人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEDERUさんのクリスマスツリーアレンジLESSONへ♪

昨日のおはなし・・・

小雨降る中、MEDERUさんのレッスンに行ってきました♪



MEDERUさんのクリスマスツリーアレンジLESSONへ♪_e0100046_19152781.jpg

コレは先週阪神で開催されていたイベントで買ったMEDERUさんの革のお花のピアス♪

お気に入りの可愛い小物を身に着けるとお天気がイマイチでもウキウキ^^;



今回のアレンジは大物! クリスマスツリーです。

MEDERUさんのクリスマスツリーアレンジLESSONへ♪_e0100046_19201195.jpg


クリスマスツリーは2年前にも教えていただいたきましたが

今回はまた違った作り方を教わりました。



MEDERUさんのクリスマスツリーアレンジLESSONへ♪_e0100046_19263529.jpg

木の実をた~っぷり使って




出来上がったのがコチラです^^;

MEDERUさんのクリスマスツリーアレンジLESSONへ♪_e0100046_1922576.jpg

先生の見本よりもちょ~っとふとっちょになってしまった~^^;



MEDERUさんのクリスマスツリーアレンジLESSONへ♪_e0100046_19235559.jpg

シダーローズ、クルミ、シナモンステックなどをた~っぷり・・・




MEDERUさんのクリスマスツリーアレンジLESSONへ♪_e0100046_1927493.jpg

色は抑え気味でオトナ~な感じ???

またお気に入りが仲間入りしてクリスマスが待ち遠しいです。



。。。MEDERUさん、どうもありがとうございました♪




今朝は雨は止んでいたけどめっちゃ寒かった~^^;



寒がりのルークさん・・・

お散歩から帰って何処にいるのかと思ったら

MEDERUさんのクリスマスツリーアレンジLESSONへ♪_e0100046_19322137.jpg

ちゃっかりフカフカのベッドで寝ていました・・・^^;


にぃにぃは・・・

何故かキッチンでウトウト

MEDERUさんのクリスマスツリーアレンジLESSONへ♪_e0100046_19375100.jpg

にぃにぃ・・・そこ、寒いよ~^^;



MEDERUさんのクリスマスツリーアレンジLESSONへ♪_e0100046_1938188.jpg

ふたり揃ってウトウト・・・

そろそろ・・・お家で過ごす時間が多くなりそうです・・・^^;





オーダーいただいていた木の実のリース♪2個完成しました。

MEDERUさんのクリスマスツリーアレンジLESSONへ♪_e0100046_19414755.jpg


MEDERUさんのクリスマスツリーアレンジLESSONへ♪_e0100046_19424851.jpg



先日うれしいことにtetoteに出品していた木の実のリース・・・SOLDOUTになりました♪

ちょっと頑張ってまた作ります♪








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
Commented by ルビーまま at 2013-11-11 22:47 x
わぁ~~♡
クリスマスツリー、すごくおしゃれ!
雑貨屋さんのディスプレイにおしゃれに飾ってあるのみたい~~。^^
そして木の実のリース、素敵~~~溜息しか出ませんっ。
自分のいる部屋を見渡したら・・・明日はリビングを片付けよう!
(そんな気分~~)
Commented by ルークねえ at 2013-11-12 23:29 x
わあ、もうもう!いつみてもステキ!!
ツリーのアレンジなんてあるのですねえ。
木の実で作るのもまた違った雰囲気でいいなあ~。
うちは引っ越して来てツリーがないので何か欲しい所ですが旦那がまっったく興味のないヤツでして…。
うーーん、ウズウズする。
木の実って売っているのですか?拾いにいくのですか?

kyon2さんに頂いたリースもステキで玄関を通るたびにわくわくします!
大事にお手入れして長く使えるようにしますね☆

ロビンちゃんとルークちゃん、寝るしかない?(笑)
ふかふかベットで良い夢見てね!のポチっと☆
Commented by kyon2-robin at 2013-11-13 20:05
★ルビーままさんへ
今回は大物だったのでめっちゃ無口になって集中!
先生にお直ししてもらってなんとか完成しました。
暴れん坊達に狙われないように・・・気をつけなきゃ^^;
我が家は今、写真に写せないところがあちこち・・・
そろそろ気合をいれてお掃除しなきゃです^^;
Commented by kyon2-robin at 2013-11-13 20:11
★ルークねえさんへ
ツリーのアレンジ、大変だったけど
お気に入りのモノができて大満足です♪
アレンジに使っている木の実は全て花材屋さんで買ったものです。
公園とかに行けばいくらでも拾えるけど。。。虫がでるそうです!
雑貨屋さんとかにも売っているとおもいますよ~
最近、ふたりともベッドで我が物顔でヌクヌクして寝てます~
いつもポチっとありがと~♪
Commented by まくまく at 2013-11-15 08:37 x
わあ〜、たくさんの実もので作ったツリー、とってもかわいいです。
シナモンスティックとか使うと香りも楽しめるのかな?
バラの花のように見えるのは何の実ですか?

kyon2さんの木の実リース、私も購入したいです。
どのように手続きすればいいですか?
ぜひともよろしくお願いします。
Commented by kyon2-robin at 2013-11-17 21:29
★まくまくさんへ
バラの花?のように見えるのは・・・え~っと
トータムローズヘッドではないかと思います・・・^^;
リース、いつも可愛い~なんて言っていただいてうれしいです。
ありがとうございます。
今、ちょっといろいろとオーダー受けているものとかがありまして^^;
来月になれば大丈夫・・・かな???
スイマセンがすこしおまちいただけますか???よろしくお願いします^^;
by kyon2-robin | 2013-11-11 19:47 | 習い事 | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2