<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も。。。サクラオトメン

e0100046_2026947.jpg





お散歩コースの桜。。。まだ三分咲きといったことろでしょうか

e0100046_2027664.jpg


e0100046_20273165.jpg


大阪の桜はこの週末あたりが見ごろだそうです。

や~っと春本番ですね。。。^^;



ということで。。。

今年も。。。

サクラオトメンの季節がやってまいりましたぁ。。。



サクラオトメンロビン子ちゃ~ん♡

e0100046_2035827.jpg

ウルウルビ~ム炸裂ぅ~~~





ルー子ちゃ~ん♡

e0100046_20374128.jpg

ルー子ちゃん、今年は頑張ってくれたけど

サクラオトメンに変身しても何故か奥目の八ちゃん顔(爆)





サクラオトメン ツーショット♪

e0100046_20393654.jpg


今年のサクラオトメン。。。いかがでしょうか???

めちゃめちゃイケてる???でしょっ???^^;






ふわぁ~~~~っ!やってられない~~~~っ!!!

e0100046_204127.jpg

。。。ルークさんっ^^;




頑張ってくれたサクラオトメンに。。。感謝^^;

e0100046_20422851.jpg

ふたりとも来年もよろしくねっ♪





                
                    ****** おまけ *******



わが家のクリスマスローズ 今年も綺麗に咲きましたよ~

e0100046_20475521.jpg



e0100046_20481993.jpg



e0100046_20485093.jpg


ぜ~んぜんお手入れしていないのに毎年綺麗に咲いてくれるイイコちゃん達です^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-30 20:51 | ロビン&ルーク | Comments(0)

今月のお稽古♪

e0100046_8512958.jpg

お花のレッスンに行ってきました。

今回は久しぶりにブーケでした。


使ったお花は

e0100046_8521555.jpg

チューリップ(オレンジプリンセス)・コデマリ・コアラファン・シルバーブルニア。



毎回悩むのがラッピング。

今回は春をイメージしてグレーとピンクをチョイスしました。

e0100046_8531064.jpg

ちょっと。。。可愛すぎたかな?^^;



春のお花。。。ダイニングテーブルにどど~んと^^;

e0100046_8533640.jpg

お部屋が一気に明るくなりました。




そして。。。

ブログの主人公たち。。。

昨日揃って病院に行ってきました。

毎年フィラリアのお薬を飲む前にしている血液検査です。


大好きな病院。。。あ、大好きなのは看護師さんか?^^;

e0100046_8544578.jpg


e0100046_8551384.jpg

ふたりともず~っとニコニコでしたよ~

抱っこしてもらえてよかったねっ^^;



病院でお疲れだったのか・・・

家に帰るとウトウト・・・

e0100046_8555421.jpg



スヤスヤ・・・

e0100046_8562430.jpg

ふたともよく頑張ったね。お疲れ様でした^^;






               ******* おまけ *******

昨日ハワイア~ンなランチに行ってきました♪


e0100046_8575291.jpg

ガッツリ ロコモコど~ん&アヒポキど~ん^^;

ウマウマでした。










久々の楽天スーパーSALE。。。徘徊中です^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-27 09:00 | 習い事 | Comments(2)

の~んびり三連休~♪

e0100046_22321110.jpg


三連休。。。

またまた実家でのんびり~としてきました。



お墓参りをした後

e0100046_22345035.jpg

新和歌浦漁港内の「からびな」さんで母とランチ♪

和歌浦湾を見渡せる古民家をリノベーションした雰囲気のあるお店です。


e0100046_2240502.jpg

手打ちパスタのランチ♪ 魚介のうまみたっぷりのスープパスタ。めちゃウマでした。




そして。。。

弟夫婦と一緒にガッツリ焼肉を食べに行ったりと

やっぱり今回も食べて食べて食べまくり~の帰省^^;





