タグ:プリザーブドフラワー ( 21 ) タグの人気記事

またまた。。。看板犬の日♪

このところずっと暖かい日が続いていましたが

今日はめちゃめちゃ寒い~~~

せっかくの休日だけと朝から家に引きこもってます^^;




さて、先週の土曜日、19日のおはなし。


この日は看板犬の日でした。


9月に体験レッスンで来てくださったSさん。

今回2回目のレッスンです。。。


e0100046_1544590.jpg


Sさんサクサクっと。。。とっても器用です。





Sさんの作品。

e0100046_15482829.jpg




e0100046_15485940.jpg



と~っても綺麗な仕上がりですね。




と。。。

看板犬さん。。。


e0100046_15521151.jpg


最初は熱烈大歓迎していたけど。。。





えっ。。。

e0100046_15534832.jpg


寝てるよぉ~~~

職場放棄やん!^^;





しかし。。。

レッスンが終わりスイ~ツタイムになるとこのとおり!


e0100046_15562290.jpg


フードファイターに変身しちゃったよ~^^;


Sさんは11歳のパピヨンちゃんのオーナーさん。

ルークさん、Sさんがワンコ好きなこと分かってて

ガシガシしてるよね?^^;



看板犬さん。。。まだまだ修行が必要だね。




Sさん。。。

美味しいスイーツご馳走様でした。

楽しい時間をありがとうございました。



良かったらぜひまた遊びにいらしてくださいね。

またワンコ談議で盛り上がりましょうね♪








              ******* おまけ *******




昨日。。。


e0100046_1611157.jpg


実身美(サンミ)でほっこりメニューで腹ごしらえした後





e0100046_1612051.jpg


大阪城ホールへ。。。


ドリカムのライブ♪♪♪


e0100046_16135973.jpg

 
ウラワン♪ 裏ドリカムワンダーランド♪

サイコ~に楽しかった♪



Mっちどうもありがと~♪ 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-11-23 16:17 | レッスン | Comments(2)

クリスマスアレンジ

e0100046_18191928.jpg



MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました。


今回はクリスマスアレンジ。。。

前回の記事はハロウィンネタでしたが

もう!もう!クリスマスですよ~。。。早いなぁ~^^;




今年のクリスマスアレンジはツリー。


e0100046_1823152.jpg


こちらは先生のアレンジ。

ソフトヒムロスギ、クジャクヒバ、シイをモリモリに使ったナチュラルなツリー。

下準備は先生がほとんどしてくださっていたけど

完成まで時間がかかってちょっと大変でした。





ご一緒させていただいたみなさんのアレンジと一緒に♪

e0100046_18281665.jpg


可愛いわぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡





新入りの可愛い看板猫ちゃんとも戯れてきました。


e0100046_1829509.jpg


カメラ目線もバッチリ♡






お持ち帰りも大変だったけど。。。


e0100046_18322388.jpg



e0100046_18333377.jpg


も~ね、大満足です♪






お気に入りのツリーはカボチャゴロゴロ~のハロウィンアレンジと並べて飾りました。。。


e0100046_18353162.jpg


ハロウィンとクリスマスのコラボ^^;

暫くの間楽しみまぁ~す。





さて。。。

ブログの主人公。。。


気持ちいいお天気が続いてます。


e0100046_18381891.jpg


お散歩も楽しい~ねぇ~




e0100046_18384735.jpg


気持ち良すぎて大あくび。。。^^;





お家に帰ると。。。


e0100046_18395574.jpg


。。。寝る!




e0100046_18412329.jpg


寝る!。。。

って。。。なんちゅ~恰好^^;

しまホイの使い方間違ってるよぉ~~~~^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-10-24 18:44 | 習い事 | Comments(2)

看板犬の日 ~ロビンの魔法~


e0100046_128594.jpg



今日は看板犬の日でした。


ルークさん。。。はじめまして!でちょっぴり緊張???

e0100046_12103515.jpg





み、耳がぁぁぁぁぁ~~~^^;

e0100046_12112285.jpg


看板犬さん、しっかりしてくださいよ~






今回初めて来てくださったSさんの作品。

e0100046_12253810.jpg


ワイヤリングもテーピングも手早くサクサクっと完成。

と~ってもきれいに仕上がりました。お疲れさまでした~




Sさんは11歳のパピヨンちゃんのオーナーさんで

時々ワタシのブログを見てくださっていたそうです。

来月からお仕事にいかれるそうでその前にルークさんに会いたいと

今回わざわざレッスンに来てくださったのです。

もうね、それだけでもすごくありがたいのに

ロビンにお花までいただいて。。。


e0100046_12342188.jpg


Sさん、ありがとうございました。

ロビンもすごく喜んでくれていると思います。




こんな素敵な出会い。。。

e0100046_12381787.jpg


これはロビンの魔法???

