人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「名前」のお話

今日は「名前」のお話。
血統証明書を持ってるワンちゃんは通常ブリーダーさんが登録した時の名前、血統書名(?)というものがあります。それはそれはすごく高貴な?お名前!です。

ロビンの血統書名は
COACH OF FRIEND PRETTY JP

ルークの血統書名は
HEIN OF FRIEND PRETTY JP
  
なんだか・・・すごいでしょ?
COACH と HEIN がそれぞれの名前、以下はブリーダーさんの名前。
 
ロビンとルークは日本(JP)の FRIEND PRETTY さん(ブリーダー名)で生まれた子という意味らしいです・・・(そう聞きましたけど・・・あってるのかしら?ちょっと心配だ^^;)

で、お家の子になってみんな名前を付けてもらうのです。

お兄ちゃんのロビンは・・・

「名前」のお話_e0100046_2122719.jpg

最初のワンということもありなかなか名前が決まりませんでした。あーでもないこーでもないとパパと考えて・・・パパは「ゴン太がいい!」と言うし・・・(ちょっと似合わないっしょー)  3日ほど名無しの権兵衛さんのまま。
早く決めてあげないとってじ~っと顔を眺めてたら・・・ふと、学生時代に大好きだった ロック・バンド 「CHEEP TRICK」 のヴォーカリスト、ロビン・サンダー に似ているってことを発見!パパもすぐ賛成してくれて・・・めでたくめでたくロビン君に決定したのです^^

さてさてルークは・・・

「名前」のお話_e0100046_21203223.jpg


ルークとの出会いはロビンと同じペットショップで、ロビンの時より即決でウチの子になっちゃったのですが・・・名前も即、決定しました。
たまたまルークに出会った日の午前中、夫婦で「STAR WARS展」を見に行ってたので^^主人公「ルーク・スカイウォーカー」からいただいちゃいました。ウチは夫婦揃って「STAR WARS」好きなもんで・・・
なんだ!ふたりともワタシの好きな名前からとったんだったわ・・・
ロビン・サンダーなんか今時知ってる人いないだろうな・・・ドキッ!年がバレバレやん!
今だったら山ピーとか亀ちゃんにしちゃうのに・・・なんてね^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←人気ブログランキングです!ポチっとクリックしていただければありがたいです^^
Commented by ACO at 2007-03-01 11:15 x
血統書の名前ってすごい名前ですよね。
ロビンもルークもkyon2さんが名前付けたんですね。
うちも名前を決めるときには迷いました。
購入を決めてからお迎えに行くまでの間に決めちゃってましたが(笑
「ツキ」はワタシがつけました。
理由はとくになく、パパと長女に任せると変な名前になりそうだったので、二人が気に入りそうなのを考えた結果です(汗

リンクさせていただきました。
不都合ありましたらご連絡くださいね♪

Commented by kyon2-robin at 2007-03-01 20:15
to ACOさん
ツキちゃんのイメージは・・・
パピヨン→大きなたってる耳→ウサギ→お月さま→ツキちゃん・・・
なんて考えしまったのですが・・・たぶんハズレですよね^^
リンクありがとうごさいます。ワタシもリンクさせていただきますね♪
Commented by カナエ at 2007-03-01 21:34 x
血統書名って変わってますよねー?
ラミィなんてアレキサンドラ。。。 
ローゼスは前の名前が血統書名なんで,いいんですが^^
ロビンくんもルークくんもkyon2さんが名付けたんですねー!
私もローゼスとラミィも名前付けましたw
ローゼスなんて,名前だけで女の子に間違えられたり発音しにくいので名前覚えてもらえず,略名でローと呼んで下さいと言ってます(笑)
Rからばっかりの名前を付けていたんで流れで,ラミィにもRから始まる名前が付けたくて考えました。

kyon2さんのブログ,リンクさせてもらっていいですか???
Commented by kyon2-robin at 2007-03-02 20:58
to カナエさん
へぇ~ラミィちゃんはアレキサンドラなのね・・・すごい!どこかの国の女王様みたい^^
リンクよろしくお願いします。ワタシもリンクさせてもらいますね~♪
by kyon2-robin | 2007-02-28 21:42 | ロビン&ルーク | Comments(4)

パピヨン兄弟と飼い主の日記


by kyon2