あ、暴れん坊達とお散歩もた~っぷり楽しみましたよん♪


いつものお散歩コースでツーショット。

e0100046_22502399.jpg

いいお天気だったけど風がびゅんびゅん~ふいてちょっと残念なお顔だぁ~^^;



e0100046_22535438.jpg


e0100046_2255245.jpg

ふたりとも笑顔ナシ・・・トホホ^^;




e0100046_231474.jpg


日曜日の午後

久しぶりに片男波公園に行ってきました。


e0100046_232113.jpg

ご機嫌ルークさん♪



e0100046_2325667.jpg

にぃにぃもし~っかりと歩いてくれました。




e0100046_233358.jpg

ふたり揃ってちょっとオモロ~なお顔も見れたし(笑)




e0100046_2343932.jpg

め~っちゃ笑顔もた~っぷり見れたよ~♪





e0100046_2361779.jpg

これは帰りの車の中で撮った写真だけど

にぃにぃの笑顔・・・ほんと久しぶりに見れた~

ロビンが笑ってる~ってパパとふたりで大喜びしたよ~





e0100046_239932.jpg

みんなで一緒にのんびりお散歩。。。やっぱ楽しいよね。





e0100046_23102946.jpg

パパお疲れ様&ありがと~

またよろしくお願いしま~す^^;




と、ここまで超ご機嫌だったワタシ。。。

月曜日の午後から急に具合が悪くなりダウン^^;

実家に帰って気が緩んでしまったのかな?

また母に心配かけてしまいました。。。トホホ^^;

昨日一日寝て寝て寝まくって。。。何とか復活。

なんだか最近歳を感じてしまうことばかりです^^;




                 ******* おまけ *******



e0100046_2315165.jpg


砂浜にサインしてきたよぉ~^^;








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-23 23:15 | おでかけ | Comments(0)

久しぶり~の梅田ランチ♪とアジサイのリース

水曜日のおはなし。。。


この日は久しぶりに相方kimiちゃんと梅田デート♪

グランフロントのTHE CITY BAKERY BRASSERIE RUBINでラン♪ラン♪ランチ~♪

毎回30分以上は並ぶけどこの日は10分ほど並んで入店できました。

e0100046_19323941.jpg



e0100046_19331559.jpg

チキングリルのランチをガッツリ!!!

ココのチキンはカリっ。。。そしてジュ~シ~でめちゃウマ。

そしてすんごいボリューム^^;

今回もフォカッチャのおかわりできなかったよ~^^;



おなかい~っぱい食べた後は

無印良品(ただ今、良品週間です^^;)などでお買い物~♪



e0100046_1943344.jpg


久々のおデート。いっぱい食べてよいっぱいおしゃべりして

そしてよいっぱい笑って。。。と~っても楽しかった♪


kimiちゃんイロイロ聞いてくれてありがとね~

また都会でデートしようね~^^;





この日の戦利品^^v

e0100046_19482889.jpg

ホウキとチリトリ。 IDEE SHOPで買いました~

玄関においておくちょっとオシャレなのをずっと探していたのですが

や~っと見つけたぁ~♪

しかも20パーセントオフ!ラッキぃ~^^v


e0100046_19534760.jpg

チリトリの後ろには『IDEEE』

いいじゃん!いいじゃん!ってご機嫌で写真を撮ってると

やってきました~

お邪魔虫ルークさん^^;

e0100046_1955881.jpg

新しいモノ好きのルークさん早速においチェック^^;




e0100046_19564758.jpg

あのね、ルークさんのオモチャじゃないし食べ物でもないからねぇ~~~




ひとしきりチェックした後、何処に行ったのかと思ったら・・・階段の上に!

e0100046_200411.jpg

家政婦。。。いや、飼い主を高い所から見下ろすライオンキング^^;

(。。。ちょっと危ないから気を付けてあげなきゃね^^;)




あれっ?にぃにぃは?

e0100046_2032554.jpg

スヤスヤ朝寝中でした^^;

