タグ:パピヨン ( 174 ) タグの人気記事

のんびりまったり。。。ゴールデンウィーク後半

e0100046_13484953.jpg


楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。

ワタシは休みだけどパパは今日から仕事。。。お疲れ様です^^;




ゴールデンウィーク後半は 和歌山の実家でのんびり~

弟夫婦と母と一緒にガッツリ中華を食べに行ったり~

e0100046_1352076.jpg



ココでめっちゃうれしくて。。。そしてちょっと寂しくなる話を聞いて

パパもワタシもウルウルしちゃった。。。^^;

(超ビックリ報告にメインの写真撮り忘れ。。。^^;)




母と一緒にガッツリうまうまハンバーグを食べに行ったり~

e0100046_13571335.jpg

めっちゃお腹すきすぎてて・・・2口3口食べてしまってからの写真。。。^^;




しっかりと母の手料理もいただきました♪

e0100046_13592238.jpg

筑前煮め~っちゃ美味しかった~




食いしん坊ルークさんはキッチンに入りびたり

e0100046_1401190.jpg

母からこっそりとおすそ分けもらってたみたい^^;




お散歩は1日3回。

暴れん坊達との時間もた~っぷり♪

e0100046_1435289.jpg

。。。ルークさんまたお得意の奥目の八ちゃん顔^^;




奥目の八ちゃん顔、どアップで!
e0100046_1462348.jpg

。。。めっちゃ笑える~^^;





真面目顔にぃにぃ

e0100046_1481692.jpg

。。。^^;





心配だったにぃにぃ。。。しっかりと歩いてくれてホッ

e0100046_14112686.jpg

最近下がってばかりだった尻尾もぴ~んと上がってフリフリ~  一安心です^^;





お散歩途中、ふと川の方を見ると。。。

えっ。。。

e0100046_1414266.jpg

エイ???

潮の流れでこの辺まで来てたのかな?ビックリでした^^;





e0100046_14165272.jpg


のんびり三昧でしっかりフレッシュ。

おかあさん。。。どうもありがと~

そしてパパ。。。お疲れ様でした。






                 ******* おまけ *******



叔母からお土産にってもらったアジサイ。

e0100046_14154788.jpg


と~ってもうれしかった~♪

おばちゃん~どうもありがとう♪






そして。。。今日のお家お一人様ランチ。

和歌山の産直で買ったイチゴを使ったフルーツフレンチトースト。

e0100046_1431823.jpg

あま~いイチゴ。めちゃウマ。

明日の朝ごはんもフレンチトーストにしよ~tっと。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-06 14:32 | おでかけ | Comments(2)

サラフワ~に変身っ!

e0100046_16435880.jpg

玄関先に植えてあるボンザマーガレット。

(ボケボケ写真でスイマセンっ^^;)



冬の間に枯れ枯れになってしまって今年はちょっとお花の数が少ないけど

キレイに咲いてくれました。




e0100046_1646553.jpg

そしてアジサイも・・・小さな小さな蕾が! 

早くお花咲かないかなぁ。。。





楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に始まり

そして今日はもう3日目。。。




e0100046_17174128.jpg

わが家は初日から業者さんとの打ち合わせやら

パパの実家の片付けやら

車のディラーに行ったり

家電量販店に行ったりショールームに行ったりと

3日とも分単位(。。。はちょっと言い過ぎやね)

時間単位であっちへこっちへと平日よりも忙しかった~^^;


バタバタの間に暴れん坊達は久々のトリミングへ。

e0100046_16544025.jpg

いつもお願いしている送迎付きのお店なのですが

ゴールデンウィーク中で予約が混みあっていたので

今回はお店まで送って行ってお迎えはお店の方にお願いしました。


お昼過ぎに行って帰ってきたのが7時過ぎ^^;

暴れん坊達かなりお疲れで。。。帰ってきてごはん食べてバタンキュ~でした^^;




サラフワに変身した姿は今朝撮ったんだけど

e0100046_1725034.jpg

ごはん食べた後だからもうボッサボサになっちゃってるし~




ルークさん。。。

e0100046_1742742.jpg

舌チロはかわいいんだけど。。。




e0100046_1753370.jpg

にぃにぃ~スキスキ~はほどほどにしてちょ~だいねっ^^;




今日のお散歩は超のんびりモード。

e0100046_1785720.jpg

にぃにぃ。。。ちゃんと歩いてくださいよ~^^l





e0100046_1713642.jpg

ルークさんの後ろ姿。。。めっちゃ笑える~^^;





e0100046_17133591.jpg

ふたり揃って。。。奥目の八ちゃん顔^^;





e0100046_17143158.jpg

トドメはルークさんの大あくびぃ~^^;




