タグ:お散歩 ( 18 ) タグの人気記事

テクテク。。。お散歩デートとユーカリのスワッグ

昨日からまた気温が上がり少し動くと汗ばむくらいの暑さ。

。。。汗かくのは歳のせいかもだけどね^^;


この陽気でご近所さんの桜の木、なんと花が咲いてましたよ!


e0100046_13395617.jpg


スマホで撮った写真だからちょっと分かりにくいけど^^;

この時期に桜の花って。。。

今年の異常気象。。。桜の木もびっくりしちゃったのかな。





今日は近くの大学までルークさんとのんびりお散歩デートしてきました。

ここまで歩いてくるのって。。。久しぶりだね。



まずはお気に入りのベンチで!


e0100046_13471032.jpg


ごっきげぇ~んだねっ♪





池のほとりに黄花コスモスが咲いていたよ~


e0100046_13482351.jpg


めっちゃ変顔^^:




そして。。。

相変わらずの大あくびぃ~


e0100046_13531159.jpg






ち、違うよ!!!


e0100046_13543313.jpg


お歌を歌ってたのっ!!!





e0100046_13554725.jpg


ふぅ~ん。そうなんだ^^;





今日は暑かったので手前の方で折り返しのコースだったけど^^;


e0100046_135943100.jpg


桜の花にびっくりしたり

ザクロの実を発見したり。。。^^;





時おり後ろの方を気にしたりして。。。

e0100046_142352.jpg



なんとなく。。。なんとなくだけど。。。

ロビンにぃにぃも一緒にお散歩をしてるような気がして。。。



e0100046_144546.jpg


あのね。。。


にぃにぃ。。。一緒にいるよ!


e0100046_1455585.jpg


ほらっ!お空を見て!見て!





あっ!ホントだ~!


e0100046_1410579.jpg


広いお空に気持ちよさそうにかけっこしてるロビンの雲がありました。







           
              ******************



少し前に産直で買ってきたユーカリでスワッグを作ってみました。


e0100046_14141369.jpg







先月のお花のお稽古でお持ち帰りしたリュウカデンドロンと野バラの実を一緒に。。。


e0100046_14154355.jpg


。。。ちょっと量が少ないけど^^;





e0100046_14171617.jpg


お気に入りのカレンダーと一緒に飾りました。

カレンダーが見えにくい!っと文句を言ってるお方が約一名おります。。。^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-27 14:20 | ルーク | Comments(2)

秋色ブーケとテクテクお散歩。。。緑地公園

e0100046_2112695.jpg




9月24日の土曜日。

久しぶりに緑地公園にお出かけ。


e0100046_2135749.jpg


テクテク。。。テクテク。。。

パパと一緒にお散歩、楽しいねぇ~




e0100046_2164374.jpg



e0100046_217762.jpg


円型花壇にはコスモスの花が咲き始めてました。




e0100046_2194461.jpg


ご機嫌~ルークさん。。。




イルカに乗った少年??? ← 歳がバレバレ~^^;

e0100046_21111012.jpg


じゃ~なくてぇ~ クジラに乗ったルークさんでした。





e0100046_21142523.jpg


笑顔も。。。




e0100046_21145280.jpg


変顔も。。。いっぱいサービスしてくれたね。





きっと。。。

e0100046_2116571.jpg


にぃにぃも一緒にお散歩楽しんでくれたよね。。。


また一緒に。。。ココでお散歩しようね。。。







久々にお花のお稽古に行ってきたので。。。^^;


e0100046_21202473.jpg


今回は秋色のブーケ。




e0100046_21212588.jpg


使った花材は

アジサイ、リュウカデンドロン、野バラの実、アワなど

今回は枝モノが多くて。。。結構大変でした^^;




e0100046_21274472.jpg


ラッピングペーパーはグリーンとブラウンをチョイス。



秋色ブーケはロビンにぃにぃのプレゼントにしました。。。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-03 21:31 | 習い事 | Comments(2)