めっちゃ気持ちよさそうに寝てる姿。。。癒される~♡





オーダーいただいていたプリザのリースがや~っと完成しました。

e0100046_2011414.jpg


土台は20センチのサンキライリース。

結構な大きさになって・・・ちょっとびっくり^^;



e0100046_20151441.jpg

末永くお幸せに。。。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-18 20:17 | おでかけ | Comments(0)

早春の淡路島へ。。。その2

e0100046_19233545.jpg




前回の続きです。。。



e0100046_19241195.jpg


青い空と青い海と広い広い菜の花畑。

すばらし~い景色をたっぷりと楽しんで。。。



e0100046_19244395.jpg

ツーショット写真もバッチリ^^v




e0100046_19251183.jpg

ルークさんの奥目の八ちゃん顔もたっぷり~

(・・・って、も~ええっちゅ~ねん!^^;)




菜の花畑でお散歩を楽しんだ後は。。。



e0100046_19253478.jpg

去年の春にもお邪魔した 『La Uhbe』 さんへ。


こちらは緑に囲まれた隠れ家風のカフェ。

雑貨とお花のショップも併設されたと~っても素敵なお店です。


お店の中に入る前からテンション高くなっちゃったワタシ^^;

e0100046_19331893.jpg


e0100046_19334966.jpg


e0100046_19341116.jpg


めっちゃパー子してしまったよ~^^;




e0100046_19355149.jpg



e0100046_1937765.jpg

お花あつらえがホント素敵なんです~




e0100046_19374037.jpg

写真撮りまくってるワタシを冷たい目で見つめるルークさん^^;




ラン♪ラン♪ランチ~♪

e0100046_1939016.jpg

島のお肉を味わうごはん をいただきました~♪



もちろん!別腹コースもねっ♪

e0100046_19433360.jpg


e0100046_1944066.jpg

ふわっふわのシフォンケーキ。めちゃくちゃ美味しかった~♪



e0100046_19454226.jpg

自分たちだけズルい~~~

ルークさんにガン見されちゃった^^;




e0100046_19471113.jpg

にぃにぃはテーブルの下でウロウロ~ マイペースでした^^;




夕方にちょこっと用事があったのでランチを食べて帰宅。。。^^;




ロビンの目の事もあったしお出かけどうしょうかって悩んだのですが

いつものお散歩と違って土の上を歩いたのが気持ち良かったのか

この日はゆっくりだったけどしっかりと歩いてくれたし

このところ見れなかった笑顔もたくさん見ることができました。

思いきってお出かけしてよかった。。。

e0100046_19481493.jpg

パパ。。。運転お疲れ様でした。



あ。。。

今回インスタで仲良くさせていただいてるお友達と超ニアミスだった事がわかり・・・

花さじきに30分違いで到着していたそうなんです。

同じ時間帯に同じ場所にいたのに~すごく残念~~~~^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-15 19:54 | おでかけ | Comments(2)

早春の淡路島へ。。。その1

e0100046_14243810.jpg



ちょっと肌寒かったけどいいお天気だった昨日。。。

急に思い立って。。。お出かけしてきました♪



行き先は。。。淡路島~♪

びゅ~んと明石海峡大橋を渡って

e0100046_1428863.jpg

この橋を渡る時はいつもテンション高くなる~^^;




いつものように淡路SAでちょっくら休憩。


e0100046_1432566.jpg

今回はいいお天気だったのでSAから橋が綺麗に見えましたよ~




e0100046_1435613.jpg

パパに抱っこしてもらってご機嫌~♪




e0100046_14372258.jpg

ちょ~しにのってワタシも写真撮ってもらったけど・・・

ふたり抱っこはずっしり重くて。。。大変^^;

あまりの重さでお見せできないすごい顔しておりますっ^^;






