タグ:パピヨン ( 174 ) タグの人気記事

Saturday lunch♪

昨日の土曜日。。。


e0100046_721373.jpg


彩都の the Farm UNIVERSAL にお出かけしてきました。






あっ!ココって来たことあるよねっ♪


e0100046_726562.jpg


。。。ルークさんするどいっ!


9月にとらちゃんママと一緒に来たよね~





ちょうどお昼頃に到着したので

まずはランチ~♪ と Farmer's Kitchenへと向かいましたが

すでに待ってる方がずらぁ~り^^;

案内まで30分ほどかかるということで

待ってる間にサクっと店内を見て回りました。

。。。パパとルークさんに待っててもらってワタシだけね^^;





e0100046_7341443.jpg


カワイイ植物がイロイロあって目移りしちゃうよ~





e0100046_7354252.jpg


この時期はやっぱりカボチャ(笑)あっちにもこっちにも!

沢山飾られてましたよ~






どこに行ってたん??? 順番もうすぐやで~

e0100046_737443.jpg


。。。失礼しました^^;




30分ほど待って(。。。パパに待っていただいて^^;) 店内に案内されました。

こちらは店の奥にあるテラス席のみワンコOKです。





ラン♪ラン♪ランチ~♪


e0100046_7414573.jpg


パパはピザ。まるがりぃ~たじゃなくてマルゲリータ^^;




e0100046_7433734.jpg


ワタシはパスタのセット。お野菜いっぱいのボロネーゼ。

モッチモチ麺でめちゃウマでした♪





e0100046_7462577.jpg


お利口さんのウルウルビームがちと痛かった^^;




ランチの後はぐる~っと店内を見てちょこっとお買い物^^v


ハロウィンのディスプレイの前でちょこっと写真も撮ってきたよ~


e0100046_7491553.jpg




e0100046_7495017.jpg



モデルさんバッチリ。。。お疲れしゃんでした^^;






             ******* おまけ *******




クリスマスアレンジの募集こっそりと始めています。


e0100046_7541117.jpg




e0100046_754478.jpg


今年は三日月型のリースです。

詳しくはお花のブログをみてくださいねっ。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-30 07:57 | おでかけ | Comments(0)

テクテク。。。お散歩デートとユーカリのスワッグ

昨日からまた気温が上がり少し動くと汗ばむくらいの暑さ。

。。。汗かくのは歳のせいかもだけどね^^;


この陽気でご近所さんの桜の木、なんと花が咲いてましたよ!


e0100046_13395617.jpg


スマホで撮った写真だからちょっと分かりにくいけど^^;

この時期に桜の花って。。。

今年の異常気象。。。桜の木もびっくりしちゃったのかな。





今日は近くの大学までルークさんとのんびりお散歩デートしてきました。

ここまで歩いてくるのって。。。久しぶりだね。



まずはお気に入りのベンチで!


e0100046_13471032.jpg


ごっきげぇ~んだねっ♪





池のほとりに黄花コスモスが咲いていたよ~


e0100046_13482351.jpg


めっちゃ変顔^^:




そして。。。

相変わらずの大あくびぃ~


e0100046_13531159.jpg






ち、違うよ!!!


e0100046_13543313.jpg


お歌を歌ってたのっ!!!





e0100046_13554725.jpg


ふぅ~ん。そうなんだ^^;





今日は暑かったので手前の方で折り返しのコースだったけど^^;


e0100046_135943100.jpg


桜の花にびっくりしたり

ザクロの実を発見したり。。。^^;





時おり後ろの方を気にしたりして。。。

e0100046_142352.jpg



なんとなく。。。なんとなくだけど。。。

ロビンにぃにぃも一緒にお散歩をしてるような気がして。。。



e0100046_144546.jpg


あのね。。。


にぃにぃ。。。一緒にいるよ!


e0100046_1455585.jpg


ほらっ!お空を見て!見て!





