<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もお雛様。。。飾りました♪

e0100046_8563664.jpg



今年もお雛様を飾りました。

ブログにもう何度も登場してる。。。紀州雛です^^;


e0100046_8584235.jpg

ころ~んとした形が可愛くって。。。お気に入りのお雛様。




わが家にはもう一つ・・・紀州雛があるんですよ~

コチラはブログ初公開!・・・だと思う^^;

e0100046_90564.jpg


小さい小さいサイズのお雛様。これも母からのプレゼント。

ダイニングテーブルの端に飾りました。



後は。。。桃の花!

今日お買い物ついでに買ってこよ~っと。。。





さてさて、ブログの主人公達・・・


e0100046_99316.jpg

お出かけしちゃったパパをひたすら待つ。。。ふたり


待って待って。。。約1時間ず~っと玄関のドアとにらめっこしておりました^^;




そしてパパが帰ってきたら・・・


e0100046_91246.jpg

にぃにぃ、パパのお膝の上独占!!!

安心しきって爆睡・・・でした^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-02-28 09:14 | ロビン&ルーク | Comments(2)

BOXアレンジ。。。

e0100046_20413264.jpg






MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました♪

e0100046_20461411.jpg


素敵なアトリエで癒しの時間。 毎回本当に楽しみなんです~。

今回はマカデミアナッツやクルミなど木の実をた~っぷり使ったBOXアレンジ。

BOXアレンジはまっすぐに挿していくのがポイントなのですが

コレが結構難しい・・・^^;

あ~でもない!こ~でもない!と悩みながら・・・

そしてお喋りしながら・・・なんとか完成!!!



e0100046_20535535.jpg


お花も実物もモリモリ~




e0100046_20561185.jpg


木製のBOXはガラスの蓋付きなので長くお花が楽しめます。



またまたお気に入りができて大満足♪

MEDERUさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

次回もたのしみにしてます~♪






さてさて、ブログの主人公達・・・


相変わらずのスローペースのお散歩ですが・・・^^;


e0100046_2102268.jpg

にぃにぃも頑張ってくれています。




e0100046_2111487.jpg

慌てず急がずのんびりと。。。だよね。

。。。ルークさん、お顔がっ!ぷぷぷっだねっ^^;





e0100046_2121116.jpg

にぃにぃの事を気にしながらに気長にスローペースに付き合ってくれてるルークさん。

優しいね。偉いぞっ。。。


ワタシもルークさんを見習わなきゃね。。。





コメント欄の画像認証がエラーになってコメントができないよ~って

友達がメールで知らせてくれたのですが・・・

イロイロと調べてみたけど原因が分からず・・・

今日は大丈夫???みたいです・・・ご迷惑をおかけしました。。。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-02-25 21:25 | 習い事 | Comments(4)

ウチの子記念日。。。

2月22日。。。

今日はルークさんの 2nd Birthday! ウチの子記念日です♪

e0100046_2045575.jpg





12年前の2月22日『ねこの日』に我が家にやってきました。

小さくってめっちゃオモシロ。。。あ、失礼っ!可愛かったなぁ~^^;


e0100046_2047259.jpg

何度かブログに登場してる箱入りの写真は何度見ても笑える~^^;




この前、引き出しの中を片付けてたらこ~んな写真見つけちゃった。

e0100046_20474972.jpg

パパに抱っこしてもらってルークさん。。。

プクプクのお腹が可愛い~

そしてやっぱり・・・メガネ犬。

小さい時からお笑い系まっしぐら~やねっ^^;




お誕生日にはおめでとう~♪だから・・・

2nd Birthdayにはいっぱいありがとう・・・って言うね。




e0100046_20564156.jpg

ルークさん・・・

ウチの子になってくれてありがとう・・・


小さなシアワセをせっせと運んでくれるルークさん・・・

ありがとう・・・


いつもたくさん~お笑いを見せてくれるルークさん・・・

ありがとう・・・


あなたがいてくれるだけで・・・シアワセ

いつもそばにいてくれてありがとう・・・


そして・・・

にぃにぃのスローペースのお散歩に付き合ってくれてありがとう・・・

お兄ちゃん思いの優しいルークさん。。。大好きだよ。




e0100046_20591970.jpg

にぃにぃと仲良くい~っぱい笑顔を見せてね。




e0100046_2102567.jpg

あなたたちが笑顔でいてくれるように・・・パパとママはこれからも頑張るよ!!!