看板犬の日。。。

e0100046_13461816.jpg



先週の金曜日のおはなし。


久しぶり~に相方kimiちゃんがレッスン。。。いや、遊び?(笑)に来てくれました。

さぁ~おふたりさん。。。看板犬に変身っ!だよ~


e0100046_13534773.jpg

ちょっと心配だったにぃにぃ。。。めっちゃ笑顔♪ よかった~



e0100046_13553192.jpg

ルークさんは? いちお~笑顔?かな?^^;




今回のレッスンはアーティフィシャルフラワーの多肉アレンジ。

何度もレッスンに来てくれてるkimiちゃん

おしゃべりしながらサクッと^^;

e0100046_14133338.jpg



e0100046_14154616.jpg


と~ってもキレイに仕上がりました。





e0100046_1562979.jpg

お疲れさまでした~



そして。。。レッスンの後は

ラン♪ラン♪ランチタイム~♪

e0100046_1421261.jpg





e0100046_14222554.jpg

簡単キッシュと




e0100046_14235340.jpg

ベビーリーフとグレープフルーツのサラダ。

ドレッシングはこの前作ったフルーツ酢とオリーブオイルで。




e0100046_14264729.jpg

そしてkimiちゃんのおみや~のおいしいパン♪

いつもありがと~ 


久しぶりだったのでお喋りしまくり~

同い年、イロイロと悩みネタがあっちにもこっちにもあって

いくら喋っても喋り足りない。。。ね^^;




e0100046_1437842.jpg

お喋りに夢中になってるワタシたちをにぃにいが笑顔で見てました。





e0100046_14374012.jpg

やっぱ笑顔のにぃにぃがサイコ~ ← 親バカすいませ~ん^^;





e0100046_14392677.jpg

ふて寝中だったルークさんも




e0100046_14413379.jpg

kimiちゃんに抱っこしてもらって笑顔?

ご機嫌さんなんだけど。。。まだちょっと眠かったみたいだね^^;






e0100046_14481145.jpg


久しぶりに会えてワタシもだけど看板犬。。。暴れん坊達も楽しかったみたいで

ホントに良かった~ ありがとう。。。



看板犬。。。笑顔の大サービスしちゃうからまた遊びに来てね。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-07-23 15:03 | ロビン&ルーク | Comments(0)

今月のお稽古と美魔女会とクールバンダナ

e0100046_1955711.jpg



長々としたタイトルどおりここ最近の出来事をサクッと。。。^^;



まずはお花のお稽古。

今月はプリザのアレンジでした。

e0100046_1964434.jpg

ガラスベースを使ったアレンジ。

2種類のモスでベースのサハラを隠しています。

ピンセットでコツコツとする作業は先生がほとんどしてくださってて

楽させてもらいました^^;





e0100046_1981814.jpg

アジサイをメインに。。。




e0100046_19103917.jpg

ちょっとオトナな感じの仕上がり???

はい、自己満足ですっ^^;






そして。。。9日の土曜日。

久しぶりに。。。ホントめ~っちゃ久しぶりに小学校時代の同級生4人組

美魔女会(笑)全員集合♪

ここ最近にぃにぃのこともあって友達とゆっくりのランチも久々。

(休みの日、快く行っといで~と言ってくれたパパに感謝。。。だね^^;)

e0100046_19215478.jpg

同い年。。。みんなイロイロと抱えてることがあるある!で

話のネタが沢山ありすぎ~^^;

いろんなこと聞いてそして聞いてもらって。。。

みんなががんばってるからワタシももっとがんばらなきゃって思う。

いっぱいパワーもらえる友達との楽しくて大切な時間。

みんな遠くまで来てもらってありがとね。

また次回も楽しみにしてます。。。




そしてそして。。。

ブログの主人公たち。。。

今年もやっと。。。やっとクールバンダナを使い始めました^^;

かっちょよく首に巻いて。。。

e0100046_2012845.jpg

。。。って、ルークさんいきなり大あくびぃ~^^;





e0100046_203587.jpg

そうそう!笑顔!笑顔!だよっ♪





e0100046_205135.jpg



e0100046_205235.jpg

今年もクールバンダナをかっちょよく巻いて

暑い暑い夏をがんばって乗り切ろうね。





なんだか全然まとまりのないネタに文章。。。失礼しました~^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-07-15 20:14 | 習い事 | Comments(0)

