タグ:ごはん ( 5 ) タグの人気記事

ランチ de デート

今日もまたまたママのお出かけネタ!
なんだ、またかよ~って声が聞こえてきますが(汗)

今日は大大・・・好きなあの方の映画を見てきました。
Kちゃんに付き合ってもらっていったのですが・・・
周りはおばちゃんだらけで、おまけにおばちゃんたちの入場に時間がかかり映画の開始時間が10分以上遅れるというハプニングつき!(こんなん初めてよ~)
大きなスクリーンで素敵な顔を眺め、幸せ気分なママ。

目がハートマークになったままランチへGO!

今日はハービスENTの中華に行ってきました。
中華懐石セットをチョイス。

e0100046_2133310.jpg

小鉢料理九種箱盛
いろんなお料理をすこしずついただきましたぁ^^

e0100046_2165289.jpg

えのき茸と搾菜のスープ

e0100046_21132077.jpg

点心二種

e0100046_21135088.jpg

デザートは杏仁豆腐

幸せ気分はさらにアップ。
デザートも食べたし今日はこれにて終了?そんなわけない!ない!
ウインドーショッピングしたあとお気に入りの『Roll Madu』でお茶ですよ~^^

e0100046_21254395.jpg

Kちゃんチョイスのケーキ(名前わすれました)
チョコレートのお味がなんともいえない!

e0100046_212747100.jpg

ワタシはスフレポム。上に乗っかってるりんごちゃん、イケる~

しかし・・・
このふたり、いつもいつもよく食べるよね~感心するわ!
「バカップル」って命名してくれた人がいるらしい・・・です。ねっ、Kちゃん(笑)

お家でおりこう?にお留守番してくれた息子ちゃんたち・・・
今日はお土産を買って帰りました。

e0100046_21424739.jpg

お洋服です。
女の子用なのですが・・・あまりにかわいかったもんで^^
e0100046_21453844.jpg

着せたらこんな感じです。
オネエキャラになってもらいましょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-02-07 22:00 | おでかけ | Comments(4)

今年こそ・・・

今日でお正月のお休みが終わる我が家。
休み気分が抜けてないんですけど・・・
明日から大丈夫?ママ・・・(ロビン&ルーク)

今年の目標!
毎年の事ですが・・・ダイエット!ダイエット!
今年こそがんばるぞぉぉぉ~~~~
と、力強くいってるママですが・・・
お正月からすごい食欲でした(汗)
一応紹介を・・・

元旦は毎年恒例で実家で母と弟の家族とで・・・
母と義妹かっちゃんが作ってくれたおせち料理をみんなでいただきました。
そう・・・私は手伝うことなく食べる人です(反省!)
e0100046_21492099.jpg

e0100046_21494972.jpg

e0100046_21523516.jpg

e0100046_21525424.jpg

4段のお重です。
e0100046_21541050.jpg

鯛の尾頭付き。
e0100046_21551821.jpg

お雑煮は関西風白味噌。

みんなせいぞろいで楽しいお正月でした。
ね、ロビン、ルーク。
息子ちゃんたちは・・・

e0100046_2158174.jpg

ちょっとお疲れ?わたしのパーカーをお布団代わりにしてるロビン。

e0100046_2204880.jpg

おばあちゃん(母)のベストをお布団代わりにしてるルーク(かわいいっ!)←親バカ!

元旦からこの調子で2日、3日も食べまくったわたし・・・・

そして今日。
おばあちゃん(母)とかっちゃん、私たち夫婦で近くのホテルでランチ。
お弁当をいただきました。

e0100046_22103114.jpg

先付。
e0100046_22123246.jpg

お弁当一段
e0100046_22133835.jpg

お弁当二段
e0100046_22151837.jpg

お鍋(味噌風味)
e0100046_22232546.jpg

そしてデザート。

と、お正月中食べどうしの私・・・
今年の目標は???
とりあえず明日からがんばります!
(ホントかよ~~~)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-04 22:20 | おでかけ | Comments(2)