あっ!ホントだ~!


e0100046_1410579.jpg


広いお空に気持ちよさそうにかけっこしてるロビンの雲がありました。







           
              ******************



少し前に産直で買ってきたユーカリでスワッグを作ってみました。


e0100046_14141369.jpg







先月のお花のお稽古でお持ち帰りしたリュウカデンドロンと野バラの実を一緒に。。。


e0100046_14154355.jpg


。。。ちょっと量が少ないけど^^;





e0100046_14171617.jpg


お気に入りのカレンダーと一緒に飾りました。

カレンダーが見えにくい!っと文句を言ってるお方が約一名おります。。。^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-27 14:20 | ルーク | Comments(2)

クリスマスアレンジ

e0100046_18191928.jpg



MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました。


今回はクリスマスアレンジ。。。

前回の記事はハロウィンネタでしたが

もう!もう!クリスマスですよ~。。。早いなぁ~^^;




今年のクリスマスアレンジはツリー。


e0100046_1823152.jpg


こちらは先生のアレンジ。

ソフトヒムロスギ、クジャクヒバ、シイをモリモリに使ったナチュラルなツリー。

下準備は先生がほとんどしてくださっていたけど

完成まで時間がかかってちょっと大変でした。





ご一緒させていただいたみなさんのアレンジと一緒に♪

e0100046_18281665.jpg


可愛いわぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡





新入りの可愛い看板猫ちゃんとも戯れてきました。


e0100046_1829509.jpg


カメラ目線もバッチリ♡






お持ち帰りも大変だったけど。。。


e0100046_18322388.jpg



e0100046_18333377.jpg


も~ね、大満足です♪






お気に入りのツリーはカボチャゴロゴロ~のハロウィンアレンジと並べて飾りました。。。


e0100046_18353162.jpg


ハロウィンとクリスマスのコラボ^^;

暫くの間楽しみまぁ~す。





さて。。。

ブログの主人公。。。


気持ちいいお天気が続いてます。


e0100046_18381891.jpg


お散歩も楽しい~ねぇ~




e0100046_18384735.jpg


気持ち良すぎて大あくび。。。^^;





お家に帰ると。。。


e0100046_18395574.jpg


。。。寝る!




e0100046_18412329.jpg


寝る!。。。

って。。。なんちゅ~恰好^^;

しまホイの使い方間違ってるよぉ~~~~^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-24 18:44 | 習い事 | Comments(2)

ならまちへ。。。

秋晴れだった土曜日。。。

急に思い立ってならまちにお出かけしてきました。


e0100046_18351223.jpg






てくてく。。。てくてく。。。


e0100046_18363831.jpg


足取り軽やかなイクじぃ^^;





まずは腹ごしらえ (さすが食いしん坊^^;)


e0100046_18383396.jpg


ここはなさんへ。




e0100046_1841342.jpg


ちょっと看板犬してみたルークさん^^;


こちらのお店は手作りのパンや雑貨などを扱ってるワンコウエルカム~な町屋カフェです。





お店の中でもニコニコルークさん^^;


e0100046_18441165.jpg






食べる気満々?


e0100046_18452914.jpg


あのぉ~ルークさんのごはんじゃ~ないんですけど。。。^^;






キッシュのプレートランチをいただきました。


e0100046_1847285.jpg


手作りパンがめっちゃウマウマでしたよ~


(あ、パパはステーキのプレートランチでしたが写真撮り忘れ^^;)





ゆ~っくりとランチを楽しんだ後は

さぁ~テクテクならまち散策ぅ~♪


e0100046_18524334.jpg


ノリノリルークさん。。。


e0100046_18542581.jpg


カート箱乗り~^^;





久しぶりのならまち。。。


e0100046_18552052.jpg


新しいお店もできててた~っぷりと目の保養ができました。

小さかったけど北欧雑貨のお店もオープンしていてちょっとびっくりでした^^;





e0100046_199128.jpg


イクじぃ~さん。。。お疲れさんでした。





ふたり用のカートが広すぎてなんか悲しかったけど。。。


e0100046_18594139.jpg


ルークさんのキラキラ笑顔がたっくさん見れて良かった。。。







この日の戦利品。。。


e0100046_1951698.jpg


パピヨンちゃんのスタンプ。 カワ(・∀・)イイ!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-17 19:09 | おでかけ | Comments(2)