ゆっくり。。。ゆっくり。。。

e0100046_1836030.jpg

玄関先のアジサイがほんのりピンクに色づいてきました。





e0100046_1845132.jpg

ゴールデンウイークに帰省した時に叔母からもらったアジサイ

ピンク色からグリーンに色が変わってきました。



昨日も今日もムシムシ。。。

なんだか梅雨のようなお天気です。





e0100046_1849362.jpg

これからジメジメ、そして暑くなってくると

年末から白内障の症状が急に進んだにぃにぃのお散歩がちょっと心配です。





e0100046_1851836.jpg

調子がいい日もあれば悪い日もあったりで

お散歩途中で立ち止まってしまうこともしばしば。。。






ちょっとイラっとしてしまった時

e0100046_18541995.jpg

ルークさんがゆっくり。。。ゆっくりでいいよ

って笑顔で振り返ってくれます。





e0100046_18555221.jpg

気のせい?親バカかもしれないけど。。。

この笑顔にいつもどれだけ助けられているか。。。

ルークさんに感謝。。。



ゆっくり。。。

ゆっくりでいいんだよね。。。

e0100046_18593959.jpg


e0100046_190516.jpg

今日もキラキラ笑顔をありがと。


明日からも。。。がんばろ。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡




[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-26 19:03 | ロビン&ルーク | Comments(0)

中之島公園バラ園へ。。。

e0100046_1633910.jpg


昨日のおはなし。。。


バラの花を見に行こう~♪って

午前中にちょこっと中之島公園にお出かけしてきました。


e0100046_1635676.jpg


中之島公園のバラ園はめっちゃ久しぶり。

前に行ったのはいつだったかな?と思い過去のブログを見てみると

。。。2011年でした^^;




まずはバラの花。。。


e0100046_16374644.jpg

ではなくて。。。暴れん坊たちを激写^^;




e0100046_16381156.jpg

だって。。。ふたりともめっちゃニコニコなんだも~ん♪

はい!親バカですいませ~ん^^;





e0100046_16413459.jpg

にぃにぃ。。。めっちゃご機嫌さん♪





e0100046_16422072.jpg

ワタシの親バカぶりにルークさんはガハハ~な大笑い^^;





親バカ飼い主。。。

e0100046_16445563.jpg





調子にのりまくり~^^;

e0100046_1645518.jpg

パパが抱っこだとふたりともめ~っちゃいいお顔なのに




ワタシだと。。。

e0100046_16464949.jpg

チ~ン。。。

めっちゃイヤそうな暴れん坊たち。。。なんでやねん!!!





e0100046_16482830.jpg



e0100046_16485689.jpg



e0100046_1649187.jpg

満開のバラの花と。。。





e0100046_16503159.jpg

暴れん坊たちのキラキラの笑顔。。。

そして親バカ炸裂^^;

暑くて1時間もいれなかったけど^^;

でもでも。。。楽しい~お出かけでした♪









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-23 16:54 | おでかけ | Comments(0)

バラ園デ~ト♪


e0100046_1129891.jpg


先週の土曜日。。。

急に思い立ってバラ園へ。。。

相方kimiちゃん家の近くなのでお誘いをしてみると

行けるよ~♪って返事。。。やったぁ~^^v



先に到着したので待ってると

来た!来たぁ~~~~!


e0100046_11323933.jpg

こたんくん~♪ 久しぶりだね~♪

暴れん坊達とはちょうど一年ぶり。

ワタシも・・・半年以上のお久しぶり。

めっちゃ立派になったねぇ~ しみじみ。。。^^;


