タグ:フラワーアレンジメント ( 10 ) タグの人気記事

お気に入りすぎる。。。リースを作ってきました♪


e0100046_2158178.jpg



お花のお稽古に行ってきました♪


今回は。。。リース。

毎年11月はクリスマスリースなんですが

今年のリースはクリスマスっぽいけどクリスマスシーズン以外でも飾れるリースで

もうコレがね。。。お気に入りすぎて。。。


e0100046_21585563.jpg


ワサ~ッとナチュラルなこのこの感じ(いや、ジャングル???^^;)めっちゃツボ!!!







e0100046_21594019.jpg


使った花材は

アカシア、ブルーアイス、ヒノキ、シルバーブルニア、

リューカデンドロン・シルバーフォックス。






e0100046_2202227.jpg


今回のリースはリース台の半分くらいが埋まるようにアレンジするので

いつもとは逆方向の左からワイヤーを巻き付けていく方法でした。






e0100046_2205456.jpg


玄関入って正面の壁に飾りました。

木の香りで癒されて。。。

ずっと眺めていたい。。。お気に入りすぎる(笑)リースです♪







木?樹?つながり???で。。。


お散歩途中のルークさんに。。。


e0100046_2213440.jpg


今年も。。。

頑張ってもらいました。。。





e0100046_222798.jpg


。。。葉っぱ隊!^^;






e0100046_2225034.jpg


葉っぱ隊長。。。やる気全くなし~~~





e0100046_2233474.jpg


ま、カメラ目線はいただいたのでよし!としましょかね^^;






e0100046_224079.jpg


サービスお散歩コースでパチリ。

色づき始めた樹々がとってもキレイでした。。。










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-11-12 22:10 | 習い事 | Comments(2)

テクテク。。。お散歩デートとユーカリのスワッグ

昨日からまた気温が上がり少し動くと汗ばむくらいの暑さ。

。。。汗かくのは歳のせいかもだけどね^^;


この陽気でご近所さんの桜の木、なんと花が咲いてましたよ!


e0100046_13395617.jpg


スマホで撮った写真だからちょっと分かりにくいけど^^;

この時期に桜の花って。。。

今年の異常気象。。。桜の木もびっくりしちゃったのかな。





今日は近くの大学までルークさんとのんびりお散歩デートしてきました。

ここまで歩いてくるのって。。。久しぶりだね。



まずはお気に入りのベンチで!


e0100046_13471032.jpg


ごっきげぇ~んだねっ♪





池のほとりに黄花コスモスが咲いていたよ~


e0100046_13482351.jpg


めっちゃ変顔^^:




そして。。。

相変わらずの大あくびぃ~


e0100046_13531159.jpg






ち、違うよ!!!


e0100046_13543313.jpg


お歌を歌ってたのっ!!!





e0100046_13554725.jpg


ふぅ~ん。そうなんだ^^;





今日は暑かったので手前の方で折り返しのコースだったけど^^;


e0100046_135943100.jpg


桜の花にびっくりしたり

ザクロの実を発見したり。。。^^;





時おり後ろの方を気にしたりして。。。

e0100046_142352.jpg



なんとなく。。。なんとなくだけど。。。

ロビンにぃにぃも一緒にお散歩をしてるような気がして。。。



e0100046_144546.jpg


あのね。。。


にぃにぃ。。。一緒にいるよ!


e0100046_1455585.jpg


ほらっ!お空を見て!見て!





あっ!ホントだ~!


e0100046_1410579.jpg


広いお空に気持ちよさそうにかけっこしてるロビンの雲がありました。







           
              ******************



少し前に産直で買ってきたユーカリでスワッグを作ってみました。


e0100046_14141369.jpg







先月のお花のお稽古でお持ち帰りしたリュウカデンドロンと野バラの実を一緒に。。。


e0100046_14154355.jpg


。。。ちょっと量が少ないけど^^;





e0100046_14171617.jpg


お気に入りのカレンダーと一緒に飾りました。

カレンダーが見えにくい!っと文句を言ってるお方が約一名おります。。。^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-27 14:20 | ルーク | Comments(2)

