タグ:パピヨン ( 174 ) タグの人気記事

神戸三田プレミアム・アウトレットにお出かけ~♪


e0100046_914780.jpg


今年も。。。なんとか咲いてくれたラベンダー^^;

きれいなのを選んで(これでも選んでる^^;)いけてみました。

ドライにして。。。楽しむ予定です。




今日は雨の日曜日。

大阪は昨日梅雨入りしたみたいです。


梅雨入りした昨日のおはなし。。。^^;

サマースペシャルセール中の神戸三田プレミアム・アウトレットにお出かけしてきました。

。。。はい、またですっ!^^;



オープンの少し前に到着したのでまずはちょこっとお散歩♪

e0100046_9141175.jpg

このところ調子いいにぃにぃ。。。

この日も絶好調。。。よかった^^;




e0100046_9162352.jpg

ご機嫌な様子のにぃにぃを眺めるルークさん

これまたニコニコ。。。いい笑顔だ~♪






今回もロビンルーク号が大活躍^^v

e0100046_9184649.jpg

お店に入っちゃったパパがめっちゃ気になる~





e0100046_9205372.jpg

後ろ姿。。。萌える~(⋈◍>◡<◍)。✧♡





e0100046_9215521.jpg

待ちくたびれて大あくび~。。。^^;





そしてパパが戻ってくると。。。

e0100046_9231179.jpg

ふたりともめ~っちゃ笑顔。






最近おうちではあまり見れなくなったにぃにぃの笑顔。

e0100046_9253470.jpg

たくさん見れたよ。。。





ま、この日一番ニコニコだったのはワタシだけどね^^;





ショッピングを楽しんだ後は

スタバでまったり~

e0100046_9274021.jpg

コーヒーフラベチーノが美味しい~季節。。。最高だねっ♪




e0100046_930473.jpg

あ、でもやっぱりこの笑顔には勝てないよね~








この日の戦利品。。。

e0100046_9322451.jpg


小さめかごバッグ、美容液。後はシンプルな白のブラウス。。。などなど^^;


かごバックもって夏のお出かけ楽しも~っと♪






             ******* おまけ *******



e0100046_936370.jpg


冷やし中華~はじめましたぁ~♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-06-05 09:39 | おでかけ | Comments(6)

残念なスモークツリーとホラーな寝顔

今日からもう6月。。。

今年ももうすぐ折り返し地点。。。

やりたいことやらなきゃいけないことが山盛りなのに

月日だけがどんどん過ぎていく~~~~^^;




玄関先のアジサイ

(最近コレばっかり。。。^^;)

e0100046_15244182.jpg

今年はきれいなピンク色のお花が7輪ほど咲きました。




しかし。。。

去年買ったスモークツリーは。。。

e0100046_15265258.jpg

ぐんぐん大きくはなったけど




e0100046_15272763.jpg

葉っぱだらけでお花はまったくさきませんでした。。。




e0100046_15281047.jpg

去年はこんなに可愛いふわふわがいっぱいだったのに。。。


ネットでイロイロと調べてみたんですが

根が生長するとそちらが優先されて花が咲かなくなるそうで

しっかりと剪定しないといけないらしいです。

地植えしたら花が咲くまで2年ほどかかることもあるそうで。。。

今年はただの青々とした木のまま。。。になりそうです^^;

しっかりと育ててあげなきゃね。。。って、ちゃんとできるんだろうか???

めちゃ心配になってきたわ。。。





さてさて。。。

ブログの主人公たち。。。

このところごはんをちゃんと食べてくれません^^;

なぜかリビングのカーペットまで移動してきては

ポリポリムシャムシャ。。。

仲良く食べてくれるのはいいんだけど

e0100046_15364062.jpg

おそうじしたばかりなのに。。。やめてくれ~~~^^;


な~んて言っても知らん顔。



e0100046_1537497.jpg

ご機嫌でポリポリ






e0100046_1539439.jpg

ルークさんなんかあくびしながらだもんね~^^;






e0100046_15395436.jpg

飼い主に激似なぽってりとした後ろ姿。。。萌える~^^;






