<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。。。

2015年も残すところあと少し。。。


大掃除もなんとかギリギリセーフで間に合いました。

ま、実を言うとちょっとやり残したところがあるんですけどね^^;


e0100046_11823100.jpg

お気に入りのカレンダーの来年のレフィルを付け替えて・・・




e0100046_1193623.jpg

暴れん坊達の洋服や被り物などをお洗濯して・・・

これがまぁ~可愛くって。。。つい写真を撮っちゃう^^;



ワタシは昨日が仕事納め。

今年もまた一日早く仕事納めだったパパと仕事帰りに待ち合わせして

ふたりでお疲れ様会。

e0100046_1245639.jpg

去年も年末に行ったグランフロントの中華のお店が閉店していたので

またまた。。。牛タンのお店へ^^;



そして今日。。。じゃない、もう昨日だ^^;

義妹と叔母と4人でランチへ

e0100046_1273136.jpg


今年のお出かけもすべて終了~


あ、あとは暴れん坊達のトリミング。。。今日行ってきます~^^;





2015年


今年はいろんな事が次々にこれでもか~ってくらいにおこり

何度もめげたりくじけそうになったり

本当にしんどい1年でした。。。

悲しい別れもあり生活もガラリと変わった1年でもありました。

暴れん坊達と一緒にお出かけも少なくなっちゃったけど。。。


でもね。。。

e0100046_1373755.jpg



e0100046_1383697.jpg

季節ごとにお花を見にお出かけに行ったり。。。



e0100046_140861.jpg



e0100046_1403770.jpg

お友達と一緒にお出かけもできたし。。。ねっ^^;



なんとか頑張れたのも周りの友人や家族のおかげです。。。ありがとう~


(面と向かってちゃんと言えないからここで。。。パパにも感謝っ^^;)




そして。。。

e0100046_1472560.jpg

この子たちのおかげ。。。


本当にありがとう。。。



e0100046_1491181.jpg




2016年も毎日を丁寧に。。。笑顔で過ごしていけるように頑張ります。



みなさま、よいお年をお迎えくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-12-31 02:01 | ごあいさつ | Comments(4)

OSAKA光のルネサンス

e0100046_22241015.jpg


ちょうど1週間前の22日のおはなし。。。


今年もおっさん会のメンバーで中之島で開催されていた

『OSAKA光のルネサンス』に行ってきました~♪


e0100046_22282493.jpg


e0100046_22301324.jpg


e0100046_2231682.jpg

今年は中之島イルミネーションストリートはササ~っと見て

4年ぶりに開催された「ウォールタペストリー特別公演」をじっくりと見ることにしました。


e0100046_22362578.jpg


e0100046_22365541.jpg

歴史ある大阪府立中之島図書館正面の壁面に描かれる光の絵画と音楽のコラボ作品。



e0100046_2238235.jpg


e0100046_22395543.jpg

それはそれは本当にキレイで・・・


e0100046_224275.jpg


e0100046_22422678.jpg

感動モノ。。。心が洗われました。




イルミネーションをた~っぷりと楽しんだ後は・・・

おっさん会のスタート^^;

e0100046_22453397.jpg

今年もみんな揃って楽しく美味しい時間を過ごせてよかった~♪

Mっち、お店の予約やら連絡やらいつもありがとね。


みんなイロイロあるけど・・・

来年もいっぱいお喋りしていっぱい食べようね~^^;






そして・・・

ブログの主人公達・・・


今朝は冷え込んで寒かった~^^;



朝のお散歩から帰るとにぃにぃはすぐ冬の指定席へ~

e0100046_22522419.jpg

ヌクヌク~の特等席^^;

(・・・ちょ~っと近すぎ~^^;)


そしてヌクヌクになったら。。。ベッドへ移動

e0100046_22553974.jpg

ルークさんも一緒に・・・ベッドでヌクヌク~~~




気持ちよさそうにしてるルークさんにちょ~っとヌクヌクのサービス^^;

e0100046_2257569.jpg



おぉ~~~これはっ!!!