e0100046_2112590.jpg

ほんとにほんとに・・・ありがとう

これからも・・・よろしくね。









                   ******* おまけ *******



タカラモノ・・・


e0100046_213341.jpg

2004年の2月22日に行った 「アート オブ スターウォーズ」 の半券。

これを見に行った帰りにルークさんと巡り合いました。

だから名前はルークになったんです~^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-02-22 21:07 | ロビン&ルーク | Comments(2)

久しぶりぃ~の看板犬の日♪


e0100046_14552358.jpg



昨日は久しぶりぃ~の看板犬の日でした。





こんにちワン♪

e0100046_15204426.jpg

とびっきりの笑顔。。。いただきましたぁ~♪

生徒犬とらちゃんとママさん

そして相方kimiiちゃんがレッスンに来てくれました。


大好きなふたりが来てくれたので看板犬達大喜びぃ~

えっ。。。

e0100046_1458568.jpg

早々にウトウトしてるルークさん・・・^^;



えっ。。。

e0100046_1502842.jpg

にぃにぃまでウトウト^^;



はっ!!!

e0100046_1511666.jpg

安心してください!!!寝てませんから~^^;


ふたり揃って最初っから飛ばしすぎちゃったようです・・・

ホント、看板犬!たのみますよ~っ^^。




今回のレッスンは壁掛けアレンジ。

大好きな春をイメージして大好きな^^;モーブピンクのバラを使ったアレンジです。

楽しくおしゃべりしながら(ほとんどはワンコ談義^^;)おふたりともサクッと仕上げてくれました。




kimiちゃんの作品

e0100046_1575161.jpg






とらちゃんママの作品

e0100046_1582942.jpg






e0100046_159187.jpg

と~ってもキレイな仕上がり~ お疲れ様でしたぁ~




レッスンの後はラン♪ラン♪ランチ~♪


e0100046_1510591.jpg

おみや~にいただいた美味しいパン・・・いつもありがと~♪




そして食後も続く楽しいお喋りタイム

e0100046_15104894.jpg

ふわっふわ~のチーズケーキ♪  ごちそうさまでしたぁ~♪




もれなく看板犬達も参加^^;



e0100046_15125219.jpg

フードファイタールークさん^^;




e0100046_15135694.jpg

にぃにぃ・・・め~っちゃ甘えてるしぃ~^^




優しい~ふたりにいっぱい遊んでもらって甘えて・・・

看板犬達は大満足・・・な一日でした^^;




生徒犬とらちゃん・・・笑顔い~っぱいいただきました~♡

ありがと~♪ 

e0100046_15212179.jpg

今度は抱っこさせてねっ♡



とらちゃんママ、kimiちゃん

楽しい時間をありがとうございました♪



また遊びに来てね~ 待ってるワン♪ワン♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-02-20 15:22 | レッスン | Comments(2)

阪急ハロードッグフェスタ2016とフェルトアート展

e0100046_19183540.jpg



梅田阪急で開催されている『ハロードッグフェスタ2016』に行ってきました~♪

会場内では、キャリーバッグにインでワンちゃんの同伴もOK!

なんだかうれしい~イベントじゃ~ありませんか~♪

って。。。暴れん坊達はお留守番でワタシだけお出かけでしたけどね・・・^^;





着いてすぐ・・・こんなポスター発見!

e0100046_19265185.jpg


ち、ちょっと可愛すぎ~♡


e0100046_19302496.jpg

同じ9階の梅田ギャラリーで開催されていた『中山みどりフェルトアート展』

まずはコチラを見ることにしました。

可愛くて表情豊かなワンコやにゃんこがい~っぱい!

おもわずにんまり・・・^^;



飼い主さん達からのオーダーで作られたワンコたちもたくさん展示されていて

そのコ達のエピソードと写真も紹介されていました。

これがね。。。いろんなストーリーがあって読んでると泣けてくるの。

飼い主さんと作家の中山さんの思いがギュッと詰まった子達・・・

ホントに可愛くて素敵でした・・・



わが家もいつか・・・いつかね^^; おむかえしたいなぁ~


e0100046_19433243.jpg

グッズ販売コーナーで図録を買いました。。。カワイ子ちゃん達を眺めてキュン♡キュン♡




そして。。。ドッグフェスタへ~♪

平日だったけど結構な人・人・人・・・そしてワワンちゃんも!

e0100046_19472944.jpg

お利口さんのウォーキングデモンストレーション?

