人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~湯気を囲む台湾的美食堂~

日曜日・・・

~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_2139583.jpg

~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_21402639.jpg


のんびりまったりしてる暴れん坊たち^^;

~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_21405569.jpg

・・・ちと、まったりとしすぎじゃないですかぁ???


そんな暴れん坊たちを横目で見ながらワタシはパソコン相手に格闘!^^;

ブログの記事をアップした途端電話が!!!

弟からで京都にいて帰る途中寄るわ~だって(汗っ!)

約1時間後に我が家に到着。

弟ファミリーとそして母も一緒で久しぶりに全員集合~♪

最近は姪っ子ちゃん達、お仕事やバイトや遊びで忙しくって^^;

なかなか全員集合ができないんです。

だから思いがけない訪問。すごくうれしかった~

おみや~に持ってきてくれた恵方巻きと買っていた恵方巻きと

(・・・恵方巻きだらけじゃん!^^;)

そしてちょこっとおかずを作りみんなでワイワイガヤガヤと食事~

めっちゃ楽しかった~♪

(・・・楽しすぎで写真撮るのもわすれてましたぁ~^^;)


暴れん坊たちもめ~っちゃご機嫌!

ルークさんなんてよろこびぃ~の超高速回転して~めっちゃ笑顔。

にぃにぃも姪っ子ちゃん達にべったり~でした。


笑顔で頑張ったご褒美???

ルークさん、にぃにぃをペロペロ^^;
~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_2143951.jpg


そしてふたりそろって爆睡!
~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_21432915.jpg

・・・^^;

暴れん坊たち・・・お疲れ様でした。





さてさて、前回の続きです・・・
~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_21445420.jpg


素敵すぎる ベクストローム家の食卓
~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_21451656.jpg


~湯気を囲む台湾的美食堂~ のはじまりです・・・
~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_21453340.jpg




煎(ヂェン)
軽く焼いたホタテ貝の生姜葱ソース
~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_21455634.jpg

小さな器にひとつずつ・・・レッドキャベツの芽をトッピングしておしゃれに・・・




清蒸(チンチョン)
鶏の胸肉と季節野菜の香味蒸し
~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_21461790.jpg

お野菜は筍と菜の花。そぎぎりにした鶏胸肉は柔らかくておいしい~♪




餃子(チャオズ)
肉汁アフレルおうち小龍包

小龍包は大き目の餃子の皮を使って!
~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_21465046.jpg

先生のお手本を見た後、レッツトライ!
~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_2147893.jpg

綺麗にできたかな???^^;
~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_21473555.jpg





焼売(シャオマイ)
蟹たっぷりの贅沢焼売
~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_2148437.jpg

鶏肉と蟹のほぐし身をたっぷり・・・乾燥湯葉でオサレに~




焼(シャオ)
台湾美人Jちゃん直伝、麻婆豆腐
~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_21483197.jpg

カリカリになるまでミンチを炒めて!美味しいからぁ~いお味はご飯と相性抜群です。




甜湯(テイエンタン)
豆乳薬膳しるこ
~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_21494817.jpg

豆乳ちょっと苦手なワタシ・・・でもこれは絶品!

お家でも作らなきゃね~




優しいお味で女性にはピッタリなお料理ばかり

ちょっとはキレイになったかな?・・・^^;


素敵な先生、ご一緒させていただいたみなさん、

そしてkimiちゃん~
~湯気を囲む台湾的美食堂~_e0100046_2150407.jpg

とっても素敵な時間をすごせました。

とうもありがとうございました♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
Commented by グーグーガンマ at 2013-02-06 09:10 x
息子ちゃん達も若いお姉ちゃんが好きなのね~☆
アルファと一緒だわ。(* ̄m ̄)
うちも誰か遊んでくれないかしら~(爆)
なんてお洒落なお宅なんでしょー!お料理も本格的ですね。
でも何より、お料理を教わりながら写真が撮れるkyon2さん、
偉いわ~!私はきっとそんな余裕ないかも!(^_^;
最近、超手抜き料理なのでちょっと反省しちゃったわー。(ちょっとかい!笑)
Commented by ルークねえ at 2013-02-06 22:45 x
お、暴れん坊ズ復活ですね(笑)
家族揃ってお食事っていいですよね。
ソコにワンコや子供がいるとまたまた楽しくて~。
お疲れっぷりが、接客ガンバッたんだぞって感じで…お疲れ様です!