ゴールデンウィーク後半は一緒にノンビリまったり~しようねっ^^;







                  ******* おまけ *******


久々~の和楽路屋のたこ焼き~♪

e0100046_17204939.jpg

あつあつうまうまでした~♪







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-01 17:26 | ロビン&ルーク | Comments(2)

てくてくお散歩。。。緑地公園♪

日曜日。。。

久しぶりに緑地公園にお出かけしてきました。


e0100046_13562758.jpg

公園の円形花壇はチューリップやポピー 春のお花が満開。




e0100046_13582778.jpg

ふたりともニコニコっ。





e0100046_1359053.jpg

笑顔が満開ですっ。





e0100046_1414781.jpg

ルークさんご機嫌MAX!





e0100046_1421036.jpg

そして。。。お得意の奥目の八ちゃん顔。

相変わらずお笑い系まっしぐらやねぇ~^^;





e0100046_1464428.jpg

そうそう!笑顔!笑顔が一番。





e0100046_1493981.jpg

にぃにぃもゆ~っくりだけどしっかりと歩いてくれました。

たくさんのいいお顔も見れて良かった。





e0100046_1411988.jpg

バラの花は。。。次回のお楽しみだね。





e0100046_14155855.jpg

たくさんのキラキラ笑顔をありがと。

また一緒に来ようね。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-04-27 14:18 | おでかけ | Comments(0)

今月のお稽古

e0100046_1331583.jpg


お花のお稽古。


今月は白い筒型の花器を使ったアレンジでした。

e0100046_1339837.jpg

使ったお花は

ラナンキュラス、スノーボール、アゲラタム、ネべりア、サツキバイ。

活け方はお好みでということだったので

ワタシはラウンドに。。。のはずでしたが。。。

ワッサワッサ。お得意のジャングル~になってしまいました^^;



e0100046_1347271.jpg


お花のお稽古。。。まだまだまだまだ修行が足りません^^;







さて、ブログの主人公達。。。


にぃにぃのここ最近のお気に入りの場所は玄関マットの上。

e0100046_144749.jpg

気持ちよさそうにウトウト。。。。




あ。。。

e0100046_145288.jpg

起こしちゃったね^^;

。。。と、後ろからもうダッシュで走ってくるお方が!!!




ルークさん張り切って参加してくれたんだけど。。。お顔がぁ~~~

e0100046_1455968.jpg

またまた。。。億目の八ちゃんやん^^;




良い子はちゃんとベッドで寝ようねっ。

e0100046_1411162.jpg

ヌクヌクキリンちゃんと一緒にねっ。



ふたり揃って爆睡^^;

e0100046_14122739.jpg


癒されるわ。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-04-24 14:15 | 習い事 | Comments(2)

アートフラワーのコサージュ

e0100046_21365534.jpg




少し肌寒い日が続いて季節が逆戻りしちゃったみたいですね。





暴れん坊達。。。

にぃにぃはまたまた爆睡中~

e0100046_2140414.jpg

ヌクヌクキリンちゃんを上手にあごのせして気持ちよさそうに寝てる姿が可愛くて~

キュン♡キュン♡ しまくり~^^;



ルークさんは相変わらずお散歩命!!!

この前の日曜日はふたりでラブラブお散歩デートしちゃったよ~


久々のどアップ!

e0100046_21444594.jpg

ちょっとお口がへの字になっちゃってるけど。。。^^;


ルークさん!って呼んだら

ワタシの方を見上げてくれてお耳ぴぃ~~~ん!

e0100046_21462812.jpg

パピヨンちゃんに変身っ!!!

これがまた可愛くてね~ 何度も呼んでしまうのよね~


はい、親バカすいませ~~~んっ^^;




久しぶりに(めっちゃ久しぶり^^;)アートフラワーでコサージュを作りました。

e0100046_2151134.jpg


渋めのピンクのバラを使った小さめサイズのコサージュを2個^^v



e0100046_21531826.jpg





e0100046_21534632.jpg




ちょっと。。。秋っぽいカラーですがこれからの季節だと

e0100046_21561761.jpg

帽子やカゴバッグにピッタリです。




2つともハンドメイド・手作りマーケットtetoteとminneに出品中です。

よかったらチラっとこちらから見に行ってくださいね。
          ↓  ↓  ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




  ☆minne☆







                 ******* おまけ *******


おひとりさまごはん

e0100046_2231384.jpg

デパ地下製の鳥から~^^;

ごちそうさまでした。。。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-04-13 22:07 | ロビン&ルーク | Comments(2)

