<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

てくてく。。。お散歩♪

e0100046_16422413.jpg


今日はめっちゃいいお天気だったのでちょこっとお出かけ~♪

またまた。。。緑地公園ですけど^^;



公園の梅の花・・・

この前来た時とあまり変わらず・・・^^;

e0100046_1645650.jpg

まだまだ堅い蕾ばかりだったけど




e0100046_1647044.jpg

この樹だけは可愛いピンク色のお花がし~っかり咲いてました。



と。。。お花の写真ばかり撮っていたら

e0100046_16491111.jpg

ルークさん大あくびしておりました~^^;




にぃにぃはマイペースだねぇ~

e0100046_1650137.jpg

今日もドキドキだったけどちゃんと歩いてくれて時々笑顔も! ホッとしました^^;




e0100046_16595043.jpg

ツーショットもバッチリ^^v




そしてペロりんな変顔も。。。ねっ^^;

e0100046_171468.jpg

。。。ルークさん舌長っ!!!^^;




もひとつ。。。変顔っ!

e0100046_1724989.jpg

な~んかめっちゃ奥目やなぁ~^^;




コレはどうだ? イケてる???

e0100046_175120.jpg

。。。ビミョ~~~^^;





e0100046_176236.jpg

1時間弱のお散歩だったけど・・・

にぃにぃの笑顔も見れたしねっ。




e0100046_1795378.jpg

笑顔でお散歩。。。

うん、大丈夫。 ゆっくり一緒に頑張ろうね。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-01-31 17:14 | おでかけ | Comments(2)

Jewelry Case

e0100046_1456357.jpg





今日は朝から雨・・・テンションさがる~^^;


雨の日のお散歩は大変だけどこんな写真が撮れるので♪♪♪

e0100046_14571196.jpg

相変わらずの不満顔。何度見てもカワイイ~って思ってしまう♡

はい、おバカ飼い主!失礼しましたぁ~^^;


タオルでふきふきしてごはんを食べた後はヒーターの前でヌクヌク♪

e0100046_14581314.jpg

この写真を撮った後、ロビンを抱っこしたままワタシも一緒にヌクヌク。

5分ほどウトウトしちゃった~

ヌクヌクだったけど・・・風邪ひかないように気をつけなきゃね^^;




先日の誕生日に友人からプレゼントをいただいちゃいました♪

e0100046_1459529.jpg

オサレ~なブラックの箱。。。


中には。。。

e0100046_14594017.jpg

ピアス用のジュエリーケース。。。

木製デザイン雑貨の専門店『Hacoa』さんのモノです。

無垢材のウォールナットに丸いくぼみが3つ。

木を削り出して作ったくぼみが小さなピアスをつまみやすくしてる?そうです^^;


で、早速。。。

e0100046_1505129.jpg

絶賛愛用中のMEDERUさんの革のお花のピアスを入れてみました♪



e0100046_1513152.jpg

アクリルのカバーにはサクラのモチーフ。

コレ、オプションでオーダーしてくれたらしいです。。。うれしすぎるぅ~



e0100046_1531915.jpg

Mっち。。。ありがとう~♪ 大切にするねっ♪




お昼からもずっとこんな調子。。。^^;

e0100046_1544273.jpg

にぃにぃスヤスヤ。。。





e0100046_1562144.jpg

ルークさんもスヤスヤ。。。




はっ!!!寝てませんっ!!!

e0100046_157971.jpg

。。。爆っ^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-01-29 15:08 | インテリア・zakka | Comments(0)

笑顔まで。。。もう少し!


e0100046_21133921.jpg

冬の指定席、ヒーターの前でヌクヌク中のにぃにぃ・・・

よく見るとあっかんべぇ~ってしてるしぃ~^^;



そんなにぃにぃ。。。

最近はよく寝ます。 ってか、寝てばかり・・・です^^;

ま、気持ちよさそうに寝ている姿を見るとホッとするんですけどね。



白内障がかなり進んでビビりぃ~な性格のせいかお散歩に行ってもなかなか歩いてくれず・・・

20分ほどで帰ってこれるショートコースのお散歩が1時間近くかかることも^^;

さすがに朝は時間がないので途中からにぃにぃを抱っこして

ルークさんだで歩かせてます。

ずっしり重いけど頑張ってますよっ^^;


