<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロビンのこと。。。2016年7月~8月


このところすっきりしないお天気が続いています。

今日の夕方のお散歩、小雨だから大丈夫かな~?

ササっとすましちゃえ~って出て行ったら途中で大雨。

ずぶ濡れになっちゃったよ~^^;

e0100046_2175727.jpg


ルークさんえらい目にあっちゃったね~ お疲れさまでした~^^;





前回の続きです。

7月7日に病院で診てもらってから少し元気になったロビン。

缶詰フードのトッピングでなんとか食欲も戻りました。

毎日のお散歩はゆ~っくりペースでしたがちゃんと歩いてくれました。



少し心配だったけど三連休は一緒に実家に帰省してお出かけもしました。

e0100046_21103843.jpg


この時もと~ってもいい顔してくれたね。



連休明け。

ワタシがいない時に食べたものを吐いたようでしたが食欲はありました。



7月22日

夕方のお散歩から帰りごはんを食べた後、また苦しそうな呼吸と震え。

午後8時半過ぎだったので救急病院に行きました。

「心拍数が通常の半分です。詳しい検査をするので時間がかかります。」と先生に言われました。

レントゲン、心電図、エコー、血液検査。

待合室で何時間待ったのかな。

待っている間すごく辛かったけどロビンはもっともっと辛かったんだろうな。。。

検査の結果、心臓肥大は分かっていましたが

それ以外に尿道結石。そして肝臓のあたりに白い影があり

組織検査をしないと詳しいことは分からないがたぶん癌でしょうと。。。

高濃度の酸素室に入ってるので翌朝にお迎えに来てくださいとのことでした。




7月23日

午前2時過ぎにワタシ達だけ病院から帰宅。

午前5時半にロビンを迎えに病院へ。

テーピングされた前足が痛々しかった。

午前中に救急病院の検査結果とレントゲン画像を持っていつもお世話になってる病院へ。

尿道にある石を少し移動してもらって4種類のお薬をもらって帰宅。

お散歩はこの日から行かず。



7月25日・26日

朝も夜もごはんを食べない。

大好きだったササミも顔を背けて嫌がる。

e0100046_21242894.jpg



7月27日

病院へ。

点滴をしてもらう。

牛肉をあげてみたけど食べない。



7月28日

病院へ。

尿毒症の症状が出ていてかなり危ない状態だといわれる。

尿道に管を入れる。

点滴をしてもらう。

痛々しくて辛い。。。



7月29日

病院へ

点滴。

全く食べないのでチューブでフードを与えてもらう。



7月30日

病院へ

点滴。

チューブでフードを与えてもらう。

この日病院から帰り、ワタシが玄関周りの掃除をしてると

リビングにいたロビンがいつの間にか玄関に来てて

ワタシを見て笑ってました。

すごくいいお顔だったな。

えっ!ロビン見えてるの?ってびっくりしちゃった。

その事をパパに話したら、パパもロビンの笑顔を見たよ!って。

久しぶりにお散歩に行ってみる。

ずっと抱っこで歩けなかったけどこの日のお散歩が最後のお散歩でした。



7月31日

この日も朝も夜も何も食べず。



8月1日

病院へ。

点滴とチューブでフード。

先生が「今日は調子よさそうだね」と言ってくれました。

家でフードを与えられるように注射器をもらいました。

病院から帰り気持ちよさそうに寝ていましたが

急にキャン!と吠えてバタンと倒れてしまい

何度もロビンって呼んで起こそうとしたけどそのまま意識は戻りませんでした。

午後8時40分 永眠。

あっという間の出来事で今でもあの日のことが信じられません。

なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろうって。。。

もっとしてあげれることがあったんじゃないかって。。。

悔やんでばかりです。。。


頑張ったロビンのこと書きとめておきたくて記事にしたけど

ママめっちゃ文章へたっぴぃだね^^;

ゴメンねロビン。。。


e0100046_21253740.jpg


ずっとずっと。。。



e0100046_21285021.jpg


大好きだよ。。。














にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-09-28 21:39 | ロビン | Comments(4)

ロビンのこと。。。2016年3月~7月


昨日、近所のスーパーで久しぶりにガチャガチャにトライしました。

隣で「おかあさんコレがしたいよぉぉぉ~」って大泣きしている男の子に

脇目も振らずにね^^;

狙いはひとつ。。。

ガチャっと出てきたのは。。。

e0100046_8141727.jpg


やったぁ~♪

いぬぱんのパピヨンちゃん♪

6種類あるいぬぱん、1回でパピヨンちゃんをゲットできるなんてすごい~

これもロビンの魔法なのかな?