ジェダイの騎士ではないですかぁ~~~

e0100046_22583976.jpg

。。。って、やっぱメイワクだよね。。。ゴメンちゃい^^;





先日、映画みにいってきましたよ~^^v

e0100046_2311265.jpg


ネタバレになるので内容は言いませんが^^;

STAR WARS サイコ~~~♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-12-29 23:03 | おでかけ | Comments(2)

イブのおうちごはんとクリスマスデート♪

e0100046_14383118.jpg


クリスマスイブのおうちごはん。


今年も。。。去年とまったく同じで変わりばえのないメニューでした。



ヤンソンさんの誘惑

e0100046_1441213.jpg

スエーデンの伝統的な家庭料理。クリスマスの定番メニュー





ショットブッラ

e0100046_14454616.jpg

シナモン水でちょっとオトナなお味^^;





ベビーリーフとサーモンのサラダ

e0100046_14474931.jpg

テリーヌは市販のモノ^^;



あとは・・・冷凍してあったカボチャのポタージュ・・・^^;



メリクリ~☆

e0100046_14495645.jpg


ごちそうさまでした~





そして・・・

クリスマスは・・・


お仕事お休みだったので朝のお散歩たぁ~っぷり・・・



e0100046_14554254.jpg

仲良しさん達。。。ご機嫌???



かと思いきや・・・

実は・・・

e0100046_14573248.jpg

こ~んなどよ~~~~んなお顔^^;




はいっ!いいお顔だよぉ~

な~ん言ってみても・・・

e0100046_14593341.jpg

ダメだこりゃ~~~



じゃ~アップいっちゃいますか???

e0100046_1504620.jpg



e0100046_15189.jpg

どよよ~~~~ん×2!!!^^;



お家に帰ると

e0100046_15238.jpg

や~っと。。。この表情^^;



しばらくはどよよ~んなお顔が続きそうです・・・^^;




どよよ~んちゃん達にお留守番をお願して・・・

(。。。いつもお留守番ゴメンよ~^^;)


e0100046_1552688.jpg

相方kimiちゃんと久しぶりに梅田デートしてきました♪



阪急グラントビルの創作和食のお店『ちょうつがひ』さんでラン♪ラン♪ランチ~♪

コチラのお店、28階にあって外を眺めながらお食事ができてなかなかいいですよ~


e0100046_1593035.jpg


e0100046_15114366.jpg

ちょこちょこっと小さなおかずとお肉~♪

e0100046_15125321.jpg


もちろん完食ですっ!





別腹コースはグロンフロントで・・・

e0100046_15141222.jpg

クリスマスケーキがまだ半分残っていたので。。。スムージー^^;



い~っぱい食べてい~っぱいおしゃべりして。。。

久々の梅田ランチ~ ホント楽しかったね♪

バタバタな年末に付き合ってもらってありがと~

来年も引き続き。。。よろしくねっ♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-12-27 15:20 | おでかけ | Comments(0)

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆ 

e0100046_18573663.jpg



  ☆ MERRY CHRISTMAS ☆



今年も・・・

可愛いサンタさんと

e0100046_1903355.jpg





可愛いサンタさん

e0100046_1911558.jpg

(・・・にぃにぃめっちゃどよ~んなお顔^^;)



ふたりと揃ってやる気なし~なお顔だけど・・・^^;

しっかりとがんばってくれました。。。ありがとねっ





e0100046_1933342.jpg

お料理ももうダッシュで頑張りましたっ!

またまた。。。同じようなメニューになっちゃったけど^^;



e0100046_1944417.jpg

後はパパの帰りを待つだけ。





e0100046_1951713.jpg



みなさん。。。

素敵なイブをお過ごしくださいね♡





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-12-24 19:09 | ロビン&ルーク | Comments(2)

パピパピクリスマスパーティ 2015♪ ~後編~

前回の続きです。。。


ラン♪ラン♪ランチ~の後は

お店の外のテラス席へ移動。

e0100046_14552386.jpg


(ここからデジカメの設定がおかしくなって写真がボツになってしまったので

みなさんからいただいた写真です・・・^^;)



ワタシ達がお喋りに夢中になってる間にルビーままさんとりこままさんが

素敵に飾り付けをしてくれていました。。。

e0100046_14584062.png

・・・ホントにありがとうございます~~~



で、早速記念撮影~♪

e0100046_1545083.png

。。。ロビンにぃにぃ、めっちゃ不機嫌なお顔^^;





e0100046_15105314.png

可愛い~カップル誕生~♡





e0100046_1513550.png

ままさん手作りの衣装がめっちゃお似合いのおふたりさん~





e0100046_15143549.png

素敵女子チームと4ショット~♪




e0100046_15281883.jpg

集合写真もバッチリ~♪ 可愛い~お嬢ちゃまも一緒にねっ♡





そして・・・

お待ちかね~のパピちゃん達のスィーツタイム♪

e0100046_15205447.png

ワンコケーキでメリクリ~♪



もぉ~待ちきれないお方が

e0100046_15295559.jpg

あっちにも・・・




e0100046_15225913.png

こっちにも~・・・^^;




