タグ:スイーツ ( 5 ) タグの人気記事

今日もまたまた・・・

前回に続き・・・
今日もスイーツのおはなし。
訳あって甘いもの断ちしていたワタシ。
えぇっ!前回『たぬきまんじゅう』食べたって書いてなかったっけ???
すいません!たったの2日です^^; でも~甘いもの食べてなかったんだってば。

もう我慢できましぇ~ん!
ということでデパ地下のイベントスペースで売っていたチーズ・ケーキをGET!
e0100046_2305535.jpg

以前テレビ番組『松紳』のお取り寄せ特集で紹介していた北海道・小樽のお店のチーズ・ケーキですvv
e0100046_2361432.jpg

ここのチーズ・ケーキははまります!すごく濃厚な味。
いつもは売っていないので、イベント等で売っている時は必ず買ってしまうほど・・・
久しぶりのお味は・・・やっぱお・い・し・い・っ!
半分は明日に取っておこ~っと^^

明日といえば・・・
お天気もよさそうだし・・・久々にお出かけできそうですよぉ~!
よかったね!ロビン・ルーク・・・
e0100046_2317647.jpg

あれっ!ロビンお兄ちゃん、ご機嫌です!ウインクしております^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-03-09 23:26 | ロビン&ルーク | Comments(0)

ランチ de デート

今日もまたまたママのお出かけネタ!
なんだ、またかよ~って声が聞こえてきますが(汗)

今日は大大・・・好きなあの方の映画を見てきました。
Kちゃんに付き合ってもらっていったのですが・・・
周りはおばちゃんだらけで、おまけにおばちゃんたちの入場に時間がかかり映画の開始時間が10分以上遅れるというハプニングつき!(こんなん初めてよ~)
大きなスクリーンで素敵な顔を眺め、幸せ気分なママ。

目がハートマークになったままランチへGO!

今日はハービスENTの中華に行ってきました。
中華懐石セットをチョイス。

e0100046_2133310.jpg

小鉢料理九種箱盛
いろんなお料理をすこしずついただきましたぁ^^

e0100046_2165289.jpg

えのき茸と搾菜のスープ

e0100046_21132077.jpg

点心二種

e0100046_21135088.jpg

デザートは杏仁豆腐

幸せ気分はさらにアップ。
デザートも食べたし今日はこれにて終了?そんなわけない!ない!
ウインドーショッピングしたあとお気に入りの『Roll Madu』でお茶ですよ~^^

e0100046_21254395.jpg

Kちゃんチョイスのケーキ(名前わすれました)
チョコレートのお味がなんともいえない!

e0100046_212747100.jpg

ワタシはスフレポム。上に乗っかってるりんごちゃん、イケる~

しかし・・・
このふたり、いつもいつもよく食べるよね~感心するわ!
「バカップル」って命名してくれた人がいるらしい・・・です。ねっ、Kちゃん(笑)

お家でおりこう?にお留守番してくれた息子ちゃんたち・・・
今日はお土産を買って帰りました。

e0100046_21424739.jpg

お洋服です。
女の子用なのですが・・・あまりにかわいかったもんで^^
e0100046_21453844.jpg

着せたらこんな感じです。
オネエキャラになってもらいましょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
[PR]
by kyon2-robin | 2007-02-07 22:00 | おでかけ | Comments(4)

デートだよ~ん

今日はKちゃんと久々にあってお茶をする。(よく会ってるけど・・・)
いつものお決まりで『Roll Madu』へ。
またまたロールケーキだよ~。ここのロールケーキはホントおいしくて
やめられましぇ~ん。ダイエットはちょっと小休止 f(^^;)

本日のケーキは・・・
e0100046_21402144.jpg

Kちゃんはレアチーズ。
e0100046_21421585.jpg

わたしはストロベリースフレをチョイス。
スポンジがふわふわ。たまりましぇ~ん。

以前にブログで紹介した『自己流』で作ったクリスマスリースをもう一つ作ったのでKちゃんにプレゼント。
少し遅くなったけどお誕生日プレゼントかな?
喜んでもらえたみたいで・・・よかった~。

さてさて今日の息子ちゃんたちは・・・
最近ルークは私たちがごはんやおやつを食べてるとおこぼれがないか
じ~っとそばで待機。すごくあつい視線を感じる
e0100046_21541275.jpg

甘栗を食べてるパパを見つめてます。

ロビン・・・
e0100046_21553567.jpg

今日のロビンは・・・落武者みたい。やっぱいけてないねぇ~。
[PR]
by kyon2-robin | 2006-12-05 22:02 | ロビン&ルーク | Comments(4)

二日連続

2週間ほど前から突然パパが
「たまには朝のお散歩行ってあげるよ」ってありがたいことをいってくれて
時々お散歩をお願いしていたのですが・・・
今日はお願いするつもりでこっちはいるのに全然起きてこない!
やっぱり~寒くなったら行かないやろな~って思ってたらそのとおりになってしまった。
で、ママは朝からちょっと不機嫌。(昨日自分だけ遊んできたくせに・・・by息子達)
口をへの字にして送り出す。

少しは反省してくれたのか・・・
久々にケーキのお土産を買ってきてくれました。わ~い!
e0100046_22131287.jpg

我が家の近くのお店のロールケーキ。
スポンジがふわふわでたまら~ん。
でも・・・よく考えたら二日連続のロールケーキやん。
ダイエットはどうした?こわ~っ。
明日からがんばろう・・・とまたいつものとおり。
e0100046_22132947.jpg

(やっぱペットは飼い主に似るっていうもんな・・・byデブリン)
[PR]
by kyon2-robin | 2006-11-14 21:33 | ロビン&ルーク | Comments(2)

一足お先に!

一足お先に今日がお誕生日のあの方が主演している映画の試写会へ・・・
例のごとくまたまたKちゃんといっしょです。

映画を見る前にちょっと腹ごしらえ。
ということで『Roll Madu』で軽くお食事。

2人ともパスタをオーダー。
e0100046_2273525.jpg

Kちゃんはキャベツのオリーブオイルあえ

e0100046_2275694.jpg

私は生ハムとかぼちゃのクリームソースをチョイス。
お・い・し・いっ!

食後はケーキ!ケーキ!
ここのロールケーキはすごくおいしいの~
e0100046_2281253.jpg

Kちゃんはモンブラン

e0100046_2283353.jpg

私はジャポネ。抹茶のスポンジで上には白玉ちゃんが乗ってる。
し・あ・わ・せっ!
おなかいっぱ~い!になって試写会の会場へ。

映画は前評判どおりよかったな。
夫婦で観に行きたい映画です。

見終わっての私の感想が・・・・
今日もチンして夕飯食べているだろうパパを思い出し
「ウチの場合は絶対あの最後の場面で分かってもらわれへんよな~」ってことで
2人して大爆笑!
明日から主婦がんばります!

家に帰ると息子ちゃん達がお出迎え。
e0100046_2284994.jpg

お口がへの字になってるよ~。
はいはい。ママもがんばります!
[PR]
by kyon2-robin | 2006-11-13 23:41 | おでかけ | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