ありがとね。。。このいぬぱんはロビンにプレゼントしちゃう。






前回の続きです。。。



冬のお散歩。。。

なかなか歩いてくれないし寒くてつらかったけど

ロビン頑張ってくれました。毎日朝夕欠かさずお散歩したもんね。

この頃は耳もよく聞こえなくなって家ではほとんど寝てばかりでした。

時々じぃ~っと壁に向かって座ってることがあり

そんな姿を見るとすごく切なかったな。



3月。。。

e0100046_8234718.jpg


少し気分転換をしようと淡路島にお出かけしました。


この時はお散歩ではなかなか歩いてくれなかったのがウソみたいにテクテク。

e0100046_8222612.jpg


パパを引っ張るくらいの勢いで歩いてくれました。

土の感触が気持ちよかったのかな?

いつものお散歩はアスファルトの道ばかりだもんね。

この時ご機嫌で歩いてくれたので

週末はなるべく近場で一緒にお出かけするようにしました。

サクラに

e0100046_8244042.jpg



e0100046_825793.jpg






バラに

e0100046_8254216.jpg






アジサイ

e0100046_8261821.jpg


い~っぱい笑顔みせてくれたよね。





そして看板犬も頑張ってくれたよね。

e0100046_8273017.jpg



e0100046_828184.jpg


ずっとずっとこの調子で頑張ってくれますように

そう願っていたのに。。。




6月28日

夕方のお散歩から帰ると以前と同じ震えと苦しそうな呼吸。

急いで病院に行きました。

気管拡張の薬と注射を4本。

危なかったそうです。

泣きそうになりました。

注射が効てそれからしばらくは元気にしていたのですが。。。



7月7日

2日前から全くごはんを食べなくなりおなかの調子も悪くてまた病院へ。

10日前に4.1キロあった体重は3.7キロまで減っていました。

点滴をしてもらって整腸剤でなんとか落ちついて

缶詰フードのトッピングで食欲も戻ってごはんも食べてくれるようになりました。






長くなりましたので今回はここまでにしておきますね。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-09-25 08:37 | ロビン | Comments(2)

ロビンのこと。。。



e0100046_14574534.jpg


近所のイチョウの木に銀杏がたくさんなってるのを見つけました。

小さい秋。。。発見。



朝夕はずいぶんと過ごしやすくなってきました。




このロビンの笑顔の写真。。。

e0100046_1571829.jpg


いちばんのお気に入りの写真でPCに保存しているんだけど

いつどこで撮ったのか。。。分からなくて

昨日の夜、ブログをじっくりと見直してみることにしました^^;

すると。。。あった!あった!

去年の7月の三連休に和歌山の実家に行った時にお気に入りのお散歩コースで撮ったものでした。



この頃はまだ元気だったのになぁ。。。




去年のちょうど今頃も

e0100046_1517992.jpg


ご機嫌でコスモス園にお出かけしたよね。。。





e0100046_15201984.jpg


コスモス園にお出かけした翌週も公園で元気いっぱいで遊んだんだよ。。。




ロビンの具合が悪くなったのは去年の10月の三連休後。

公園で遊んだ翌々日でした。

いつものように夕方のお散歩に行くと途中で何度も何度も立ち止まって

ハアハアゼイゼイと苦しそうな呼吸。。。

ちょっと様子がおかしいと思いお散歩も短めにして家に帰りました。

家に帰ってごはんを食べてくれたので大丈夫かな?と思っていたら

しばらくしてまたハアハアゼイゼイ。体もブルブルと震えだしました。

慌てて病院に連れて行って 呼吸と震えはおさまりましたが

詳しく調べた方がいいということで翌日も病院に行き心電図と血液検査をしました。

検査の結果、心臓の肥大が原因なのではとのことでした。

この日からずっと心臓のお薬を飲むことになりました。


今までだったら具合が悪くなって病院に行ってお薬や注射で

2,3日すれば元気になったのに。。。

この時は発作は治まったけど元気がなくて寝てばかり。

歳のせいかな?そんなふうに思っていたんだけど。。。




e0100046_15463437.jpg


元気そうなときにちょこっと近場のお出かけとかしてたけど

写真を見るとやっぱり表情が全然違うね。今だからわかるのかもしれないけど。




秋が過ぎて冬になると

今度は白内障の症状が進んで今年の1月に病院で診てもらったら

明るい暗いがわかる程度、ほぼ見えていないと言われました。

なんでなんでもっと早く気が付いてあげれなかったんだろう。。。


この頃のお散歩は朝も夕方も暗い時間にしか行けなかったので

ロビンもすごく怖かったんだろうな。途中で何度も立ち止まって歩けなくなって。

そんなロビンを見てワタシもホントに辛くて。。。辛くて。。。

お散歩途中でよく泣いてたな。

今思い出しても泣けてくるけど、、、ね。





少し長くなりそうなので 今回はここまでにしておきますね。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-09-22 16:15 | ロビン | Comments(0)