狂犬病の予防注射受けてきました


e0100046_96167.jpg



木曜日。。。

この日は朝から雨・雨・雨。。。

大荒れのお天気で朝も夕方もトホホな事に。

雨の中のお散歩はホント疲れるよ~


けど。。。

e0100046_98476.jpg

こんなふたりを見ちゃうとちょっとほっこり癒されます~




e0100046_992050.jpg

後姿も可愛いのだぁ~





この日の雨で近所の桜は散ってしまったけど


e0100046_9101033.jpg

八重桜がきれいに咲きだしましたよ~



それから。。。

わが家の玄関先のスモークツリー

e0100046_9202335.jpg

葉っぱがニョキニョキでてきました。

来月には。。。お花が咲くかな。楽しみです♪





さて、暴れん坊達・・・

昨日、狂犬病の予防注射を受けに行ってきました。

高齢なので予防注射受けようかどうしようか?と悩んだのですが

ふたりとも食欲あるし元気だし。。。

今年は。。。受けることにしました。




ちょっと痛そうで可愛そうな写真だけど。。。^^;

e0100046_9134750.jpg



e0100046_914403.jpg

ふたりとも暴れることなくじぃ~っとしていい子でした。

お疲れしゃんでした。。。




そして。。。今年のステッカー



えっ???

これはもしかしてパピヨンちゃんでは???

e0100046_9161121.jpg

いやいや・・・

よく見るとシェルティちゃんのような???


どっちなのかな????^^;


ねぇ~ルークさん?どっちだと思う???

e0100046_9173383.jpg

。。。^^;







                 ******* おまけ *******


雪ノ下のパンケーキ


e0100046_919767.jpg

ふわっふわ~でめちゃウマでした♪














にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-04-10 09:27 | ロビン&ルーク | Comments(0)

サクラ。。。サクラ。。。

e0100046_2291562.jpg



日曜日の午後。。。

e0100046_2211491.jpg

オネムなお方が。。。^^;

寝落ち5秒前。。。

よん。。。さん。。。にぃ。。。いち。。。


e0100046_22123266.jpg

はい!寝ましたっ!^^;




気持ちよさそうにお昼寝しちゃったにぃにぃ。

起こすのはちょっとかわいそうかなと思い

ルークさんとふたりでお散歩へ。。。

e0100046_2219265.jpg


いつもよりちょ~っと足を延ばして近くの小学校まで。



小学校の前の歩道橋がお花見スポットなのですっ^^;

e0100046_2222476.jpg



e0100046_22231293.jpg


曇り空だったので写真がイマイチですが

満開の桜、と~ってもキレイでした。




ワタシが夢中になって桜の花の写真を撮ってると

ルークさん退屈しちゃったのか

e0100046_22271381.jpg



e0100046_22274081.jpg


大あくび~連発!!!

ま、花より団子だから仕方ないよね~^^;



ラブラブお散歩デートだったけど

にぃにぃの事が気になるのか。。。途中何度も家の方を振り返るルークさん^^;

このところにぃにぃに付き合ってゆっくりのお散歩が続いてるので

ちょっとサービスしてあげなきゃと思ったんだけど・・・

やっぱりにぃにぃと一緒のお散歩がいいのかな?

優しいなぁ~♡ ルークさん♡



帰り道、鳥さんが落とした桜の花を拾い集めて。。。

またまた。。。

サクラオトメン ルー子ちゃん~♡

e0100046_22382782.jpg

ルー子ちゃん笑顔バッチリ~♪




e0100046_22392934.jpg

ルー子ちゃん、後ろ姿も可愛いんだよぉ~~~




にぃにぃも起きて待っててくれたので^^;


ロビン子ちゃ~ん♡

e0100046_22421362.jpg


ウルウルビ~ム炸裂ぅ~~~~



サクラオトメンズ 今年もよく頑張ってくれました。 ありがとね。

来年もよろしくお願いしますよ~^^;





サクラつながりで。。。

日曜日のおやつ

e0100046_22452588.jpg

桜餅~♡  ウマウマでした^^;




そして。。。


桜の花を拾い集めてグラスにいれてみました。

e0100046_22534787.jpg


お家でお花見。。。

なかなかいいもんです。。。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-04-06 23:01 | ロビン&ルーク | Comments(2)

てくてくお散歩。。。千里中央公園でお花見~♪

e0100046_14515068.jpg




朝からめちゃめちゃいいお天気だった昨日のおはなし。。。



猛ダッシュ!でお弁当を作って

e0100046_14535031.jpg

(・・・ガン見禁止ですっ^^;)




千里中央公園にお出かけしてきました~♪

お花見!お花見ですよ~♪


e0100046_14575945.jpg


桜の丘は満開の桜。。。

お昼前に到着したんだけどお花見で結構人が多くてお弁当を食べる場所を探して

ウロウロしちゃったよ~^^;


e0100046_1542368.jpg



e0100046_1553154.jpg

今年はベストタイミング!満開の桜を見ることができました♪




お弁当を食べた後は・・・撮影会の開始!

