タグ:犬 ( 70 ) タグの人気記事

ママのお誕生日です!

1月26日 今日はママの誕生日です。
お・め・で・と・う・・・
えっ!いくつになったかって?
それはひ・み・つ・・・ですよ~ f(^^;)

Kちゃんからすてきなプレゼントをいただきました。
e0100046_23562174.jpg

前からずーっと欲しかった器です。
ショートパスタ用に使いますね。ありがとう!

帰りが遅かったパパからのプレセントは・・・
お店が開いていなかったらしく
カルフールでチーズケーキとスパークリングワインを買ってきてくれました。
もしや・・・誕生日忘れているのでは・・・
とドキドキしてたけど、覚えていてくれてホッ!
 
今日は遅かったので明日食事に行くことになりました。
楽しみぃ~~~
(食べすぎないでね ママ! by ロビン&ルーク) 
e0100046_23522590.jpg

はいはい。わかりましたよ~おふたりさん。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-26 23:59 | Comments(4)

反省・・・

ちょっと目を離すと・・・
e0100046_2120168.jpg

このとおり・・・
ママのバッグの中を物色中。
なにかいいものないかな~~
しかしごちゃごちゃしてるぅ。少しは整理すればぁママ。  byルーク
e0100046_21201870.jpg

なかなか止めそうにないので・・・
カミナリを落とす!
e0100046_21245363.jpg

テーブルの下で反省のポーズのルーク。
こんな姿を見たら即、許してしまうよぉ~~~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-25 21:29 | ロビン&ルーク | Comments(2)

ママのお出かけ

今日はママのお出かけネタです。
今年初めてKちゃんとお出かけしてきました。
某テレビ局の番組観覧・・・えっ?有名人はいたのかって・・・
はい、いましたよぉ~^^ おネエキャラのあの人とか・・・
ここだけの話とかはなかったけどなかなか楽しかったよぉ~♪

そしていつものようにお食事のコース。

またまたお気に入りのRoll Madu へ行ってきましたv
(何度目やねん!)
本日のメニューは・・・

e0100046_20515235.jpg

タコのカルパッチョ

e0100046_2050029.jpg

Kちゃんはキャベツのオイル風味のパスタ(前にも紹介したような・・・)


e0100046_20501569.jpg

私はトマトとモッッァレラのパスタ
 
そしてここに来てはずすことが出来ないロールケーキ
e0100046_20502638.jpg

ベリーベリー。ラズベリーとストロベリーと生クリームが絶妙ですわ~~
(ダイエットはどうした?    聞かないでちょ~)

ということでママは楽しい一日でしたが・・・
そう、息子ちゃんたちは・・・・
e0100046_20504165.jpg

やっぱお留守番はイヤだよね。ごめ~んなさい!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-22 23:51 | おでかけ | Comments(2)

まだまだ冬眠中・・・

せっかくのお休みなのに・・・
午前中テニスに行ったパパはお疲れで・・・・
またまたお昼寝です。
(最近毎週ですよぉ~ ほんとにもぉ~!)

ということで今日もお出かけなしです・・・トホホ・・・
お家でママと一緒に遊びました(仕方なく・・・)
e0100046_2342731.jpg

お隣のミニチュア.ダックスが気になるロビン。
こそっと様子を伺ってます。
e0100046_23422686.jpg

まるで家政婦は見た・・・・?

夕方になってようやくパパが活動開始!
息子ちゃんたちをシャンプーしてくれました。
e0100046_2348172.jpg

なんだか疲れきってるロビン・・・
ドライヤーで乾かした後が大変!なのです。

よいしょっと
e0100046_23482897.jpg

それっ!
e0100046_2348419.jpg

んがぁ~~~
(なんか怖いっ!怪獣?)
e0100046_2349526.jpg

すごい勢いでカーペットに体をスリスリ。
お願いだからやめてくんない?また掃除しないといけないんですけど・・・
e0100046_23492526.jpg

ようやく落ち着く?

続いてルーク。
e0100046_23494892.jpg

濡れるとちっちゃくなっちゃう。
e0100046_05736.jpg

よくがんばりました!イイ男になったよ~v(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-22 00:08 | ロビン&ルーク | Comments(0)

苦しい・・・

お天気もよかったし今日はがんばって午前中お掃除。
掃除機をかけ始めるといつものように騒ぎまくるふたり・・・
あんまりしつこいので・・・外に出しちゃいました。
e0100046_23423414.jpg

あはっ!ちょっとやりすぎ・・・ごめんなさい!
でもちゃんと外でじーっと待っててくれてました。おりこうだなぁ~。

午後、お散歩に行こうと冬用の洋服を出して久しぶりに着せて見ると・・・
げっ!ロビン、ぱっつんぱっつんですよ~。もしかしてまた太った?
e0100046_23492153.jpg