そして食べた後は。。。お昼寝。


ワンコの寝顔って可愛い~はずなんだけど。。。

e0100046_15413976.jpg



e0100046_1542723.jpg

怖っ!!! めっちゃホラーやぁ~~~~^^;




e0100046_15432364.jpg

今日はホラーなお顔ばかりで失礼いたしました。。。^^;







            ******* おまけ *******


オーダーいただいていたプリザのアレンジ。

今日やぁ~っと完成しました。

e0100046_15461694.jpg



e0100046_15463521.jpg


今月末に定年退職される方へのお餞別です。

喜んでいただけるといいな。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-06-01 15:48 | ロビン&ルーク | Comments(2)

姪っ子ちゃんと梅田デート♪

木曜日。。。

いや、もう金曜日になってしまった深夜^^;

めっちゃ久しぶりに姪っ子がお泊りにきてくれました。



仕事帰り。。。きっとお腹ペコペコだよね。

でも。。。深夜だし女子はカロリー気になるよね。。。

おばちゃんはイロイロ考えてカロリー控えめ、あっさりメニューにしたんだけど。。。

e0100046_8111022.jpg

ひじきの煮物おかわり~してくれて完食。

もっとガッツリなメニューがよかったかな???^^;





翌朝(。。。お昼前^^;)

e0100046_8143734.jpg

暴れん坊達、たくさん遊んでもらってめっちゃご機嫌。

じぃ~さんずはやっぱ若い女子がお好きなのねぇ~

。。。ちょっとジェラシ~^^;





若い女子大好きじぃ~さんずにお留守番をお願いして。。。^^;

姪っ子と二人で梅田ランチへ~♪


グランフロントのシティーベーカリーでガッツリ!

ローストビーフのランチ~

e0100046_8282255.jpg

すんごい量にびっくり!だったけど

二人ともペロっと完食。。。またびっくりや^^;




ランチの後は。。。ぶらふら~とショッピング。

いつもだったら洋服なんかを見て回るんだけど

今回はね、グランフロントとルクアイーレの雑貨屋さんめぐり。。。

一緒にお皿なんかをえらんだりして。。。

これがねす~ごく楽しかったなぁ~♪




ショッピングの後は。。。お決まりのスイーツね^^;

初!HONOLULU COFFEE ♪

e0100046_840389.jpg

パンケーキに 初!チアシード^^;

姪っ子ちゃんにおごってもらっちゃったから^^;めっちゃおいしかった~♪



久しぶりにゆっくりと話できておばちゃんはすごく楽しかったよ~

新しい生活。。。がんばれ~っ!!!

今度は彼と二人で遊びにきてね~





そしてそして。。。

ブログの主人公たち。。。


昨日はちょっと肌寒かったので

ルークさん 

久しぶりにお布団の中に潜りこんできました。

あまりの可愛さに。。。またまた親バカ^^;


ぐるぐる~ぐるぐる~

e0100046_8502887.jpg

ルークさん巻~の完成^^;




もぉ~っ!何するんでつかぁ~っ!!!

e0100046_8514843.jpg

お口がへの字。。。怒られちゃった^^;





にぃにぃは。。。

e0100046_8525913.jpg

。。。爆睡中^^;

ほっこり。。。癒される~(⋈◍>◡<◍)。✧♡







              ******* おまけ *******



姪っ子ちゃんの北海道土産


e0100046_8554246.jpg


やめられない止まらない~♪

まじでやばい・。。。^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-29 08:58 | おでかけ | Comments(0)

