<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紅葉狩り 2015 ~久安寺~


昨日の土曜日のおはなし・・・


紅葉狩りに行ってきました♪

e0100046_10543756.jpg

関西花の寺12番霊場 久安寺。


今年は別のお寺に行こうと思っていたのですが

この日一足早くそのお寺に紅葉狩りに行っていたとらちゃんママから

「紅葉が茶色だよぉ~」とレポが届いたので今年もまた久安寺へ^^;


e0100046_10585638.jpg


e0100046_10592328.jpg


でも。。。やっぱりココも色づきがイマイチでした・・・^^;



e0100046_1105498.jpg

暴れん坊達の表情もイマイチ~^^;


今年はこのあたりの紅葉はどこも色づきが悪いみたいで

赤く染まる前に茶色になってしまったようです・・・残念^^;



e0100046_1134153.jpg


e0100046_1141032.jpg


写真も全然撮れなかったよぉ~^^;




とりあえず暴れん坊達の写真をササ~っと撮って・・・

e0100046_1153059.jpg


e0100046_1154821.jpg






あ、真っ赤じゃなくて~茶色の絨毯の上の写真も撮ったよ~

e0100046_117295.jpg


e0100046_1174739.jpg

。。。パパが参加しちゃってるけど^^;





e0100046_1181711.jpg


e0100046_1183929.jpg

。。。うん、ルークさんはバッチリだねっ^^v





e0100046_1192211.jpg

キレイな紅葉は来年。。。リベンジだねっ。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-11-29 11:12 | おでかけ | Comments(2)

看板犬の日。。。

25日 水曜日のおはなし・・・


この日は看板犬の日でした~


こんにちワン♪

e0100046_22244775.jpg

笑顔のどアップ。。。いただきました~♪

生徒犬とらちゃんとママさん

そしてemiちゃんがレッスンに来てくれました。



看板犬達は最初っから飛ばしまくりで大ハッスル^^;

笑顔でこんにちワン♪
e0100046_22274270.jpg




えっ。。。

e0100046_22284024.jpg

めっちゃ飛ばしすぎで早々にウトウトしてるにぃにぃ・・・^^;





今回のレッスンはクリスマスツリー

色んな木の実を使った小さいサイズのツリーです。。。
e0100046_22314383.jpg

ちょっとワイヤリングに手こずったりしましたが^^;

楽しくおしゃべりしながらおふたりともサクッと仕上げてくれました。




emiちゃんの作品

e0100046_22372172.jpg





とらちゃんママの作品

e0100046_2239929.jpg



と~ってもキレイな仕上がり~ お疲れ様でしたぁ~




レッスンの後はラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_22431323.jpg


おみや~にいただいた美味しいパンとコロッケにめっちゃ助けてもらった・・・ありがと~♪



そして食後も続く楽しいお喋りタイム

もれなく暴れ坊達も参加^^;

e0100046_2247299.jpg

にぃにぃ・・・ちゃっかりとらちゃんママに抱っこしてもらってるし~



ルークさんまで・・・!

e0100046_22484365.jpg


e0100046_22493064.jpg

め~っちゃ甘えてるしぃ~^^;




e0100046_22503588.jpg

emiちゃんにもベッタリ・・・^^;


優しい~ふたりにいっぱい遊んでもらって甘えて・・・

看板犬達は大満足・・・な一日でした^^;




生徒犬とらちゃん・・・なかなか抱っこさせてくれなかったけど

e0100046_22583946.jpg


e0100046_22585940.jpg

笑顔い~っぱいいただきました~♪


今度は抱っこさせてねっ♡



emiちゃん、とらちゃんママ

楽しい時間をありがとうございました♪


また遊びに来てね~ 待ってるワン♪「





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-11-27 23:02 | レッスン | Comments(0)

三連休。。。

e0100046_1741115.jpg


三連休・・・kyon2地方は今日は午後から雨が降り出したけど

一昨日昨日といいお天気でお出かけ日和でした。



一昨日昨日と和歌山の実家へ。

先月、怪我をした母の様子を見に行ってきました。

術後の経過もよく元気な顔を見れて一安心^^;


イロイロと母の用事に走り回ってバタバタとして

暴れん坊達はお留守番。。。

e0100046_17494054.jpg



e0100046_1750584.jpg

退屈だったよね。。。ゴメンよぉ~^^;



e0100046_175143.jpg

今回もイロイロと走り回ってくれたり

た~っぷりとお散歩に行ってくれたパパに感謝。



e0100046_17525442.jpg


今度またゆ~っくりと行こうね。。。^^;