ママ元気出して!がんばれ~!って言ってくれてるんだよね。。。

ロビン。。。ありがとう。




Sさん、本当にありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね。




そして看板犬さん。。。


e0100046_12431472.jpg


お疲れさまでした^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-09-17 12:49 | レッスン | Comments(2)

今月のお稽古と美魔女会とクールバンダナ

e0100046_1955711.jpg



長々としたタイトルどおりここ最近の出来事をサクッと。。。^^;



まずはお花のお稽古。

今月はプリザのアレンジでした。

e0100046_1964434.jpg

ガラスベースを使ったアレンジ。

2種類のモスでベースのサハラを隠しています。

ピンセットでコツコツとする作業は先生がほとんどしてくださってて

楽させてもらいました^^;





e0100046_1981814.jpg

アジサイをメインに。。。




e0100046_19103917.jpg

ちょっとオトナな感じの仕上がり???

はい、自己満足ですっ^^;






そして。。。9日の土曜日。

久しぶりに。。。ホントめ~っちゃ久しぶりに小学校時代の同級生4人組

美魔女会(笑)全員集合♪

ここ最近にぃにぃのこともあって友達とゆっくりのランチも久々。

(休みの日、快く行っといで~と言ってくれたパパに感謝。。。だね^^;)

e0100046_19215478.jpg

同い年。。。みんなイロイロと抱えてることがあるある!で

話のネタが沢山ありすぎ~^^;

いろんなこと聞いてそして聞いてもらって。。。

みんなががんばってるからワタシももっとがんばらなきゃって思う。

いっぱいパワーもらえる友達との楽しくて大切な時間。

みんな遠くまで来てもらってありがとね。

また次回も楽しみにしてます。。。




そしてそして。。。

ブログの主人公たち。。。

今年もやっと。。。やっとクールバンダナを使い始めました^^;

かっちょよく首に巻いて。。。

e0100046_2012845.jpg

。。。って、ルークさんいきなり大あくびぃ~^^;





e0100046_203587.jpg

そうそう!笑顔!笑顔!だよっ♪





e0100046_205135.jpg



e0100046_205235.jpg

今年もクールバンダナをかっちょよく巻いて

暑い暑い夏をがんばって乗り切ろうね。





なんだか全然まとまりのないネタに文章。。。失礼しました~^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-07-15 20:14 | 習い事 | Comments(0)

イモーテルリース

e0100046_6451594.jpg



前回に続いて。。。

今回もお稽古ネタです。。。^^;



MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました。

今回はイモーテルリース。



イモーテル。。。

そうです!ロクシタンのあの黄色いお花です。


e0100046_6495312.jpg

先生の見本を見ながら。。。

サクサク。。。いや、にぎやかしく(笑)

おしゃべりに夢中になって途中何度も手が止まっちゃう^^;


ひたすら黄色いフワフワのイモーテルのワイヤリング。。。結構大変でした。

いつもよりちょ~っと時間がかかってしまったけど

なんとか完成~♪

e0100046_6554033.jpg

先生のと並べてツーショット。

ワタシの。。。めっちゃイビツ凹




レッスン後のお愉しみ~♪

e0100046_659527.jpg

。。。冷たいゼリー すごくおいしかったです。




そして。。。

家に帰って一人で大撮影大会(獏)

e0100046_715553.jpg



e0100046_725099.jpg


カレープラントに属するイモーテル。

ふわり~とカレーのようなスパイシーな香りが。。。めちゃします。

ビタミンカラーとこの香りと。。。

これからの季節にぴったりな元気がでるリースです。



e0100046_7959.jpg

元気がでるリースは先生のまねっこで^^;