ゆっくり。。。ゆっくり。。。

e0100046_1836030.jpg

玄関先のアジサイがほんのりピンクに色づいてきました。





e0100046_1845132.jpg

ゴールデンウイークに帰省した時に叔母からもらったアジサイ

ピンク色からグリーンに色が変わってきました。



昨日も今日もムシムシ。。。

なんだか梅雨のようなお天気です。





e0100046_1849362.jpg

これからジメジメ、そして暑くなってくると

年末から白内障の症状が急に進んだにぃにぃのお散歩がちょっと心配です。





e0100046_1851836.jpg

調子がいい日もあれば悪い日もあったりで

お散歩途中で立ち止まってしまうこともしばしば。。。






ちょっとイラっとしてしまった時

e0100046_18541995.jpg

ルークさんがゆっくり。。。ゆっくりでいいよ

って笑顔で振り返ってくれます。





e0100046_18555221.jpg

気のせい?親バカかもしれないけど。。。

この笑顔にいつもどれだけ助けられているか。。。

ルークさんに感謝。。。



ゆっくり。。。

ゆっくりでいいんだよね。。。

e0100046_18593959.jpg


e0100046_190516.jpg

今日もキラキラ笑顔をありがと。


明日からも。。。がんばろ。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡




[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-26 19:03 | ロビン&ルーク | Comments(0)

中之島公園バラ園へ。。。

e0100046_1633910.jpg


昨日のおはなし。。。


バラの花を見に行こう~♪って

午前中にちょこっと中之島公園にお出かけしてきました。


e0100046_1635676.jpg


中之島公園のバラ園はめっちゃ久しぶり。

前に行ったのはいつだったかな?と思い過去のブログを見てみると

。。。2011年でした^^;




まずはバラの花。。。


e0100046_16374644.jpg

ではなくて。。。暴れん坊たちを激写^^;




e0100046_16381156.jpg

だって。。。ふたりともめっちゃニコニコなんだも~ん♪

はい!親バカですいませ~ん^^;





e0100046_16413459.jpg

にぃにぃ。。。めっちゃご機嫌さん♪





e0100046_16422072.jpg

ワタシの親バカぶりにルークさんはガハハ~な大笑い^^;





親バカ飼い主。。。

e0100046_16445563.jpg





調子にのりまくり~^^;

e0100046_1645518.jpg

パパが抱っこだとふたりともめ~っちゃいいお顔なのに




ワタシだと。。。

e0100046_16464949.jpg

チ~ン。。。

めっちゃイヤそうな暴れん坊たち。。。なんでやねん!!!





e0100046_16482830.jpg



e0100046_16485689.jpg



e0100046_1649187.jpg

満開のバラの花と。。。





e0100046_16503159.jpg

暴れん坊たちのキラキラの笑顔。。。

そして親バカ炸裂^^;

暑くて1時間もいれなかったけど^^;

でもでも。。。楽しい~お出かけでした♪









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-23 16:54 | おでかけ | Comments(0)

スワッグ。。。

e0100046_2140866.jpg



フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

今月はスワッグ。

e0100046_21452128.jpg


スワッグとは、ドイツ語で壁飾りの意味で

最近すごく人気があるようです。

作り方はスパイラルブーケの要領で

長い花材から順にバランスを考えながらまとめていきます。

e0100046_2225451.jpg



使った花材は


*フレッシュ*
 
 ユーカリ、リューカデンドロン、エリンジウム、バーセリア



*ドライ*

 スモークグラス、ポアプランツ、ユーカリの実、アーティチョーク、シッサスオバータ




e0100046_2293649.jpg


フレッシュとドライが程よくミックスされたスワッグ。

玄関の壁に飾りました。

いい感じでドライになっていくのを楽しみたいです♪




さて。。。

ブログの主人公達。。。


e0100046_22142590.jpg



e0100046_2214525.jpg



e0100046_2215157.jpg


朝んぽも。。。



e0100046_22161082.jpg



e0100046_22172585.jpg

(。。。笑)

夕んぽも気持ちいい季節。



e0100046_22201493.jpg

のんびりゆっくり。。。一緒の時間を大切にしたいな。。。





e0100046_22212932.jpg

にぃにぃも調子がいいみたいでホッとしてます。

暑くなるまでお散歩頑張らなきゃね。






   
                ******* おまけ ******* 



晩ごはん後の暴れん坊達

e0100046_22243011.jpg


   シンクロナイズドスイミン(睡眠) 。。。爆っ^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-20 22:29 | 習い事 | Comments(0)

バラ園デ~ト♪


e0100046_1129891.jpg


先週の土曜日。。。

急に思い立ってバラ園へ。。。

相方kimiちゃん家の近くなのでお誘いをしてみると

行けるよ~♪って返事。。。やったぁ~^^v



先に到着したので待ってると

来た!来たぁ~~~~!