そして今日は・・・


e0100046_17535529.jpg

葉ボタンを植えて

(クリスマス前にもうお正月気分^^;)



e0100046_17563431.jpg

おにゅ~のリビングのラグを敷いて・・・




e0100046_17565937.jpg

しいた途端、スリスリしてくれるお方^^;

お願いだからやめてぇ~~~~^^;


お昼前にパパの実家に行って・・・

帰ってきたのが夕方^^;



なんだかあ~っという間。バタバタな三連休でした^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-11-23 18:00 | ロビン&ルーク | Comments(2)

てくてく。。。日曜日のお散歩♪

e0100046_21164675.jpg


この前の日曜日。。。

午後から雨も止んで日が差さしてきたので

いつもよりちょ~っと足を延ばして近くの大学までお散歩に行ってきました♪


e0100046_21202857.jpg

黄色に色づいた銀杏の木々がと〜ってもキレイでしたよ~



てくてく歩いて歩いて・・・

お散歩楽しいね~♪


e0100046_2122568.jpg



e0100046_21233639.jpg


・・・あれっ、笑顔ナシだね~

頑張って歩いたからちょ~っとお疲れ・・・かな?^^;



e0100046_21291347.jpg


・・・いや、あのね、パパが一緒じゃないから・・・だよね^^;

(お疲れのパパはお昼寝中でした~^^;)



e0100046_21314581.jpg




e0100046_21322141.jpg


ねぇ~おふたりさん、今度はパパを誘って来ようね。。。




e0100046_21343831.jpg

銀杏の黄色いじゅうたん。。。一緒に見に来ようね。



e0100046_21365670.jpg

だから笑顔。。。よろしくお願いしますよぉ~~~^^;




                  


                  ******* おまけ *******


お気に入りの1枚^^;

e0100046_2138426.jpg

ルークさん。。。お耳ぴぃ~~~ん!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-11-20 21:44 | ロビン&ルーク | Comments(2)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

e0100046_1849886.jpg



11月18日。。。

今日はルークさんのお誕生日です♪

わが家の元気印ルークさん。。。12歳になりました。



ルークさん12歳のお誕生日おめでとう。

e0100046_1851737.jpg


いつもキラキラ笑顔をありがとね。

ウチの子になってくれてありがとう・・・

あなたがい~っつも小さなシアワセをせっせと運んでくれるから

パパとママはとってもシアワセなんだよ・・・

ホントにホントにありがとう。



e0100046_18552926.jpg

これからもロビンにぃにぃと仲良く

急がず慌てずのんびりと・・・

笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように・・・




今日はお誕生日のプレゼントを買う時間がなくって・・・^^;

晩ごはんちょっとだけスペシャルバージョンにしてみました。

(いつも手作りごはんを作ってる飼い主さんが見たらえっ?ってなっちゃうと思うけど^^;)

e0100046_18585555.jpg

いつものフードにササミとトマトをトッピング・・・しただけ~^^;



e0100046_18595181.jpg

ふたりとも喜んで食べてくれました~♪


プレゼントは。。。週末のお楽しみ・・・ってことで^^;









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-11-18 19:04 | ロビン&ルーク | Comments(10)

クリスマスリースとリース。。。

e0100046_1614933.jpg



今月のお稽古ネタ。。。サクッといっちゃいますよ~^^;



まずは生花のレッスン。。。

今月はクリスマスリースでした。

フレッシュなモミをたっぷり~と使った大きめサイズのリース♪

e0100046_1624592.jpg




e0100046_1625943.jpg

リュウカデンドロンプルモサスとヒイラギの実をポイントにして・・・



シンプルなリースは玄関入ってすぐ正面の壁に飾りました。




そして。。。MEDERUさんのプリザのレッスン。


先々月お休みをしたのでお取り置きしていただいていたリースを作ってきました。


e0100046_16321485.jpg


渋めカラーのバラを使ったアレンジ。

e0100046_1635488.jpg


(お天気が悪かったので写真がイマイチ。。。また撮り直さなきゃ^^;)


三日月型にするのが難しくて・・・かなり苦戦^^;