わ~~、これ全部作ったのですね。
いいなあ、美味しそう!
こんなもてなしが出てきたら記憶に残るご訪問になるよね~。
ステキなkyon2さんにポチ☆
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-06 22:59
写真を見ると、またまた余韻に浸れちゃうね〜♪
ホントに素敵な食卓だったよね☆
センス良く暮らす。。。とっても難しくてハードル高いけど、
いいお勉強になりました。

ルーちゃんのペロペロ、超かわいい〜♪
寝顔にも癒やされるね…のポチ☆
Commented by cheb-0522011 at 2013-02-07 14:44
ロビンちゃん&ルークちゃん、まったりした様子が可愛いですね~❤
ワンコが大あくびしていると、たまに指を突っ込みたくなりませんか?
パクッと、、、私だけですかね(^^ゞ(笑)??

ベクストローム家の食卓、本当に素敵ですね~
すっかりあこがれちゃってます!
いつか参加出来たらいいな~(^'^)♫
餃子の皮を使って作る小龍包、なるほど!ですね。
どういう風に包んだらこうなるんだろう、、、コツが必要そうですね。
Commented by まくまく at 2013-02-07 15:54 x
素敵すぎるお料理教室ですね♪
お料理も器もテーブルの上もすべてセンスよくまとめられていて、見ているだけでためいきがでちゃう。
見習いたいものだわ。
私も頑張らなくちゃ。

ロビンちゃんとルークちゃん、ほんとになかよしなんですね。
ルークちゃんがにいにいをペロッとなめるところなんかかわいくて、にんまりしちゃいました。
見ているだけで癒されます。



Commented by リッキーmama at 2013-02-08 23:14 x
こんばんは~♪
思いがけない、弟さんの訪問。kyon2さんのうれしさが伝わって
来ます。
ロビンくん&ルークくんも姪っ子ちゃんに遊んで貰えてよかったね。
ワンコって、若いコが好きですよね。

そして、オシャレで素敵なお料理教室♪
お料理も勿論ですが、食器から演出まで刺激になりますよね~。
気持ちにも余裕・・・そんな生活に憧れます♪
Commented by kyon2-robin at 2013-02-09 21:59
★グーグーガンマさんへ
あらら・・・アル君も若いおね~さん大好きなのね~
我が家もふたりそろって若いおね~ちゃん大好きです!
おばちゃんはいらないってさ~^^;
自慢じゃないけどお料理めっちゃ苦手なワタシ・・・
なんだかすごすぎるところにお邪魔しちゃって
写真ばっかり撮ってました~~~~^^;
お料理上手な美しい女性・・・憧れます~
・・・って、ワタシやっぱりおっさんだわ^^;
Commented by kyon2-robin at 2013-02-09 22:05
★ルークねえさんへ
弟ファミリーと母が来てめっちゃうれしかった~
暴れん坊たちワタシ以上にうれしかったようで・・・
も~テンション高くて高くて。。。すごかったです^^;
やっぱ若い女子は大人気だわ~
お料理教室、も~素敵すぎてため息ばかり!
自分の不器用さにちと凹んだけどすごく楽しかったです♪
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2013-02-09 22:08
★kimikimi1115さんへ
ほんとにほんとにほんとに・・・素敵だったよね~
素敵すぎる空間とおいしすぎるお料理・・・
いいお勉強になりました。
また一緒に参加したいよ~
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2013-02-09 22:14
★cheb-0522011さんへ
わかるわぁ~(#^.^#)
ワタシもねワンたちがあくびしてると指を突っ込みたくなる~(爆)
ゆるゆる~な姿が大好きなんですよね~
ベクストローム家の食卓、ほんとに素敵でした。
すごく勉強になりましたよ~
餃子の皮で作る小龍包、ちょっと可愛いでしょ?
先生は具をたっぷりと入れてらっしゃいましたが
ワタシはちょっズルして少なめに・・・^^;
あぁ~センスが欲しい~~~
Commented by kyon2-robin at 2013-02-09 22:17
★まくまくさんへ
ほんとに素敵すぎて~見るものすべてにうっとり!
いっぱい刺激をうけて。きました。
お料理上手女子になりたいわぁ~
(・・・おばちゃん。。。でした^^;)
にぃにぃのことが大好きなルークさんは
いつもにぃにぃのお顔をペロペロして
猛烈にアタックしてます・・・^^;
Commented by kyon2-robin at 2013-02-09 22:21
★リッキーmamaさんへ
久しぶりに全員集合!だったのですごくうれしくて~
めっちゃテンション高かったのは・・・
ワタシ?それとも暴れん坊たち???
・・・どっちもでした~^^;
いつもはふたりと2ワンなのでこうして人が来てくれてワイワイと
できるのってすごくうれしいんですよね~♪
超オサレ~なお料理教室で
もっともっとお料理の腕磨かなきゃ・・・です^^;
by kyon2-robin | 2013-02-05 21:37 | 習い事 | Comments(12)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2