人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日

今日も・・・
雨の日曜日_e0100046_19472714.jpg

昨日と全く同じやん^^;
雨の中お出かけしたパパをひたすら待つふたりです。

パパが帰ってくると・・・
雨の日曜日_e0100046_1951737.jpg

はいっ!ごらんのとおり!
ふたりそろってパパにベッタリ。
いつもジェラシ~を感じてしまうのよね~^^;

今日は一日雨でした。
お出かけできなくて残念。つまらなさそうなおふたりさん。
よっぱど退屈だったのか・・・
雨の日曜日_e0100046_19544054.jpg

餌を相手にじゃれてましたぁ~^^;

それも飽きちゃうと今度は・・・
雨の日曜日_e0100046_19574392.jpg

パパと一緒にお昼寝タイム。
ヤレヤレ・・・雨の日は退屈だよね~

雨の日の日曜の午後・・・
ワタシはのんびりと読書タイム。
最近のハマリもの。
雨の日曜日_e0100046_202482.jpg

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」
最初は大好きな福山が出ている「龍馬伝」を見て興味をもったのですが
今ではすっかり龍馬が大好きになってしまいました。
今、全8巻中の第4巻を読んでいます。やっと半分だ~。
まだ当分の間は愛しの龍馬様にとっぷりとはまれそうです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented by とびママ at 2010-05-23 20:45 x
か、かわいい~♪
シンクロしてるし!
パパさん愛されてますね♪
いいなあ♪絶対いいなあ(笑
福山竜馬いいですね。
大河久しぶりにみています。
Commented by グーグーガンマ at 2010-05-24 09:59 x
アルファ地方もきのうも今日も雨でーす!
我家も超たいくつなようで、オモチャ箱を見上げてはこちらを
チラチラ見る、の繰り返しです。( ̄m ̄*)
後から見ると、本当カラーの入り具合も一緒だし、違うのは
お耳の傾き加減くらいですね~♪♪
でもお顔をくっつけて寝てるとすごく似てるぅ~!
普段の日も、やっぱりパパさんの帰りをこんな風に待ってるんですか?(苦笑)
Commented by LASまま at 2010-05-24 21:21 x
ぴったり寄り添うと見事なシンメトリー!

うちではお父ちゃんが出掛けて帰宅する時は
車の音でソワソワしだして階段の前で待ち構えて
います。そして3パピでお父ちゃんの取り合い→
ケンカと賑やかにお迎えしてます。

いつ見ても寄り添って愛くるしい~♪
Commented by ルークねえ at 2010-05-24 22:39 x
可愛いーーー。
こんな風に待っててくれたら可愛くて仕方ないですよね。
ルークは旦那が帰る頃は、ワンワン煩く家の中を行き来します。
シンクロがめちゃ可愛いです!
ポチ☆
Commented by junko at 2010-05-26 01:08 x
「竜馬がゆく」面白いですか?
私も読んでみようかな~
いつも大河ドラマねたは母親としか語れなかったけど
今回は福山効果で語れる場が増えました(^-^ )
Commented by kyon2-robin at 2010-05-27 20:40
★とびママさんへ
ふたり揃ってパパ大好きっ子です^^;
帰るまでは玄関で待ってるし
帰ってくるとパパの後をついてまわるしね。
ちょっとうらやましいワタシです。
福山竜馬いいですよね~
ワタシも久々に大河見てますよ。
本もすごくおもしろいのでオススメです。
Commented by kyon2-robin at 2010-05-27 20:43
★グーグーガンマさんへ
いつもはパパの出勤にあわせてお散歩に行ってるので
こんな風には待ってないですよ~
自分達が家にいて出て行くときは必ずふたり揃って
こんな風に待ってます。
でもワタシの時は・・・全く無視。
ちょっと悲しいわ~^^;
Commented by kyon2-robin at 2010-05-27 20:46
★LASママさんへ
あらら・・・LASママさん家は3ワンでパパの取り合いですか~
どこのお家もみんなパパさん大人気ですね。
いつもお散歩もごはんも全部ママがしてるのに・・・
ちょっと不公平ですよね~^^;
Commented by kyon2-robin at 2010-05-27 20:48
★ルークねえさんへ
ルークちゃんもパパっこなのね~
我が家のおふたりさん、ワタシの時はこんな風には待ってないようです。
帰っても知らん顔してパパにベッタリ。
どうやったら人気者になれるのかなぁ~^^;
ポチッとありがとうございま~す♪
Commented by kyon2-robin at 2010-05-27 20:53
★junkoさんへ
福山竜馬めっちゃかっこいいですよね~♪
ワタシ以前に「竜馬が行く」を読んだ時は
???な事ばかりで途中で挫折してしまったんですよ~^^;
でも今回テレビを見て本を読むとなかなか面白いです。
テレビとはちょっと内容が違ってるところもありますが
すらすら~っと読めてますよ。オススメです!
最初は福山~ってかんじで読みはじめたけど
今では竜馬大好きになってしまいました。
Commented by ビークー&チェリー&ミニョン at 2010-05-27 23:16 x
後姿・・・模様も仕草もそっくり!!
かっかっか可愛いぃ~!!!

横になると起きているときより似ていますね。
ツヤツヤな毛並みもそっくりだしこんな顔で見つめられたら抱きしめたい!!

パパ人気なんですね。
パパは怒らないから!?
我が家は結構ママ人気(自称)
餌も、病院も歯磨きも、ウッドデッキに出してあげるのも私だからかしら・・・。
怒ると怖いのが私だからかしら・・・(汗)

あっでも4頭に増やすとどっちもどっちになりますよ(笑)
案外うまく2×2に分かれるんですよ。
両手がふさがるのでね(笑)
結局どっちでも良いんでしょうね・・・うちの場合・・・・・・。
Commented by kyon2-robin at 2010-05-29 15:26
★ビークー&チェリー&ミニョン さんへ
ご飯もお散歩もワタシだけど
怒るのもワタシだからでしょうね^^;
パパはいいとこ取りだもん!
4ワンだと2×2でうまくいくんですね。
でもウチだともしかして・・・
みんなパパにいっちゃうような気がします^^;
by kyon2-robin | 2010-05-23 20:12 | ロビン&ルーク | Comments(12)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2