看板犬の日 ~ロビンの魔法~


e0100046_128594.jpg



今日は看板犬の日でした。


ルークさん。。。はじめまして!でちょっぴり緊張???

e0100046_12103515.jpg





み、耳がぁぁぁぁぁ~~~^^;

e0100046_12112285.jpg


看板犬さん、しっかりしてくださいよ~






今回初めて来てくださったSさんの作品。

e0100046_12253810.jpg


ワイヤリングもテーピングも手早くサクサクっと完成。

と~ってもきれいに仕上がりました。お疲れさまでした~




Sさんは11歳のパピヨンちゃんのオーナーさんで

時々ワタシのブログを見てくださっていたそうです。

来月からお仕事にいかれるそうでその前にルークさんに会いたいと

今回わざわざレッスンに来てくださったのです。

もうね、それだけでもすごくありがたいのに

ロビンにお花までいただいて。。。


e0100046_12342188.jpg


Sさん、ありがとうございました。

ロビンもすごく喜んでくれていると思います。




こんな素敵な出会い。。。

e0100046_12381787.jpg


これはロビンの魔法???

ママ元気出して!がんばれ~!って言ってくれてるんだよね。。。

ロビン。。。ありがとう。




Sさん、本当にありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね。




そして看板犬さん。。。


e0100046_12431472.jpg


お疲れさまでした^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-09-17 12:49 | レッスン | Comments(2)

the Farm UNIVERSAL

e0100046_18145121.jpg



11日の日曜日のおはなし。。。


とらちゃんママから「一緒にあそびませんか~?」ってうれしいお誘いをいただき

ルークさんと一緒にお出かけしてきました。

(家までお迎えに来てもらって。。。ホントすいません^^;)





ちょうど1カ月ぶり。

e0100046_18201343.jpg


夏男とらちゃんは元気いっぱい。会いたかったよぉ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



車でびゅ~ん!と向かったのは

the Farm UNIVERSAL

広くてめっちゃおしゃれ~なガーデンセンターです。

なんとお店の中もワンコOK!



まずはお店の中をぐる~っと見ることにしました。

e0100046_1828730.jpg



e0100046_18283620.jpg



e0100046_18291084.jpg



多肉植物やエアープランツ

おしゃれ~な鉢カバーやガーデングッズがあっちにもこっちにも!

沢山あってテンション上がる上がる~




e0100046_1833161.jpg


ツーショット写真もバッチリ^^v





ハロウィンのディスプレイの前ではいっ!ポーズ!

e0100046_18334017.jpg


。。。こっち見てよ~~~^^;


 


ランチは施設内のカフェ Farmer’s Kitchenで

e0100046_18363178.jpg





e0100046_1840761.jpg


お店の奥のテラス席がワンコOKです。





e0100046_18415667.jpg


トマトソーズのパスタをいただきました。

もっちもちでめっちゃおいしかった~♪





テーブルの下。。。

e0100046_18441916.jpg




e0100046_18444384.jpg




e0100046_1845512.jpg


ふたりともと~ってもお利口さんだったね~




e0100046_18455884.jpg


とらちゃんママからご褒美をもらって超ご機嫌さん。。。よかったね~♪




テラス席でゆ~っくりと食事とおしゃべりを楽しんで^^;

ちょこっとお買い物もして。。。大満足。




この後、雑貨屋さんに行って


そしてりくろーおじさんのお店でスイーツタイム♪

e0100046_18501811.jpg


こちらもテラス席のみワンコOK。

フルーツたっぷりのタルト。ウマウマでした。



e0100046_18515467.jpg



ずっと家に閉じこもってばかりで久しぶりのお出かけ。

ルークさんと一緒にいい気分転換になりました。




2ワンだとちょっと調子くるっちゃうね~

ってとらちゃんママと話していたのを聞いていたのかな?

e0100046_1858893.jpg


こ~んな仲良しツーショットが撮れました。

きっとロビンもお空から見てくれてたよね。。。

(とらちゃんママ~写真ありがと)