しっかり歩いて可愛かった~♡



チラッと見るだけ~って思ってたけど・・・

親バカ炸裂!なお買い物をしてしまいました^^;

オリジナルスマホケース。。。

お気に入りの画像をスマホケースに転写してもらうんだけど

転写してもらう画像を選ぶのにあれでもないこれでもないとめっちゃ悩みまくりで

5回くらい?やっぱりこっちの画像で・・・って超迷惑親バカ丸出ししてしまった~^^;

決めるのに20分(滝汗^^;)そしてそこから待つこと約20分^^;

出来上がったのがコチラ。。。

e0100046_20111.jpg

去年の春、お花見に行った時の写真。

2ワン一緒だとなかなか大きく入りきれないそうで・・・

ま、かわいいからいいじゃん!いいじゃん!ねっ^^;


スマホケースは先月買ったばかりだけど・・・

コレは暴れん坊達と一緒にお出かけする時専用にします~^^v




さてさて・・・暴れん坊達


e0100046_206973.jpg

寝る子は育つ!

最近ふたりそろってよく寝ます・・・いや、寝てばかり^^;


寒いけどお散歩もちゃんと行ってますよん。


e0100046_209510.jpg

今日もふたり揃ってお散歩の催促^^;



ロビンにぃにぃ。。。

ゆっくりで以前みたいにとはいかないけど・・・頑張ってくれてます。

今日は抱っこナシで自分でちゃんと歩いてくれました。

ゆっくりゆっくり・・・焦らずぼちぼちと・・・ねっ。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-02-17 20:14 | おでかけ | Comments(2)

ラブ♡ラブ♡ご近所デ~ト♡

昨日の午後。。。

雨の降る前にお散歩~♪

e0100046_13383551.jpg

パパと一緒だからふたりともめ~っちゃご機嫌~♪




e0100046_1341336.jpg

明るい時間なのでロビンにぃにぃもし~っかり歩いてくれましたよ~





e0100046_13421466.jpg

ツーショットは。。。イマイチだったね~^^;




e0100046_13443564.jpg

にぃにぃとパパはいつものコースでお家へ・・・



e0100046_13475416.jpg

ルークさんとワタシはちょっと足をのばして近くの大学まで~ラブ♡ラブ♡デ~ト♪




e0100046_1350010.jpg

ここまで歩いてきたのって。。。久しぶりだよね。




e0100046_13505829.jpg

このところいつもにぃにぃのゆ~っくりなペースに合わせてもらってるから

ルークさんにお散歩サービスしてあげなきゃと思いテクテク歩いてきたけど・・・




e0100046_13551689.jpg

やっぱり。。。にぃにぃと一緒がいいよね。




e0100046_1356583.jpg

今度はにぃにぃも一緒! みんなで来よう。。。ねっ。






                  ******* おまけ *******



今日はバレンタインデー♪

e0100046_13593772.jpg


ウマウマのチョコレート。。。しっかりいただいております~^^:







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-02-14 14:06 | ロビン&ルーク | Comments(2)

またまた。。。お花ネタですっ

またまた。。。お花ネタですっ!スイマセンっ^^;


今月末に退職される方へのお餞別のオーダーをいただきまして・・・^^;

やぁ~っと完成しました~

e0100046_13513634.jpg





すべておまかせで~ということだったので

大好きなモーブピンクを使ったフレームアレンジに・・・しました。

e0100046_13524420.jpg




e0100046_13575870.jpg


フレームアレンジは立てかけたり壁に飾ったりとイロイロ楽しめるのでおススメ!

