人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマスリース完成~♪ と、木曜日のお出かけ

今年のクリスマスリース完成~♪ と、木曜日のお出かけ_e0100046_14355064.jpg


先月MEDERUさんのレッスンに行った時に宿題にして花材をお持ち帰りしたクリスマスリース。


やぁ~っと完成しました♪

今年のクリスマスリース完成~♪ と、木曜日のお出かけ_e0100046_14384536.jpg





ソフトヒムロスギとクジャクヒバを使ったシンプルなリースです。

今年のクリスマスリース完成~♪ と、木曜日のお出かけ_e0100046_14362953.jpg


このシンプルさがドストライク♪ 



今年のクリスマスリース完成~♪ と、木曜日のお出かけ_e0100046_14451095.jpg

Merry Christmasでおめかししたシナモンステックも可愛いい~♡



リース作りって延々と同じ作業の繰り返しで途中で辞めたくなっちゃうけど

こうして完成するとうれしくて疲れも吹っ飛んでしまう。

ワタシ、やっぱりリースを作るのが一番好き!!!



クリスマスまでになんとか間に合ってよかった~^^;

MEDERUさん、どうもありがとうございました。。。







さて、ワタシのお出かけネタをちょこっと^^;

(記録として残しておきたいので・・・スイマセンっ^^;)


3日木曜日のおはなし・・・


この日はお昼前からお出かけ。。。

まずは梅田グランドビルでラン♪ラン♪ランチ~♪

今年のクリスマスリース完成~♪ と、木曜日のお出かけ_e0100046_14552785.jpg

「ちょうつかひ」でしっとりと和食・・・いや、ガッツリお肉やん^^;

コチラのお店、初めて行ったんだけど29階から外を眺めながらのランチで

なかなか良かったです~♪





ランチの後は梅田阪急へ

今年のクリスマスリース完成~♪ と、木曜日のお出かけ_e0100046_14582778.jpg

今年のクリスマスのショーウインドウはちょっと怖い^^;小さなサンタさん。

去年までは可愛いリサガスだったのになぁ・・・ちょっと残念^^;





今年のクリスマスリース完成~♪ と、木曜日のお出かけ_e0100046_1501914.jpg

9階の祝祭広場で開催されている『北欧クリスマスマーケット』をチラッと。

光のヒンメリがすごくキレイでした♪




そして夕方・・・

この日のメイン・・・今月末で退職されるNさんの送別会に参加。

今年のクリスマスリース完成~♪ と、木曜日のお出かけ_e0100046_1575553.jpg

日頃一緒に頑張ってるメンバーとこうして集まって食べてお喋りして

たくさんの元気をもらってる。。。みんなに感謝。


そしてNさん。。。お疲れ様でした。





あ。。。

ブログの主人公達、ネタがないので無理やり感でまくり~の写真です^^;


久しぶりにおうちシャンプーをしました。

今年のクリスマスリース完成~♪ と、木曜日のお出かけ_e0100046_1511135.jpg



今年のクリスマスリース完成~♪ と、木曜日のお出かけ_e0100046_15114180.jpg

どっちがロビンにぃにぃ? ルークさん? わかるかなぁ~?^^;



今年のクリスマスリース完成~♪ と、木曜日のお出かけ_e0100046_1512584.jpg

2ワンをひとりでシャンプーって結構つかれる~




にぃにぃも・・・

今年のクリスマスリース完成~♪ と、木曜日のお出かけ_e0100046_15135037.jpg

お疲れだったようで舟漕いでねてました^^;









楽天スーパーセール  のんびり参戦中です^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑人気ブログランキングです!ポチっと応援のクリックしていただければウレシイです♡
Commented by まくまく at 2015-12-06 21:45 x
前回の記事のミニツリーも、今回のリースもどちらもステキ♪
とくにリースはシンプルだけど、丁寧に作られてるなっていうのが分かります。
どうやったらこんな風にきれいな円ができるのか不思議。

梅田阪急のサンタさん、怖いっ。
ビミョ〜ですね。

ロビンちゃんとルークちゃんを見てほっと癒されました。
Commented by ルークねえ at 2015-12-08 22:14 x
リース素敵ですねえ。
kyon2さんはグリーンの使い方が素敵です。
シナモンも可愛いし良い香りがしそう~~。

kyon2さん一人で2ワンシャンプーですか?
お疲れ様です~。
タオルを被ると二人ともソックリですね。
眠そうなお顔も可愛いです!

この間はルークを心配してくれてありがとうございます。
まだまだですが元気になりました。

今日は可愛い2ワンにポチっと☆
Commented by kyon2-robin at 2015-12-10 22:14
★まくまくさんへ
リースはひたすら同じ作業の繰り返し。
出来上がっても気になるところがあるとまた足したしして
なかなか終われない~
まる~く作るのって本当に難しくてワタシもまだまだ・・・です^^;
Commented by kyon2-robin at 2015-12-10 22:17
★ルークねえさんへ
リース大好き♪
もう数えきれないくらい作ってるけど
なかなか綺麗には仕上がらない。。。難しいわ^^;
ひとりで2ワンシャンプー
この前した時は疲れてぶっ倒れちゃったけど
今回は大丈夫^^v
でもやっぱ疲れるわ~^^;
いつもポチっとありがと~♪
by kyon2-robin | 2015-12-06 15:15 | おでかけ | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2