なんだか苦しそう・・・?
e0100046_2352568.jpg

あらら・・・うっとおしいのか帽子をぬいでしまいました。

e0100046_23531791.jpg

ルークは・・・ちょっとイケてる・・・かな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-20 23:59 | ロビン&ルーク | Comments(0)

眠いよぉ~

もう・・・限界でちゅ。
パパ、ママもう寝ようよ~
e0100046_21531420.jpg

と言ってるのはルークです。
ちょっとぉ~
なんかすんごい格好なんですけど・・・
e0100046_21561753.jpg

でも、飼い主に似るってゆ~んだよ(^^)v
(確かに・・・返す言葉がございません)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-18 22:06 | ロビン&ルーク | Comments(2)

ダメ犬ですわ~

先日『ザ!鉄腕!DASH!!』でダメ犬の特集をやっていたのを見ました。
まぁ~いろんな個性の子がいるもんだな~なんて
笑いながら見ていたのですが・・・・
なんだかウチの子達を見ているみたいで途中から笑えなくなっちゃいました。

*無駄吠えをする 
*お散歩中リードを引っ張り行きたいところに行く
*呼んでも来ない

などなど・・・ウチの子達と一緒です。

おまけにウチの子達はトイレのしつけもできていないし・・・
散歩中マーキングしまくるし・・・最悪!

どうしたもんでしょう・・・
5歳と3歳だけどやっぱりしつけ教室に行ったほうがいいのかな?
(もう遅いと思うけど)
 
でも・・・

e0100046_19171633.jpg

こんな顔見てたら厳しくできなくてついあまぁ~くなっちゃうのよね~。
ダメダメ飼い主です。(反省!)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-17 19:21 | ロビン&ルーク | Comments(3)

のんびり

昨日、今日とまずまずのお天気。ぽかぽかとしてお出かけ日和。
でも我が家は相変わらずのんびりとしてしまいました。

昨日はママはプリザのレッスン。
ボックスアレンジですが・・・
e0100046_1610046.jpg

今回は花器がいつもより大きめで満足できない出来上がりです。
まだまだお勉強が足りません。がんばらなくては!

そして今日は・・・
お昼からパパがお出かけしちゃったので
ママと一緒にお散歩。
いつもよりゆっくりと時間をかけていってきました。

途中ウリ坊発見!(かわいいっ)
e0100046_1617632.jpg

公園に行ってのんびり・・・
e0100046_16185351.jpg

e0100046_16191197.jpg

きもちよさそうなルーク。
e0100046_1620669.jpg

e0100046_16201953.jpg

ロビンも今日はイケメンかしら・・・
e0100046_16203887.jpg

あはっ!やっぱり・・・いつものロビンでした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-14 16:26 | 習い事 | Comments(0)

まったく~

冬のお散歩、大変なんです。
明るい時間に行けばいい事なんだけど・・・
ついダラダラとしてしまう私・・・
e0100046_1995169.jpg

寒いし外はもう暗いけど・・・行かなきゃね。
ロビンにリードをつけてる間、ルークは?
e0100046_19134352.jpg

おもちゃで遊んでる!ったくぅ~~~
早くこっちに来てよ!お散歩にいくんでしょ?
なんかキレそう?ダメダメ!おさえておさえて。

こんな時間にお散歩に行ってる人いないよね~・・・寒いよ~~
なんだか不審者に間違われないか不安になったりして(汗)
お散歩中のふたり、下を向いては何か落ちてないかキョロキョロ。
ロビンは落ちてた木の枝を骨っこのようにカミカミするし~ダメだよぉ!
e0100046_1922953.jpg
 
早々と家に帰る。
おりこうなおふたりさん。足を拭くまでちゃんと待ってます(よしよし)

足を拭いて・・・・っと
e0100046_19245043.jpg

気持ちよさそうにしているルーク。

早く暖かくならないかな・・・・
春が待ち遠しいママです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-11 19:31 | ロビン&ルーク | Comments(0)

お出かけ♪

今日はみんなでお出かけ。(よかったねぇ)
e0100046_22591816.jpg

近くのショッピングモールに行ってきました。
ここは広場などもありペット連れの人もたくさんいました。
息子ちゃんたちもうれしそう。
e0100046_2341821.jpg

e0100046_23512.jpg

お友達と遊んだり・・・
e0100046_2361595.jpg

広場でお散歩したり・・・よかったね。
e0100046_238327.jpg

e0100046_23103680.jpg

e0100046_2312257.jpg

でも一番よろこんでたのは・・・お買い物してたママみたいです(笑)

おうちへ帰ったら・・・
e0100046_23154073.jpg

e0100046_23155821.jpg

あらら・・・ふたりそろっておねむのようです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←クリックしてね!
[PR]
by kyon2-robin | 2007-01-08 23:20 | おでかけ | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