コチラはダイニングのお気に入りのカレンダーと一緒に飾ってます♪


今月のレッスンのクリスマスリースは花材をお持ち帰り。

宿題にしました^^;


e0100046_16381458.jpg

先生直筆のレシピもいただいちゃいました。

頑張って。。。作らなきゃ~~~^^;

ありがとうございました~♪





さて・・・

ブログの主人公達・・・

昨日も雨、今日も午前中雨でお出かけは・・・ナシだよ~



e0100046_16421213.jpg

ルークさんふて寝^^;



e0100046_16425772.jpg

にぃにぃめっちゃ不満顔~^^;

(えっ・・・背後霊が。。。???^^;)




んな訳で・・・

午後からちょこ~っとサービスのお散歩に行ってきました。

e0100046_16453089.jpg




。。。次回にアップしますね^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-11-15 16:48 | 習い事 | Comments(2)

ゆずジャム。。。

e0100046_2034039.jpg

ここ数日は暖かい日が続いてたけど昨日の夕方からぐんと冷え込んできました。

日が暮れるのも早くなってきたので夕方のお散歩は暗闇の中・・・^^;

もうすぐ朝のお散歩も薄暗い中行くようになっちゃうね。


e0100046_2053527.jpg



e0100046_20661.jpg

ちょっとお顔がこわばっちゃってるけど・・・^^;

こんな風に朝のお散歩の写真を撮れなくなっちゃうね。




e0100046_208635.jpg

しばらくはお家でま~ったりな写真が続くと思いますっ。







e0100046_2093042.jpg

先日、ゆずを沢山いただいたのでジャムを作りました。

初めて・・・です。

クックパッドのレシピを参考に作ったのですが

ちょっと・・・砂糖の分量を間違えたみたいで出来上がりカッチカチ。

慌てて作るもんじゃないですね。

半分残しておいた柚子も使ってなんとか・・・大量のゆずジャムが完成^^;

ゆず茶にしたりヨーグルトと一緒に食べたり

e0100046_20111683.jpg

糖分がめ~っちゃ気になるけど・・・

美味しくてやめられませんー







                  ******* おまけ *******




レッスン用のクリスマスツリー完成しました。


e0100046_2012064.jpg


e0100046_20122124.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-11-11 20:23 | ロビン&ルーク | Comments(4)

神戸フルーツ・フラワーパーク♪

e0100046_16123033.jpg


昨日のおはなし・・・



久々に・・・ちょこっとお出かけしてきました♪

毎度おなじみぃ~のお出かけスポット、神戸三田プレミアムアウトレッモール。。。

ちょうどセール中だったので。。。はい、またですっ^^;



e0100046_1616241.jpg

クリスマスリースやツリーがあちこちに~

そろそろ我が家もクリスマスの飾り付け。。。しなきゃだわっ^^;



ウォーキング用のシューズとアクタスでちょこっとお買い上げ^^v


e0100046_161707.jpg

ロビン&ルーク号・・・今回も大活躍でした~^^;



e0100046_16173918.jpg

でもちょっと・・・退屈だよね~




ササっとお買い物して・・・

久しぶりぃ~に神戸フルーツフラワーパークへ。

記事のタイトル通り・・・今回はこっちがメインですからぁ~^^;




たしか去年も秋に来たよな~っと思い出して

家に帰ってブログで確認したらまったく同じ時期、去年の11月の2週目の土曜日に来てました~^^;




まずはテクテク園内をお散歩♪


e0100046_16211979.jpg

木々が色づいてきれい~




笑顔のツーショット・・・

e0100046_1622497.jpg



e0100046_16223072.jpg



e0100046_1623686.jpg

たっくさんいただきましたよ~^^v



そして。。。本日のメイン^^;

BBQ~♪


売店前の注意書きに「ペット禁止」と書かれてあったのでドキッ!としましたが

テラス席の一部分にワンコ同伴用の席があり・・・ホッ^^;


e0100046_16244588.jpg



e0100046_16251272.jpg

いやぁ~今回もガッツリ!ちょっと食べ過ぎやね^^;



ガッツリと食べた後はまたテクテク園内をお散歩♪

e0100046_16262628.jpg



e0100046_16275184.jpg



e0100046_16282661.jpg

ロビンにぃにぃもすっかり元気になりました・・・

ホントよかったよかった。


e0100046_1629558.jpg





そしてパパ・・・


e0100046_1629528.jpg

お疲れのところありがとでした。




また・・・一緒に来ようねっ♪


多分来年の秋になるんだろうな~^^;