(・・・はい、まずは食べることからね。花より団子ですので~^^;)

e0100046_1572068.jpg



e0100046_1594117.jpg

・・・ふたりともいいお顔だねぇ~


e0100046_15101680.jpg

・・・もちろん!お得意の変顔もねっ^^;




ルークさんも。。。

e0100046_1512475.jpg


e0100046_15123669.jpg






にぃにぃも。。。

e0100046_15131042.jpg


e0100046_15134117.jpg


笑顔♪笑顔♪笑顔が満開~♪





ふたりが笑顔だと

e0100046_1517956.jpg




e0100046_15173344.jpg

パパもワタシもニコニコ。。。


にぃにぃも頑張って歩いてくれました。。。




e0100046_15192022.jpg



e0100046_15204276.jpg


今年のお花見も満開の桜と満開の笑顔をたくさん見ることができました♪




公園でパピヨンちゃんにも遭遇しました~

14歳の女の子モモちゃんの飼い主さんと少しお話もさせていただきました。

ロビンと同い年のモモちゃん、元気いっぱいでした。

パピヨンちゃんはまだまだこれからよ!18歳位までは大丈夫よ!

と飼い主さんからの励ましのお言葉。。。

すごくうれしかったです。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-04-03 15:31 | おでかけ | Comments(2)

今年も。。。サクラオトメン

e0100046_2026947.jpg





お散歩コースの桜。。。まだ三分咲きといったことろでしょうか

e0100046_2027664.jpg


e0100046_20273165.jpg


大阪の桜はこの週末あたりが見ごろだそうです。

や~っと春本番ですね。。。^^;



ということで。。。

今年も。。。

サクラオトメンの季節がやってまいりましたぁ。。。



サクラオトメンロビン子ちゃ~ん♡

e0100046_2035827.jpg

ウルウルビ~ム炸裂ぅ~~~





ルー子ちゃ~ん♡

e0100046_20374128.jpg

ルー子ちゃん、今年は頑張ってくれたけど

サクラオトメンに変身しても何故か奥目の八ちゃん顔(爆)





サクラオトメン ツーショット♪

e0100046_20393654.jpg


今年のサクラオトメン。。。いかがでしょうか???

めちゃめちゃイケてる???でしょっ???^^;






ふわぁ~~~~っ!やってられない~~~~っ!!!

e0100046_204127.jpg

。。。ルークさんっ^^;




頑張ってくれたサクラオトメンに。。。感謝^^;

e0100046_20422851.jpg

ふたりとも来年もよろしくねっ♪





                
                    ****** おまけ *******



わが家のクリスマスローズ 今年も綺麗に咲きましたよ~

e0100046_20475521.jpg



e0100046_20481993.jpg



e0100046_20485093.jpg


ぜ~んぜんお手入れしていないのに毎年綺麗に咲いてくれるイイコちゃん達です^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-30 20:51 | ロビン&ルーク | Comments(0)

今月のお稽古♪

e0100046_8512958.jpg

お花のレッスンに行ってきました。

今回は久しぶりにブーケでした。


使ったお花は

e0100046_8521555.jpg

チューリップ(オレンジプリンセス)・コデマリ・コアラファン・シルバーブルニア。



毎回悩むのがラッピング。

今回は春をイメージしてグレーとピンクをチョイスしました。

e0100046_8531064.jpg

ちょっと。。。可愛すぎたかな?^^;



春のお花。。。ダイニングテーブルにどど~んと^^;

e0100046_8533640.jpg

お部屋が一気に明るくなりました。




そして。。。

ブログの主人公たち。。。

昨日揃って病院に行ってきました。

毎年フィラリアのお薬を飲む前にしている血液検査です。


大好きな病院。。。あ、大好きなのは看護師さんか?^^;

e0100046_8544578.jpg


e0100046_8551384.jpg

ふたりともず~っとニコニコでしたよ~

抱っこしてもらえてよかったねっ^^;



病院でお疲れだったのか・・・

家に帰るとウトウト・・・

e0100046_8555421.jpg



スヤスヤ・・・

e0100046_8562430.jpg

ふたともよく頑張ったね。お疲れ様でした^^;






               ******* おまけ *******

昨日ハワイア~ンなランチに行ってきました♪


e0100046_8575291.jpg

ガッツリ ロコモコど~ん&アヒポキど~ん^^;

ウマウマでした。










久々の楽天スーパーSALE。。。徘徊中です^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-27 09:00 | 習い事 | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