ゆずジャム。。。

e0100046_2034039.jpg

ここ数日は暖かい日が続いてたけど昨日の夕方からぐんと冷え込んできました。

日が暮れるのも早くなってきたので夕方のお散歩は暗闇の中・・・^^;

もうすぐ朝のお散歩も薄暗い中行くようになっちゃうね。


e0100046_2053527.jpg



e0100046_20661.jpg

ちょっとお顔がこわばっちゃってるけど・・・^^;

こんな風に朝のお散歩の写真を撮れなくなっちゃうね。




e0100046_208635.jpg

しばらくはお家でま~ったりな写真が続くと思いますっ。







e0100046_2093042.jpg

先日、ゆずを沢山いただいたのでジャムを作りました。

初めて・・・です。

クックパッドのレシピを参考に作ったのですが

ちょっと・・・砂糖の分量を間違えたみたいで出来上がりカッチカチ。

慌てて作るもんじゃないですね。

半分残しておいた柚子も使ってなんとか・・・大量のゆずジャムが完成^^;

ゆず茶にしたりヨーグルトと一緒に食べたり

e0100046_20111683.jpg

糖分がめ~っちゃ気になるけど・・・

美味しくてやめられませんー







                  ******* おまけ *******




レッスン用のクリスマスツリー完成しました。


e0100046_2012064.jpg


e0100046_20122124.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
Commented by まくまく at 2015-11-13 10:05 x
ほんと日が暮れるの早くなりましたね。
暗くなってあわてて帰って来る毎日です。
ゆずジャム、おいしそう。
ヨーグルトに合いそうですね。
プリザのミニクリスマスツリーかわいい♪


Commented by ルークねえ at 2015-11-13 17:41 x
おふたかた相変わらず仲よくぴったりで可愛いですね。
ジャムって意外と時間がかかって大変ですよね~。
でもヨーグルトとかにも使えるんですね。
今日いただいたので家もチャレンジしようかなと思いました。

クリスマスですね~世間のディスプレイは(笑)
うちはツリーがないのでこういうの見ると欲しくなります。
可愛い雑貨にポチっと☆
Commented by kyon2-robin at 2015-11-15 16:51
★まくまくさんへ
日が暮れるの早くなってくるとなんだかめっちゃ焦る~^^;
でもお散歩は真っ暗な中・・・だけどね^^;
ゆずジャム初めてで失敗しちゃったけど
ヨーグルトと相性バッチリ。毎日食べてます~^^v
Commented by kyon2-robin at 2015-11-15 16:53
★ルークねえさんへ
仲良しさん達、寒くなってくるとくっつきまくりです^^;
ゆずジャム、刻むのに結構時間かかったけど
ヨーグルトと一緒に食べるとめちゃウマですよん^^v
いつもポチっとありがと~♪
by kyon2-robin | 2015-11-11 20:23 | ロビン&ルーク | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る