今月のおけいこ・・・と、お片付け

e0100046_1542276.jpg

三連休の前のおはなしです^^;


フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました♪

今月はプリザやドライを使ったサマーリース♪

e0100046_15432836.jpg


使った花材は・・・

ドライのアジサイ、アスパラ ペラ、クラウスタースター、スパニッシュモス。

e0100046_15461958.jpg

早速ダイニングの窓辺に飾りました♪

夏らしくめ~っちゃ爽やかぁ~になりましたよ~^^v



今日は例の大物!が届きました♪

(そのお話はまた次回・・・^^;)


届く前にイロイロとお片付け!

め~っちゃ汗かいたわ~^^;

で、ついでにいつもリビングにひろがりまくってる暴れん坊達のおもちゃも・・・

e0100046_15523155.jpg

プチプラでGETした北欧ちっくなカゴにお片付け!

おぉ~!感動しちゃうくらいピッタリサイズ♪


でもね・・・

ルークさん・・・

e0100046_15551214.jpg

すぐにカゴからお気に入りのはなまるちゃんをだしてきちゃうのよ~

e0100046_15562919.jpg

そんでもって えへっ! って得意顔なんだよなぁ~^^;


にぃにぃは・・・

e0100046_15592353.jpg

何故かカゴの前でお座り・・・

e0100046_1602177.jpg

じぃ~っと見つめてるだけ・・・

はいはい!おもちゃだしてあげるからね^^;

はぁ~我が家のスッキリ化計画はなかなかうまくいかないようです^^;



でもでも~ここはスッキリ~♪

e0100046_1643770.jpg

先日とらちゃんママさんにいただいた小物入れ。

カメラを入れるのにピッタリ!

PCデスクの上、スッキリしましたぁ~(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければありがたいです
Commented by ルビーまま at 2013-07-20 22:09 x
しょっぱなから~、まちゃまちゃのマスコット人形登場で
笑わせていただきましたー。(笑)

ルーク君は、はなまるちゃんのおもちゃがお気に入りなんですね~。
ロビン君は、出してくれるの待ってる派なのね?

サマーリース素敵ですね~。
kyon2さんのお家って、きっと素敵なんだろうな~。
うちは・・・今見渡して、見なかったことにしよう・・・と
思いました><

ワンコ柄のかわいい小物入れは、とらちゃんママ作?
ワンコの柄にパピヨンが入ってるなんて感激ですね~。
カメラ入れにホントぴったりサイズですね★
Commented by ルークねえ at 2013-07-20 23:55 x
ま、まちゃまちゃが懐かしい!って思ったの私だけ??
でもハナマルちゃんがお気に入りなんですね。
うちはくまさんが大好きでキッチンにいると咥えて「構って!」って言います^^;
リースステキーーー!!
玄関に飾るのが欲しいけど、高いから…自分で生けようかなって思うけど
自信ないの~。
kyon2さんがセンセイだったらいいのになあ^^
可愛いルークちゃんとロビンちゃんにポチっと☆
Commented by kyon2-robin at 2013-07-21 16:50
★ルビーままさんへ
まちゃまちゃ。。。笑っちゃうでしょ???^^;
随分前に東京に行った時に買ったもので
最近どこからか出てきて・・・^^;
ルークさんにぶんぶん振り回されてます^^;
ロビンはあまりおもちゃで遊ぶことがないんですよ~
2つ買ってきても全部ルークさんのものになってます^^;
えっ!!!
ウチはめ~っちゃモノが多くてゴッチャリ^^;
なのでスッキリ化計画・・・実行しなきゃ~なのです^^;
小物入れはとらちゃんママからのプレゼントで
お友達のココアちゃんのママさん作だそうです♪
めっちゃ可愛くて~~~お気に入り♡です♪
Commented by kyon2-robin at 2013-07-21 16:55
★ルークねえさんへ
まちゃまちゃ・・・懐かしいよね~^^;
最近テレビでてるのかなぁ~???
はなまるちゃんもまちゃまちゃもルークさんの大のお気に入りなんですよ~♪
ほんとお家が近かったらいいのになぁ~
でもでもルークねえさん!大丈夫!絶対できますよ^^v
いつもポチっとありがと~♪
by kyon2-robin | 2013-07-20 16:09 | 習い事 | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る