今日こそしっかり歩いてくれますように。。。

ちょっと大げさかもだけどそんな風に祈りながらのお散歩です。


今日はね、夕方のお散歩に行く前

以前みたいに尻尾ブンブン振って行く~ってワタシのところに来てくれて

嬉しかったなぁ~

そしてこのところずっと下がったままだった尻尾も

ちょっとだけブンブンしながらお散歩もできました。




にぃにぃ・・・

e0100046_21461981.jpg

少しずつ少しずつでいいからね。

笑顔でお散歩に行けるように。。。一緒に頑張ろうね。





そしてルークさん・・・

e0100046_21514267.jpg

ゆ~っくりなお散歩に付き合ってくれてありがとね。








そして昨日・・・

またひとつ・・・歳をとってしまいました^^;

もぉ~幾つになったのか忘れたいくらい怖い年齢・・・です^^;

e0100046_2155323.jpg


パパが買ってきてくれたケーキでお祝い。

(今年はちゃんと覚えていてくれた~^^;)


ケーキを切ってると食いしん坊さんが大暴れ!

e0100046_21594523.jpg

・・・写真ブレブレ~


大暴れ作戦失敗でお次はウルウルビーム作戦!

e0100046_2211340.jpg

パピヨンに変身っ!

う~~~すごい目力!!!

ルークさん・・・作戦大成功だねっ^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-01-27 22:06 | ロビン&ルーク | Comments(2)

ちょこっと。。。おでかけ♪

猛烈寒波がやって来た~^^;

みなさんのところは大丈夫でしょうか???

kyon2地方は雪は降ってないけど

外に出ると頭がキィ~~~~ンって痛くなるくらいの寒さ!!!

たまりましぇん・・・^^;

こんな日はお家でヌクヌクがいちばん!ですよねっ^^;



今日はおでかけできないなぁ~と思い

昨日ちょこっと・・・お出かけしてきました。暴れん坊達も一緒ですよん♪

え、何処?って・・・

はい、毎度おなじみ~のあそこです・・・ただ今セール中ですのでっ^^;



着いてすぐ駐車場でお散歩♪

e0100046_1654647.jpg

にぃにぃ、ご機嫌で歩いてくれました。。。ホッ^^;



e0100046_1734091.jpg

ちょっと心配だったので良かった~





e0100046_16552673.jpg

ルークさんもご機嫌~♪




お買い物中はロビン&ルーク号で移動。

ちょっと寒かったけどワンコ連れの方たくさんいらっしゃいましたよ~




お昼ごはんを食べた後、スタバで一休み~♪

e0100046_1658451.jpg

あ、スイ~ツ狙ってる茶色い物体が!!!


ルークさん・・・

e0100046_1659463.jpg

め~っちゃ恨めしそうなお顔でガン見されちゃった^^;



おっと。。。

e0100046_1751917.jpg

うらめしやぁ~~~ × 2^^;



寒くて長い時間いなかったけど・・・しっかりお買い物♪


暴れん坊達、お付き合いありがとさんでした^^;







                    ******* おまけ *******


お買い物途中、前から小さなワンちゃんが飼い主さんと一緒に歩いてきたのを見たパパが

可愛いなぁ~アレ、ティーカップヌードルやんなぁ???って・・・

うん!・・・・えぇっ??? 

ティーカップヌードルですと!!!!(爆)

もぉ~ワタシ、笑いのドツボにはまっちゃってしばらく笑いが止まらんかったよ~~~^^;



そんなめっちゃオモシロすぎるパパからの誕生日プレゼント。。。ありがとぉ~♪

e0100046_17143319.jpg

迷いに迷って白。。。汚さないようにきをつけなきゃ~^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-01-24 17:19 | おでかけ | Comments(4)

黒板アレンジ。。。


e0100046_2091382.jpg





MEDERUさんのレッスンに行ってきましたぁ~♪


e0100046_20131114.jpg




e0100046_20144615.jpg

あっちにもこっちにも素敵な作品・・・

毎回不審者のようにキョロキョロしてしまう~^^;



今回は黒板に三日月型のリースを飾るアレンジ。

e0100046_20229100.jpg

コチラは先生の作品。。。

見ながらサクッと。。。とはなかなかいきませ~ん。

三日月型のリースはアートフラワーのアレンジですが

コレがなかなかキレイな形にならなくって・・・悪戦苦闘^^;




で、完成したのがコチラ^^;

e0100046_20541160.jpg


ちょっと。。。イビツな形^^;

