人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセの使者

先日行ってきた生花のレッスンで作ったアレンジ。
シアワセの使者_e0100046_1527373.jpg

今月はプリザを使ったフリーチョイスのレッスンでした。

木の皮が貼ってあるナチュラルな花器を使って自由にアレンジしていきます。

先生のお言葉に甘えて・・・
シアワセの使者_e0100046_15272965.jpg

ワタシったらお花てんこ盛りにつかっちゃった^^;

ほんのりとラベンダーのいい香りがして・・・大満足っ!


今日も朝から雨が降ったりやんだりで不安定なお天気です。

またまたお出かけナシ~になっちゃった^^;

なので・・・またまた本のネタ^^;

先日、映画を見に行った時に予告でチラッと見てすごく気になった・・・「ツナグ」

原作を見つけたので早速読み始めました。
シアワセの使者_e0100046_15283967.jpg

内容は・・・

一生に一度だけ死者との再会をかなえてくれるという「使者(ツナグ)」のはなし。

たった一度しか使えない死者と再会ができるチケット。

もし自分だったらどう使うだろう・・・

あの頃素直じゃなくて面と向かって言えなかった

ありがとう・・・って感謝の言葉をちゃんと言いたいな。

そんな事を思いながら読んでると・・・

なんだか泣けてきちゃってね~

ゆっくりとひとりの時に読みますっ^^;

映画も・・・号泣間違いなし・・・かな



素敵な人とのつながりや小さなシアワセをプレゼントしてくれる愛すべきこの子達・・・
シアワセの使者_e0100046_15304929.jpg


もしかしたら・・・
シアワセの使者_e0100046_15315186.jpg


シアワセをせっせと運んでくれる使者(ツナグ)・・・かもね。

今日も・・・

キラキラの笑顔を・・・
シアワセの使者_e0100046_15321956.jpg

アリガトウ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
Commented by ルークねえ at 2012-09-01 16:59 x
kyon2さんも本好きですよね~
私は最近読んでいないので、今度本屋さんでじっくりみてみようかなって思いました。
うふふ、可愛い「ツナグ」ちゃん達
じゃあ私のツナグはルークかなあ~

お花綺麗ですね
やっぱりお花をてんこ盛りに使えると嬉しいですよね
さすがkyon2さん!

幸せの使者さんたちにポチ☆
背中も可愛いよ~~~~(笑)
Commented by はちゅ at 2012-09-01 22:12 x
間違えなく
幸せの欠片を少しずつ運んでくれている2人ですよ☆
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
素敵な色合いです☆

ワタシも欲張りなので
お花盛り盛りかも
(σ≧▽≦)σ
Commented by piorao at 2012-09-02 14:02 x
花器とのバランスもばっちりでラベンダーも素敵~。
どこに置いてもよさそうですね。

ロビン君ルーク君はまちがいなく幸せの使者ですね。
兄弟の仲の良さがまた何倍もの力になってる~。

・・・ダイエット成功~!!おめでとう♪♪
秋はおいしいものがいっぱいやから気をつけてね。
(と、自分に言い聞かせてる 笑)

Commented by kyon2-robin at 2012-09-02 15:00
★ルークねえさんへ
読書大好き!そして本屋さんも大好きです♪
いつもは電車の中で読むんですが
この「ツナグ」だけはちょっと厳しいかも!泣けちゃうので・・・^^;
そうそう!ワンコはみんな幸せを運んでくれる使者(ツナグ)ですよね
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2012-09-02 15:03
★はちゅさんへ
そうですね。いつもキラキラ笑顔でせっせと小さなシアワセをはこんでくれる暴れん坊達・・・
きっと使者(ツナグ)ですよね。
映画も面白そうなので見てみようかなって思ってます。
号泣まちがいなし・・・だと思うけど^^;
てんこ盛りのお花・・・ジャングル???^^;
Commented by kyon2-robin at 2012-09-02 15:06
★piorao さんへ
ありがとうございます~♪
ちょっと(・・・かなり?)お花てんこ盛りでジャングルみたいですけど^^;
ラベンダーすごく気に入ったのでいつかレッスンにも使いたいな~
って思ってます。・・・いつかね^^;
食欲の秋・・・楽しみだけど怖いよね~^^;
by kyon2-robin | 2012-09-01 15:36 | 習い事 | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2