。。。そして目的地 あわじ花さじきへGO~♪


e0100046_1440364.jpg


あたり一面の歯の花。。。と~ってもキレイでした。



e0100046_1443996.jpg

ココでもパパと一緒に記念撮影~♪



そして。。。

e0100046_1444193.jpg

ワタシも・・・頑張ったんだけど




e0100046_14443782.jpg

。。。チカラツキル^^;



やっぱヨレヨレ~飼い主との3ショットよりも2ショットの方がいいよね~^^;


ってことで。。。

e0100046_14464620.jpg


可愛い~ツーショット♪  はい、親バカで~す^^;





おまけで

e0100046_14473856.jpg

ルークさんの奥目の八ちゃん顔もね~(爆)




。。。次回に続きます。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-13 14:51 | おでかけ | Comments(2)

お花ペン


e0100046_18422146.jpg


MEDERUさんのレッスンに行ってきました♪


毎回楽しみにしているレッスン。

今回はラナンキュラスのアーティフィシャルフラワーを使ったお花ペンでした。



e0100046_18461659.jpg

お花は申込時に白、淡い紫、ピンクの3色から選ぶことになっていたのですが

優柔不断なワタシ。。。迷いに迷って^^;

先生の見本の色と同じ紫にします~って言っていたのに

当日行ってからまた悩んで・・・^^; ピンクに変更しました。

女子力アップしなきゃだもんね~^^;



e0100046_18494753.jpg

ご一緒させていただいた方のアレンジと一緒に~♪

ビンにかけてる小さなリースもつくりましたよ~

(・・・ワタシのリースめっちゃセンスないのがバレバレ~^^;)




e0100046_18544128.jpg


e0100046_18552631.jpg

ちょっと渋めなピンク色のお花ペン。。。パソコンデスクに飾ることにしました。

やっぱりピンクにしてよかった~^^;




今回楽しみにしていたのが

MEDERUさんの革のお花のアクセサリー。

e0100046_1904368.jpg

どれも可愛くて素敵~♡

この中から2つ。。。お持ち帰りしました^^v



e0100046_1925392.jpg

ピアスとネックレス。



e0100046_1935716.jpg

Mっちからのプレゼントのジュエリーケースと相性バッチリ♡

春だし~!オトナ可愛い~ピアスとネックレスで女子力アップ!しなきゃね~^^;



MEDERUさん楽しい時間をありがとうございました。

次回のレッスンも首をなが~くして待ってます~~~~~^^;






そして。。。ブログの主人公達


e0100046_1913347.jpg

ルークさん、少し暖かくなってきたらヒーターの前から階段の上に移動~


e0100046_19161412.jpg

ちょっと。。。危なっかしいんですけどね^^;




2階にいると思ったら。。。瞬間移動???^^;

e0100046_1917506.jpg

にぃにぃと一緒にパパをお見送り。

パパが出て行った後もしばらくじぃ~っとドアとにらめっこ。

ちょっと切なすぎる~

なんて健気なの~

って思うでしょ???

でもね。。。

正面にまわると。。。

e0100046_19202319.jpg

寝てるぅ~~~~~~~^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-09 19:22 | 習い事 | Comments(2)

週末のイロイロ。。。

昨日から気温がググッと上がり一気に春の陽気になりました。

お出かけ日和だよ~


ってことで・・・ワタシ達だけちょこっとお出かけ~♪


e0100046_1426348.jpg

大好きなSuperflyのLIVEに行ってきました。



e0100046_1427019.jpg

今回は新しい曲もあり~懐かしい曲もあり~ので大盛り上がり~

シホちゃんのしびれるボーカルと素敵な笑顔。元気い~っぱいもらってきました♪

スタンド席だったけどハジけてきましたよ~^^;






そして・・・

ノリノリ~ライブの後は腹ごしらえ~

e0100046_14345363.jpg

グランフロントの 『味の牛タたん 喜助』 でガッツリ牛タン定食。

パパと梅田でごはんって時は最近ココばかり。。。^^;