ワケワケしてもらっていただきまぁ~す♪

e0100046_15314476.png

食いしん坊さん達・・・秒殺でした^^;





パピちゃんたちのスイーツタイムの後はお楽しみ~のプレゼント交換♪


e0100046_1533596.png

ワタシはパルままさんからの手袋♡

ありがとうございます~ お散歩の時に使わせていただきますねっ♡





そしてお楽しみはまだまだ続きます。

お次は・・・ピザ作り~♪


e0100046_1538362.png

コネコネしたピザのキジをのばしてのばしてぇ~トッピングぅ~

これがめっちゃ楽しかった~♪


e0100046_15423553.png

トッピングできたピザを焼きま~す♪



ビザを焼くための薪割りと焼くのはパパさんたちが頑張ってくれました。。。


そして・・・焼き上がり~~~

e0100046_15494491.png

自分たちで作ったアツアツピザ。。。すごく美味しかったです~♪




e0100046_15504444.png



e0100046_15511389.png


今年も楽しいこと盛りだくさんだったクリスマスパーティ。。。

モフモフほっこり~シアワセ~な一日でした。

みなさん楽しい時間をありがとうございました~。

そして、今回たくさんの写真をお借りした

ルビーままさん、とらままさん・・・どうもありがとうございました。



全然使えない。。。ってか、迷惑かけてばかりの我が家ですが^^;

また一緒に遊んでくださいね~~~~






                   ******* おまけ *******




薪割り頑張るパパ^^;

e0100046_15563129.png


めちゃ力入って次の日筋肉痛~^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-12-23 15:59 | おでかけ | Comments(0)

パピパピクリスマスパーティ 2015♪ ~前編~

e0100046_16402487.jpg


昨日の土曜日のおはなし・・・


ルビーままさんからお誘いをいただき今年もクリスマスオフ会に行ってきました♪

今回も去年お世話になった『パートナーズカフェぽっ歩』さんで・・・



e0100046_16415089.jpg

ドッグランも併設されてるアットホームな雰囲気のカフェです。




めっちゃ張り切って参加したのですが・・・

何故か途中からデジカメの設定がおかしくなっていて・・・

な~んとPCにデータを移すと画像が見れないというアクシデント発生!!!

データの半分上。。。多分100枚くらいがパァ~に・・・号泣^^;


ブログのアップ・・・どないしよ~と思っていたことろ

ルビーままさんから画像をいただきました・・・

(ホント、何から何まで・・・ありがとうございますっ^^;)



さて。。。

クリパの参加メンバー


e0100046_16495528.jpg


ちっちゃなレディールビー のルビーちゃん。ルビーぱぱさん&ままさん。

今回も幹事さんお疲れ様&ありがとうございました。








e0100046_16512661.png

(ルビーままさん撮影)

しっぽのある天使 のりぼんちゃん小梅ちゃん。りこぱぱさん&ままさん。

りこままさんもイロイロとご準備ありがとうございました。







e0100046_16531036.jpg


『パピパピ日記』 の連くんと倫ちゃん。パルままさん

あばれん達に手作りおやつありがとうございました♪







e0100046_16564467.png


e0100046_16572664.png

(ルビーままさん撮影)

ロイ★ねね★日記 のロイくん。 ネネちゃんとトトちゃん。ロイままさん&可愛い~お子ちゃま達

子育てもワンコとの時間もしっかりしてるロイままさん。。。すごいです!







e0100046_16594435.png

(ルビーままさん撮影)

wanだふるん♪ ~ciel*bleu+~ のとらくん。とらぱぱさん&ままさん。

生徒犬1号のとらちゃん~今回はいっぱいナデナデできたよ~♡







e0100046_1732194.jpg

そして我が家の暴れん坊達 パパとワタシ^^;




え~っと。。。

11パピと10人とお子ちゃま1名乳児1名でクリパのスタートですっ。





まずは集合写真から・・・

e0100046_1761417.jpg

(iphone撮影^^;)




e0100046_1711868.png

(リビーままさん撮影)





向かって右側チーム

e0100046_1773778.jpg






左側チーム

e0100046_1783626.jpg

。。。とらちゃんがきれちゃってる~~~~ごめんなさいですっ^^;






そしてラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_1794366.jpg


ワンコ談義に花が咲きまくり~♪




楽しい~クリパ

まだまだ続きます。。。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-12-20 14:52 | おでかけ | Comments(6)

のんびり朝のお散歩と北浜ラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_1928678.jpg



15日火曜日のおはなし。。。



この日は休み~だったので

朝のお散歩の~んびりと。。。


e0100046_19352415.jpg

相変わらず・・・ふたり揃って怖いお顔だぁ~^^;




e0100046_193747.jpg

柵の向こう(学校の敷地)が気になって仕方ないルークさん^^;




e0100046_19381033.jpg

ワタシには見えない何かが・・・見えるのかな???




e0100046_193913.jpg

いつもよりた~っぷりのお散歩だったけど

結局笑顔はナシ・・・だったね^^;





ちょっぴり不機嫌?^^;な暴れん坊達にお留守番をお願いして

ワタシはちょこっとお出かけ~♪


いつも一緒に頑張ってるメンバー4人で北浜ラン♪ラン♪ランチ~♪



北浜と言えば・・・

今話題の五代さぁ~んが

あっちにも・・・

e0100046_19424283.jpg





こっちにも・・・

e0100046_19432034.jpg

いらっしゃいました。

今、朝ドラにはまってるワタシ^^;と同じように写メを撮ってる人がたくさんいましたよ~

(ディーン・フジオカさん。。。めっちゃかっこいい~~♡)



中之島公園を眺められるオサレ~なお店。

e0100046_19465685.jpg



e0100046_19473122.jpg




暖かかったのでテラス席にしました。。。これまたオサレ~♡

e0100046_19485176.jpg





パスタランチをいただきましたよん♪


前菜
e0100046_19501312.jpg





フォカッチャ
e0100046_19504695.jpg





3種類から選べたパスタ。ワタシはキノコのミートソースにしました。
e0100046_19514353.jpg

ボリュームた~っぷり。ウマウマ~




オデザもね^^;
e0100046_19524249.jpg




た~っぷり食べてお喋りした後は

別腹コース^^;

e0100046_19534431.jpg

ココでも喋って笑いまくり~^^;



e0100046_1955395.jpg

ほぼ毎日会ってるけど話が尽きないよね~^^;

ネタがあっちにもこっちにもあるもんね~^^;


久々にゆ~っくりとできて楽しくて美味しい時間を過ごせました。


みんなありがとね~♪ また行こうね~♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-12-17 19:58 | おでかけ | Comments(2)

今月のお稽古。。。キャンドルアレンジ

e0100046_16555676.jpg


今月のお花のお稽古はクリスマスキャンドルアレンジ。



e0100046_170569.jpg

渋~い黒の花器にブルーアイスとアカシアを敷き詰めて

マムとリュウカデンドロン2種類とサンゴミズキでアレンジ。

サンゴミズキの使い方は寝かして薪のようにアレンジしてもいいですよと先生に言われたけど

ワタシは普通~にまっすぐに活けました^^;




e0100046_1785637.jpg

白いマムがコットンフラワーに見えて・・・可愛い~

ブルーグレーのキャンドルもお気に入り♡

クリスマスが待ち遠しいな。。。





さて、ブログの主人公達。。。

この土日は大掃除やなにやらで大忙しでお出かけもナシでした。

ゴメンよぉ~~~^^;




掃除の合間に・・・後ろ姿を激写^^;



掃除機が怖くて^^;ふたり揃って2階に避難中。

e0100046_17152735.jpg

ふたり一緒なら掃除機も怖くない???かな?^^;





ちょこっと用事で出て行ったパパを待つ

e0100046_17165747.jpg

哀愁漂いまくり~^^;


どっちがロビンにぃにぃ?ルークさん?わかるかな~?



