人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中之島公園へ

今日は中之島公園にお出かけしてきました。
中之島公園へ_e0100046_20395763.jpg

中之島公園は大阪市で初めて誕生した公園だそうです。
今日のお目当ては公園内のバラ園。
中之島公園へ_e0100046_20414823.jpg

堂島川と土佐堀川に挟まれた公園の中のバラ園
大阪に住んでもう何年にもなるのに・・・今回が初めて!
中之島公園へ_e0100046_20463368.jpg

都会のど真ん中だけど・・・
中之島公園へ_e0100046_20513325.jpg

ここだけちょっと時間が止まっているような感じです。

あまりの人の多さにふちょっとビビリ気味?のおふたりさん^^;
中之島公園へ_e0100046_20524026.jpg


キレイな薔薇の花たち・・・
中之島公園へ_e0100046_20543620.jpg

中之島公園へ_e0100046_20545138.jpg

中之島公園へ_e0100046_2055917.jpg


ママぁ~!ココ!ココ!
中之島公園へ_e0100046_2057413.jpg

ルークさん、もう疲れちゃったのかな?

パパにお水をもらうおふたりさん・・・
中之島公園へ_e0100046_20591573.jpg

ゴクゴク飲んでますっ。

水分補給して
中之島公園へ_e0100046_20595779.jpg

元気ハツラツぅ~~~

さぁ~!
中之島公園へ_e0100046_2112314.jpg

もうひと頑張りっ!

バラの小道を歩いていくと・・・
中之島公園へ_e0100046_214142.jpg

中之島公園のシンボル
中之島公園へ_e0100046_215339.jpg

大正時代に建てられた重要文化財、中央公会堂に到着~
夜はライトアップされてすごくキレイなんですって!

水上バスも見れました^^v
中之島公園へ_e0100046_21125117.jpg


たくさんのキレイな薔薇の花を堪能。
中之島公園へ_e0100046_2114818.jpg


おふたりさんもご機嫌・・・
中之島公園へ_e0100046_2115192.jpg

あらっ・・・変顔でしたぁ~^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented by まくまく at 2010-05-17 19:56 x
わ〜、たくさんのバラ、とってもきれいです。
ロビンちゃんにルークちゃんも楽しそうでいいな〜。
うちの近所の公園のバラ園はなんとわんこ禁止なんです。
ケチ〜って思いますよね。
我が家の庭のバラも咲いてきました。
今度ブログにUPするので見て下さいね。
Commented by ルークねえ at 2010-05-17 22:10 x
バラ綺麗~~☆
いいなあ、私も行ってみたぁい♪
ロビンちゃんとルーク君もお天気の中楽しそうですね。
やっぱりお出掛けはいいですよね~。
ポチ☆
Commented by カンナ号 at 2010-05-17 22:20 x
私も行ったことが無いです~!
21年も大阪に住んでるのに
本当に大阪の事知らないわ~(^^;

お昼のお出かけが出来るのも
後一ヶ月くらいですよね~。。
暑くなっちゃうもの(><)
私も深北以外に行きたいです~!!!
Commented by LASまま at 2010-05-17 23:06 x
中之島公園にバラ園あったのですか!
知らなかったです。
息子ちゃんたちも楽しそう~。
いつも通り過ぎてしまう所ですが
行ってみたくなりました^^。
変顔?かわいいよ~♪
Commented by はちゅ at 2010-05-18 22:09 x
きれ~い☆
イケメンは薔薇が似合うなぁぁ(^^)
Commented by kyon2-robin at 2010-05-22 23:31
★まくまくさんへ
この公園のバラ園はワンコOKなのでラッキーでした^^v
ワンコ連れの方もたくさん来てました。
まくまくさんのお家のお庭、バラ咲いてるんですか~?
いいなぁ~
ワタシはお花よく枯らしちゃうので無理だなぁ~・・・^^;
バラのあるお庭って憧れです~
Commented by kyon2-robin at 2010-05-22 23:34
★ルークねえさんへ
バラキレイでしたよ~^^v
あといい香りもね~!
久々のお出かけ、いいお天気でふたりともめっちゃご機嫌でした。
バラもいいけど~やっぱワンの笑顔がいいよね~
Commented by kyon2-robin at 2010-05-22 23:40
★カンナ号さんへ
ワタシ、忘れてたけど・・・
大昔(学生時代)に中之島公園にちょこっと行ったことありました!
その頃の中之島公園って怖くって汚かったのよ~(失礼^^;)
そのイメージが強くってバラ園ってど~よ~???
って不安なままお出かけしたのですが・・・
その頃の公園とはガラッと変わっていてビックリでした
整備されてきれいになった中之島公園、なかなかいいです^^v
是非行ってみてくださいねっ♪
Commented by kyon2-robin at 2010-05-22 23:44
★LASまま さんへ
ワタシも知らなかったんですよ~
友達に教えてもらってすごくいいから行っておいでよ!
とオススメされたのですが・・・・
中之島公園って汚くって怖い(失礼^^;)イメージがあったので
恐る恐る行ったんですよ~^^;
行ってみてびっくり!
すごくきれいになってました。
バラ園もワンコOKだし!オススメですよ~
Commented by kyon2-robin at 2010-05-22 23:47
★はちゅさんへ
似合いますか???バラ^^;
キミはバラよりも美しい~♪なんて口ずさんじゃいましたけど・・・
はちゅさんはこんな歌知らないでしょうね~^^;
いいお天気でイケメンさん達?はご機嫌でした~♪
by kyon2-robin | 2010-05-16 21:17 | おでかけ | Comments(10)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2