e0100046_11323933.jpg

こたんくん~♪ 久しぶりだね~♪

暴れん坊達とはちょうど一年ぶり。

ワタシも・・・半年以上のお久しぶり。

めっちゃ立派になったねぇ~ しみじみ。。。^^;


 
一年ぶりの再会を祝して

e0100046_11362688.jpg

まずは仲良くお水ゴクゴク~(笑)





e0100046_11365422.jpg

一生懸命お水を飲む姿。。。萌える~♡





ちょっと落ち着いたところでスリーショット。。。

e0100046_11402832.jpg



e0100046_11405980.jpg


3ワン仲良くカメラ目線。。。は頂けなかったけど

そこは愛嬌でカバー^^;




e0100046_11455447.jpg

いちお~ツーショットもねっ^^;






e0100046_11472633.jpg

先週の雨風でバラの花はほとんど散ってしまってて残念だったけど





e0100046_11485126.jpg

たくさんの笑顔見れたし♪




e0100046_11494638.jpg

にぃにぃも元気に歩いてくれたし♪




e0100046_11503949.jpg

モフモフちゃんをいっぱいなでなで。イイ子イイ子できたし♪

短い時間だったけど楽しいお散歩ができました♪


こたんくん、kimiちゃんありがと~♪

また一緒に遊んでね~




e0100046_11525243.jpg

バラの花の次はアジサイの花。。。だね。


暑くなる前に暴れん坊達と一緒にたくさんお出かけしたいな。。。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-18 11:58 | おでかけ | Comments(2)

ハーブブーケ。。。

e0100046_8365838.jpg



MEDERUさんのレッスンにいってきました。

今回はアーティフィシャルフラワーのハーブブーケでした。


花材にワイヤーをかけてクルクルとテーピングして。。。

ひたすらじみぃ~な作業を続けて続けて。。。やっとや~っと完成^^;




先生の見本と一緒に記念撮影。

e0100046_8422154.jpg

ワタシの。。。バッサバサなのがバレバレですね^^;




e0100046_8442072.jpg

先生が作られた同じ花材を使ったリース。。。ワタシも作ってみたい~♡





e0100046_847103.jpg

ロースマリーにセージ、イタリアンパセリ、ディル。。。

新緑の季節にピッタリなグリーンのブーケ。




e0100046_8504969.jpg

ラッピングは麻の布、ドンゴロス(笑)

ナチュラル感たっぷり。。。またまたお気に入りが出来て大満足です♪





お気に入りブーケは

e0100046_8541653.jpg


玄関の飾り棚に飾りました。。。うふっ♡




MEDERUさん

楽しいレッスンどうもありがとうございました。

来月もたのしみにしています。。。





そして。。。

暴れん坊達。。。



またまた。。。

e0100046_859453.jpg

仲良く。。。お昼寝~ 

お邪魔虫しちゃったからか。。。するどいカメラ目線^^;

(最近こんな写真ばかり^^;)




ルークさん!耳!耳!!!

e0100046_91375.jpg

。。。^^;




e0100046_925841.jpg

にぃにぃ。。。撃沈^^;





e0100046_941070.jpg

ちょこんとはみ出てる前足。。。萌える~♡





昨日、久しぶりに茶色のモフモフちゃんと会ってきました♪

e0100046_97211.jpg


そのお話はまた次回に。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-15 09:17 | 習い事 | Comments(2)

イイホシユミコ×鹿児島睦 floro

e0100046_15432488.jpg




1ヶ月ほど前の事ですが。。。^^;

予約していたイイホシユミコさんと鹿児島睦さんコラボの器 floroが届きました♪

e0100046_1546364.jpg

この箱を見ただけでテンション上がりまくり~




e0100046_15475628.jpg

LEE別注のロースグレー。サイズはMサイズです。




イイホシさんのbon voyage Sサイズと並べてみるとこんな感じ。

e0100046_15493499.jpg

floroは少し大きめサイズ。そしてずっしりとしています。




鹿児島さんのお花に蝶々を置いてみました。

e0100046_15562768.jpg

。。。笑


このお花がすごく可愛くて~

ワタシのショボすぎるお料理で隠してしまうのはどうかと思い

なかなか使えなくて。。。

インテリアとして飾るのがいいかも!ねっ^^;