以前レッスンで使ったガラスドームに入れて飾りました。


今回も楽しいレッスンありがとうございました~♪




そして。。。

ブログの主人公たち。。。


昨日は病院に行ってきました。家族そろってね^^;

ルークさんはいつもの血液検査。

にぃにぃもちょこっと診てもらいました。


いつもどおり。。。ぼちぼちな検査結果でした^^;




病院大好き♪やさし~い看護師さん大好き~♪なふたりは愛想振りまくり^^;



ルークさん

e0100046_7181961.jpg

尻尾ブンブン~ かまってかまって~^^;




e0100046_7201632.jpg

にぃにぃも一緒にかまってかまって~~~




めっちゃ張り切ってたおふたりさんだけど。。。

待ち時間が長くなると。。。

e0100046_7224334.jpg

にぃにぃ。。。ち~ん^^;



そして。。。

ルークさんも。。。

e0100046_724282.jpg

ち、ちょっと~~~くつろぎ過ぎやでぇ~~~^^;





             ******* おまけ *******


無印良品の『痛めごはんの素ガパオライス』

e0100046_7343358.jpg


ホントは『手作りキット ガパオ』を買うつもりが間違えてしまって~^^;

でもこっちの方が白ご飯と一緒にフライパンで炒めるだけなので超簡単^^v

焼き鳥と焼きパプリカと目玉焼きをトッピング。。。ウマウマでした♪







楽天スーパーセール。。。徘徊しております^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-06-19 07:41 | 習い事 | Comments(2)

残念なスモークツリーとホラーな寝顔

今日からもう6月。。。

今年ももうすぐ折り返し地点。。。

やりたいことやらなきゃいけないことが山盛りなのに

月日だけがどんどん過ぎていく~~~~^^;




玄関先のアジサイ

(最近コレばっかり。。。^^;)

e0100046_15244182.jpg

今年はきれいなピンク色のお花が7輪ほど咲きました。




しかし。。。

去年買ったスモークツリーは。。。

e0100046_15265258.jpg

ぐんぐん大きくはなったけど




e0100046_15272763.jpg

葉っぱだらけでお花はまったくさきませんでした。。。




e0100046_15281047.jpg

去年はこんなに可愛いふわふわがいっぱいだったのに。。。


ネットでイロイロと調べてみたんですが

根が生長するとそちらが優先されて花が咲かなくなるそうで

しっかりと剪定しないといけないらしいです。

地植えしたら花が咲くまで2年ほどかかることもあるそうで。。。

今年はただの青々とした木のまま。。。になりそうです^^;

しっかりと育ててあげなきゃね。。。って、ちゃんとできるんだろうか???

めちゃ心配になってきたわ。。。





さてさて。。。

ブログの主人公たち。。。

このところごはんをちゃんと食べてくれません^^;

なぜかリビングのカーペットまで移動してきては

ポリポリムシャムシャ。。。

仲良く食べてくれるのはいいんだけど

e0100046_15364062.jpg

おそうじしたばかりなのに。。。やめてくれ~~~^^;


な~んて言っても知らん顔。



e0100046_1537497.jpg

ご機嫌でポリポリ






e0100046_1539439.jpg

ルークさんなんかあくびしながらだもんね~^^;






e0100046_15395436.jpg

飼い主に激似なぽってりとした後ろ姿。。。萌える~^^;






そして食べた後は。。。お昼寝。


ワンコの寝顔って可愛い~はずなんだけど。。。

e0100046_15413976.jpg



e0100046_1542723.jpg

怖っ!!! めっちゃホラーやぁ~~~~^^;




e0100046_15432364.jpg

今日はホラーなお顔ばかりで失礼いたしました。。。^^;







            ******* おまけ *******


オーダーいただいていたプリザのアレンジ。

今日やぁ~っと完成しました。

e0100046_15461694.jpg



e0100046_15463521.jpg


今月末に定年退職される方へのお餞別です。

喜んでいただけるといいな。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-06-01 15:48 | ロビン&ルーク | Comments(2)

久しぶり~の梅田ランチ♪とアジサイのリース

水曜日のおはなし。。。


この日は久しぶりに相方kimiちゃんと梅田デート♪

グランフロントのTHE CITY BAKERY BRASSERIE RUBINでラン♪ラン♪ランチ~♪

毎回30分以上は並ぶけどこの日は10分ほど並んで入店できました。

e0100046_19323941.jpg



e0100046_19331559.jpg

チキングリルのランチをガッツリ!!!