オリエンタルぅ~

またまたKちゃんとデートです。え~っ!ちょっと~遊びすぎ・・・って声が聞こえてきたような・・・f(^^;)
今日はイタリアンの予定でいたのですが・・・ちょっと都合により(汗)
タイ料理になりました。もう口はイタリアンになっていたけど・・・

本日のメニュー
e0100046_22284271.jpg

前菜 牡蠣と焼き豚
e0100046_22285528.jpg

鶏のサラダ
e0100046_2229635.jpg

トム・ヤン・クン (辛っ)
e0100046_22291810.jpg

春巻(サクサク)
e0100046_22293115.jpg

エビチリ(プリプリっ)
e0100046_22294444.jpg

汁そば(あっさりでおいしかったよ~)
e0100046_22295777.jpg

そして最後にデザート(これがなくっちゃね~)

まぁ~よく食べること(こわっ!)
久しぶりに辛い料理だったけど・・・おいしかったぁ。
(辛いのが苦手なパパとは行けないからね~)
今日もよく食べよくおしゃべりして楽しかった。

えっ?息子ちゃんたちは・・・って?
すいません。またお留守番です。
ワンチャン大好きな人に叱られそうなママ・・・です。
e0100046_22301429.jpg

e0100046_22302572.jpg

今日も仲良しだったみたい。
明日はパパもお休み。
お天気もいいみたいだし・・・一緒に遊べるかな・・・
[PR]
by kyon2-robin | 2006-12-16 00:27 | おでかけ | Comments(2)

嫁、がんばる!

今日はパパの両親と妹と伯母さんが遊びに来ました。
お昼ごはんをみんなで・・・ってことでママは朝から大忙し(汗)
お買い物に行って、お掃除して(ふぅ~)普段からきれいにしとっけちゅ~の!
息子ちゃんたちは大好きなパパの妹、Aちゃんがきてごきげ~ん♪
なんせロビンは犬嫌いだったAちゃんをメロメロにしてしまったくらいなのよ~。
e0100046_225531.jpg

本日のメニューは・・・
e0100046_2252081.jpg

ママお得意のりんごと大根のサラダ
e0100046_225329.jpg

きのこのおかかあえ。
e0100046_2254438.jpg

山芋の春巻。
e0100046_225589.jpg

そしてメインはかにかに・・・
みんなで楽しくお食事♪
e0100046_2261324.jpg

e0100046_2263558.jpg

デザートはおみやげでいただいたいちごとケーキ(うわっ!またまたケーキが登場)
うまうまでしたよ~(^^)v
e0100046_226487.jpg

朝からちょっと大変だったけど・・・・でもすごく楽しかったよね。ロビン!
[PR]
by kyon2-robin | 2006-12-09 22:55 | Comments(0)

忘年会

今日から12月。今年もあと1ケ月・・・早いな~。
早いといえば・・・今日は夫婦そろって(別々に)忘年会。
えっ!息子ちゃんたちは???それは聞かないで~~~

私のほうは・・・
いつもお世話になってる美しいお姉さま2人と一緒に。
待ち合わせ場所にあったクリスマスツリーがきれいだったので1枚パチリ。
e0100046_2243474.jpg


創作スチームダイニングなるところでお食事。
前菜3種
e0100046_2244857.jpg

海鮮サラダ
e0100046_2251739.jpg

京風SEIRO
e0100046_2253315.jpg

野菜 鶏ササミSEIRO
e0100046_2255581.jpg

海鮮おこわ お吸い物
e0100046_226819.jpg

あとデザートがあったのですが・・・写真がうまくとれてなかったの~

お話もはずみ、おいしい食事を食べて・・・とても楽しかった♪

息子ちゃんたち・・・ごめんね~
e0100046_2262868.jpg

明日は一緒に遊ぼうね。
パパは午前様かな?
[PR]
by kyon2-robin | 2006-12-01 23:23 | おでかけ | Comments(0)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