タグ:アーティフィシャルフラワー ( 5 ) タグの人気記事

看板犬の日。。。

e0100046_13461816.jpg



先週の金曜日のおはなし。


久しぶり~に相方kimiちゃんがレッスン。。。いや、遊び?(笑)に来てくれました。

さぁ~おふたりさん。。。看板犬に変身っ!だよ~


e0100046_13534773.jpg

ちょっと心配だったにぃにぃ。。。めっちゃ笑顔♪ よかった~



e0100046_13553192.jpg

ルークさんは? いちお~笑顔?かな?^^;




今回のレッスンはアーティフィシャルフラワーの多肉アレンジ。

何度もレッスンに来てくれてるkimiちゃん

おしゃべりしながらサクッと^^;

e0100046_14133338.jpg



e0100046_14154616.jpg


と~ってもキレイに仕上がりました。





e0100046_1562979.jpg

お疲れさまでした~



そして。。。レッスンの後は

ラン♪ラン♪ランチタイム~♪

e0100046_1421261.jpg





e0100046_14222554.jpg

簡単キッシュと




e0100046_14235340.jpg

ベビーリーフとグレープフルーツのサラダ。

ドレッシングはこの前作ったフルーツ酢とオリーブオイルで。




e0100046_14264729.jpg

そしてkimiちゃんのおみや~のおいしいパン♪

いつもありがと~ 


久しぶりだったのでお喋りしまくり~

同い年、イロイロと悩みネタがあっちにもこっちにもあって

いくら喋っても喋り足りない。。。ね^^;




e0100046_1437842.jpg

お喋りに夢中になってるワタシたちをにぃにいが笑顔で見てました。





e0100046_14374012.jpg

やっぱ笑顔のにぃにぃがサイコ~ ← 親バカすいませ~ん^^;





e0100046_14392677.jpg

ふて寝中だったルークさんも




e0100046_14413379.jpg

kimiちゃんに抱っこしてもらって笑顔?

ご機嫌さんなんだけど。。。まだちょっと眠かったみたいだね^^;






e0100046_14481145.jpg


久しぶりに会えてワタシもだけど看板犬。。。暴れん坊達も楽しかったみたいで

ホントに良かった~ ありがとう。。。



看板犬。。。笑顔の大サービスしちゃうからまた遊びに来てね。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-07-23 15:03 | ロビン&ルーク | Comments(0)

看板犬の日。。。

昨日は久しぶりの看板犬の日でした。


生徒犬1号のとらちゃん。。。

e0100046_1936590.jpg

ママさんと一緒に来てくれました♪




e0100046_19374019.jpg

大好きなとらちゃんママに久しぶりに会えて看板犬たちはめっちゃご機嫌♪

ず~っとこの調子で。。。なかなかレッスンが始められない~^^;




e0100046_19394531.jpg

そうそう!

看板犬はお利口さんにしてなきゃだよ~^^;





今回はアーティフィシャルフラワーの多肉植物のアレンジ。

おしゃべりしながらサクッと。。。

e0100046_19422910.jpg

器用な虎ちゃんママ。。。

仕上げにちょっと悩んだけどと~ってもキレイに完成~





e0100046_19443930.jpg

仲良くツーショット^^;

こうして2つ並べるとめちゃ可愛い~♪



お疲れさま~の後はラン♪ラン♪ランチタイム~♪

(こっちが本番!メインだったりして。。。^^;)

e0100046_19464863.jpg

いつも同じようなメニューばかり。。。^^;

ワンコ談議に花が咲いて咲いて咲きまくり~




e0100046_19484083.jpg

そしてとらちゃんママがもってきてっくれたマンゴーのシフォンケーキでfika♪

これがめ~っちゃウマ!シアワセぇ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡




テーブルの下から。。。

e0100046_19525042.jpg

ウルウルビーム炸裂!!!




e0100046_1953371.jpg

お利口さんには優しい~ママからご褒美。





e0100046_1955658.jpg

ルークさんも負けじとウルウルビーム!




e0100046_19555721.jpg

そしてキラキラ笑顔。

し~っかりママさんの(ハートつかんでたね^^;




でも一番甘えてたのはこのお方。

にぃにぃ。。。

e0100046_19573694.jpg

この笑顔!!!

ママさんのお膝独り占めだったもんね。



ホントにうれしそう。。。

e0100046_19594163.jpg

とらちゃんママのマジック!すごいね~



今回も3ショットは撮れなくて残念だったけど。。。

でもでも3ワンのた~っくさんのキラキラ笑顔が見れて

楽しい時間を過ごすことができました♪


とらちゃん&とらちゃんママ

どうもありがとうございました♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-06-30 20:09 | レッスン | Comments(2)

ハーブブーケ。。。

e0100046_8365838.jpg



MEDERUさんのレッスンにいってきました。

今回はアーティフィシャルフラワーのハーブブーケでした。


花材にワイヤーをかけてクルクルとテーピングして。。。

ひたすらじみぃ~な作業を続けて続けて。。。やっとや~っと完成^^;




先生の見本と一緒に記念撮影。

e0100046_8422154.jpg

ワタシの。。。バッサバサなのがバレバレですね^^;




e0100046_8442072.jpg

先生が作られた同じ花材を使ったリース。。。ワタシも作ってみたい~♡





e0100046_847103.jpg

ロースマリーにセージ、イタリアンパセリ、ディル。。。

新緑の季節にピッタリなグリーンのブーケ。




e0100046_8504969.jpg

ラッピングは麻の布、ドンゴロス(笑)

