人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベクストローム家の食卓へ。。。

ベクストローム家の食卓へ。。。_e0100046_22522634.jpg

毎回楽しみにしているお料理教室

『ベクストローム家の食卓』に相方kimiちゃんと一緒に行ってきました。


玄関に飾られていた素敵なリース。

ベクストローム家の食卓へ。。。_e0100046_22532541.jpg

も~この時点でテンションあがるあがるぅ~^^;


ドアを開けると・・・

ベクストローム家の食卓へ。。。_e0100046_22541765.jpg

サツマ杉とキャンドル・・・またまた素敵~


そしてヒヤシンス。

ベクストローム家の食卓へ。。。_e0100046_2255171.jpg

日本では春?のイメージだけど

スウェーデンではクリスマスの時期にヒヤシンスを飾るそうです。

所変われば品変わる・・・ですね。




毎回ガラッと変わるテーブルコーデ。

ベクストローム家の食卓へ。。。_e0100046_22554988.jpg

今回はクリスマス一色・・・

ベクストローム家の食卓へ。。。_e0100046_22571128.jpg



ベクストローム家の食卓へ。。。_e0100046_22564414.jpg

あっちも

ベクストローム家の食卓へ。。。_e0100046_22575881.jpg

こっちも

ベクストローム家の食卓へ。。。_e0100046_22592072.jpg

可愛くて素敵な飾り付け・・・うっとり~です。

ベクストローム家の食卓へ。。。_e0100046_2331982.jpg

(てか、写真バシバシと撮りまくり~。。。スイマセンっ^^;}



ベクストローム家の食卓へ。。。_e0100046_2342642.jpg

テーブルの中央にはアドベントキャンドル。

「アドベント」とは、11月30日にいちばん近い日曜日からクリスマス前日までのことで

クリスマスまでの4週間、日曜日ごとに1本ずつ灯していくそうです。

12月はじめの日曜日は1本、次の週は2本と・・・

キャンドルの灯りが増えてゆくことでクリスマスが近づいていることを実感し楽しむそうです。



我が家のユール・・・どんなお料理ができるのでしょうか・・・

ベクストローム家の食卓へ。。。_e0100046_2362551.jpg

次回につづく。。。^^;




そして。。。ブログの主人公たち・・・

仲良くふて寝中でございますっ^^;

ベクストローム家の食卓へ。。。_e0100046_239577.jpg


ベクストローム家の食卓へ。。。_e0100046_23103799.jpg

最近のお散歩、朝も夕方も暗い中’(・・・真っ暗~っ^^;)テクテクと行ってます。

しかもササ~っとめっちゃショートコースでね^^;

なのでちょ~っぴり不機嫌?なおふたり様なのでした^^;






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
Commented by ルークねえ at 2013-12-20 00:22 x
きゃー、可愛いキャンドル!!
お持ち帰りっつうか買いたくなる可愛さですよね^^
いいなあ。

しかし不貞寝のロビンちゃんとルークちゃん、めっちゃ可愛いです。
珍しくドアップで萌え~。
可愛い2ワンにポチっと☆
Commented by kimikimi1115 at 2013-12-20 14:49
本当に楽しい食卓だったね♪
ステキな刺激をたくさん受けて、しあわせな気分に浸っております
〜☆
次のレッスンが、今からとっても楽しみです♪♪
Commented by kyon2-robin at 2013-12-22 23:18
★ルークねえさんへ
キャンドルの明かりってほっこりしていいですよね~
クリスマスの食卓にピッタリだしねっ。
最近ふて寝ばかりのおふたりさん^^;
寒さに負けないでお散歩頑張らなきゃですね。
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2013-12-22 23:21
★kimiちゃんへ
ホントにホントに素敵すぎる食卓!!!
今回は。。。も!!!シアワセ気分いっぱいでした♪
次のレッスンも一緒に行けたらいいね~
と、その前に今回の復習がんばらねばぁ~^^;
by kyon2-robin | 2013-12-19 23:14 | 習い事 | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2