人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~_e0100046_21141940.jpg

先週の土曜日、22日のおはなし・・・


この日はプリザのレッスン日。

可愛い~~~生徒さんが来てくれました。

こんにちワン♪

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~_e0100046_21165771.jpg

生徒犬1号のとらちゃん♪ 笑顔がキラキラ可愛いね~♪



そして看板犬達・・・

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~_e0100046_21193259.jpg

優しいとらちゃんママさんにもう夢中~^^;




こんな3ワンを眺めながらレッスンのスタート。


ママさんにだっこしてもらいながらウトウト・・・

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~_e0100046_21225768.jpg



そして。。。ハッ!!!

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~_e0100046_21241897.jpg

。。。ゴメン!起こしちゃったね~^^;



今度はにぃにぃがママさんを独占!

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~_e0100046_21264812.jpg



そしてふたり揃って・・・^^;

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~_e0100046_2203348.jpg

もぉ~めっちゃ甘え過ぎやん!!!


今回はしぶぅ~い色のバラを使ったラウンドアレンジ。

とらちゃんママさんの作品。

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~_e0100046_2130015.jpg

ひとつひとつ丁寧に・・・仕上がりもすごくキレイです。


うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~_e0100046_21432572.jpg

お疲れ様でした~♪



と、この後・・・生徒と先生がチェンジ。

とらちゃんママさんの羊毛フェルトのレッスンスタート♪

今回、可愛いオーナメントを作りました。


こちら先生作。

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~_e0100046_21455636.jpg

ゆらゆら・・・とっても可愛いでしょ?


で、こちらがワタシ作^^;

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~_e0100046_21472353.jpg

ちょっとイビツ???

小さなお家がなかなかできなくてほとんど先生に作ってもらいました^^;

可愛くてほっこり。も~大満足な仕上がりです♪



とらちゃんママさん、楽しい時間をどうもありがとうございました♪

次回も楽しみにしてます~♪



そして看板犬(生徒犬^^;)たち・・・

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~_e0100046_2153493.jpg

お疲れ様でした。。。


今日、26日も看板犬の日でした。

楽しくて大はしゃぎだった今日のおはなしはまた次回。。。






2月22日はルークさんのうちの子記念日でした。

すっかり忘れてしまってたワタシ・・・猛反省っ!

ルークさんごめんよぉ~

うれし~♪たのし~♪看板犬の日♪ ~その1~_e0100046_21572731.jpg

ルークさん、ウチの子になってくれてホントにホントにありがとう・・・

こんなダメダメでウッカリ者のママですけど^^;

これからもずっとずっと笑顔で・・・一緒にいてね。ヨロシクね。。。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
Commented by リッキーmama at 2014-02-26 22:24 x
こんばんは~♪
あっという間に2月も終わりますね。
わぁ~!素敵なプリザ~♪青色系は好きな色なので特に目を引かれます♪
ワンコ達も一緒でとっても楽しそうですね。

とらちゃんママさんもクラフトの先生なのですね。
お互い違った得意分野をお持ちで、刺激し合える関係っていいですね。
ルークくん、うちのこ記念日おめでとう~!のポチっと☆
Commented by グーグーガンマ at 2014-02-27 10:24 x
今回のプリザも素敵ですね~♪♪
とらちゃんはロビンくん&ルークくんにママさんが独占されても
全然怒らないんですね~。アルファなんて私が他の仔抱っこ
しようものなら、大変ですよ。(苦笑)
羊毛フェルトみたいに手先を使うのは全く苦手な私。
完成するだけでも偉いわ~(=^m^)

ルークくん、『うちの子記念日』おめでとう!(o^-゜)b
Commented by kyon2-robin at 2014-02-28 20:25
★リッキーmamaさんへ
ちょっと渋い色のバラ・・・新色なのですが一目ぼれでした^^;
ワンコ談義にお互いのレッスンで刺激しあえて楽しい一日でした。
そしてルークへのお祝いコメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by kyon2-robin at 2014-02-28 20:28
★グーグーガンマさんへ
暴れん坊達はママさんに夢中でワタシのコトなんか眼中にナシ!
ママさんを独占されちゃったとらちゃんはちょっぴり寂しそうでした^^;
生徒犬と看板犬・・・少し距離は縮まったかな?^^;
ルークへのお祝いコメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by まくまく at 2014-03-03 09:42 x
わあ、素敵なアレンジ♪
ブルーのバラがとてもシックですね。
そして羊毛フエルトのレッスンも楽しそう♪
私も両方のレッスンに参加したいです。

そうそう、とらちゃんとマックさん、なんか顔が似てるんですよね。
kyon2さんのブログで見かけてからずっと気になってました。
寝顔もそっくりだわ。
5月の連休に奈良でオフ会の件、ルビーままさんから
とらちゃんままさんにお話してもらったところ、参加して下さるそうです。
ルビーままさんかとらちゃんままさんからもう聞いてますか?
それからjunjunさんも参加される予定です。
にぎやかになりそうですね♪
Commented by kyon2-robin at 2014-03-04 23:16
★まくまくさんへ
うんうん!マックちゃんととらちゃん似てるよね~
とらちゃんママも似てる~!って言ってましたよ^^v
この時も二人で5月の話をしてたんですよ。
すごく楽しみです~~まちどおしいなぁ~♪
by kyon2-robin | 2014-02-26 22:07 | レッスン | Comments(6)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2