人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと・・・お出かけとか。。。

先週の木曜日13日のおはなし・・・

寒さもやわらいでお出かけ日和だったこの日は仕事帰りに

kimiちゃんとmarbu~さんと待ち合わせ♪

待ち合わせ場所は・・・
ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_20414843.jpg

淀屋橋のオサレぇ~なビルの中にある

お気に入りのお店『北の住まい設計社』さん♪

ココはいつ行っても素敵空間で今一番のお気に入りのお店です。
ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_2043889.jpg


お店の中は可愛い雑貨がいっぱいであれも欲しい~コレも欲しい~

物欲がフツフツ・・・^^;

お店の入口に飾られていたツリーにワタシ、一目ぼれ・・・
ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_20431195.jpg

来年こそ・・・我が家にお迎えしたいなぁ~


今回もちょこっとお買い上げしちゃいました♪

またまた・・・ポットスタンド^^;
ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_2044140.jpg

この形がもう可愛くって♪

こ~んな感じで飾ってみました♪
ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_204421100.jpg

可愛いポットスタンドはいくつあってもいいよね~

(・・・って、自分に言い聞かせる^^;)



お買い物をした後は・・・

てくてくと北浜まで歩きオサレぇ~なお店で女子会♪

まずはフランス産の梅酒で乾杯~♪
ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_20482524.jpg


カルパッチョ
ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_20485869.jpg



ブイヤベース
ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_20491325.jpg



下仁田ネギと蛤のパスタ
ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_20494139.jpg


後は写真撮る前に食べちゃった白子のリゾット♪

これがね、も~めっちゃウマウマでした!



お買いものしておしゃべりして食べまくりの女子会

めっちゃ楽しかったです~

kimiちゃんmarbu~さんどうもありがとうございました♪




そして土曜日、日曜日は和歌山の実家へ・・・

お正月前だけどちょっとのんびりしてきました。

2日ともポカポカ・・・

お散歩もじっくりと時間をかけて・・・ねっ♪
ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_20505245.jpg

ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_20504772.jpg

暴れん坊たちもごっきげん???



おみや~にもっていたパン♪
ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_20532414.jpg

北浜の「グランマーブル」で買ったデニッシュ!めっちゃおいしかった~♪
ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_2053477.jpg

(めっちゃいいお値段だったけど・・・^^;)


と、のんびり~しまくりの今日この頃・・・
ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_20553331.jpg

ちょこっと・・・お出かけとか。。。_e0100046_20555139.jpg

お掃除日和が続いているのに

我が家の大掃除、いったいいつになったらはじめるのか・・・

ちょっと・・・いや、かなり焦っておりますっ^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
Commented by ルークねえ at 2012-12-17 22:58 x
おしゃれーーー!!
小物って結構、萌えポイント高いですよね。
私もついつい自分に言い聞かせて買っちゃう~~(笑)
美味しそうなランチによだれが…
フランスの梅酒って?飲兵衛な私は飲んでみたくてうずうずしています。
お留守番でおねむなルークちゃんとロビンちゃんのお顔が可愛いーー。
今度は一緒にお出掛けかな?
お利口さんにポチっとね☆
Commented by とびママ at 2012-12-17 23:47 x
小物って私も大好き^^
見ていて飽きませんよね~
女子会っていいですよね。
いっぱいしゃべって、飲んで食べて
リフレッシュできたんじゃないですか。
後はお掃除(笑
私もまだ手つかずで、考えるだけで嫌になっちゃう(笑

クリスマスのわんこたち、とってもかわいいですね~
トナカイさん、とってもゴージャスですよー
Commented by kimikimi1115 at 2012-12-18 10:04
先日はお疲れさま&ありがと♪
お料理も梅酒も美味しかったし、お店も色々見れて楽しかったわ☆
来年は、あのツリー、ゲットやね(^-^*)))


ワン’s の風になびいた写真が好き♡
かっわいい〜♡♡
Commented by まくまく at 2012-12-18 19:26 x
雑貨やさん、見てて飽きないですよね。
この時期はクリスマスの小物がいっぱいで、楽しい♪
女子会、楽しいですよね〜。
おいしい料理にお酒、話もつい弾んじゃいますね。
和歌山にも行ってきたんですね。
ロビンちゃんもルークちゃんもいい笑顔してるね。
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-18 21:40
『北の住まい設計社』は私の地元(北海道)が本社の会社なので
すごく親しみがあります。
実家の家具はここのものも多いんですよ~
北海道に行く機会があったら、是非、東川町のショールームに行ってみてください。
と~っても素敵ですよ(*^^)v♫
あと、こちらの系列のGOOD NEWS sapporoも!
豊富な家具や雑貨の他、カフェも並列されていて素敵です。
…あれ?感想じゃなくてお店紹介みたいになっちゃった(笑)
ポットスタンド、可愛いですね(^_-)❤

わんちゃんコンビ、眠ねむ顔がラブリーですね~
安心している、いい顔ですね♫
Commented by kyon2-robin at 2012-12-20 16:18
★ルークねえさんへ
クリスマスシーズンは特に雑貨に目がいってしまって・・・
ついつい買っちゃうんですよね~
でももういいかげんにしておかないと・・・^^;
フランス産の梅酒・・・キュ~っとしみてめっちゃおいしかったです♪
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2012-12-20 16:21
★とびママさんへ
雑貨って可愛くって・・・目の保養だけって言い聞かせていても
つい買っちゃうんですよね。。。^^;
おお!お掃除まだな方がいらっしゃったわ~
めっちゃホットしちゃった・・・^^;
今週末・・・頑張らねばですね!
Commented by kyon2-robin at 2012-12-20 16:23
★kimikimi1115さんへ
めっちゃ楽しかったね♪
いつ行ってもやっぱココは素敵な場所だわ!
ワタシも同じもの買えばよかったかなぁ~^^;
ちとリフレッシュしてきたので今週末は気合いをいれて
いろんなこと頑張るわ~^^;
Commented by kyon2-robin at 2012-12-20 16:26
★まくまくさんへ
この時期は年甲斐もなくウキウキしちゃって・・・
なんだかんだ言いながらつい色々と買っちゃうのよね^^;
だから我が家はよけいなモノがあふれかえってます!
年末の大掃除。。。めっちゃやりがいあるよ~^^;
Commented by kyon2-robin at 2012-12-20 16:30
★cheb-0522011さんへ
そうそう!北海道のご出身でしたよね!
ワタシね今一番好きなお店が北のすまい・・・さんなんです!
それから一昨年に富良野に旅行にいったんですが
とっても素敵でまた行きたいな・・・って思ってます。
今度は北のすまいさんの本社にも行きたいです!
ワンコの寝ている姿・って愛おしいですよね!
めっちゃ癒されてます♪
by kyon2-robin | 2012-12-17 21:02 | おでかけ | Comments(10)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2