ココのチキンはカリっ。。。そしてジュ~シ~でめちゃウマ。

そしてすんごいボリューム^^;

今回もフォカッチャのおかわりできなかったよ~^^;



おなかい~っぱい食べた後は

無印良品(ただ今、良品週間です^^;)などでお買い物~♪



e0100046_1943344.jpg


久々のおデート。いっぱい食べてよいっぱいおしゃべりして

そしてよいっぱい笑って。。。と~っても楽しかった♪


kimiちゃんイロイロ聞いてくれてありがとね~

また都会でデートしようね~^^;





この日の戦利品^^v

e0100046_19482889.jpg

ホウキとチリトリ。 IDEE SHOPで買いました~

玄関においておくちょっとオシャレなのをずっと探していたのですが

や~っと見つけたぁ~♪

しかも20パーセントオフ!ラッキぃ~^^v


e0100046_19534760.jpg

チリトリの後ろには『IDEEE』

いいじゃん!いいじゃん!ってご機嫌で写真を撮ってると

やってきました~

お邪魔虫ルークさん^^;

e0100046_1955881.jpg

新しいモノ好きのルークさん早速においチェック^^;




e0100046_19564758.jpg

あのね、ルークさんのオモチャじゃないし食べ物でもないからねぇ~~~




ひとしきりチェックした後、何処に行ったのかと思ったら・・・階段の上に!

e0100046_200411.jpg

家政婦。。。いや、飼い主を高い所から見下ろすライオンキング^^;

(。。。ちょっと危ないから気を付けてあげなきゃね^^;)




あれっ?にぃにぃは?

e0100046_2032554.jpg

スヤスヤ朝寝中でした^^;

めっちゃ気持ちよさそうに寝てる姿。。。癒される~♡





オーダーいただいていたプリザのリースがや~っと完成しました。

e0100046_2011414.jpg


土台は20センチのサンキライリース。

結構な大きさになって・・・ちょっとびっくり^^;



e0100046_20151441.jpg

末永くお幸せに。。。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-03-18 20:17 | おでかけ | Comments(0)

BOXアレンジ。。。

e0100046_20413264.jpg






MEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました♪

e0100046_20461411.jpg


素敵なアトリエで癒しの時間。 毎回本当に楽しみなんです~。

今回はマカデミアナッツやクルミなど木の実をた~っぷり使ったBOXアレンジ。

BOXアレンジはまっすぐに挿していくのがポイントなのですが

コレが結構難しい・・・^^;

あ~でもない!こ~でもない!と悩みながら・・・

そしてお喋りしながら・・・なんとか完成!!!



e0100046_20535535.jpg


お花も実物もモリモリ~




e0100046_20561185.jpg


木製のBOXはガラスの蓋付きなので長くお花が楽しめます。



またまたお気に入りができて大満足♪

MEDERUさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

次回もたのしみにしてます~♪






さてさて、ブログの主人公達・・・


相変わらずのスローペースのお散歩ですが・・・^^;


e0100046_2102268.jpg

にぃにぃも頑張ってくれています。




e0100046_2111487.jpg

慌てず急がずのんびりと。。。だよね。

。。。ルークさん、お顔がっ!ぷぷぷっだねっ^^;





e0100046_2121116.jpg

にぃにぃの事を気にしながらに気長にスローペースに付き合ってくれてるルークさん。

優しいね。偉いぞっ。。。


ワタシもルークさんを見習わなきゃね。。。





コメント欄の画像認証がエラーになってコメントができないよ~って

友達がメールで知らせてくれたのですが・・・

イロイロと調べてみたけど原因が分からず・・・

今日は大丈夫???みたいです・・・ご迷惑をおかけしました。。。









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-02-25 21:25 | 習い事 | Comments(4)