(めっちゃ下手ぴぃ~なWelcomeの文字はスルーしてください~~~^^;)



e0100046_20572337.jpg


リースは裏にマグネットがついてるので取り外しができます。

そしてマグネット2個にもお花をつけました。。。可愛い~♡

暴れん坊達の写真も飾れる~^^v



大賑わいだったレッスン。。。

みなさんとイロイロおはなができてと~っても楽しかったです♪

MEDERUさんどうもありがとうございました~

次回も楽しみにしてます~♪





さてさて、ブログの主人公達・・・




e0100046_2185742.jpg

お出かけの後はた~っぷり大サービスのお散歩。


e0100046_21104953.jpg

白内障が進んで暗い所を歩けなくなったにぃにぃ・・・

明るい時間だとちゃんと歩いてくれるのでお散歩も楽チン。




e0100046_21135826.jpg

ルークさんも見事復活! めっちゃ元気です~

今度の土曜日にもう一度病院で診てもらってきます^^;




e0100046_21151493.jpg


朝も夕方も明るい時間にお散歩に行けるように早くなってほしいよ~

春よ早く来い~~~~




        
                  ******* おまけ *******




や~っと機種変しました。。。^^;

e0100046_21185782.jpg


スマホのカバーおばちゃんにはちょっと可愛すぎたかな?

(同じのを楽天で発見!なんと。。。半額以下の値段。悔しすぎる~~~^^;)










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-01-21 21:27 | 習い事 | Comments(2)

元気ですっ!・・・と、今月のお稽古

e0100046_9591349.jpg





前回、前々回の記事にお見舞いのコメント本当にありがとうございました。


ルークさん。。。

木曜日に病院に行って消毒してもらってスッキリしたんでしょうかね。。。

病院から帰ってごはんをあげると

食慾がなかったのがウソみたいにガツガツ食べる食べる~~~~っ^^;

お薬も効いているようでお散歩もしっかりと歩いてくれるように・・・

ま、まだ完全復活!とはいきませんけど・・・ちょっとホッとしてます。




お昼寝中を激写^^;

e0100046_1063838.jpg


e0100046_107519.jpg

スヤスヤ~





にぃにぃも・・・お昼寝中~^^;

e0100046_1094755.jpg


e0100046_10113639.jpg

あ。。。起きちゃった^^;


こんな風に気持ちよさそうに寝ている姿を見るのがいちばん心が落ち着く~

そんな今日この頃・・・です^^;



おふたりさん、がんばろうね。。。ゆっくりゆっくりでいいからね。




さて、ここからはちょっとワタシのお稽古のおはなし^^;


今年初めてのお花のレッスンに行ってきました。

今月はバスケットアレンジ。

活け方はお好みでということで、ラウンドにアレンジしました。

e0100046_1018114.jpg


使ったお花

マム2種類、グリーントリュフ、フジバカマ、ゼンマイ



e0100046_10235659.jpg


キレイなピンク色のマム。。。春らしいアレンジになりました~♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-01-17 10:26 | 習い事 | Comments(2)

ルークさん。。。病院に行く


ワンコの病気。。。

人間の4倍の速さで症状が進むそうです。

そんな話を聞いてロビンにぃにぃの事ばかり気にしていたワタシ。。。

ルークさんの体調の変化に気がついてあげれませんでした。

月曜の夜からご飯を食べなくなったルークさん。。。

ちょっと元気がないだけだろうと思っていたら

翌日もまったく食べず元気がない。

ちょっとおかしいかな?と思ったんだけど様子を見ることに。

次の日も朝も晩も全然食べなくて。。。どうしたんだろう???

で、昨日慌てて病院に連れて行きました。

ロビンにぃにぃをひとりでお留守番させるのも心配だったので一緒に連れて行きました。



e0100046_19424968.jpg

にぃにぃ、診察室に入ったルークさんを心配してる・・・のかな?



ルークさん、肛門嚢炎でした。

シャンプーのたび肛門絞りちゃんとしてるつもりでしたが

完全に絞りきれるわけではないらしくちゃんと排泄できない子もいるようです。

熱も40度。

注射をして抗生剤をもらってきました。



e0100046_1950631.jpg

待合室でお疲れ~なおふたりさん^^;



そして今日も・・・

化膿しているところを消毒してもらいに病院へ。


e0100046_19523268.jpg

今日はにぃにぃはお留守番だったのでルークさんちょっと不安げな様子^^;

お薬がきいて熱が下がるまでしばらく様子見です。

さっきやっとごはん食べてくれたので。。。ちょっとホッとしてます。



ロビンにぃにぃの時もそうだけどなんでもっと早く気がついてあげられなかったんだろう。。。

ほんとダメ飼い主でごめんね。



早く元気になってくれますように。。。


そして

ちゃんとしっかり向き合あえる強くて優しい心がもてますように・・・




インスタやメールでコメントいただいたみなさん

どうもありがとうございました。。。


焦らず・・・がんばります。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-01-14 20:10 | ロビン&ルーク | Comments(6)