ちょびっとヒント~

e0100046_17184849.jpg

チラリ~と横顔。 わかったかなぁ?^^;





そしてヒーターの前でヌクヌクぅ~

e0100046_17202032.jpg




ワンコの後ろ姿ってホント可愛くってキュンキュンしちゃう~♡♡♡







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-12-13 17:22 | 習い事 | Comments(4)

阪神北欧フェア

仕事帰りにちょこっと・・・

梅田阪神で開催されている北欧フェアに行ってきました。

e0100046_2120194.jpg



年々規模が小さくなってる?北欧フェア

今年は改装中ってこともあり会場がちょ~っと狭くて見づらかったです^^;


ビンテージ家具や器など目の保養をた~っぷりとして

リサ・ラーソンのクリスマスショップへ


入り口近くにはクリスマスツリー

e0100046_212954.jpg



e0100046_21303986.jpg

リサのキャラクター達も大集合。。。可愛い~♡

ココでもビンテージにウットリ~



そして。。。

ちょこっとお買い物~♪

e0100046_21342416.jpg

来年のカレンダーとメモ。

こ~ゆ~所にお出かけすると必ず何かしら買ってしまう。。。

可愛い~し・・・いいよね~^^;





さて、ブログの主人公達。。。

このことろ朝も夕方も暗~いなかお散歩なので

お休みの日はお昼にもお散歩に行ってます(めっちゃショートコースだけど^^;)


e0100046_21485264.jpg

寒くなってふたりともな~んちゃって笑顔もナシ。。。



でも・・・

e0100046_2150288.jpg



e0100046_2150517.jpg

変顔はた~っぷり^^;





こちらも・・・

e0100046_21524843.jpg

変顔~^^;





あ。。。

e0100046_21552112.jpg



e0100046_21554671.jpg

いいお顔も!ねっ^^;




お散歩から帰ると冬の指定席ヒーターの前へ・・・

e0100046_21591994.jpg

お家でぬくぬくが一番!のようです^^;




12月ももう半ば。。。

そろそろ大掃除はじめなきゃだけど

e0100046_2225332.jpg



e0100046_2233795.jpg

テレビ見ながら~のスィーツタイムばかりで

なかなか重い腰があがらない~~~~~^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-12-10 22:09 | おでかけ | Comments(2)

今年のクリスマスリース完成~♪ と、木曜日のお出かけ

e0100046_14355064.jpg


先月MEDERUさんのレッスンに行った時に宿題にして花材をお持ち帰りしたクリスマスリース。


やぁ~っと完成しました♪

e0100046_14384536.jpg





ソフトヒムロスギとクジャクヒバを使ったシンプルなリースです。

e0100046_14362953.jpg


このシンプルさがドストライク♪ 



e0100046_14451095.jpg

Merry Christmasでおめかししたシナモンステックも可愛いい~♡



リース作りって延々と同じ作業の繰り返しで途中で辞めたくなっちゃうけど

こうして完成するとうれしくて疲れも吹っ飛んでしまう。

ワタシ、やっぱりリースを作るのが一番好き!!!



クリスマスまでになんとか間に合ってよかった~^^;

MEDERUさん、どうもありがとうございました。。。







さて、ワタシのお出かけネタをちょこっと^^;

(記録として残しておきたいので・・・スイマセンっ^^;)


3日木曜日のおはなし・・・


この日はお昼前からお出かけ。。。

まずは梅田グランドビルでラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_14552785.jpg

「ちょうつかひ」でしっとりと和食・・・いや、ガッツリお肉やん^^;

コチラのお店、初めて行ったんだけど29階から外を眺めながらのランチで

なかなか良かったです~♪





ランチの後は梅田阪急へ

e0100046_14582778.jpg

今年のクリスマスのショーウインドウはちょっと怖い^^;小さなサンタさん。

去年までは可愛いリサガスだったのになぁ・・・ちょっと残念^^;





e0100046_1501914.jpg

9階の祝祭広場で開催されている『北欧クリスマスマーケット』をチラッと。

光のヒンメリがすごくキレイでした♪




そして夕方・・・

この日のメイン・・・今月末で退職されるNさんの送別会に参加。

e0100046_1575553.jpg

日頃一緒に頑張ってるメンバーとこうして集まって食べてお喋りして

たくさんの元気をもらってる。。。みんなに感謝。


そしてNさん。。。お疲れ様でした。





あ。。。

ブログの主人公達、ネタがないので無理やり感でまくり~の写真です^^;


久しぶりにおうちシャンプーをしました。

e0100046_1511135.jpg



e0100046_15114180.jpg

どっちがロビンにぃにぃ? ルークさん? わかるかなぁ~?^^;



e0100046_1512584.jpg

2ワンをひとりでシャンプーって結構つかれる~




にぃにぃも・・・

e0100046_15135037.jpg

お疲れだったようで舟漕いでねてました^^;









楽天スーパーセール  のんびり参戦中です^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-12-06 15:15 | おでかけ | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