人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり・・・歳?

ここんとこず~っとまったりしてばかりの我が家・・・^^;
昨日も、そして今日もまったり~
なので・・・ブログネタが・・・ないっ!^^;

仕方なく・・・この話題で^^;
少し前のお話ですが・・・
ず~っと気になっていたコレをようやく食べる事ができましたっ♪
やっぱり・・・歳?_e0100046_1454177.jpg

「たいかしの天音」のたい焼きぃ~^^v
ココのたい焼き、縁付きで大きいっ。
オーブントースターで温めていただいちゃいましたよ~
カリッカリッの縁の食感がたまらん!モチッモチッの皮、そしてあんこも甘すぎずめっちゃ美味しかったです♪
寒くなってくるとこ~ゆ~温かいスイーツがいいですよねっ。
また買ってこよ~っと!
(・・・ったく、ダイエットはど~したんでしょうねぇ~^^;)

さて、ブログの主人公達は・・・
今日もお出かけナシなので退屈そう。
やっぱり・・・歳?_e0100046_153373.jpg

洗濯物を干してるとじぃ~と恨めしそうに見つめられちゃった^^;

はいはい!そんな顔しないでよね~
と、ロビンを抱っこした時に・・・・
あらっ!白髪???を発見!
やっぱり・・・歳?_e0100046_1574792.jpg

元気よく白髪がピンと!
にぃにぃ・・・やっぱ歳ですねぇ~^^;
ちょっと哀しい発見をしてしまいました。

やっぱり・・・歳?_e0100046_15115240.jpg

来週こそ!お出かけできるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented by ルークねえ at 2010-11-07 20:37 x
誰が年かと思ったら…ロビンちゃん?
私も最近ルークの黒々していた毛並みに白髪を見つけました
めちゃショックです
ワンコは時間が流れるのが早いんですね

今日は甥っ子が来たのでお散歩ナシです
ちょっと可愛そうですが、昨日遠出したからいいやと言い聞かせている飼い主です~~
そんな日もありますよね!
ポチ☆
Commented by kenken(junjun) at 2010-11-08 16:20 x
こんにちは〜。
パパさんの風邪はいかがですか?
私も先月、風邪を引いてからすっきり治るのに3週間もかかっちゃいました。
最近ホットカーペットを出されたのですか?
我が家は10月にはすでにコタツを出してましたよ。
奈良の朝晩は冷え込みますので・・・
最近は布団に電気毛布を投入です。
そろそろガスヒーターの用意もしないと・・・
今からこれだと真冬になったらどうしましょう?って感じです。

我が家もお出かけしていないので
ブログネタが無くてお休み中です。
もうそろそろアズもお出かけ出来ると思うのですが。

ロビン君の白髪は
加齢の白髪では無くて、ピンと元気な若白髪ですよ〜。
まだまだとっても元気なんだから〜。
Commented by はちゅ at 2010-11-09 02:39 x
ワタシは、洋菓子より
和菓子のが好きです☆
たい焼きは、白いたい焼きもありますよね?!
モチモチしてて、美味しいですo(^-^)o

二人が、何かを言いたそうに見てる。。(笑)
(≧ω≦)
Commented by ビークー&チェリー&ミニョン at 2010-11-09 08:50 x
白髪ね・・・。犬種的にダックスの方が年齢を感じることが多くパピヨンはあまり感じて無かったですが、ビズが最近捕獲しやすくなってプププ(笑
ミニョンと比べると年を感じるようになってきました・・・。

嫌がっていた抱っこも今は結構抱っこをさせるようになってきましたし、なにより本当、動きが鈍くなってきたのと、疲れるのが早くなってきた・・。
そんなとこまで飼い主に似なくて良いんだよ(汗
Commented by rikkinger at 2010-11-11 00:01 x
こんばんは♪
縁付きのたいやき、何だかお得感がありますね。
カリカリ、モチモチ・・・う~ん、食べてみた~い!
ロビンくんの白髪の部分は眉毛では?
パピヨンちゃんの白髪は目元や口元の茶色の毛が白く変わって
いくケースが多いように感じます。
まだまだ全然気になりませんよ~。ポチッ
Commented by LASまま at 2010-11-11 00:30 x
うちの最近のはやりが『たいやき』ですが
オーブントースターで外をカリっとさせた後
上にホイップクリームたっぷりかけて食べてますw
美味しいけど太ります(゚ω゚;)

うちも忙しくてお出掛け無しなのでブログの写真は
家写真ばかりになってます^^;
ロビンくん、白髪なの?イケメンだから全然OKだよ^^。
Commented by kyon2-robin at 2010-11-13 00:05
★ルークねえさんへ
あらっ、ルークちゃんにも白髪!ショックですよね~
本当にワンコって時間の流れが早いんですね。
そう思うと一緒にいる時間を大切にしてあげなきゃって
しみじみ・・・思います。

Commented by kyon2-robin at 2010-11-13 00:11
★ kenken(junjun)さんへ
パパの風邪はまだ完全ではないですけど随分良くなりました。
やっぱ歳のせいでしょうかね~なかなか治らないのは^^;
飼い主と同じでロビンも歳???
若白髪だったらいいのになぁ~^^;
あらっ・・・もうこたつだしてるんですか???
やっぱり奈良は寒いんですね。
我が家もそろそろ灯油を買わなきゃって思ってます。
Commented by kyon2-robin at 2010-11-13 00:13
★はちゅさんへ
そうそう!白いたい焼きも美味しいですよね♪
えっ・・・ふたりが何か言いたそう???
きっと自分達だけ美味しいモノ食べてずるい!って
猛抗議してるんだと思いますっ^^;
Commented by kyon2-robin at 2010-11-13 00:18
★ビークー&チェリー&ミニョン さんへ
確かに!パピヨンって他のワンコに比べてたら
年齢を感じる事が少ないかもね。
でもねやっぱ若い子と比べると毛のつやが違うよね~^^;
(人間も同じか!肌つやちがうもん^^;)
家族全員オヤジパワーで頑張らなきゃ~
Commented by kyon2-robin at 2010-11-13 00:22
★ rikkinger さんへ
縁付きのたい焼き。お得!お得!
1匹食べるとも~お腹にずっしりときましたから~^^;
白髪・・・眉毛???なのかな???
ホントにピンと白い毛が元気よくたってるんですよ~
ワタシもなんですが^^;何故白髪ってやたらと元気なんでしょうかね~^^;
Commented by kyon2-robin at 2010-11-13 00:25
★LASまま さんへ
たい焼きにプラス ホイップクリーム!
めっちゃ美味しそう~~~だけどやっぱ太りますよね~^^;
最近やたらと甘いものばかり食べてしまって・・・
ダイエットは???絶対無理だわ~^^;
白髪のロビンも中年の魅力?プンプンしていかもね~^^;
by kyon2-robin | 2010-11-07 15:13 | ロビン&ルーク | Comments(12)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2