秋色ブーケとテクテクお散歩。。。緑地公園

e0100046_2112695.jpg




9月24日の土曜日。

久しぶりに緑地公園にお出かけ。


e0100046_2135749.jpg


テクテク。。。テクテク。。。

パパと一緒にお散歩、楽しいねぇ~




e0100046_2164374.jpg



e0100046_217762.jpg


円型花壇にはコスモスの花が咲き始めてました。




e0100046_2194461.jpg


ご機嫌~ルークさん。。。




イルカに乗った少年??? ← 歳がバレバレ~^^;

e0100046_21111012.jpg


じゃ~なくてぇ~ クジラに乗ったルークさんでした。





e0100046_21142523.jpg


笑顔も。。。




e0100046_21145280.jpg


変顔も。。。いっぱいサービスしてくれたね。





きっと。。。

e0100046_2116571.jpg


にぃにぃも一緒にお散歩楽しんでくれたよね。。。


また一緒に。。。ココでお散歩しようね。。。







久々にお花のお稽古に行ってきたので。。。^^;


e0100046_21202473.jpg


今回は秋色のブーケ。




e0100046_21212588.jpg


使った花材は

アジサイ、リュウカデンドロン、野バラの実、アワなど

今回は枝モノが多くて。。。結構大変でした^^;




e0100046_21274472.jpg


ラッピングペーパーはグリーンとブラウンをチョイス。



秋色ブーケはロビンにぃにぃのプレゼントにしました。。。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-03 21:31 | 習い事 | Comments(2)

看板犬の日 ~ロビンの魔法~


e0100046_128594.jpg



今日は看板犬の日でした。


ルークさん。。。はじめまして!でちょっぴり緊張???

e0100046_12103515.jpg





み、耳がぁぁぁぁぁ~~~^^;

e0100046_12112285.jpg


看板犬さん、しっかりしてくださいよ~






今回初めて来てくださったSさんの作品。

e0100046_12253810.jpg


ワイヤリングもテーピングも手早くサクサクっと完成。

と~ってもきれいに仕上がりました。お疲れさまでした~




Sさんは11歳のパピヨンちゃんのオーナーさんで

時々ワタシのブログを見てくださっていたそうです。

来月からお仕事にいかれるそうでその前にルークさんに会いたいと

今回わざわざレッスンに来てくださったのです。

もうね、それだけでもすごくありがたいのに

ロビンにお花までいただいて。。。


e0100046_12342188.jpg


Sさん、ありがとうございました。

ロビンもすごく喜んでくれていると思います。




こんな素敵な出会い。。。

e0100046_12381787.jpg


これはロビンの魔法???

ママ元気出して!がんばれ~!って言ってくれてるんだよね。。。

ロビン。。。ありがとう。




Sさん、本当にありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね。




そして看板犬さん。。。


e0100046_12431472.jpg


お疲れさまでした^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-09-17 12:49 | レッスン | Comments(2)

ゆっくり。。。


にぃにぃの通院が続いています。



にぃにぃ。。。

小さな体で一生懸命頑張ってくれています。

e0100046_125933.jpg





e0100046_130185.jpg


にぃにぃ。。。

ゆっくり、ゆっくりでいいからね。。。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-07-31 13:09 | ロビン&ルーク | Comments(0)

モモとモモパピとキウィと。。。


夏本番。。。暑い暑い日が続いています。


苦手な季節だけど。。。

大好きな桃が食べられるのでうれしい~

先日、和歌山の産直で買ってきた あら川の桃。

おいしくいただきました♪

e0100046_21185514.jpg


やっぱり和歌山の桃が一番好き~♪

(切り方が雑なのはスルーしてね^^;)




そして。。。

桃といえば。。。


そう!モモパピ!