 
一年ぶりの再会を祝して

e0100046_11362688.jpg

まずは仲良くお水ゴクゴク~(笑)





e0100046_11365422.jpg

一生懸命お水を飲む姿。。。萌える~♡





ちょっと落ち着いたところでスリーショット。。。

e0100046_11402832.jpg



e0100046_11405980.jpg


3ワン仲良くカメラ目線。。。は頂けなかったけど

そこは愛嬌でカバー^^;




e0100046_11455447.jpg

いちお~ツーショットもねっ^^;






e0100046_11472633.jpg

先週の雨風でバラの花はほとんど散ってしまってて残念だったけど





e0100046_11485126.jpg

たくさんの笑顔見れたし♪




e0100046_11494638.jpg

にぃにぃも元気に歩いてくれたし♪




e0100046_11503949.jpg

モフモフちゃんをいっぱいなでなで。イイ子イイ子できたし♪

短い時間だったけど楽しいお散歩ができました♪


こたんくん、kimiちゃんありがと~♪

また一緒に遊んでね~




e0100046_11525243.jpg

バラの花の次はアジサイの花。。。だね。


暑くなる前に暴れん坊達と一緒にたくさんお出かけしたいな。。。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-18 11:58 | おでかけ | Comments(2)

ルークさんとラブ♡ラブ♡ご近所デート♪

 
パパは金曜日仕事だったけど

ワタシはお休みだったので今日がゴールデンウィークの最終日。

めちゃめちゃブルーな気分。。。^^;



e0100046_16553017.jpg


e0100046_1656379.jpg


e0100046_16564364.jpg


今日は悲しいくらいいいお天気だったので(笑)

午前中お花にお水をた~っぷりあげたり家の外周りをささ~っと掃除したり。


そして。。。

ゴールデンウィーク前から走り回って悩んでいた。。。大物。

今日ようやく決まりました。

お楽しみはまだまだ先。。。秋ごろになる予定なんですけどね。

パパめっちゃニコニコ顔ですっ^^;




そして午後からは。。。

ルークさんとのんびりお散歩デート。

毎日にぃにぃのスローペースのお散歩につきあってくれてるから

お休みの日くらいはサービスしなきゃね。

e0100046_17201741.jpg


e0100046_17203626.jpg


e0100046_1721129.jpg


真面目顔に笑顔に変顔^^;

いろんな表情をみせてくれたね。



e0100046_1723341.jpg


でもね、やっぱり笑顔が一番だよね。




ルークさん元気よく欽ちゃん走りするんだけど

お家でお留守番のにぃにぃが気になるようで後ろを振り返ってばかり^^;

e0100046_17252781.jpg

お家に帰ろっか?って声をかけると猛ダッシュ^^;

あっという間のご近所デートでした^^;




お家に帰るとパパとお留守番だったにぃにぃがお出迎え~

e0100046_1732377.jpg

何処に行ってたん? ってちょっとご機嫌ナナメ???




e0100046_17333715.jpg

そして。。。ふて寝^^;




e0100046_17343484.jpg

そんなにぃにぃを優しくなだめるルークさん。

兄弟愛やねぇ~~~♡ (親バカすいませ~ん^^;)





e0100046_17445945.jpg

そして仲良く一緒にお昼寝タイム~♪


夕方のお散歩は一緒に行こうね^^;





今日のFikaは姪っ子ちゃんの台湾土産♪

e0100046_17491371.jpg

Sちゃんありがと~♪ 美味しかったよ~♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡

[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-08 17:51 | ロビン&ルーク | Comments(0)

のんびりまったり。。。ゴールデンウィーク後半

e0100046_13484953.jpg


楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。

ワタシは休みだけどパパは今日から仕事。。。お疲れ様です^^;




ゴールデンウィーク後半は 和歌山の実家でのんびり~

弟夫婦と母と一緒にガッツリ中華を食べに行ったり~

e0100046_1352076.jpg



ココでめっちゃうれしくて。。。そしてちょっと寂しくなる話を聞いて

パパもワタシもウルウルしちゃった。。。^^;

(超ビックリ報告にメインの写真撮り忘れ。。。^^;)




母と一緒にガッツリうまうまハンバーグを食べに行ったり~

e0100046_13571335.jpg

めっちゃお腹すきすぎてて・・・2口3口食べてしまってからの写真。。。^^;