とらちゃん、とらちゃんママ楽しい時間をどうもありがとうございました。

また一緒に遊びましょうね。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-09-13 19:02 | おでかけ | Comments(2)

Thank you。。。


昨日、相方kimiちゃんがロビンに会いに来てくれました。


e0100046_1841963.jpg


ロビン。。。大好きなkimiちゃんが来てくれたよ。

良かったね。。。





この前。。。

7月にkimiちゃんが来てくれた時はこ~んなにいい顔して

尻尾ブンブン振ってと~っても嬉しそうだったのにね。。。


e0100046_18493967.jpg


e0100046_1851963.jpg


この2枚はkimiちゃんが撮ってくれたもの。

大事な大事なタカラモノ。。。です





e0100046_18535037.jpg


kimiちゃんが買ってきてくれたお寿司をいただきながら

たくさんロビンの話をしました。






e0100046_18545982.jpg



e0100046_18553146.jpg


ルークさんもkimiちゃんに抱っこしてもらっておしゃべりに参加???^^;




今頃、きっとロビンは本当のわんこのパパとママに会えていっぱい甘えてるよ。

そしてずっと空から見守ってくれてるよ。。。



そんなkimiちゃんの言葉に励まされたよ。。。


ホントにありがとね。。。





e0100046_1942661.jpg


ロビンにぴったりなお花をありがとう。


また会いに来てやってね。。。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-09-10 19:06 | ロビン&ルーク | Comments(0)

癒しの時間。。。


e0100046_18303845.jpg


先週の土曜日、パパとルークさんにお留守番をお願いして

MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました。


癒しの空間でた~っぷりの癒しタイム。

今回はアロマストーンアレンジでした。


こちらは先生の見本。

e0100046_18342550.jpg


パープルとグレーのシックな秋色アレンジ。

アロマストーンは手作りなんですよ~

って、言っても色付けは先生がしてくださっていて

リーフのクッキー型で抜くだけ。

絵心のないワタシは葉っぱの葉脈を串で描くだけで滝汗でした^^;



完成したのがこちら。。。

e0100046_18413776.jpg


木の枝がポイント。


e0100046_18452275.jpg


高さのないアレンジはバランスをとるのが結構難しかったです^^;



お気に入りのアレンジは玄関に飾りました。

e0100046_18461930.jpg


アロマオイルは使わずにストーンはオブジェにします。



MEDERUさん

ほっこり癒しの時間をありがとうございました。



そしてお留守番隊のルークさんとパパ、ありがとうね。

一歩前進することができたよ。。。





月曜日の夕んぽ途中、ちょうど折り返し地点で土砂降りの雨!


ルークさんもワタシもびしょ濡れになっちゃった。

e0100046_1850357.jpg


タオルでふきふき。。。


e0100046_18553127.jpg


こんないい顔してくれたから

びしょ濡れでもほっこり。

これもまた癒しの時間。。。かな^^;




 


コメントをくださった皆様へ。


おひとりおひとりにちゃんとお返事ができなくて申し訳ございませんでした。

皆さんの優しいお言葉にすごく助けていただきました。

本当にありがとうございました。

ぼちぼちと頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-09-07 19:07 | 習い事 | Comments(2)

月命日


e0100046_18362438.jpg


ロビンが虹の橋に旅立ってから今日でちょうど1カ月。


e0100046_18451776.jpg


しんどくて何もする気になれずウダウダと過ごした1カ月でした。



e0100046_18462032.jpg


せめて夢の中でロビンに会えたら。。。

って、願ってるんだけどなかなか。。。会えないね。

ワタシがまだメソメソしてるのをお空からロビンが見てるからなんでしょうね。

しっかりしなきゃだね。



毎朝起きたらロビンにおはようって言って

出ていく時に行ってきますって言って。。。

そして帰ってきたらただいまって言って

寝る前におやすみなさいを言う。。。そんな毎日です。





e0100046_1849519.jpg


カバンの中の荷物がちょこっと増えました。



e0100046_1851314.jpg


大好きな笑顔の写真を手帳の中に入れて

そして小さなキーホルダー。

中にはロビンのお骨と歯を入れました。


いつもロビンと一緒。。。だよ。





この子には本当に助けられてます

e0100046_18532280.jpg





ルークさん。。。

e0100046_18545580.jpg


ありがとうね。。。



e0100046_18554955.jpg


一緒に頑張ろうね。。。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-09-01 19:00 | ロビン | Comments(5)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