ナチュラル感たっぷり。。。またまたお気に入りが出来て大満足です♪





お気に入りブーケは

e0100046_8541653.jpg


玄関の飾り棚に飾りました。。。うふっ♡




MEDERUさん

楽しいレッスンどうもありがとうございました。

来月もたのしみにしています。。。





そして。。。

暴れん坊達。。。



またまた。。。

e0100046_859453.jpg

仲良く。。。お昼寝~ 

お邪魔虫しちゃったからか。。。するどいカメラ目線^^;

(最近こんな写真ばかり^^;)




ルークさん!耳!耳!!!

e0100046_91375.jpg

。。。^^;




e0100046_925841.jpg

にぃにぃ。。。撃沈^^;





e0100046_941070.jpg

ちょこんとはみ出てる前足。。。萌える~♡





昨日、久しぶりに茶色のモフモフちゃんと会ってきました♪

e0100046_97211.jpg


そのお話はまた次回に。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-15 09:17 | 習い事 | Comments(2)

アートフラワーのコサージュ

e0100046_21365534.jpg




少し肌寒い日が続いて季節が逆戻りしちゃったみたいですね。





暴れん坊達。。。

にぃにぃはまたまた爆睡中~

e0100046_2140414.jpg

ヌクヌクキリンちゃんを上手にあごのせして気持ちよさそうに寝てる姿が可愛くて~

キュン♡キュン♡ しまくり~^^;



ルークさんは相変わらずお散歩命!!!

この前の日曜日はふたりでラブラブお散歩デートしちゃったよ~


久々のどアップ!

e0100046_21444594.jpg

ちょっとお口がへの字になっちゃってるけど。。。^^;


ルークさん!って呼んだら

ワタシの方を見上げてくれてお耳ぴぃ~~~ん!

e0100046_21462812.jpg

パピヨンちゃんに変身っ!!!

これがまた可愛くてね~ 何度も呼んでしまうのよね~


はい、親バカすいませ~~~んっ^^;




久しぶりに(めっちゃ久しぶり^^;)アートフラワーでコサージュを作りました。

e0100046_2151134.jpg


渋めのピンクのバラを使った小さめサイズのコサージュを2個^^v



e0100046_21531826.jpg





e0100046_21534632.jpg




ちょっと。。。秋っぽいカラーですがこれからの季節だと

e0100046_21561761.jpg

帽子やカゴバッグにピッタリです。




2つともハンドメイド・手作りマーケットtetoteとminneに出品中です。

よかったらチラっとこちらから見に行ってくださいね。
          ↓  ↓  ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




  ☆minne☆







                 ******* おまけ *******


おひとりさまごはん

e0100046_2231384.jpg

デパ地下製の鳥から~^^;

ごちそうさまでした。。。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-04-13 22:07 | ロビン&ルーク | Comments(2)

お花ペン


e0100046_18422146.jpg


MEDERUさんのレッスンに行ってきました♪


毎回楽しみにしているレッスン。

今回はラナンキュラスのアーティフィシャルフラワーを使ったお花ペンでした。



e0100046_18461659.jpg

お花は申込時に白、淡い紫、ピンクの3色から選ぶことになっていたのですが

優柔不断なワタシ。。。迷いに迷って^^;

先生の見本の色と同じ紫にします~って言っていたのに

当日行ってからまた悩んで・・・^^; ピンクに変更しました。

女子力アップしなきゃだもんね~^^;



e0100046_18494753.jpg

ご一緒させていただいた方のアレンジと一緒に~♪

ビンにかけてる小さなリースもつくりましたよ~

(・・・ワタシのリースめっちゃセンスないのがバレバレ~^^;)




e0100046_18544128.jpg


e0100046_18552631.jpg

ちょっと渋めなピンク色のお花ペン。。。パソコンデスクに飾ることにしました。

やっぱりピンクにしてよかった~^^;




今回楽しみにしていたのが

MEDERUさんの革のお花のアクセサリー。

e0100046_1904368.jpg

どれも可愛くて素敵~♡

この中から2つ。。。お持ち帰りしました^^v



e0100046_1925392.jpg

ピアスとネックレス。



e0100046_1935716.jpg

Mっちからのプレゼントのジュエリーケースと相性バッチリ♡

春だし~!オトナ可愛い~ピアスとネックレスで女子力アップ!しなきゃね~^^;



MEDERUさん楽しい時間をありがとうございました。

次回のレッスンも首をなが~くして待ってます~~~~~^^;






そして。。。ブログの主人公達


e0100046_1913347.jpg

ルークさん、少し暖かくなってきたらヒーターの前から階段の上に移動~


e0100046_19161412.jpg

ちょっと。。。危なっかしいんですけどね^^;




2階にいると思ったら。。。瞬間移動???^^;

e0100046_1917506.jpg

にぃにぃと一緒にパパをお見送り。

パパが出て行った後もしばらくじぃ~っとドアとにらめっこ。

ちょっと切なすぎる~

なんて健気なの~

って思うでしょ???

でもね。。。

正面にまわると。。。

e0100046_19202319.jpg

寝てるぅ~~~~~~~^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-09 19:22 | 習い事 | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