しっかりと母の手料理もいただきました♪

e0100046_13592238.jpg

筑前煮め~っちゃ美味しかった~




食いしん坊ルークさんはキッチンに入りびたり

e0100046_1401190.jpg

母からこっそりとおすそ分けもらってたみたい^^;




お散歩は1日3回。

暴れん坊達との時間もた~っぷり♪

e0100046_1435289.jpg

。。。ルークさんまたお得意の奥目の八ちゃん顔^^;




奥目の八ちゃん顔、どアップで!
e0100046_1462348.jpg

。。。めっちゃ笑える~^^;





真面目顔にぃにぃ

e0100046_1481692.jpg

。。。^^;





心配だったにぃにぃ。。。しっかりと歩いてくれてホッ

e0100046_14112686.jpg

最近下がってばかりだった尻尾もぴ~んと上がってフリフリ~  一安心です^^;





お散歩途中、ふと川の方を見ると。。。

えっ。。。

e0100046_1414266.jpg

エイ???

潮の流れでこの辺まで来てたのかな?ビックリでした^^;





e0100046_14165272.jpg


のんびり三昧でしっかりフレッシュ。

おかあさん。。。どうもありがと~

そしてパパ。。。お疲れ様でした。






                 ******* おまけ *******



叔母からお土産にってもらったアジサイ。

e0100046_14154788.jpg


と~ってもうれしかった~♪

おばちゃん~どうもありがとう♪






そして。。。今日のお家お一人様ランチ。

和歌山の産直で買ったイチゴを使ったフルーツフレンチトースト。

e0100046_1431823.jpg

あま~いイチゴ。めちゃウマ。

明日の朝ごはんもフレンチトーストにしよ~tっと。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-06 14:32 | おでかけ | Comments(2)

サラフワ~に変身っ!

e0100046_16435880.jpg

玄関先に植えてあるボンザマーガレット。

(ボケボケ写真でスイマセンっ^^;)



冬の間に枯れ枯れになってしまって今年はちょっとお花の数が少ないけど

キレイに咲いてくれました。




e0100046_1646553.jpg

そしてアジサイも・・・小さな小さな蕾が! 

早くお花咲かないかなぁ。。。





楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に始まり

そして今日はもう3日目。。。




e0100046_17174128.jpg

わが家は初日から業者さんとの打ち合わせやら

パパの実家の片付けやら

車のディラーに行ったり

家電量販店に行ったりショールームに行ったりと

3日とも分単位(。。。はちょっと言い過ぎやね)

時間単位であっちへこっちへと平日よりも忙しかった~^^;


バタバタの間に暴れん坊達は久々のトリミングへ。

e0100046_16544025.jpg

いつもお願いしている送迎付きのお店なのですが

ゴールデンウィーク中で予約が混みあっていたので

今回はお店まで送って行ってお迎えはお店の方にお願いしました。


お昼過ぎに行って帰ってきたのが7時過ぎ^^;

暴れん坊達かなりお疲れで。。。帰ってきてごはん食べてバタンキュ~でした^^;




サラフワに変身した姿は今朝撮ったんだけど

e0100046_1725034.jpg

ごはん食べた後だからもうボッサボサになっちゃってるし~




ルークさん。。。

e0100046_1742742.jpg

舌チロはかわいいんだけど。。。




e0100046_1753370.jpg

にぃにぃ~スキスキ~はほどほどにしてちょ~だいねっ^^;




今日のお散歩は超のんびりモード。

e0100046_1785720.jpg

にぃにぃ。。。ちゃんと歩いてくださいよ~^^l





e0100046_1713642.jpg

ルークさんの後ろ姿。。。めっちゃ笑える~^^;





e0100046_17133591.jpg

ふたり揃って。。。奥目の八ちゃん顔^^;





e0100046_17143158.jpg

トドメはルークさんの大あくびぃ~^^;




ゴールデンウィーク後半は一緒にノンビリまったり~しようねっ^^;







                  ******* おまけ *******


久々~の和楽路屋のたこ焼き~♪

e0100046_17204939.jpg

あつあつうまうまでした~♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-01 17:26 | ロビン&ルーク | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