そして。。。

今日もポカポカいいお天気~

だけど。。。パパだけお出かけしちゃったので暴れん坊達またまたお留守番隊~^^;


朝イチのお散歩はパパが行ってくれたので

お昼前に2度目のお散歩大サービス~



e0100046_1447229.jpg

ふたりともルン♪ルン♪・・・かな???




e0100046_14483768.jpg

ツーショット写真を撮ったりしてると・・・




e0100046_14495928.jpg

何やらふたりでヒソヒソ話・・・




e0100046_14513187.jpg

ぷぷっ! ルークさんまたまた変顔~~~

パー子なか~ちゃんはめっちゃウザいらしい・・・^^;




e0100046_14534712.jpg

お散歩の帰りはにぃにぃ抱っこしながら・・・

コレ、携帯の自撮りモード。

にぃにぃずっしり重くって・・・か~ちゃんの腕はめっちゃ逞しくなっちゃうよ~^^;




さて。。。

e0100046_1459424.jpg

オーダーいただいたアレンジ、今から頑張って作ります~^^;




来週はどこか一緒にお出かけしたいよね~~~

パパにお願いしてみようね~^^;







                   ******* おまけ *******




3日に作ったちらし寿司。

e0100046_16402660.jpg


お買い物に行かなかったのでイクラも菜の花もナシ~でいろどり悪ぅ~いけど

記録ということで・・・^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-06 15:03 | ロビン&ルーク | Comments(2)

冬眠ちう。。。

ここ数日はめっちゃ寒かったけど

今日はお天気も良くってポカポカ。。。ホント気持ちいい~

春ももうすぐそこまで来てる?・・・かな^^;



e0100046_15194911.jpg

日曜日、近所のスーパーで桃の花と菜の花を買いました。

お雛様と一緒に飾っているのですが・・・

菜の花がビックリするぐらいぐんぐん伸びて伸びてバランスが日に日に悪くなっちゃってます^^;




e0100046_15245074.jpg

せっかく飾ったお雛様。もう片付けなきゃいけないんだよね~^^;





今日はポカポカ陽気なのに。。。

暴れん坊達はまだまだ冬眠中^^;




e0100046_15281656.jpg

ルークさんはベッドの中がお気に入りの冬眠の場所^^;




e0100046_15291614.jpg

夜中になるとパパのお布団の中にもぐりこんだりまた出たり。

おかげでパパは熟睡できないらしいよ~^^;

あ、ワタシは爆睡してますけど・・・ね^^;




e0100046_15315733.jpg

にぃにぃは今日はヒーターの前じゃなくて自分のベッドで冬眠中。

お利口さんだねぇ~





そして午後からは。。。

e0100046_15333520.jpg

ふたり仲良く冬眠^^;




e0100046_15342220.jpg

ぶぶっ。。。可愛いんですけど^^;




e0100046_15362565.jpg

ワンコの寝顔ってホント癒される~

可愛くってずっと見てたい~

。。。な~んて言ってるけどついついちょっかい出して起こしちゃうワタシ。

かなりウザがられてると思うわ~^^;




と、今日はのんびり三昧。。。ワタシも冬眠してるみたいやんね~^^;




のんびりブランチ~♪

e0100046_15415113.jpg


scopeさんで買ったEEVAを使ってみました~♪

先月のキャンペーン中に買ったからかなりお得に買えたけど

(おまけに楽天ポイント使ったし~^^v)

やっぱりもう1枚買っとけばよかったかなぁ~^^;




そしておやつは・・・

e0100046_15455279.jpg

イコマ製菓のレインボーラムネ~♪

ちょっと。。。雛あらあれみたい~^^;

貴重なラムネ・・・Mっちありがと~♪ ウマウマでした♪



さて、そろそろ晩ごはんの用意しなきゃ~

今日は。。。ちらし寿司! がんばろ~~~っと^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-03 15:51 | ロビン&ルーク | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