秋色ブーケとテクテクお散歩。。。緑地公園

e0100046_2112695.jpg




9月24日の土曜日。

久しぶりに緑地公園にお出かけ。


e0100046_2135749.jpg


テクテク。。。テクテク。。。

パパと一緒にお散歩、楽しいねぇ~




e0100046_2164374.jpg



e0100046_217762.jpg


円型花壇にはコスモスの花が咲き始めてました。




e0100046_2194461.jpg


ご機嫌~ルークさん。。。




イルカに乗った少年??? ← 歳がバレバレ~^^;

e0100046_21111012.jpg


じゃ~なくてぇ~ クジラに乗ったルークさんでした。





e0100046_21142523.jpg


笑顔も。。。




e0100046_21145280.jpg


変顔も。。。いっぱいサービスしてくれたね。





きっと。。。

e0100046_2116571.jpg


にぃにぃも一緒にお散歩楽しんでくれたよね。。。


また一緒に。。。ココでお散歩しようね。。。







久々にお花のお稽古に行ってきたので。。。^^;


e0100046_21202473.jpg


今回は秋色のブーケ。




e0100046_21212588.jpg


使った花材は

アジサイ、リュウカデンドロン、野バラの実、アワなど

今回は枝モノが多くて。。。結構大変でした^^;




e0100046_21274472.jpg


ラッピングペーパーはグリーンとブラウンをチョイス。



秋色ブーケはロビンにぃにぃのプレゼントにしました。。。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-03 21:31 | 習い事 | Comments(2)

今月のお稽古♪

e0100046_2124242.jpg


お花のお稽古に行ってきました。






e0100046_21263463.jpg

今月は少し高さのある舟形の花器を使ったアレンジ。






e0100046_21322776.jpg

お花はぎゅっと。。。あまり高さをださずにアレンジしました。






使った花材は。。。

e0100046_21334932.jpg

プロテア(ロビン)。。。。えっ!!!ロビン!!!

コットンブッシュ、グリーンシード、フィリカ、スモークツリー

セダム、ドラセナ。





e0100046_21361615.jpg

この赤い花がロビン。

ウチのにぃにぃと同じ名前のお花。

うれしくてテンション上がっちゃった~^^;


ちょっと渋めのアレンジ。。。まだダイニングテーブルで大活躍中です♪





さてさて。。。

ブログの主人公たち。。。


どんよりお天気の朝んぽ。。。

e0100046_2143979.jpg

お顔もどんより。。。^^;

ふたり揃って面白すぎなんですけど~





e0100046_21441347.jpg

。。。にぃにぃ(獏)




そして何やらヒソヒソ話。。。

e0100046_2146688.jpg

ママ笑いすぎやで~ ホンマめっちゃ失礼やんなぁ~

。。。とか言ってるのかな???^^;




今日はあいにくのお天気で朝も夕方のお散歩もかな~り短め^^;

ちょっと物足りなかったかな?

e0100046_215039.jpg

ルークさんふて寝^^;




明日は。。。た~っぷりとお散歩サービスするからねっ

e0100046_21541457.jpg

マジで??? ホントかなぁ~???


。。。ドキッ^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-06-16 21:56 | 習い事 | Comments(2)

スワッグ。。。

e0100046_2140866.jpg



フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

今月はスワッグ。

e0100046_21452128.jpg


スワッグとは、ドイツ語で壁飾りの意味で

最近すごく人気があるようです。

作り方はスパイラルブーケの要領で

長い花材から順にバランスを考えながらまとめていきます。

e0100046_2225451.jpg



使った花材は


*フレッシュ*
 
 ユーカリ、リューカデンドロン、エリンジウム、バーセリア



*ドライ*

 スモークグラス、ポアプランツ、ユーカリの実、アーティチョーク、シッサスオバータ




e0100046_2293649.jpg


フレッシュとドライが程よくミックスされたスワッグ。

玄関の壁に飾りました。

いい感じでドライになっていくのを楽しみたいです♪




さて。。。

ブログの主人公達。。。


e0100046_22142590.jpg



e0100046_2214525.jpg



e0100046_2215157.jpg


朝んぽも。。。



e0100046_22161082.jpg



e0100046_22172585.jpg

(。。。笑)

夕んぽも気持ちいい季節。



e0100046_22201493.jpg

のんびりゆっくり。。。一緒の時間を大切にしたいな。。。





e0100046_22212932.jpg

にぃにぃも調子がいいみたいでホッとしてます。

暑くなるまでお散歩頑張らなきゃね。






   
                ******* おまけ ******* 



晩ごはん後の暴れん坊達

e0100046_22243011.jpg


   シンクロナイズドスイミン(睡眠) 。。。爆っ^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-05-20 22:29 | 習い事 | Comments(0)

