人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ようこそ、我が家のユール!~

~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_22431100.jpg

前回の続きです。。。


2013年12月 ベクストローム家の食卓。

~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_22145030.jpg


今回は ~ようこそ、我が家のユール!~

~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_22164153.jpg


北欧諸国ではクリスマスのことをユールと呼ぶそうです。

ユールボード、クリスマス料理をテーブルに並べてビュッフェスタイルで楽しむそう。。。

~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_2221438.jpg


~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_22213264.jpg


~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_22222224.jpg


美味しい~お料理がどんどん出来上がっていきます・・・

~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_22234865.jpg

。。。ステキな先生をちょこっと激写^^;




~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_22514988.jpg

さて。。。準備ができたようです。



まずはウエルカムドリンク、温かいノンアルコールグロッグ

~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_2232247.jpg

寒い中来てくれたゲストを温かい飲み物でおもてなし。

今回は赤葡萄のジュースで。ショウガやシナモンの香りでほっこり・・・



~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_22394921.jpg

オーガニッククラッカーとチーズと一緒に・・・



ユールボード


~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_22435266.jpg

北欧スタイルのサーモンマリネ、冬のグリーンサラダ



~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_2246176.jpg

ヤンソンさんの誘惑、ユールの香りのショットブッラ(ミートボール)、自家製ユールフィンカ(ハム)

どれも美味しくて美味しくておかわり。。。何回したかなぁ~?^^;



デザート

~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_2256365.jpg

リースグロート

お米と生クリーム、ドライフルーツで作るデザート。

食べるまでドキドキでしたがすごく美味しかったです♪




今回も素敵すぎる空間で素敵すぎる皆さんと美味しすぎるおもてなし料理を味わえて

とても楽しすぎる食卓でした。

~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_2331410.jpg

ご一緒させていただいた皆様どうもありがとうございました♪





さて、ブログの主人公達・・・

クリスマスつながりなおはなし^^;
~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_2351348.jpg



昨日、クリスマスオフ会に参加してきました♪

~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_2364356.jpg


~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_2371569.jpg

可愛いサンタちゃんやトナカイちゃんに胸キュンキュン!



~ようこそ、我が家のユール!~_e0100046_2391780.jpg

写真の整理、急いでしなきゃ~~~っ










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
Commented by ルークねえ at 2013-12-23 09:27 x
おはようございます。
ステキ!という言葉しか出てこないくらいステキ!!
ユールって言うのですね。初めて聞きました。
お料理も美味しそうすぎて…ヨダレがでそうです(笑)
こんな料理作ってもてなしていただけたら楽しいでしょうね。
ああ、羨ましいです。

ロビンちゃんとルークちゃんはオフ会だったのですねえ。
いいなあ…楽しそう。
クリスマスって仮装シーズンですし町にグッズが溢れているからわくわくしますよね。
楽しかったロビンちゃんとルークちゃんにポチっと☆
Commented by kyon2-robin at 2013-12-23 22:33
★ルークねえさんへ
ほんと。。。ボキャ貧ですが素敵!しか出てこないです~^^;
ワタシ。。。お料理をし~っかりと食べるだけの人でした。
ウチでも作れるかなぁ~?ハードルは高い~~~^^;
クリスマスオフ会も楽しかったよ~♪
いつもポチっとありがと♪
by kyon2-robin | 2013-12-22 23:15 | 習い事 | Comments(2)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2