なんてイロイロ妄想(笑)しまくって。。。1ヶ月も日の目を見ることがなっかったお宝ですが

デパ地下のサンドイッチを買ってきたのでこんな感じで使ってみました。

e0100046_163317.jpg

。。。やっぱりお花が見えるように飾るのがいいかなぁ~^^;


器使い。。。もっと上手になりたい~~~




今日は久しぶりにの快晴♪ 気持ちいい~お天気でした。


暴れん坊達

午後にお散歩と思ったけどちょっと暑そうだったので

裏庭でガマンしてもらいました^^;

(雑草がボーボーなのは見なかったことにしてね~^^;)


e0100046_1610076.jpg

ご機嫌~ルークさんの後ろ姿(爆)




ママ。。。笑い過ぎですっ!!!

e0100046_16104449.jpg

。。。^^;




e0100046_16115941.jpg

にぃにぃも気持ちよさそうだね~




真面目顔~なツーショットも撮れました♪

e0100046_16123315.jpg

。。。奥目の八ちゃんじゃ~ないよぉ~(笑)





そして。。。

ノンビリお昼寝タイム。

e0100046_16145248.jpg

ルークさん! にぃにぃがめっちゃ窮屈そうだよ~^^;





e0100046_16154570.jpg

にぃにぃの大あくび~ いただきましたっ^^v





e0100046_1616532.jpg

夕方のお散歩はゆ~っくり行こうね^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-12 16:21 | インテリア・zakka | Comments(0)

ルークさんとラブ♡ラブ♡ご近所デート♪

 
パパは金曜日仕事だったけど

ワタシはお休みだったので今日がゴールデンウィークの最終日。

めちゃめちゃブルーな気分。。。^^;



e0100046_16553017.jpg


e0100046_1656379.jpg


e0100046_16564364.jpg


今日は悲しいくらいいいお天気だったので(笑)

午前中お花にお水をた~っぷりあげたり家の外周りをささ~っと掃除したり。


そして。。。

ゴールデンウィーク前から走り回って悩んでいた。。。大物。

今日ようやく決まりました。

お楽しみはまだまだ先。。。秋ごろになる予定なんですけどね。

パパめっちゃニコニコ顔ですっ^^;




そして午後からは。。。

ルークさんとのんびりお散歩デート。

毎日にぃにぃのスローペースのお散歩につきあってくれてるから

お休みの日くらいはサービスしなきゃね。

e0100046_17201741.jpg


e0100046_17203626.jpg


e0100046_1721129.jpg


真面目顔に笑顔に変顔^^;

いろんな表情をみせてくれたね。



e0100046_1723341.jpg


でもね、やっぱり笑顔が一番だよね。




ルークさん元気よく欽ちゃん走りするんだけど

お家でお留守番のにぃにぃが気になるようで後ろを振り返ってばかり^^;

e0100046_17252781.jpg

お家に帰ろっか?って声をかけると猛ダッシュ^^;

あっという間のご近所デートでした^^;




お家に帰るとパパとお留守番だったにぃにぃがお出迎え~

e0100046_1732377.jpg

何処に行ってたん? ってちょっとご機嫌ナナメ???




e0100046_17333715.jpg

そして。。。ふて寝^^;




e0100046_17343484.jpg

そんなにぃにぃを優しくなだめるルークさん。

兄弟愛やねぇ~~~♡ (親バカすいませ~ん^^;)





e0100046_17445945.jpg

そして仲良く一緒にお昼寝タイム~♪


夕方のお散歩は一緒に行こうね^^;





今日のFikaは姪っ子ちゃんの台湾土産♪

e0100046_17491371.jpg

Sちゃんありがと~♪ 美味しかったよ~♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡

[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-08 17:51 | ロビン&ルーク | Comments(0)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