今月のお稽古

e0100046_1331583.jpg


お花のお稽古。


今月は白い筒型の花器を使ったアレンジでした。

e0100046_1339837.jpg

使ったお花は

ラナンキュラス、スノーボール、アゲラタム、ネべりア、サツキバイ。

活け方はお好みでということだったので

ワタシはラウンドに。。。のはずでしたが。。。

ワッサワッサ。お得意のジャングル~になってしまいました^^;



e0100046_1347271.jpg


お花のお稽古。。。まだまだまだまだ修行が足りません^^;







さて、ブログの主人公達。。。


にぃにぃのここ最近のお気に入りの場所は玄関マットの上。

e0100046_144749.jpg

気持ちよさそうにウトウト。。。。




あ。。。

e0100046_145288.jpg

起こしちゃったね^^;

。。。と、後ろからもうダッシュで走ってくるお方が!!!




ルークさん張り切って参加してくれたんだけど。。。お顔がぁ~~~

e0100046_1455968.jpg

またまた。。。億目の八ちゃんやん^^;




良い子はちゃんとベッドで寝ようねっ。

e0100046_1411162.jpg

ヌクヌクキリンちゃんと一緒にねっ。



ふたり揃って爆睡^^;

e0100046_14122739.jpg


癒されるわ。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-04-24 14:15 | 習い事 | Comments(2)

今月のお稽古♪

e0100046_8512958.jpg

お花のレッスンに行ってきました。

今回は久しぶりにブーケでした。


使ったお花は

e0100046_8521555.jpg

チューリップ(オレンジプリンセス)・コデマリ・コアラファン・シルバーブルニア。



毎回悩むのがラッピング。

今回は春をイメージしてグレーとピンクをチョイスしました。

e0100046_8531064.jpg

ちょっと。。。可愛すぎたかな?^^;



春のお花。。。ダイニングテーブルにどど~んと^^;

e0100046_8533640.jpg

お部屋が一気に明るくなりました。




そして。。。

ブログの主人公たち。。。

昨日揃って病院に行ってきました。

毎年フィラリアのお薬を飲む前にしている血液検査です。


大好きな病院。。。あ、大好きなのは看護師さんか?^^;

e0100046_8544578.jpg


e0100046_8551384.jpg

ふたりともず~っとニコニコでしたよ~

抱っこしてもらえてよかったねっ^^;



病院でお疲れだったのか・・・

家に帰るとウトウト・・・

e0100046_8555421.jpg



スヤスヤ・・・

e0100046_8562430.jpg

ふたともよく頑張ったね。お疲れ様でした^^;






               ******* おまけ *******

昨日ハワイア~ンなランチに行ってきました♪


e0100046_8575291.jpg

ガッツリ ロコモコど~ん&アヒポキど~ん^^;

ウマウマでした。










久々の楽天スーパーSALE。。。徘徊中です^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-27 09:00 | 習い事 | Comments(2)

お花ペン


e0100046_18422146.jpg


MEDERUさんのレッスンに行ってきました♪


毎回楽しみにしているレッスン。

今回はラナンキュラスのアーティフィシャルフラワーを使ったお花ペンでした。



e0100046_18461659.jpg

お花は申込時に白、淡い紫、ピンクの3色から選ぶことになっていたのですが

優柔不断なワタシ。。。迷いに迷って^^;

先生の見本の色と同じ紫にします~って言っていたのに

当日行ってからまた悩んで・・・^^; ピンクに変更しました。

女子力アップしなきゃだもんね~^^;



e0100046_18494753.jpg

ご一緒させていただいた方のアレンジと一緒に~♪

ビンにかけてる小さなリースもつくりましたよ~

(・・・ワタシのリースめっちゃセンスないのがバレバレ~^^;)




e0100046_18544128.jpg


e0100046_18552631.jpg

ちょっと渋めなピンク色のお花ペン。。。パソコンデスクに飾ることにしました。

やっぱりピンクにしてよかった~^^;