(・・・ちょっと押しつけがましいかな?^^;)


気に入っていただけますように・・・^^;





さてさて。。。

ブログの主人公達。。。


今日の朝のお散歩、いつもよりちょいとばかり遅い時間に行きました。

の~んびりと時間をかけてね・・・^^;


このところなかなかちゃんと歩いてくれなくて抱っこが多くなったにぃにぃですが

e0100046_1471151.jpg

今日は頑張ってず~っと抱っこナシでひとりで歩いてくれました。


偉いぞっ!にぃにぃ!

e0100046_1485336.jpg

ゆ~っくりゆ~っくりでいいからね。



久々にお散歩途中でツーショット!

e0100046_14112134.jpg

ルークさん・・・お顔がぁ~~~




e0100046_1412868.jpg

にぃにぃまで変顔やん・・・^^;




e0100046_1413541.jpg

寒いのが大の苦手なルークさん、最近お外だとこんな変顔ばかり・・・^^;





e0100046_1413594.jpg

お散歩よりもお家でヌクヌク・・・が良いみたい^^;







楽天スーパーポイントアップマラソン開催中~

暴れん坊達のフードとかイロイロ物色中ですっ^^;


初日にポチっとしたモノ。。。もう届きました~♪

e0100046_14185111.jpg





折りたためるランドリーバッグ~♪

お洗濯も楽しくなる???・・・かな^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-02-10 14:32 | ロビン&ルーク | Comments(4)

今月のお稽古♪

e0100046_9271548.jpg


お花のレッスンにいってきました・・・


e0100046_9303166.jpg


今回はガーデニング用の花器を使ったアレンジで

寄せ植えをイメージして・・・


e0100046_9323144.jpg


使ったお花は

アネモネ、マトリカリア、エリンジューム、ユーカリ、ドラセナコンパクター


e0100046_935022.jpg


相変わらずジャングル~^^;

(。。。写真もブレブレですけど^^;)




春のお花を使ったアレンジ・・・ささくれ立ってた気持ちも吹っ飛んじゃくらい

ウキウキな気持ちにしてくれます~♪





さて。。。


ブログの主人公達。。。


相変わらずお家でウトウト~な時間を過ごしておりますっ




e0100046_9462322.jpg

ルークさんスヤスヤ~^^;





e0100046_9472895.jpg

にぃにぃは座りながらウトウト~(爆っ)






そして。。。

e0100046_9484783.jpg

またまた。。。V字フォーメーション!!!

しかもベッドで仲良く~♡♡♡


あかん!またまた親バカ炸裂やぁ~^^;







                ******* おまけ *******



昨日、素敵ぃ~なプレゼントが届きました~♪

ルークさんも大喜びぃ~^^;

e0100046_9514979.jpg


。。。kimiちゃんどうもありがと~♪♪♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-02-07 09:54 | 習い事 | Comments(2)

ぬくぬく~そしてウトウト。。。



相変わらず大人気の冬の指定席^^;

e0100046_15413338.jpg

。。。ふたり揃って仲良くおっさん座り^^;




e0100046_15431912.jpg

。。。続いてV字フォーメーション^^;

ホントに気持ちよさそうだねぇ~  ちょっと近すぎだけど^^;




e0100046_15441950.jpg

ねっ!ルークさん!って呼んでも

チラっとこっちを見るふりだけ・・・^^;



そして。。。

た~っぷりぬくぬく〜した後は

寝るっ!^^;

e0100046_15484582.jpg

コレ、昨日の朝撮った写真。

ピッタリくっついてひとつのベッドで一緒に寝ていたのが

もぉ~可愛くて可愛くて・・・

あまりの可愛さに毛布を掛けてあげました~

って。。。コレがまたまた可愛くって~キュン♡キュン♡しまくり~

もうちょっとで電車に乗り遅れるところでした~^^;


。。。スイマセンっ。親バカで!!!^^;




今日もぬくぬく。。。

e0100046_15554815.jpg


にぃにぃ、昨日の夕方のお散歩途中で前足の爪が剥がれたのか?

出血してしまい・・・慌てて病院へ。。。

消毒してテーピングをしてもらって大丈夫ってことだったけど。。。焦ったわ~^^;


今日の夕方のお散歩に行った後テーピング外しますっ^^;

(。。。ちゃんとあるいてくれるかなぁ~^^;)





e0100046_1633280.jpg


今日も一日の~んびりとしてしまったぁ~^^;

そろそろご飯の用意しなきゃ~^^;









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-02-04 16:05 | ロビン&ルーク | Comments(8)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