパが到着。

レントゲンで心臓が肥大してるのがわかりました。


心電図や血液検査もした方がいいということで今日も午前中に病院へ。

夕方までかかるということでワタシだけ帰宅。



お留守番だったルークさん

e0100046_21465199.jpg

にぃにぃの姿が見当たらなくてめっちゃ不安な様子で

玄関でウロウロして朝ごはんも全く食べてくれませんでした。


e0100046_21472151.jpg

ルークさんもにぃにぃの事が心配なんだよね。




夕方病院にお迎えに行くと・・・

にぃにぃ、ワタシを見つけると尻尾ブンブン。ちょっと元気になったようでホッ^^;


血液検査の結果は大丈夫で心臓の肥大が原因なのではとの事でした

しばらく安静にして興奮させないでくださいって・・・

お薬も1週間分もらってきました。


実は歯石除去を今週末に予約していて・・・

落ち着いたら出来ると先生に言われたんだけとちょっと不安だし・・・

でも、このままにしておいて歯周病が進むと心臓にも悪いし。。。

すごくすごく悩むわ。




帰ってきたにぃにぃにお帰り~大丈夫?ってルークさん

e0100046_21504195.jpg



e0100046_2151380.jpg

優しく~お願いね^^;


ワタシ達が思っている以上に兄弟の絆がつよいふたり


こんなふたりを見てるだけで泣けてきちゃう。ダメ飼い主です。

こら!しっかりしろワタシ!


と、言う訳で

にぃにぃただ今スヤスヤと寝ております。





ゆっくりとゆっくりと穏やかな時間を過ごせますように

e0100046_2152961.jpg

にぃにぃ、一緒に頑張ろうね。














にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-10-14 21:54 | ロビン&ルーク | Comments(8)

今月のお稽古~♪

e0100046_16265416.jpg


先週の金曜日、9日のおはなし・・・


フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました~♪


e0100046_16282466.jpg

アトリエの入り口には大きなカボチャ・・・^^;




そして、中に入ると・・・

e0100046_16294628.jpg

カボチャにイガグリ・・・秋ですねぇ~♡



今回は秋たぁ~っぷりのアレンジ。イガグリを使ったアレンジです。


e0100046_16352233.jpg

長い枝モノもありますがラウンドアレンジになるように・・・ということで




e0100046_16374365.jpg

イガグリ3つ。ワタシは真ん中にまとめてみました。




e0100046_16403523.jpg

ちょっとワイルド~な秋・・・^^;




来月はもうクリスマスのアレンジ・・・めっちゃ楽しみです。





さてさ。。。

三連休ですね~

お天気もまずます・・・ワンコの季節真っ只中、みんなおでかけかなぁ?



わが家の暴れん坊達・・・

e0100046_16455921.jpg

パパと一緒にお昼寝中・・・^^;


e0100046_16484550.jpg


e0100046_16491623.jpg

ヌクヌクお布団が恋しい季節。。。のようです^^;





今日は午前中にちょこっとお出かけ・・・してきました。

(めっちゃ近場だけどね~^^;)


e0100046_1650545.jpg


おでかけのおはなしは・・・また次回に^^:







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-10-11 16:53 | 習い事 | Comments(2)

うれし~たのし~大好き♪ 看板犬の日♪




e0100046_2229182.jpg


昨日8日のおはなし・・・


昨日は久しぶり~に看板犬の日。


この前 亀岡のコスモス園で買ったお花を飾って~

e0100046_2230134.jpg

コレは前々日に撮った写真。木曜までもつよね~って思っていたのに・・・枯れ枯れになっちゃってたよ~^^;



相方kimiちゃんとお友達のemiちゃんが遊びに・・・失礼っ!レッスンに!来てくれました♪



看板犬達はめ~っちゃ大喜びでお出迎え。 テンション高い高い~^^;


そして。。。甘えまくり~

e0100046_22353279.jpg

kimiちゃんに抱っこしてもらってうっとり~なルークさん。

ちょっと・・・前足が!笑える~^^;





今回は木の実を使ったフレームアレンジ。



emiちゃんの作品。

e0100046_2238029.jpg

プレゼント用ということで淡いオレンジのバラに変えて・・・


e0100046_22404052.jpg

初めてって言ってたけどホント???

