人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からヒヤリ^^;

今朝のおはなし・・・

朝が弱いワタシはいつもギリギリの時間まで寝ているので

毎朝時間に追われてバタバタしまくり^^;

息子ちゃん達はワタシが忙しくしてると必ずまとわりついてくるんです^^;

忙しく動きまわってるワタシが遊んでるように見えるんでしょうかね。

で、今朝も洗濯物を干そうと階段を上ってると

ルークさんが競争!とばかりにダ~っと駆け上っていったんです。

階段の一番上でボクが一番!って得意顔。

お決まりのポーズ、クルッと時計回りに1回ったかと思ったら・・・

ヨロっとよろけて・・・落っこちそうに!!!

あぁぁぁぁ~~~~~っ!

滑り止めのマットに助けられてなんとかセーフ!

ワタシはも~心臓バクバク 冷や汗タラタラ・・・

ルークさんも怖かったらしく・・・
朝からヒヤリ^^;_e0100046_2191460.jpg

しばらくの間階段を上ろうとしませんでした。

(にぃにぃもワタシの大声にビビった?^^;)

滑り止めのマットってイケてないしぃ~!ヤダなぁ~って思ってたけど

コレは絶対必要だわ~と痛感!


暴れん坊さん達・・・
朝からヒヤリ^^;_e0100046_21124074.jpg

階段の上り下りはゆっくりとねっ!



今日仕事帰りにデパートに立ち寄ったら

もうクリスマスツリーが飾られてました。
朝からヒヤリ^^;_e0100046_21222290.jpg

1年って・・・ホント早いっ^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです^^ 
Commented by kimikimi1115 at 2011-10-19 22:29
ルーちゃん、危ない!!
良かった、怪我なくて・・・。
おばちゃん(いつからやねん!)もヒヤヒヤよ(焦)
Commented by junko at 2011-10-20 09:00 x
危なかったですねY(>_<、)Y
何事もなくてほんとに良かった!!

うちもコロンが階段を登る時に滑って1段落ちてから滑り止めマットしてるよ。。
マットに毛がつくし、と思って嫌だったけど、やっぱり必要だよね。。
マハロはデカパピのくせに階段を怖がって登れないからいいけど
コロンは結構勢いよく登るし(-_-;)

あぁ、、ほんとに怪我しなくてよかったですね~~!
Commented by まくまく at 2011-10-20 19:36 x
わあ、危なかったね。
でも無事でよかった。
これからは気をつけてね。

もうクリスマスツリーなんだ。
ほんと1年って早いよねえ。
毎日とぶように時間が過ぎていきます。
大人になってからのほうが時間の過ぎ方が早い気がする。
それだけ充実してるってことかな?
前向きに行こう^^
Commented by rikkinger at 2011-10-20 21:00 x
こんばんは♪
kyon2さん宅では、階段マットを付けられているんですね。
うちは床のままなので、リッキーが小さい頃、階段から転げてしまった
経験があり、今も家の階段は怖いみたいで、独りでは上がれません。
ルークくん、ギリギリセーフでよかったですね。

本日届きました♪ありがとうございます。
素敵なプレゼント&お手紙を頂き、感謝感謝です。
いつか、お会いできる日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしま~す。
Commented by piorao at 2011-10-21 19:48 x
こんばんは~。
ルーク君よかった!
勢いよく一番になって得意顔の表情を想像して
かわいいな~と思ったら・・・
マットがなかったらどうなってたんでしょ。
おそろし~。

プレゼント企画楽しませてもらいました!
ありがとうございま~す。
競争率高かったですね☆
Commented by ルークねえ at 2011-10-21 20:59 x
あああ、怖いですね~
そっかー滑り止めか~
うちは何もしてないな~
ルークがやばいことは一度も無くて、私が何度か階段から落ちました
ええと。ええと。


もうクリスマスシーズンですか~
一年は早いですネ

落ち込んでいるルークちゃんにポチ☆
Commented by はちゅ at 2011-10-22 20:17 x
ワタシ、良く家の階段で落ちますよ!!ww
気を付けてね☆
Commented by kyon2-robin at 2011-10-23 19:14
★kimikimi1115さんへ
朝からホンマにヒヤヒヤしたわ(((^^;)
落ち着きのない性格
一体誰に似たんだか(((^_^;)

Commented by kyon2-robin at 2011-10-23 19:23
★junkoさんへ
ホント、ビックリしました。
ウチの暴れん坊達は階段へっちゃら!
ルークは調子にのると1段とばし!
マットはやっばり必需品です。
Commented by kyon2-robin at 2011-10-23 19:42
★まくまくさんへ
ルークさん怖がっていたのは数分?^^;
また調子にのってます。
気をつけてあげなきゃね。
歳のせいか・・・年々一年が早く感じられます。
そうそう!前向きに!頑張りましょ~^^;
Commented by kyon2-robin at 2011-10-23 19:47
★rikkingerさんへ
以前ロビンが落っこちたことがあり^^;
それからマットをつけるようにしてます。
このマット、床にくっついたりしてお掃除がめっちゃ大変!
でもやっぱ必需品だわ~
プリザ無事に届いたようでホッとしました。
ブログの記事にしていただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by kyon2-robin at 2011-10-23 19:51
★pioraoさんへ
ホント、心臓バクバクでした^^;
お調子者のルークさん・・・落ち着いて欲しいもんです^^;
プリザのご応募ありがとうございました。
また、何か企画しますので・・・よろしくね。
あと来月中旬頃?からクリスマスアレンジのレッスンしますので
またお待ちしてますね~
Commented by kyon2-robin at 2011-10-23 19:53
★ルークねえさんへ
今思い出しても・・・ヒヤヒヤ~
当の本人はすっかり忘れたようですけどね~^^;
お掃除も大変でイケてないマットだけど・・・
必要だわ~
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2011-10-23 19:55
★はちゅさんへ
あらら・・・はちゅさんも!
実は・・・ワタシも2度ほど落っこちたことありま~す^^;
落ち着きの無いルークってやっぱワタシ似???^^;
by kyon2-robin | 2011-10-19 21:24 | ロビン&ルーク | Comments(14)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2