人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにゅ~の掃除機~♪

おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_1620316.jpg



先日。。。掃除機が壊れてしまいました。

まだ2年半くらいしか使ってないのにぃ~~~


ヘッドの部分を外して洗った時にちょっとおかしかったみたいで

(あ、我が家は家電オンチなワタシは使うだけでメンテナンスは全てパパなのです^^;)

それからカーペット用のブラシがまったく回転せず・・・^^;

カーペットに絡まった暴れ坊達の毛が。。。ぜんぜん取れなくって~

ヘッド部分にもモーターがついてるのでこのままじゃ危ない?らしく

昨日慌てて新しいのを買いに走りました。

なんせただ今暴れん坊達の抜け毛マックスですからね~^^;




じゃん!!!

おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_16312096.jpg


前回、掃除機を買う時もダイソンがいいなぁ~と思いながら買えなかったんだけど

また今回も。。。はい、国産メーカーのモノです^^;

しかも色がピンク!お店の在庫がこの色しかなくって・・・^^;


おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_16375870.jpg

ま、吸引力は今までの以上だし!ゴミを捨てるの楽チンだし!

ヘッドも軽くてスイスイ~~~

嫌いな掃除もちょ~っと楽しくできる?かな。





新しい掃除機の写真を撮ってると・・・

おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_16412482.jpg

ルークさん。。。もれなく参加~^^;





おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_16422697.jpg

あのね、コレピンク色だけど・・・

ルークさんの大嫌いな掃除機なんだよ~





せっかくなので・・・記念撮影^^;

おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_1646292.jpg


余裕ぶっこいてた暴れん坊達だけど

スイッチオン!したら・・・逃げる逃げる~^^;



おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_16481025.jpg

小心者ルークさん、階段の一番上に避難~




おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_16491791.jpg

にぃにぃは。。。どよ~んなお顔^^;




お邪魔虫たちが避難中にお掃除して

ちらっと様子を見にいったら


にぃにぃ

おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_1651870.jpg

・・・ウトウト


おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_1655218.jpg

・・・スヤスヤ~




ルークさん

おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_16563444.jpg

・・・ホラーやん!

そのお顔、怖い掃除機に十分勝てるよ~^^;








                  ******* おまけ *******



昨日、久しぶりに地元ガンバの試合を見に行ってきました~♪

おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_16591578.jpg


おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_1703431.jpg


おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_171372.jpg


おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_1743540.jpg

第2ステージ開幕試合で大盛り上がり~


おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_1752128.jpg


おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_1753823.jpg

ドキドキハラハラな試合でしたが

宇佐美がPKを決めて見事勝利!

(ワタシが観に行った試合は全てガンバが勝利なのですぅ~)



おにゅ~の掃除機~♪_e0100046_1782622.jpg

箕面市のゆるキャラ ゆずるくんも登場^^;



あぁ~楽しかった~♪






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
Commented by ルークねえ at 2015-07-12 22:28 x
か。可愛い!
掃除機に無邪気に寄り添うのも可愛いけど、スイッチオンで逃げて…寝ちゃうの?
本当に可愛いですね。
ホラーなんてとんでもない!可愛い2ワンにポチっと☆
Commented by まくまく at 2015-07-13 11:05 x
わあ〜、新しい掃除機いいな〜。
うちも買い替えたいんだけど、今使ってるやつが壊れないんですよね〜。
もう15年以上も使ってます。
家電を買い替えるタイミングってやっぱりまえに使っていたやつが壊れたときじゃないですか。
電子レンジも同じく15年以上使ってるけど壊れないのよ〜。
いまはとっても便利で使いやすいのがあるのにね〜。

ロビンちゃんとルークちゃん、掃除機がにがてなのね。
あのウイ〜ンって音、嫌だよね。
安全地帯に逃げ込んで、お昼寝してるのかわいい。
Commented by kyon2-robin at 2015-07-15 20:08
★ルークねえさんへ
小さい時は掃除機相手に戦ってたんだけど
最近は怖いらしく・・・^^;
逃げ足笑っめ~っちゃ早い!早い!
笑っちゃいますよ~^^;
いつもポチっとありがと~♪
Commented by kyon2-robin at 2015-07-15 20:11
★まくまくさんへ
掃除機、まさか買い替えるとは思ってなかったので
めっちゃあわてましたよ~^^;
新しくなってしばらくは大嫌いな掃除も
ご機嫌でできそう~
わが家もレンジが14年選手。。。
こっちもソロソロやばいです~^^;
by kyon2-robin | 2015-07-12 17:12 | ロビン&ルーク | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2