今回楽しみにしていたのが

MEDERUさんの革のお花のアクセサリー。

e0100046_1904368.jpg

どれも可愛くて素敵~♡

この中から2つ。。。お持ち帰りしました^^v



e0100046_1925392.jpg

ピアスとネックレス。



e0100046_1935716.jpg

Mっちからのプレゼントのジュエリーケースと相性バッチリ♡

春だし~!オトナ可愛い~ピアスとネックレスで女子力アップ!しなきゃね~^^;



MEDERUさん楽しい時間をありがとうございました。

次回のレッスンも首をなが~くして待ってます~~~~~^^;






そして。。。ブログの主人公達


e0100046_1913347.jpg

ルークさん、少し暖かくなってきたらヒーターの前から階段の上に移動~


e0100046_19161412.jpg

ちょっと。。。危なっかしいんですけどね^^;




2階にいると思ったら。。。瞬間移動???^^;

e0100046_1917506.jpg

にぃにぃと一緒にパパをお見送り。

パパが出て行った後もしばらくじぃ~っとドアとにらめっこ。

ちょっと切なすぎる~

なんて健気なの~

って思うでしょ???

でもね。。。

正面にまわると。。。

e0100046_19202319.jpg

寝てるぅ~~~~~~~^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-09 19:22 | 習い事 | Comments(2)

元気ですっ!・・・と、今月のお稽古

e0100046_9591349.jpg





前回、前々回の記事にお見舞いのコメント本当にありがとうございました。


ルークさん。。。

木曜日に病院に行って消毒してもらってスッキリしたんでしょうかね。。。

病院から帰ってごはんをあげると

食慾がなかったのがウソみたいにガツガツ食べる食べる~~~~っ^^;

お薬も効いているようでお散歩もしっかりと歩いてくれるように・・・

ま、まだ完全復活!とはいきませんけど・・・ちょっとホッとしてます。




お昼寝中を激写^^;

e0100046_1063838.jpg


e0100046_107519.jpg

スヤスヤ~





にぃにぃも・・・お昼寝中~^^;

e0100046_1094755.jpg


e0100046_10113639.jpg

あ。。。起きちゃった^^;


こんな風に気持ちよさそうに寝ている姿を見るのがいちばん心が落ち着く~

そんな今日この頃・・・です^^;



おふたりさん、がんばろうね。。。ゆっくりゆっくりでいいからね。




さて、ここからはちょっとワタシのお稽古のおはなし^^;


今年初めてのお花のレッスンに行ってきました。

今月はバスケットアレンジ。

活け方はお好みでということで、ラウンドにアレンジしました。

e0100046_1018114.jpg


使ったお花

マム2種類、グリーントリュフ、フジバカマ、ゼンマイ



e0100046_10235659.jpg


キレイなピンク色のマム。。。春らしいアレンジになりました~♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-01-17 10:26 | 習い事 | Comments(2)

今月のお稽古。。。キャンドルアレンジ

e0100046_16555676.jpg


今月のお花のお稽古はクリスマスキャンドルアレンジ。



e0100046_170569.jpg

渋~い黒の花器にブルーアイスとアカシアを敷き詰めて

マムとリュウカデンドロン2種類とサンゴミズキでアレンジ。

サンゴミズキの使い方は寝かして薪のようにアレンジしてもいいですよと先生に言われたけど

ワタシは普通~にまっすぐに活けました^^;




e0100046_1785637.jpg

白いマムがコットンフラワーに見えて・・・可愛い~

ブルーグレーのキャンドルもお気に入り♡

クリスマスが待ち遠しいな。。。





さて、ブログの主人公達。。。

この土日は大掃除やなにやらで大忙しでお出かけもナシでした。

ゴメンよぉ~~~^^;




掃除の合間に・・・後ろ姿を激写^^;



掃除機が怖くて^^;ふたり揃って2階に避難中。

e0100046_17152735.jpg

ふたり一緒なら掃除機も怖くない???かな?^^;





ちょこっと用事で出て行ったパパを待つ

e0100046_17165747.jpg

哀愁漂いまくり~^^;


どっちがロビンにぃにぃ?ルークさん?わかるかな~?



ちょびっとヒント~

e0100046_17184849.jpg

チラリ~と横顔。 わかったかなぁ?^^;





そしてヒーターの前でヌクヌクぅ~

e0100046_17202032.jpg




ワンコの後ろ姿ってホント可愛くってキュンキュンしちゃう~♡♡♡







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2015-12-13 17:22 | 習い事 | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