ゆっくりゆっくり。。。

e0100046_10195474.jpg


三連休ですねぇ~

のんびりしまくりの我が家。

気がつけば・・・えっ!お休み今日までやん^^;



昨日、お天気も良かったので気分転換もかねて久しぶりに緑地公園へ・・・



実は・・・

ロビンにぃにぃの白内障がかなり進んでいて年末からちょっと落ち込みまくり・・・

今のところ足腰はまだしっかりしているのでお散歩は大丈夫なのですが

いつもと違う場所に連れて行ってロビンにぃにぃのストレスにならないかと心配で・・・

ちょっとでも様子がおかしくなったらすぐに撤収!思いきって緑地公園に行ってきました。



そしたらね・・・ちょっと驚き!!!

e0100046_10292347.jpg

パパを引っ張るくらいの勢いでテクテク・・・

どんどん歩いて行くのです。

そして久しぶりににぃにぃの笑顔が見れました。。。よかった~



e0100046_10463460.jpg


e0100046_1031678.jpg





公演の梅の花、ちらほらと咲き始めてました。




e0100046_1033303.jpg

笑顔の写真は撮れなかったけど・・・^^;



e0100046_10343155.jpg



e0100046_1034561.jpg



e0100046_103527100.jpg



e0100046_10354963.jpg



e0100046_10361834.jpg

こんな仲良しツーショットがたくさん撮れました。

きっとルークさんもにぃにぃの事が心配なんだよね。



ゆっくりゆっくり。。。

ロビンにぃにぃがのんびりと安心して毎日気持ちよくいてくれますように・・・




e0100046_10401656.jpg

こんな風景が見れますように。。。







                     ******* おまけ *******



昨日のお昼ごはん


e0100046_1042357.jpg


実家からもらってきたお雑煮用の白みそを使ってお雑煮を作りました。

しかもおもち2個も!!!

心配事が山盛りなわりにすごすぎる食欲・・・ごちそうさまでした^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-01-11 10:47 | ロビン&ルーク | Comments(4)

2015 ベスト9♪

みなさんのまねっこで・・・^^;

今日インスタグラムに投稿した写真。。。

e0100046_2243911.jpg

2015 ベスト9! 2015年のお気に入りの写真です。

ひとりずつ撮った写真が少なくてツーショットが多くなっちゃったけど^^;

どれもお気に入りの写真ばかりです。



今年のお正月はのんびり寝正月だったので

e0100046_22184778.jpg


e0100046_22192932.jpg


e0100046_2216449.jpg


e0100046_22171650.jpg

こ~んなどよよぉ~んなお顔の写真ばかりになっちゃったけど^^;




e0100046_22213128.jpg

今年もたくさん一緒にお出かけしてニッコニコ笑顔の写真がたくさん撮れるといいねっ♪







                     ******* おまけ *******



今年のお買い物初め^^;

e0100046_22265658.jpg


接客してくれた姪っ子ちゃんおススメの白のダッフルコート。

汚さないように気をつけなきゃダわ・・・^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-01-07 22:33 | ロビン&ルーク | Comments(4)

2016年 今年もよろしくお願いいたします。。。



e0100046_15222924.jpg

マニャーニャF先生にお願いしたお正月アレンジ。。。

今年のアレンジも素敵でした~♪





今年も実家でのんびり。。。食べまくり飲みまくりぃ~のお正月でした^^;

e0100046_15254465.jpg

母と義妹と姪っ子ちゃん作のお節。。。今年も美味しゅうございました。

来年はワタシも参加させていただきますっ!

コレ、今年の目標その1^^;





暴れん坊達もまったりしまくり~のお正月。。。

e0100046_1528585.jpg

。。。えっ???




e0100046_15312843.jpg

。。。えぇぇぇ~~~っ???




安心してくださいっ!

e0100046_15323744.jpg

ガッツリお昼寝してるだけですからぁ~^^;




e0100046_15334353.jpg

ねっ!とにかく明るいルークさん~^^;





今年もノンビリ・・・コツコツとマイペースで・・・

家族みんな笑顔で過ごせるように頑張りたいと思います。


e0100046_15351861.jpg

今年もよろしくお願いいたします。







                    ******* おまけ *******




パパが激写したワタシの後ろ姿

e0100046_1537392.jpg

年齢でまくり~~~~っ! 怖い~~~^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-01-04 15:40 | ごあいさつ | Comments(12)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