はいっ!今年はルークさんに頑張っていただきましたっ。

e0100046_21231238.jpg


モモパピに変身~っ!


e0100046_21241083.jpg


。。。変顔以上に笑える真面目顔ヾ(≧▽≦)ノ


モモパピルークさん、来年もよろしくお願いしますよ~




フルーツつながりで。。。^^;

最近ちょっとハマってるフルーツ酢。

今回はキウィで作ってみました。

e0100046_21272074.jpg

。。。またカットの仕方が雑すぎ^^;



e0100046_21282511.jpg

お水や炭酸で割ってゴクゴク飲めちゃうフルーツ酢。

冷たい紅茶で割ってもおいしいです♪

フルーツ1:氷砂糖1:米酢1の割合で。簡単にできますよん^^v





前回の記事にロビンへのお祝いコメント本当にありがとうございました。


眠り王子。。。

e0100046_21315992.jpg



e0100046_21323121.jpg


通院が続いていてちょっとお疲れ?


ゆっくり。。。ゆっくりと頑張ろうね。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-07-28 21:37 | ロビン&ルーク | Comments(2)

お誕生日。。。ありがとう

7月25日。。。

今日は天神祭り。。。

そして。。。

ロビンにぃにぃの誕生日。。。

にぃにぃ15歳になりました。。。

e0100046_18401521.jpg


お誕生日おめでとう。。。

この日を迎えることができてホントに良かった。



ウチの子になってくれてありがとう。


いつもキラキラ笑顔をありがとう。


毎日毎日頑張れるのはにぃにぃとルークさんがいてくれるから。


心から感謝。。。ありがとう。


一緒にいる時間を大切に。


少しでも少しでも長く。。。一緒に過ごせますように。


15歳のお誕生日


ありがとう。。。






e0100046_1848526.jpg


大好きなキラキラ笑顔がずっと見れますように。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-07-25 18:51 | ロビン&ルーク | Comments(8)

看板犬の日。。。

e0100046_13461816.jpg



先週の金曜日のおはなし。


久しぶり~に相方kimiちゃんがレッスン。。。いや、遊び?(笑)に来てくれました。

さぁ~おふたりさん。。。看板犬に変身っ!だよ~


e0100046_13534773.jpg

ちょっと心配だったにぃにぃ。。。めっちゃ笑顔♪ よかった~



e0100046_13553192.jpg

ルークさんは? いちお~笑顔?かな?^^;




今回のレッスンはアーティフィシャルフラワーの多肉アレンジ。

何度もレッスンに来てくれてるkimiちゃん

おしゃべりしながらサクッと^^;

e0100046_14133338.jpg



e0100046_14154616.jpg


と~ってもキレイに仕上がりました。





e0100046_1562979.jpg

お疲れさまでした~



そして。。。レッスンの後は

ラン♪ラン♪ランチタイム~♪

e0100046_1421261.jpg





e0100046_14222554.jpg

簡単キッシュと




e0100046_14235340.jpg

ベビーリーフとグレープフルーツのサラダ。

ドレッシングはこの前作ったフルーツ酢とオリーブオイルで。




e0100046_14264729.jpg

そしてkimiちゃんのおみや~のおいしいパン♪

いつもありがと~ 


久しぶりだったのでお喋りしまくり~

同い年、イロイロと悩みネタがあっちにもこっちにもあって

いくら喋っても喋り足りない。。。ね^^;




e0100046_1437842.jpg

お喋りに夢中になってるワタシたちをにぃにいが笑顔で見てました。





e0100046_14374012.jpg

やっぱ笑顔のにぃにぃがサイコ~ ← 親バカすいませ~ん^^;





e0100046_14392677.jpg

ふて寝中だったルークさんも




e0100046_14413379.jpg

kimiちゃんに抱っこしてもらって笑顔?

ご機嫌さんなんだけど。。。まだちょっと眠かったみたいだね^^;






e0100046_14481145.jpg


久しぶりに会えてワタシもだけど看板犬。。。暴れん坊達も楽しかったみたいで

ホントに良かった~ ありがとう。。。



看板犬。。。笑顔の大サービスしちゃうからまた遊びに来てね。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-07-23 15:03 | ロビン&ルーク | Comments(0)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