人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分のお決まり。。。^^;

昨日は節分。。。

節分のお決まり。。。^^;_e0100046_14325457.jpg

数え年+1 を食べる節分の豆

小さいころは「もっと食べたい~!」って言っていたけど

今では。。。一度に年の数食べれませんって。。。^^;



節分のお決まり!のアレ・・・

今年も暴れん坊達に頑張ってもらいました^^;



おにはそとぉ~
節分のお決まり。。。^^;_e0100046_14391493.jpg




ふくはうちぃ~
節分のお決まり。。。^^;_e0100046_1441649.jpg




おにばばもそとぉ~だねっ
節分のお決まり。。。^^;_e0100046_1442422.jpg

。。。せめておにママって言ってくれませんかねぇ~^^;



今年の恵方は東北東・・・

節分のお決まり。。。^^;_e0100046_14425198.jpg

今年も一年、家族みんな健康で笑って暮らせますように・・・

(恵方巻き。。。途中で苦しくなり一口サイズに切っちゃたよ~^^;)



ここ数日はポカポカと温かい日が続いていたけど

今日はめっちゃ寒かった~^^;

午前中に用事をすませて午後からはお家でまったり~

こんな寒い日は・・・

節分のお決まり。。。^^;_e0100046_14482480.jpg


節分のお決まり。。。^^;_e0100046_1449167.jpg

仲良しさんな暴れん坊達を眺めて・・・

お家でヌクヌクするのが一番だね♪




             ******* 今日のおまけ *******


今日のおひとり様おうちランチ♪

節分のお決まり。。。^^;_e0100046_14505652.jpg

晩ごはんメニューのミネストローネを味見・・・し過ぎっ^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
Commented by ルークねえ at 2014-02-04 17:46 x
可愛い鬼さん!
こんな鬼さんならおやつあげるから来てーなんつって(笑)
今は小さいお面があって面白いのね~。
おかげでワンコもかぶれるという^^

節分過ぎて…寒いです(泣)
kyon2さん一家の方々もどうか風邪などひきませんように~☆
ポチっと♪
Commented by ルビーまま at 2014-02-05 16:03 x
鬼さんかわいすぎぃ~~
お面似合いすぎぃ~~
恵方巻、丸かぶり最後までしんどいよねー。
(最後まで食べたけど)

ミネストローネめっちゃおいしそう!
私も味見したい~
今日も激さむですねーー。
PCのキーボード打つ手がめっちゃ冷たくなる~。
そちらは雪になったかな?
Commented by グーグーガンマ at 2014-02-06 11:28 x
節分の豆って数え年+1を食べるの?!知らなかった!(汗)
歳の数だけ食べさせようと思ったらパパさんが1つ余分にあげちゃった
から、アルファは正解だったんだね。(*^m^*)
飼い主は、歳の数なんて食べられませんからー!(爆)
おひとりさまランチでもお洒落だね~♪♪
Commented by kyon2-robin at 2014-02-08 22:42
★ルークねえさんへ
コレね3年ほど前に節分の豆を買ったときにオマケでもらったものなんですが・・・
暴れん坊達にピッタリでしょ???
今年も大活躍でした^^;
今日はそちらの方は大雪だったのでは???
寒い日が続きますがお体に気をつけてくださいね~
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2014-02-08 22:44
★ルビーままさんへ
オマケでもらった小さなお面、毎年大活躍してくれてます^^v
暴れん坊達は迷惑そうですけどね~^^;
今日もめちゃめちゃ寒かったですね~
あたり一面銀世界!をちょっと楽しみにしていたのに
冷たい雨で・・・残念でした^^;
Commented by kyon2-robin at 2014-02-08 22:51
★グーグーガンマさんへ
数え歳プラス1つの豆の数・・・
我が家はみんな数えられないくらいの歳ですからぁ~絶対無理^^;
鬼さんも大活躍だったし今年も元気ですごせるかな♪
お料理・・・ショボショボですからぁ~(滝汗っ!)
by kyon2-robin | 2014-02-04 14:56 | ロビン&ルーク | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2