ワイヤリングもテーピングもバッチリ!サクッと綺麗に仕上がりました♪





kimiちゃんの作品。

e0100046_22431311.jpg

もう何度もレッスンに来てくれてるkimiちゃん。

サクサクっと仕上げてくれました♪


e0100046_22451148.jpg

こたんくんの餌食にならないように~ 高い所に飾ってね。



3つ並べてみました~♪ 可愛い~♪

e0100046_22513085.jpg

お疲れ様でしたぁ~





そして。。。レッスンの後はラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_22478100.jpg


e0100046_22474098.jpg


e0100046_2248945.jpg


ワタシはスープとサラダを作っただけ・・・^^;

ふたりが美味しいパンやコロッケやサラダなどなど

お土産をた~っくさん持ってきてくれて大助かり。 ほんまにありがと~~~



e0100046_22575100.jpg

看板犬達、うらめしそう~な表情^^;




別腹コースもね♪

e0100046_22595553.jpg


た~っぷり食べてお喋りして・・・楽しい時間を過ごせました。



emiちゃん、kimiちゃんどうもありがと~

段取り悪すぎ~なレッスンだけど^^; 

また遊びに来てね~♪

e0100046_23517100.jpg

待ってるワン♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-10-09 23:09 | レッスン | Comments(6)

亀岡 夢コスモス園

e0100046_16131932.jpg


3日、土曜日のおはなし・・・


この日は朝から快晴。

ちょ~っと気晴らしに暴れん坊達と一緒にお出かけしてきました。


e0100046_16145464.jpg

わが家の秋のお出かけ定番スポット、亀岡 夢コスモス園♪



去年10月の三連休にココにお出かけした時、泣きそうなくらいめ~っちゃ混みこみだったので

今年はちょっと早目のお出かけ。




e0100046_1619841.jpg

お決まりの記念撮影と



e0100046_1619492.jpg

亀岡市のゆるキャラ 明智かめまる君と3ショット。

掴みはOK? ^^;




e0100046_16213471.jpg


e0100046_16223878.jpg


去年来たときは満開だったコスモス。

今年は1週間ほど早かったので3分咲きくらいでした。



ちょっと残念だったけど・・・

e0100046_1626647.jpg



e0100046_16263358.jpg

人が少なくてゆ~っくりと見れたし写真もいっぱい撮れました~^

(ブレブレの写真ばかりだけど・・・^^;)




かかしもいっぱりありましたよ~


たこ焼き屋さん。。。関西らしい^^;

e0100046_16274353.jpg







ハリーポッター

e0100046_16291577.jpg

若返りの魔法かけてぇ~~~^^;






e0100046_16301618.jpg

暴れん坊達、徹子の部屋に揃って出演^^;







e0100046_16314248.jpg

看板犬にもなっちゃったよ~~~^^;





e0100046_1633335.jpg

去年売り切れで食べれなかった松茸ごはん、

今年はしぃ~っかりといただきましたっ^^v




e0100046_16355157.jpg



e0100046_1636192.jpg


コスモスの花、満開じゃなくてちょ~っと残念だったけど。。。




e0100046_16373749.jpg

暴れん坊達の笑顔は満開だったし・・・



e0100046_16383758.jpg



e0100046_1639366.jpg



e0100046_16392861.jpg



e0100046_16401756.jpg

こ~んなご機嫌な写真も撮れたし・・・

(めっちゃ調子にのりすぎやん!!!^^;)

よし!としましょかね。。。


コスモス園の後は美味しいパンを買いに箕面森町 シェフ ヤマモトへ・・・

これも去年と一緒。すっかりお決まりのコースになっちゃったね~






e0100046_16414067.jpg


パパ・・・お疲れのところ連れ出してくれてありがとね。

また来年もよろしくお願いしますよ~^^;






            
                    ******* おまけ *******



e0100046_1644210.jpg


昨日、箕面キューズモールで 箕面市のゆるキャラ 滝ノ道ゆずるくんと遭遇!!!

どアップ写真!いただきましたぁ~^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-10-04 16:55 | おでかけ | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