久しぶりぃ~の看板犬の日♪


e0100046_14552358.jpg



昨日は久しぶりぃ~の看板犬の日でした。





こんにちワン♪

e0100046_15204426.jpg

とびっきりの笑顔。。。いただきましたぁ~♪

生徒犬とらちゃんとママさん

そして相方kimiiちゃんがレッスンに来てくれました。


大好きなふたりが来てくれたので看板犬達大喜びぃ~

えっ。。。

e0100046_1458568.jpg

早々にウトウトしてるルークさん・・・^^;



えっ。。。

e0100046_1502842.jpg

にぃにぃまでウトウト^^;



はっ!!!

e0100046_1511666.jpg

安心してください!!!寝てませんから~^^;


ふたり揃って最初っから飛ばしすぎちゃったようです・・・

ホント、看板犬!たのみますよ~っ^^。




今回のレッスンは壁掛けアレンジ。

大好きな春をイメージして大好きな^^;モーブピンクのバラを使ったアレンジです。

楽しくおしゃべりしながら(ほとんどはワンコ談義^^;)おふたりともサクッと仕上げてくれました。




kimiちゃんの作品

e0100046_1575161.jpg






とらちゃんママの作品

e0100046_1582942.jpg






e0100046_159187.jpg

と~ってもキレイな仕上がり~ お疲れ様でしたぁ~




レッスンの後はラン♪ラン♪ランチ~♪


e0100046_1510591.jpg

おみや~にいただいた美味しいパン・・・いつもありがと~♪




そして食後も続く楽しいお喋りタイム

e0100046_15104894.jpg

ふわっふわ~のチーズケーキ♪  ごちそうさまでしたぁ~♪




もれなく看板犬達も参加^^;



e0100046_15125219.jpg

フードファイタールークさん^^;




e0100046_15135694.jpg

にぃにぃ・・・め~っちゃ甘えてるしぃ~^^




優しい~ふたりにいっぱい遊んでもらって甘えて・・・

看板犬達は大満足・・・な一日でした^^;




生徒犬とらちゃん・・・笑顔い~っぱいいただきました~♡

ありがと~♪ 

e0100046_15212179.jpg

今度は抱っこさせてねっ♡



とらちゃんママ、kimiちゃん

楽しい時間をありがとうございました♪



また遊びに来てね~ 待ってるワン♪ワン♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-02-20 15:22 | レッスン | Comments(2)

またまた。。。お花ネタですっ

またまた。。。お花ネタですっ!スイマセンっ^^;


今月末に退職される方へのお餞別のオーダーをいただきまして・・・^^;

やぁ~っと完成しました~

e0100046_13513634.jpg





すべておまかせで~ということだったので

大好きなモーブピンクを使ったフレームアレンジに・・・しました。

e0100046_13524420.jpg




e0100046_13575870.jpg


フレームアレンジは立てかけたり壁に飾ったりとイロイロ楽しめるのでおススメ!

(・・・ちょっと押しつけがましいかな?^^;)


気に入っていただけますように・・・^^;





さてさて。。。

ブログの主人公達。。。


今日の朝のお散歩、いつもよりちょいとばかり遅い時間に行きました。

の~んびりと時間をかけてね・・・^^;


このところなかなかちゃんと歩いてくれなくて抱っこが多くなったにぃにぃですが

e0100046_1471151.jpg

今日は頑張ってず~っと抱っこナシでひとりで歩いてくれました。


偉いぞっ!にぃにぃ!

e0100046_1485336.jpg

ゆ~っくりゆ~っくりでいいからね。



久々にお散歩途中でツーショット!

e0100046_14112134.jpg

ルークさん・・・お顔がぁ~~~




e0100046_1412868.jpg

にぃにぃまで変顔やん・・・^^;




e0100046_1413541.jpg

寒いのが大の苦手なルークさん、最近お外だとこんな変顔ばかり・・・^^;





e0100046_1413594.jpg

お散歩よりもお家でヌクヌク・・・が良いみたい^^;







楽天スーパーポイントアップマラソン開催中~

暴れん坊達のフードとかイロイロ物色中ですっ^^;


初日にポチっとしたモノ。。。もう届きました~♪

e0100046_14185111.jpg





折りたためるランドリーバッグ~♪

お洗濯も楽しくなる???・・・かな^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
[PR]
by kyon2-robin | 2016-02-10 14:32 | ロビン&ルーク | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