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-11-08 16:34 | おでかけ | Comments(6)

まちかね祭へ。。。

e0100046_20352764.jpg


わが家の近くにある大学の学園祭 『まちかね祭』 に行ってきました。



e0100046_20363631.jpg

ココはちょ~っとサービスのお散歩コースでいつも来る所。。。




e0100046_2040897.jpg

学園祭で人も多いだろうなぁ~と思いロビン&ルーク号でお出かけです。

お出かけ先で大活躍のロビン&ルーク号、家の近所で使ったのは今回が初めて。

大学に行く途中に出会ったご近所さん達にえっ!!!ってビックリされちゃいましたよ~^^;





e0100046_20431333.jpg

銀杏が並ぶメインストリートには模擬店がずらり~

そして人もずらり~~~^^;





e0100046_20442672.jpg

ロビン&ルーク号にして大正解でした^^;





e0100046_2045895.jpg


e0100046_20452377.jpg

人ごみの中でちょっとビビり気味だった暴れん坊達だけど・・・






e0100046_20461621.jpg

若い学生さん達にナデナデしてもらったりして。。。めっちゃご機嫌に!






e0100046_20473292.jpg

ワタシには大あくびかい!^^;

まぁ~ね、若い人の方がいいよね~^^;






e0100046_2049394.jpg


e0100046_20495997.jpg

食べて飲んでぇ~いい調子^^;





e0100046_20503716.jpg

食いしん坊ルークさん・・・大暴れ!

危ない危ない・・・^^;





e0100046_20511727.jpg

お水で誤魔化し作戦。。。成功っ^^;






模擬店の並ぶメインストリートが激混みになってきたので

人の少ない場所へ。。。

お気に入りの遊歩道で暴れん坊達をカートから降ろして

ちょ~っと休憩&激写^^;

e0100046_2121349.jpg






e0100046_2123439.jpg



ちょ~っと人が多くてカート移動も大変だったけど・・・まちかね祭楽しかったね。



今度はの~んびりとお散歩に来ようね。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-11-03 21:06 | おでかけ | Comments(4)

ロビンにぃにぃとお散歩デート♪

昨日の土曜日・・・

ルークさんんは病院へ。

にぃにぃに続いて歯石除去です^^;

3時間くらいかかるのでルークさんを病院に預けてる間

久しぶりに。。。めっちゃ久しぶりかも^^;

にぃにぃとお散歩デート♪

e0100046_9383012.jpg


っていってもいつものお散歩コースですけど・・・^^;



のんびりとラブラブ~なお散歩楽しもうっと思ったんだけど

e0100046_9414171.jpg




ルークさんが一緒じゃないと

e0100046_943868.jpg


なんか変だよね・・・^^;


e0100046_9452873.jpg


という訳で。。。にぃにぃとのラブラブタイムはあっという間に終了~^^;



なんちゅ~弟思いのにぃにぃなのぉ~

ってちょっとカンド~したのに・・・

お散歩から帰るとごはんをがっつくにぃにぃ・・・



あのね。。。

にぃにぃが病院に行ってる時、ルークさんはにぃにぃの事が気になって

ごはん食べずににぃにぃの事待ってたんだよ・・・


ま、元気になった証拠。よし!としましょかね^^;





そして、病院から帰ってきたルークさん・・・

e0100046_9533296.jpg


歯の状態はまずまず。でも歯石がガッツリとついていたようです。




e0100046_9551781.jpg


看板犬は歯が命!ですからね。


e0100046_9561681.jpg


ルークさん、歯磨き頑張ろうねっ。








11月1日。

今日はイヌの日。

そして…今日はロビンのウチの仔記念日です

e0100046_9585440.jpg

14年前、この家に引っ越してきた日に巡り合ってウチの子になりました。

ロビン・・・

ウチの子になってくれて本当にありがとう。

たくさんのシアワセを運んでくれてありがとう。

心優しいお兄ちゃん。。。大好きだよ。

これからも

急がず慌てず・・・ゆっくりと

楽しい毎日を過ごそうね。








                

                   ******* おまけ *******



オーダーいただいていたリースが完成しました。

e0100046_1033991.jpg



e0100046_1043134.jpg


結婚のお祝い。。。気に入っていただけるかなぁ~


e0100046_108248.jpg


Mっち。。。いつもありがとね♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡

[PR]
by kyon2-robin | 2015-11-01 10:09 | ロビン&ルーク | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